1. 匿名@ガールズちゃんねる
これは何?と思うようなよくわからない街中のオブジェを見せてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/khf4VMLAob6Eb2p.jpeg

2022/06/05(日) 17:19:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペンネの神様かな

2022/06/05(日) 17:20:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お風呂の蓋かと思った

2022/06/05(日) 17:21:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まったく同じことを書こうとしたw

2022/06/05(日) 17:49:29


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ペンネが散歩してるようにしか見えんね

2022/06/05(日) 19:15:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン姉さん

2022/06/05(日) 17:20:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふむ、ペンネやな

2022/06/05(日) 17:20:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風呂の蓋の妖精

2022/06/05(日) 17:21:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢駅
【画像】

2022/06/05(日) 17:21:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ご立派なヤカン…!!

2022/06/05(日) 17:21:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北九州ですか?

2022/06/05(日) 17:22:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
立川駅北口のファーレ立川は変なのがたくさんある
【画像】

2022/06/05(日) 17:22:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みなとみらいのこれ

小さい頃はジェットコースターなのかと思ってた
【画像】

2022/06/05(日) 17:22:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

違うんだ?!笑

2022/06/05(日) 17:34:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初っ端福岡のやつで笑った
製作者側は影がひまわりになるよう作ったんだっけ?

2022/06/05(日) 17:23:00


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
肝心な影、写してもらえてないw

2022/06/06(月) 00:10:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪堺のこの赤いやつ
【画像】

2022/06/05(日) 17:23:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前通る時ちょっとびっくりした
【画像】

2022/06/05(日) 17:23:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の前にあるオブジェ
無表情だし結構デカイし怖い
【画像】

2022/06/05(日) 17:24:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢にある
脚が絡まってるオブジェ
【画像】

2022/06/05(日) 17:24:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
品川駅港南口のよく分からんオブジェ。夜光る
【画像】

2022/06/05(日) 17:24:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナちゃんてモデルさんなの?
【画像】

2022/06/05(日) 17:24:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと長いけど調べてみたよ!


北九州市都市再生企画課の担当者によると、正式名称は「宇宙七曜星の精」。「太陽の橋」という愛称の「中の橋」(同市小倉北区)に、一定の間隔ごとに7体並んでいることが由来だという。

オブジェは橋が架かった1992年に設置された。同市の「市の花」に指定される「ひまわり」がモチーフのデザイン。「ペンネ」の空洞部分に太陽の光が差し込み、筒の輪郭(花びら)が影になると「ひまわり」の形の影が橋の上に浮かび上がる仕掛けだという。

宇宙七曜星の精は長年にわたり地元で愛され、冬の冷え込みが厳しい時期には住民によってマフラーが巻かれたり、足に靴下をはかされたりしているそうだ。

市によると、地元では「ペンネ」ではなく「マカロニ星人」と呼ばれることが多い。「ちくわ」に例える声もあるという。市の担当者は「マカロニでもペンネでもちくわでも、好きな呼び方で親しんでもらえたら」と話す。



だってさ。
やっぱりマカロニとかペンネなんだねwww

2022/06/05(日) 17:24:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
錦糸町
ワイヤーで吊られて浮いてる
【画像】

2022/06/05(日) 17:28:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄金がすぎるwwwもっと使い方あるだろwww

2022/06/05(日) 17:28:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴンさん…?
【画像】

2022/06/05(日) 17:28:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなんでも500万とか1000万とかかかってるんだよね・・・

2022/06/05(日) 17:30:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:31:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:31:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
千原せいじに似てるw

2022/06/05(日) 17:51:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:32:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
道頓堀ホテル
場所聞かれて進撃の巨人ぽい像があるとこって教えたわw

2022/06/05(日) 18:06:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
岡本太郎作
【画像】

2022/06/05(日) 17:33:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:33:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
中学の時部活で手押し車で体育館往復やったの思い出した

2022/06/05(日) 17:42:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿駅の壁面オブジェ
めっちゃ怖い
【画像】

2022/06/05(日) 17:35:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先日助けていただいたペンネです…

2022/06/05(日) 17:35:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:36:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル過ぎて怖い
【画像】

2022/06/05(日) 17:37:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で東京行った時ビックリしたの覚えてる
金の💩
【画像】

2022/06/05(日) 17:38:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
アサヒビール本社、よくこれでゴーサイン出したなぁ!って思う。
器が大きいのか、または相当有名な世界的アーティストに頼んだんだろうね。

2022/06/05(日) 17:51:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
白川公園
【画像】

2022/06/05(日) 17:39:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
これ地べたに立体的にあるの?
危なくないのかな…

2022/06/05(日) 17:45:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢駅前
【画像】

2022/06/05(日) 17:39:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
セミ…
【画像】

2022/06/05(日) 17:43:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
こわい……

2022/06/05(日) 17:44:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
立川
【画像】

2022/06/05(日) 17:43:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマにもよく出てくるし実際見たことあるし見慣れてるけど、正直意味はよく分からない新宿の『LOVE』
【画像】

2022/06/05(日) 17:43:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ビッグサイトの近くには花
【画像】

2022/06/05(日) 18:17:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
でっかいノコギリもある
【画像】

2022/06/05(日) 18:28:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
立川北口
【画像】

2022/06/05(日) 17:47:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
変なオブジェ見たければ立川に行けばいいのか

2022/06/05(日) 17:49:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけど、親戚の家に車で行くときによく通った
埼玉の郵便局らしい
【画像】

2022/06/05(日) 17:52:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:56:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:57:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
きもーいw

2022/06/05(日) 18:08:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ムカデ人間って映画がモチーフなんかなあ
なんにしろ趣味悪いw

2022/06/05(日) 18:17:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/05(日) 17:59:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
🐮+🚜+🥔=合体‼️
【画像】

2022/06/05(日) 18:03:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた、御堂筋にはそんなのばっかりよ
【画像】

2022/06/05(日) 18:03:50


編集元: よくわからない街中にあるオブジェが見たい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ルイ王子が注目を横取り?かわいい表情のオンパレードだ
入浴中、介護士にお湯をかけ続ける高齢者 その理由に「泣ける」「優しい」
純粋な人には“何でもない普通の画像”に見えるものを貼っていくトピ
♥あわせて読みたい♥