1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/c9f558bf28e4fa954e1afd70abeed3f8_21112.jpeg

http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2104606/
先日開かれた「第75回カンヌ国際映画祭」では、クラシック部門に選出され高い評価を得た本作。各メディアによると、カンヌのレッドカーペットを歩いた河瀨監督は、「世界で1番の映画祭という最高のお披露目の場だと思うので、ここカンヌにて、日本で行われたオリンピックの姿をお披露目できるのは誇りに思います」と語ったという。

そんな河瀨監督の渾身の作品は、ついに6月3日(金)から日本で公開された。ところが、週末にもかかわらずチケットの事前購入の売れ行きが芳しくないというのだ。

「東京都内の新宿、渋谷、池袋周辺の主要な映画館でも、公開初日の段階で空席が目立っています。もちろん当日に座席が埋まる可能性もありますが、土・日でも上映1回あたりの事前購入状況は10席前後のところが多く、1枚もチケットが売れてない回も。全国でも同様の客入りの映画館が多数あるといいます」

2022/06/04(土) 19:31:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか歯がおかしくない?

2022/06/04(土) 19:32:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴテゴテ五輪の映画?
お金払って見ようと思わない

2022/06/04(土) 19:33:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れていたのにあの開会式の記憶が甦ってしまった…

2022/06/04(土) 19:33:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
閉会式も…ツラい…

2022/06/04(土) 19:35:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
閉会式もテレビにはスタジアムの上にCG映像が流れてたけど実際には何も流れてさえいなかったからねw

2022/06/04(土) 20:02:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ごり押しミレット登場
「?誰やねん」

2022/06/04(土) 20:37:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
意味不明な顔色の悪い生首風船思い出しちゃった
なんであんな気持ち悪いもの飛ばそうとしたんだろう

2022/06/04(土) 19:45:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画

『ピンポーン』

2022/06/04(土) 19:33:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ
ほんとに最後まで呪われたオリンピックだったね

2022/06/04(土) 19:33:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントしにくいトピ

2022/06/04(土) 19:33:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力疑惑は?

2022/06/04(土) 19:33:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
文春に書かれてたね

2022/06/04(土) 19:49:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それよ!

2022/06/04(土) 20:02:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全然テレビで報道しないよね。

この映画がなかったら連日ワイドショーのネタになってたかな。

2022/06/04(土) 20:10:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もうこの人の名前見てもこの印象しか無いわ。記事が出た後のしらばっくれたような対応も最悪だったし、別件の暴力行為もまた記事になって、擁護する要素が何も無い。
なのにバックが強いのかワイドショーなんかで積極的に取り上げないのがまたキナ臭くて嫌悪感がある。

2022/06/04(土) 20:32:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな映画があった事を、今初めて知ったわ

特にオリンピックに興味ないから、テレビでも朝晩のニュースで結果見てフーンって感じだったし、映画まで観に行く気にはなれない
なお映画自体は好きです(トップガンマーヴェリックはもう観ました!)

2022/06/04(土) 19:34:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
映画好きだけど、全く興味わかないもの。

2022/06/04(土) 19:34:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからない開会式とボランティアが無駄にはしゃいでた閉会式を今更お金を出して見ようと思わない。

2022/06/04(土) 19:34:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のパワハラ疑惑があったからとか関係なく観たいと思う人は少ないんじゃない?

2022/06/04(土) 19:35:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
観たい競技はリアルタイムでテレビで観たしわざわざお金払ってまで観る意味がわからない

2022/06/04(土) 19:35:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるしねw

2022/06/04(土) 19:35:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
んーああいうスポーツは生で見るから盛り上がるのであってもう終わった試合をわざわざお金出して見ようとは思わんなぁ

2022/06/04(土) 19:35:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
選手のみなさんは素晴らしかったのよ!
問題はそれ以外なんだよ!!

2022/06/04(土) 19:35:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
数々のきな臭いニュースや不祥事を感動で誤魔化して来た一連のオリンピックを、なぜ金払って総集編見に行く?

2022/06/04(土) 19:36:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払って?これを?

監督の暴力を振るったニュースが出たのも痛かったね…(解決済みだったらしく、そのまま立ち消えになったけれど)
【画像】

2022/06/04(土) 19:37:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やめてー!
凍りついた風景を思い出してしまったじゃないのー

2022/06/04(土) 19:41:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
もうトラウマ級の悪夢だわ。
恥ずかしい

2022/06/04(土) 20:07:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
解決済みなの?知らなかったわ
知ったところでイメージは悪いままだけどね

2022/06/04(土) 20:10:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
未だになたぎは何だったのかわからない。

2022/06/04(土) 20:26:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックとか政争だからなぁ。つまんないわ。

2022/06/04(土) 19:37:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこの五輪自体に良い印象がないから、この監督の作品であってもなくてもわざわざお金払って見に行く気になれない

2022/06/04(土) 19:37:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかオリンピック嫌いになっちゃった

2022/06/04(土) 19:37:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだね…

2022/06/04(土) 19:38:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの一般人興味ないでしょw
見たいのは委員会関係者とかボランティアの人達でしょうから打ち上げでこんな事あったねーって鑑賞会しとけばいいのにww

2022/06/04(土) 19:38:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
記念にDVDでも配ってあげたら良いのにね。

2022/06/04(土) 19:41:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いだてんでもやってたけど市川崑監督の1964東京オリンピックの映画は高く評価されたんだよなあ
【画像】

2022/06/04(土) 19:49:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
これは名作

2022/06/04(土) 19:52:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この時のオリンピックも市川崑も今回のと比べたらダメでしょうよ…

2022/06/04(土) 19:59:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
sideAってことはBもあるんだよね…

2022/06/04(土) 19:39:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの特番でいいんじゃないの映画にしなくても

2022/06/04(土) 19:39:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人でも見たい人少ないんじゃない?
だったら他国ではなおさら

2022/06/04(土) 19:40:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あのオリンピックは、ロゴ問題から始まり関わった人間が次々不祥事起こして世界に恥を晒した、ってのが一般人の感想だと思うんだが。
なぜそんな事になったのか、誰が私腹を肥やして誰が泥を被ったのか、その辺厳しく追求したドキュメンタリーに仕上げてくれてたら見るよ。

2022/06/04(土) 19:41:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それね。ボウリングフォーコロンバインみたいに、河瀬監督が電通とかに単独で訪問して、あの開会式の裏側はどうだったの?本来の案は何故却下されたの?国からの莫大なお金はどこに使われたの?とかやってるドキュメンタリーなら価値があると思う。

2022/06/04(土) 20:10:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
この監督もそっち側のイメージだわ。仲間同士が仕事とお金回しあってる感じ。

2022/06/04(土) 21:51:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
経済効果があるからと招待した人達にインタビューして追求して欲しい。

本当に効果があったと思いますか?
エコだ節約だと言いつつ、莫大な税金を注ぎ込んだだけの値打ちがあのオリンピックにありましたか?と。

2022/06/04(土) 20:23:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
いや、コロナがなければそれなりの経済効果は間違いなくあったんじゃないの?

2022/06/04(土) 21:43:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで見たけど、映画も無観客になりそうって書いてあったわ。

2022/06/04(土) 19:41:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

2022/06/04(土) 19:42:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うまいこという人がいるね〜

トップガンだのコナンだのが大当たりしてる中でふらっとこれを見ようかな〜ってならないよね…

2022/06/04(土) 19:55:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
座布団3枚w

2022/06/04(土) 20:12:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カンヌ大絶賛もあまり当てにならないってことね

2022/06/04(土) 19:41:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近映画館行くたびにこの映画の予告流れてたけど
会場のシラけ具合いつもすごかった

2022/06/04(土) 19:41:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
別の映画観に行った時に予告で流れて「映画化!?こんなの誰が観るのよ」と思ったけど、やっぱこういう結果になったか

2022/06/04(土) 19:42:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
直近の北京オリンピックでさえ記憶に薄いのに、東京オリンピックなんて言われなきゃ思い出せないよね。

2022/06/04(土) 19:43:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
よくお年寄りが懐かしそうに
長野とか東京のオリンピック語ったりするけど
私たちが年寄りになった時
だれも2020の話とかしてないと思うのよ。
そんな大会だった。映画も無料でも見たくない

2022/06/04(土) 19:44:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ケチがついちゃったしね
http://girlschannel.net/topics/3957438/

2022/06/04(土) 19:45:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビを目の前にして、あんな会閉会式を観てしまったからなぁ…。映画観たいとは思えない。
選手のかたは素晴らしいと思う。
ただ、オリンピックを今更どうこうしても、もう冷めきってるし。
今後、日本でやらんでいい。

2022/06/04(土) 19:46:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで埋まってないよね。どこもそこそこ大きめのスクリーン割り振られていて5回とか回してもらってるけど10人以下だよ。その枠土日は家族向けのアニメにしたりトップガン多めに回した方がよっぽど客呼べそう

2022/06/04(土) 19:47:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これ観に行った人の感想読んだら、競技シーンもメダル授与シーンもほとんどなく
商業主義批判な映画だった、よくこれ公式映画としてOKもらえたなあと書いてたから
みんなが予想してるようなものとは違いそう

sideBはどうなるか知らんけど。

2022/06/04(土) 19:53:28


編集元: 河瀨直美監督の五輪記録映画 カンヌで絶賛も公開初日から空席だらけ!客ゼロの回も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで1番感動した映画
見るのにちょっと気合がいる映画
たくましい女性を描いた映画
♥あわせて読みたい♥