1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家系は何故か長子だけ不運な目に逢いやすいです。5人兄妹ですが、一番上の兄ばかり事故にあったり病気を患いやすく、母が頭を抱えております。父や祖父も長子でそんな体質らしく、うちの家系はなんかあるんだろうなと観察しながら思ってました。
最近では兄がお祓い行こうかなと笑って言っていうので、兄妹でモノは試しだと背中を押しまくっています。因みにみんなゼロ感の家です。

2022/06/04(土) 11:34:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/04(土) 11:35:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そう来たか

2022/06/04(土) 11:36:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かりにくいわ
家系ラーメンをトピ画にしたかったな

2022/06/04(土) 11:38:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カケイさんっっ!!

2022/06/04(土) 11:51:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/04(土) 11:35:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お昼ラーメン🍜にしよう

2022/06/04(土) 11:36:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これかと思って開いた

2022/06/04(土) 11:37:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
完全にこっちの読み方でトピ開いてしまったw

2022/06/04(土) 11:45:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハマって週3で食べてたとき、見事に7kg太ったけど、そういう怖い話かと思った。

2022/06/04(土) 11:47:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸っても吸わなくても皆肺がん

2022/06/04(土) 11:35:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなゼロ感の家とは?

2022/06/04(土) 11:35:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私も一瞬『?』ってなったけど、文章の流れ的に『霊感ゼロ』みたいな意味かなと思った。

2022/06/04(土) 11:37:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
霊感ゼロ?
霊感と0感(れいかん)を掛けてる?🤔

2022/06/04(土) 11:38:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンかと思っちゃった

2022/06/04(土) 11:36:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家系ラーメンの怖い話じゃないの?

2022/06/04(土) 11:36:02


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夜中にね、すぅーっと食券買って…チャーシュー追加しちゃったりね…
待ってる間、イヤだナ~、怖いな~
こんなのこんな時間に食っちゃったら…
と、思いながら食うでしょう?

朝、体重計乗って見なさいよ…

2022/06/04(土) 13:52:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/04(土) 11:36:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
長女は代々晩婚かいかず後家…

2022/06/04(土) 11:36:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういうの、お金持ちの家によくあるイメージ

2022/06/04(土) 11:39:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
長女や長男が晩婚か独身ってあるあるらしい。
親の口出しも多いかららしいよ

2022/06/04(土) 14:35:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人の鰻さんが鰻を食べると死ぬというやつ?

2022/06/04(土) 11:36:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
因みにみんなゼロ感の家です。

ゼロ感て何?

2022/06/04(土) 11:36:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
霊感的なものかな?って勝手に理解した。

2022/06/04(土) 11:37:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
霊感が皆無という意味じゃない?

2022/06/04(土) 11:39:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚家系とか。

2022/06/04(土) 11:36:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎじゃない?大概どこの家庭にも問題はあったりするしさ。

2022/06/04(土) 11:37:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはだいたい三代に1人お金を食いつぶす人がいると言われている。そして三代目の私。手取り22万のOL。現在の借金額480万。私が食いつぶすのかなーと漠然と思ってる。ちなみにひいじいちゃんは博打の借金で土地を売ったそうです笑

2022/06/04(土) 11:37:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
言われていることが代々言葉の呪いになっちゃってるんじゃないかな。
子供の頃聞いていて呪いになってしまうことあるよ。
でも足を洗ったんだから地道に返済していけば大丈夫よ。

2022/06/04(土) 11:54:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚が子や孫の世代まで連鎖すること
離婚のハードルが下がるから?

2022/06/04(土) 11:37:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家系への怨念はその家の長男に出るって聞いたことあるよ。女の子だと大丈夫らしい。

2022/06/04(土) 11:38:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画が筧利夫になるか家系ラーメンになるのか気になって夜まで眠れない…!

2022/06/04(土) 11:39:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の家系が気になる特徴あって、正直ドキドキしてる
若い頃に大成して稼ぎまくり、歳をとると事業に失敗して凋落する、というのを代々続けてる家なの
うちの旦那普通のサラリーマンで実業家にはならなかったから大丈夫だと思うけど
年老いて何か借金抱えたりしないでよ?と時々思う

2022/06/04(土) 11:40:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
実業家って多くはそういうものなのかもね。ほんとに稀な成功者だけが世に出てるだけで。ご主人はだいじょうぶだよ。

2022/06/04(土) 11:44:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/04(土) 11:40:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
母方の祖母に隠し子がいて、突然伯父が現れた。
父の兄弟は5人と聞いていたが、実はもう1人兄弟がいることを最近知った。危険思想の持ち主だから家族で存在隠してた

2022/06/04(土) 11:40:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時の担任だけどその教師の祖父や父や叔父が全員57歳で亡くなったと言っていた
身内の男性だけの傾向らしい…自分も57歳の時かもと言っていたのを思い出した

2022/06/04(土) 11:41:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
出川哲朗もそんなこと言ってなかったっけ?
お祖父さんとお父さんがそこそこ若く亡くなってて、今年だか来年だか出川も同じ年になるから怖い!って言ってた気がする

2022/06/04(土) 12:05:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
自分じゃなくて友達の家だけど、男性だけ60の坂を越えられない。曾祖父から祖父、父親や叔父もみんな50代で亡くなってるらしい。
女性は割と長生き。

その子の弟も結婚して子供いるから戦々恐々としつつ30代後半からかなり保険金増やしたって言ってた。

2022/06/04(土) 12:19:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
武家の家系に男の子が生まれにくかったり主さんん家みたいなことが多いかな
これまで討った敵方の念の影響をうけてるのかも

2022/06/04(土) 11:41:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/04(土) 11:41:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
母の兄(長男)は幼くして病死、
母の甥(長男)20代で事故死、
甥の子(長男)幼くして事故死
と、私でも身近にあるから
偶然というかたまたまでしかないと思っている。
こわい話にしようと思えばできるけど。

2022/06/04(土) 11:45:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
マンガ家の長谷川町子さんは
父親 →  町子さんが中学生の時に病死
長女の夫 → 結婚後すぐに戦死
三女の夫 → 30代で病死

三女には子供が二人いるけど、いずれも女
男が育たない家ってあるんだなと思った

2022/06/04(土) 11:53:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
町子さんの時代はまだ戦死や病死が多かっただけでたまたまだと思う。

2022/06/04(土) 11:58:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
母が第一子を妊娠中に亡くす
娘も第一子を妊娠中に亡くした

2022/06/04(土) 11:49:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
流産は公にしてないだけで結構いると思う。

2022/06/04(土) 12:37:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

うちの家系も主さんの家と似ています。
長男が育ちません。
家を継ぐ前に様々な理由で若くして亡くなったり、生きていても継げない状態になったりします。
なので、次男が継ぐか、跡継ぎがいない場合は娘が継ぎます。
ですが、長女も命を落とすなどはありませんが継げない状況などになり次女より下の女性が継ぎます。
長女と結婚した男性が亡くなったりなどするからです。

理由は昔親から聞いた事がありますが、先祖の職業に関係していると言い伝えられているようです。
先祖が悪い事をしていたわけではなく、その職業をしていた事で恨み?のようなものを買っていたのではないかという事です。

2022/06/04(土) 11:53:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
曾祖父77歳で死亡、祖父66歳で死亡、私33歳で離婚w44歳になるのが怖い((( ;゚Д゚)))

2022/06/04(土) 11:53:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
診断済み、または推測できる範囲で曽祖父・祖父・大叔父・大叔母・叔父・母・姉・弟・弟が自閉症やら発達障害
私は4人兄弟で唯一の定型でまだ20代前半だけど子供を持つことは諦めてる
オカルトで呪われた家系と交換してほしいわw

2022/06/04(土) 12:00:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉妹、父方いとこ兄妹、母方いとこ
全員アラフォーだが既婚は1人、みんな子供がいない
すでに鬼籍の人も

滅びゆく一族だと思ってる

父方祖父祖母は、あまりもの同士無理やりお見合い結婚ときくし、もともと無理のある血筋なのかな

2022/06/04(土) 12:05:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
何かないかな?と思ったけど
じいちゃんちびハゲ→息子4人兄弟みんなちびハゲ→その息子(私の兄)ちびハゲ→その息子今のところ薄毛

っていう、ちびとハゲの遺伝子こえぇってくらいしか無かった。
ちびとハゲの遺伝強すぎない?

2022/06/04(土) 12:06:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
義母 若くして寝たきりで老人ホームへ。
夫 意外な病気は発見され通院中。
私 がんが見つかり手術。現在経過観察中。
そして義父はとっても元気。義父が現役中パワハラです自殺した部下がいたらしく、その人が祟っているのだと思う。本当に怖い霊は、本人に祟らず周囲の愛する人に祟るらしいから。

2022/06/04(土) 12:08:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
海老蔵の家みたい

2022/06/04(土) 12:15:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くはないけど護られてる話。

祖父も父も私も、九死に一生を得る体験が異常に多い。
祖父の場合は2度、特攻隊として出撃までしておきながら生還してる。
96歳で、眠るように老衰で亡くなった。
父は横入りされて逃したタクシーが、追突事故に遭っているところを後続のタクシーから目撃したそうで、その後乗客が死亡したことを知ったらしい。
他にも祖父からもらった時計を道で落とし、拾おうとして立ち止まったところ、ほんの数十センチ先に投身自殺した人が落ちてきたそうで、まきこまれずにすんだとか。
私は子どもの頃、日航機墜落事故の機体が大阪に向けて飛ぶ前、福岡から羽田に向けた便に乗っていて、あと少し機体の故障が早かったら命はなかった。
ひとりで乗っていたから、CAさんが私によく話し掛けてくれてた。
「またこの飛行機は福岡に戻るの?」と聞いたら「ううん、このあとは大阪に飛ぶんだよ」と笑顔で言っていたCAさんの言葉は忘れられない。
地下鉄サリンも、たまたま乗り継ぎがうまくていつもより1本早い電車に乗れたんだけど、いつもの車両だったら巻き込まれてた。
他にも私は何度か事故には遭っているけど、いずれも無傷。

2022/06/04(土) 12:11:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ご先祖様に徳を積んだ人がいたんだろうな

2022/06/04(土) 12:27:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
CAさんは同じ方が大阪まで行ったのだろうか

2022/06/04(土) 13:20:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
御先祖様が代々子孫の護り神になってるのかな。
あなたとご家族がずっと健やかでありますように。

2022/06/04(土) 13:55:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自死している人が多い。母の弟、父の妹、祖母の兄。

2022/06/04(土) 12:12:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは親の代から見事に女しか生まれない。姉の子どもも女、私も子どもは女2人、従姉妹も女2人で子どもも2人とも女。呪いかと思った。

2022/06/04(土) 12:15:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
見事に女の子しか生まれない家系あるよね
皇室もそうだしね

2022/06/04(土) 13:35:08


編集元: 家系の怖い話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】
怖いマーク・ロゴ選手権
「血を塗って死んだふりをした」、11歳少女が恐怖の体験語る 米小学校乱射
♥あわせて読みたい♥