1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いまでいかなくてもこうゆう所が嫌、とかありますよね!?
もちろん、こどもが幸せなのが1番なので、態度に出すことはしてませんがません、内心は色々複雑な気持ちが色々あります。
ここでひっそり愚痴言いませんか〜

2022/06/05(日) 12:15:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・姑

2022/06/05(日) 12:15:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分は姑に好かれる完璧な嫁だったのか聞きたいよね。

2022/06/05(日) 12:34:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうも嫌ってそう

2022/06/05(日) 12:16:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女や奥さんがブスだったら嫌ですか?泣

2022/06/05(日) 12:16:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別に
ブスとか美人とかよほど突き抜けてない限り私よくわからないし、私もブスって言われたことくらいあるから大丈夫!
万が一、誰がどう見ても絶世の美女を連れてこられても、こんな我が家じゃ肥溜めに鶴なのでは…とかまた違う悩みが出て来てしまいそうよ
どんな顔でも二人が仲良く幸せに過ごせたらそれが一番でしょう?

2022/06/05(日) 12:25:18


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
掃き溜めに鶴を間違えて覚えてるのか、卑下しすぎて肥溜めにしてるのかどっちなんだろう笑

2022/06/05(日) 12:55:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たいていは姑の方がブスだよ。
ブスな姑に限って、彼女や嫁の容姿にうるさい。
自分の顔鏡で見てことないんじゃない。

2022/06/05(日) 12:36:03


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
正直、顔よりも普通に会えば喋る程度の愛想があったら有り難い

子供と仲良くやってくれてるのが一番です

2022/06/05(日) 12:38:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでトピたてる勇気よ笑笑

2022/06/05(日) 12:16:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう→こうゆう って書くとことかが嫌

2022/06/05(日) 12:16:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かにこの世代でめずらしい

2022/06/05(日) 12:17:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの姑、LINEで
「ぁりがとぉ」とか使うんだけどww
還暦すぎてキツすぎるw

2022/06/05(日) 12:36:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
頭悪そうだよねww

2022/06/05(日) 12:37:11


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
若い姑さんなのかね?
それとも…あまり頭…良くな…☆

2022/06/05(日) 12:41:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん愚痴はここに置いて行って
リアルでは健やか穏やかにいきましょうね

2022/06/05(日) 12:16:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちもあなたが嫌いだと思うよ〜

2022/06/05(日) 12:16:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こうゆう

2022/06/05(日) 12:16:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと文が乱れてますね

2022/06/05(日) 12:16:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうゆうって書いちゃう義母やだなぁ

2022/06/05(日) 12:16:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その書き方するのって、若い世代だと思ってたよ
息子の彼女や嫁がいるって事は40歳以上だよね?

2022/06/05(日) 12:29:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たぶん主は義母ですらなさそうw
荒れトピたてて楽しんでそう

2022/06/05(日) 12:33:22


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
嫁だって義母の愚痴トピたててるんだから同じだと思うけど。そんな嫁義母だって嫌でしょ。

2022/06/05(日) 12:40:05


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
嫁側だって、義実家の愚痴ネットで書き込むやん。
自分は良いけど貴方はダメって自己中過ぎてわろた

2022/06/05(日) 13:05:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親トピ♪───O(≧∇≦)O────♪

2022/06/05(日) 12:16:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の鑑のようなトピだね

2022/06/05(日) 12:16:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめなさいな

2022/06/05(日) 12:16:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がトピ立てするようになるなんて

2022/06/05(日) 12:16:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ネットも高齢化だよね
若い人もっとネットで発言しないとどんどん高齢者が得する社会になるよ

2022/06/05(日) 12:26:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんおっさんになる息子を引取ってくれる嫁さんには感謝

2022/06/05(日) 12:16:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり他人以上に他人だから、嫌なところの方が目につきやすいですよね...
私はお義母さんの事好きなんだけどなぁ。

2022/06/05(日) 12:17:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うわあ
じゃあずっと家に閉じ込めて赤ちゃんごっこしてればいいのに

2022/06/05(日) 12:17:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットだと「義両親は口出すな、文句言わず金だけ出せ!孫に会おうとすんな!」って嫁多いけど、もし自分の息子の嫁にそれやられたらぶちギレる姑予備軍多そうだなーと思ってる

2022/06/05(日) 12:17:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
金だけ出せは流石にイラッてするかも、姑じゃないがw

2022/06/05(日) 12:21:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いるいる
厄介な人ってどの立場になっても変わらないんだなって思った
厄介な嫁から厄介な姑になるんだろうね

2022/06/05(日) 12:24:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一切手出すなというなら金要求しちゃあかんやろ

2022/06/05(日) 12:24:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんか、その台詞が反日の人みたいだよねw
一切口出すな孫に近づくなでも金は払えって

2022/06/05(日) 12:29:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やばw

2022/06/05(日) 12:17:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて百歩譲って苦手って書けばいいのに、嫌いとストレートに言ってトピ立てちゃうところがもう…

2022/06/05(日) 12:17:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向こうもあなたのこと嫌がってるよ

2022/06/05(日) 12:17:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これは立派なクソ姑

2022/06/05(日) 12:17:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん勇気あるなw
ここは姑の愚痴悪口が大半を占める場所だよ。どうなるか知らんぞw

2022/06/05(日) 12:17:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうゆうって国語習わなかったのかな?

2022/06/05(日) 12:17:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人って自分も昔は同じ立場だったはずなのにいつからこうなるの?

2022/06/05(日) 12:17:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が育てた子供が選んだ女だぞ

2022/06/05(日) 12:17:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁に○○とゆあれました

とか言いそう

2022/06/05(日) 12:18:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主に内心色々複雑な気持ちがあります

2022/06/05(日) 12:18:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰を連れてきたって気に食わないんでしょ

2022/06/05(日) 12:18:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主に娘がいるかどうかは分からないけど、仮に居た場合娘の彼や婿にも同じ気持ちになるのか知りたい

2022/06/05(日) 12:18:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主やば……
息子は小さい彼氏とか思ってたりしそう

2022/06/05(日) 12:18:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
娘の彼氏・夫なら腹立たないんすか?

2022/06/05(日) 12:18:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『そして歴史は繰り返されるのだ。』
ガガ・ルーズチャンネール
(1970−2070)

2022/06/05(日) 12:19:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姑を好きなお嫁さんもほぼ皆無です

2022/06/05(日) 12:19:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局嫉妬心でしょ?

2022/06/05(日) 12:20:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言うの絶対伝わるよ。義母とは表向きは良好を装ってるけど、私のこといいふうに思ってないのはバンバン伝わってくる。義妹と義母が陰で私の悪口言ってるのも実は知ってる。でも知らないふりをしてます。

2022/06/05(日) 12:20:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文章から滲み出る低脳感満載の文章。

2022/06/05(日) 12:20:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「こうゆう」も嫌だし、「ここでこっそり愚痴言いませんか」も嫌。
嫌な女

2022/06/05(日) 12:21:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私が何か食べて、「うまっ!」って言っちゃったのを
あとから旦那に「良い子だとは思うんだけど、口が悪いのがねぇ。普通、美味しいって言うでしょ」みたいに言ってきたらしいんだけど。
いやいや、あんたの娘のほうが口悪すぎてやばいじゃん!って笑ったわ。
嫁のことは粗探しして何かにつけて文句言いたいんだろうね

2022/06/05(日) 12:33:23


205. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が姑をいびるトピになっとる…

こっわ

2022/06/05(日) 12:40:29


268. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな主が袋叩きになってんだろう
私は嫁の立場だけど、嫁や彼女じゃなくてもガルには色んな女性がいるじゃん
同性のとんでもないエピーソードとかもあるし、そういう人が嫁や彼女になった義母もいると思うんだけどな
義母への愚痴トピは沢山あるのにね

2022/06/05(日) 12:48:15


288. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を取られた!という感覚はなく娘もいるけど、
結婚後数ヶ月してから向こうのご実家全員が新興宗教に入っている事を告げられ、
家に来たら「うちこれ食べられへん」と言って好き嫌いが多く、夜遅くてもなかなか帰らない。
家まで送ってほしそうにされたので送って行ったら家は汚部屋。好きなアニメや漫画のグッズやらも多くて埃も凄い。
こちらが何も言わなければ何日もうちに泊まって
「うちも新築のマンション欲しいな。でもお金ない。綺麗でいいな。今の賃貸帰りたく無い。」
と言う。お金がないと口癖の様に言うけど短時間のパートも辞めたらしい。
息子は離婚したいらしいけど、嫁からは
「おかあさんは孫の顔が見たいですか?(子ども作ってほしいですか?)」と聞いてこられた。

彼女が嫁じゃなく、クラスメイトや同僚だったとしても人として好きにはなれない。
そういう女性を選んだ息子を育てたのは私だからガルでしか書けない事だけど。

2022/06/05(日) 12:50:34


編集元: 息子の嫁・彼女が嫌い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才賀紀左衛門、彼女の妊娠が発覚したタイミングについて告白「怒られるかもしれないけど」
美 少年・佐藤龍我、プライベート動画流出で大騒動! 「彼女欲しい」絶叫にファン怒り
男性が語る!彼女とのお風呂で幻滅したエピソード4選
♥あわせて読みたい♥