1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週も、どんどん語りましょう〜

2022/06/06(月) 09:06:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バター…

まじでスベってるわ

2022/06/06(月) 09:06:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネーネー、早くも結婚後悔していて草

2022/06/06(月) 09:07:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だから金吾にしとけとあれほど

2022/06/06(月) 09:15:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あの良子なら例え金吾と結婚してたとしても不満ばかりになりそうだから金吾は別の人と幸せになっていてほしい

2022/06/06(月) 09:18:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
仕事は続けていい、家事はお手伝いさんがやるからいい
ずっとずっと教師になりたくて頑張ってきた良子にはこんなにいいこと無いだろうに

2022/06/06(月) 09:26:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分が金吾を傷つけてまで結婚して幸せになります!と大見栄切っといて愚痴ばかりでげんなりした

2022/06/06(月) 09:16:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して3年近く経っても変わらないどころか、さらに不遜になってる暢子よ
しかも新聞社に続き2回目の修行(追い出し?)でおでやさんに
オーナーが甘いんだか厳しいんだかわからん

2022/06/06(月) 09:07:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶豆腐不味そうさ。

2022/06/06(月) 09:08:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あの頃流行った「紅茶キノコ」のオマージュですかね

2022/06/06(月) 09:17:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子が髪を纏めてたことだけは評価できる

2022/06/06(月) 09:10:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼女も一緒に」
「彼女、沖縄出身なんです」←要る?この情報。

「クリーム!」←は?
「バター!」 ←は?
「チーズだろ?」

「アキサミヨー!」またかよ...。

2022/06/06(月) 09:10:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これは脚本家のせいだよね?
演者さんもかわいそう…

2022/06/06(月) 09:30:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まかない料理ならまだしも、お客に出す料理の味を勝手に変えるのは店に対する冒涜じゃないの

2022/06/06(月) 09:11:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分で店出せだよね

2022/06/06(月) 09:14:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
シェフが試作の時にこれ以上和風に寄せないで下さいねって丁寧に言ったのに、客に出したのは醤油が濃かったってわざと?前菜含めてコースで店の味になるのに、これこそクビ案件よ。

2022/06/06(月) 09:17:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
冒頭のインタビューシーンで、オーナーが
「変わらない味を提供するのがうちのお店の信条です」
みたいな事答えてて、その時暢子はホールの準備しながそこにいたけど、一切聞いてなかったのか、聞いていたからこそ「変えなきゃ」と思ったのか…

とにかく、いつも店のコンセプトを一切理解しないで働いてるヤツだなと思った。

2022/06/06(月) 09:28:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
醤油を入れるなと言わなかったシェフの甘さも悪い
お店の味を毅然として守らないと

2022/06/06(月) 09:37:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日に時が流れる度に、今度こそ暢子が成長していると期待してしまう自分を殴りたい

2022/06/06(月) 09:11:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
良子 感謝の心なく文句ばかり。
暢子 感謝の心なくふてくされる。

似たもの姉妹。

2022/06/06(月) 09:12:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんに出す前に高嶋政伸が味見をしてOKを出したものを初めて料理として提供するものではないの?
下っ端が思いつきで味付けした料理をいきなり出すなんて本当に一流店?

2022/06/06(月) 09:13:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イラつくキャラ
暢子

ニーニー
博夫
歌子
歌子の職場の男←NEW!

2022/06/06(月) 09:15:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
イラつかないキャラをあげてみよう
(何人いるかな?)

2022/06/06(月) 09:18:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちむどんどんするぅ!アキサミヨー!マサカヤー!シンケン!

頻度減らしてほしい

2022/06/06(月) 09:17:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高嶋政伸がなぜあんなに優しいのか?
写真撮る時に「彼女は沖縄出身なんです」って紹介する流れもなんか不自然。

とりあえず井之脇海くんが的確につっこんでくれるのだけがスカッとする。

2022/06/06(月) 09:18:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不貞腐れ顔が本当に不快だった

2022/06/06(月) 09:18:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ新人のくせになぜあんなに自信満々なのか。変化が必要とか。

2022/06/06(月) 09:19:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう兄妹全員大人なんだから、歌子はちゃんとした医者にみて貰おうよ。
いつまで原因不明の熱出してる設定なん

2022/06/06(月) 09:19:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
制作陣はこの出来で良いと思ってるんだろうか。暢子みて「今日もがんばろ!」とか良子みて「わかるわかる、そうだよね〜」と主婦が寄り添ってくれると思ったのかな?
まあトピで「設定は昭和、中身は令和」と言われてて納得した

2022/06/06(月) 09:22:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
喜納金吾はこんなシャッキング(借王)ファミリーのワガママ娘と結婚せずにすんでむしろ幸いでしたね

2022/06/06(月) 09:23:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子、和彦が喋ってるのを遮って「だからよ(だったっけ?)」って
人の話は最後まで聞こうよ
予告で「料理の何がわかる」みたいなことも言ってたよね
幼馴染みたいな存在でも、流石に失礼だなぁ

2022/06/06(月) 09:23:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子の可愛げのなさは何とかならんのかね
偉そうというか、傲慢というか

2022/06/06(月) 09:23:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
歌子は翼をくださいを歌うノルマでもあるのか

2022/06/06(月) 09:24:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる

クリーム!バター!



チーズだろ!



アキサミヨー!!



チベスナ「……………。」
【画像】

2022/06/06(月) 09:25:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
なんだったの、このくだり
沖縄ではクリームって言うのかと思ったらただのアホ暢子だったっていう

私が井之脇くんだったら叩いてるわw

2022/06/06(月) 09:29:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
観る者すべてをチベスナに変えるドラマ
それがちむどんどん(全くどんどんしない、もうわじわじもしない)

2022/06/06(月) 09:32:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子は謎の自信があるよね
老舗の味を変えて注意されても不満げ
おでんやに行かされる時も自分の実力を認めてもらえたと勘違い
いやいや、もし本当に別のイタリアンの助っ人が必要になったら行くのは先輩シェフたちでしょ
成長してないどころかおかしな自信つけてて面倒くさくなってるじゃん

2022/06/06(月) 09:28:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
智が受け付けない。
顔っていうか表情。

2022/06/06(月) 09:28:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
智の「暢子と一緒ならどこへでも」

すっげーキモかった

2022/06/06(月) 09:28:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子は実家で食事当番やっていただけで自信過剰すぎる

2022/06/06(月) 09:28:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
シェフに注意してされてふてくされ顔

あまゆで愚痴放題

暢子のこういうところが大嫌い

2022/06/06(月) 09:30:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、あまゆのアイドルしてたらいいよ暢子は。

2022/06/06(月) 09:30:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染の男が不気味。ニタニタしながら職場にくるし、何故歌子はこんなのが良いんだろうか。。

2022/06/06(月) 09:30:13


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
小さい頃に優しくしてもらってずっと想ってるんだよね…歌子よ、智は変わってしまったよ…

2022/06/06(月) 09:40:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
高嶋さんは、何故暢子の醤油アレンジを止めさせなかったんだろう?
失敗を通じて成長させるつもりかな。店の看板に泥を塗るけどね。

2022/06/06(月) 09:31:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
高級店に来て失敗作を食べさせられる客の立場を考えてよと思うよね
今の価値に換算するとランチなのに1万以上するようなお店なんでしょ

2022/06/06(月) 09:36:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子のことを誰も咎めないのがイラつきを加速させる

2022/06/06(月) 09:37:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
同居を強制せず
男の子を生むようにとの圧力もかけず
親族で集まるときだけの付き合いでよくて
女性は台所は当時では一般的
石川家けっこう優しい家じゃない?
博夫も全然モラハラにもならず当時の男性には珍しくおむつ替えも申し出てくれるし
妻への不満や自身への文句のショックも表に出さない優しくて穏やかなご主人

2022/06/06(月) 09:38:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
良子のただのわがままだよね
しかも夫が帰ってくるような時間にわざわざ電話してるし

2022/06/06(月) 09:39:45


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
ワガママよりも世間知らず過ぎる。あの母親が何も教えて来なかったんだなって改めて思った

2022/06/06(月) 09:42:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
良子「こんなことになると知っていたら結婚しなかったのに!」
博夫&視聴者「いや…事前にそういう家だって言ってたじゃん…」

2022/06/06(月) 09:40:07


190. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉さん、本当は暢子の態度にも苦言を呈したかったんだろうけど、ざっくり全体的に「問題山積」にしたんだろうなー

2022/06/06(月) 09:48:48


201. 匿名@ガールズちゃんねる
良子が博夫は家事も育児も手伝ってくれない!と怒っていたけど、これってちむどんどんの時代にもあった感覚なのかな?
良子がまだ教員を続けているならともかく、家事と育児をするために辞めたのだと思ってた

2022/06/06(月) 09:54:22


208. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで
「カルパッチョに醤油隠したらもうお刺身や」
って言われてて笑ったw

2022/06/06(月) 09:57:01


編集元: 朝ドラ【ちむどんどん】第9週「てびち!てびち!てびち!!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『恋マジ』失速、『インビジブル』絶好調…TVerドラマ人気ランキング
綾野剛はガーシーの攻撃に耐えられるか 7月期「TBS主演ドラマ」の裏で新たな動きが
観たことを後悔した映画
♥あわせて読みたい♥