1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の体育の時に皆に腕がザラザラしてると言われ大学の時にできた彼氏に「どうしても鮫肌が無理でごめんなさい」と振られてからトラウマで
19歳から夏でも長袖を着てロングスカートかデニムで露出を一切していません。
皮膚科にもいろいろ通ったりネットで調べても全く効果がありません。

夏になるとノースリや生足のミニスカの人をみたら自分は何故こんな汚い肌なんだろと胸が苦しくなります。ここ数年ゆったりダボダボファッションが流行り夏でも露出してる人はあまり見かけませんでしたが今年は久しぶりに露出ファッションが流行っていて背中全開き、ヘソ出し、かなり短いショートパンツの10代20代ばかりで視界に入らないようにずっと下を向いて歩いてます。
この前は大学生の団体が皆ブラジャーみたいなトップスにショーパンで電車に乗ってきて
胸が締め付けられそうなくらい苦しくなりました😭
今26歳ですが友達も今年はノースリーブを着てる子が多いです。

いろんな理由があり
夏の露出の多い女性のファッションが苦手な方いますか?

2022/06/06(月) 10:25:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手
バストがあるので

2022/06/06(月) 10:26:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
凄くわかります。
私も胸があるので露出避けます。

2022/06/06(月) 10:32:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普通の服を着ているだけなのに、媚びてるとか誘ってるって思われるから嫌なんだよね。
スポブラで潰してもペタンコにならないし暑いし。

2022/06/06(月) 10:34:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は逆にないから苦手。
服選ばないと胸元ゆるゆるで屈むと中見えそう。というか見える。
あってもなくても困るよね。結局それなりが1番。

2022/06/06(月) 10:41:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
Tシャツ買うにも首ぐりかなりチェックしないといけない
屈むと腹が見える…

2022/06/06(月) 11:31:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖だと冷房が直接あたって肌がピリつく感じがするので苦手
常に羽織ものが必要だわ

2022/06/06(月) 10:26:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別に夏だからといって露出高い服を着なきゃいけないわけじゃなくない?
好きな服着れば良いよ

2022/06/06(月) 10:27:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主さん全くの他人が夏服着てるだけで苦しくなるらしいよー。
自分のファッションではなく。

2022/06/06(月) 10:31:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主様はご自分が露出の多いファッションができないことだけではなくて、そういうファッションの子を見るのも辛いのが悩みなんだと思います。
なかなか難しい問題ですよね。
外に行けば必ず誰かは目に入る訳ですし。

2022/06/06(月) 10:32:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トピ主は着たい服が着られない、同世代の子ももっと若い子も露出してて羨ましい、なんで自分は肌汚いんだろう苦しい辛いっていう内容と違うの

2022/06/06(月) 11:16:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さては主の文章読まずに書いた?

2022/06/06(月) 12:22:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
露出多くてボンレスハムみたいになってる人は苦手

2022/06/06(月) 10:27:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事言うやつ、代わりにぶっ飛ばしといてあげる
てか、そんな失礼な事言うやつには、
「あんたの顔、豚みたいじゃない?」って言ってやんな!

2022/06/06(月) 10:27:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/06(月) 10:27:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高見沢さん

2022/06/06(月) 14:23:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けすると肌が痛くなるのでいつも長袖

2022/06/06(月) 10:27:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家だと普通に露出してるけど、外だと自信ないから晒せないし、あと焼けたくない

2022/06/06(月) 10:27:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手です。理由は体毛が濃いから。腕脚はなんとかしますが、背中やその他が酷い。たまにウワッてされます。

2022/06/06(月) 10:27:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
全身医療脱毛したらいいよ
濃いなら効果抜群だし、一二年しか着れない服買うよりも凄く貴方を幸せにしてくれると思う

2022/06/06(月) 10:58:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の格好だけじゃなくて他の人の格好が苦しくなるから嫌いってこと?

そりゃ毎日たいへんだぁ

2022/06/06(月) 10:28:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別に流行りの服を着なくてもいいのよ。好きで似合う服が一番だよ。

2022/06/06(月) 10:28:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
腕ブツブツだから恥ずかしい。
どちらにしろ日焼け嫌だし日除けつけてるよ。

2022/06/06(月) 10:28:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線過敏症だから夏でも長袖よ

薄着ができる人を羨ましいって思ったことないなぁ。それなりのお洒落ってできると思う

みんな体型とか肌とか病気とか悩みに合わせてファッション楽しんでる

自分以外みんな幸せって思わない方が良いと思う

2022/06/06(月) 10:28:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今結構お腹出してる子見かけるけど、すごいなと思う

2022/06/06(月) 10:28:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服着ればいいじゃん
他人が着るのは自由だけど見たくないなら見なければいいし

2022/06/06(月) 10:29:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毛孔性苔癬ではないですか?
美容整形で治るみたいだけど

2022/06/06(月) 10:29:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
熱中症には気をつけてね

2022/06/06(月) 10:29:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いから素足でサンダル系履きたいけどペディキュア塗らないとかっこ悪く見えるからめんどくさいな。

2022/06/06(月) 10:30:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏服っていうか、肌へのコンプレックスの問題だね。
鮫肌って、アトピーとかじゃなくて?

2022/06/06(月) 10:30:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
横だけど、鮫肌とアトピーは違うよ。
鮫肌は遺伝だよ。
病院で、遺伝ですねって言われた。

2022/06/06(月) 11:53:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は露出の多い服が着たいの?それとも流行ってるから着たいの?本当に着たいなら着た方が良いよありきたりだけどこれからの人生で今が1番若い。年取ったらもっと色んな理由が増えて露出出来なくなるよ。

2022/06/06(月) 10:30:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアトピーなので気持ち分かります。今は色素沈着だけですが。
先日肌の調子が良かったので、5歳の娘の行きたがった大浴場へ行きました。久しぶりだったし娘も喜んでいたので嬉しかったです。
肌が普通の人には大したことないお風呂に入るというのがすごく思い出になりました。

2022/06/06(月) 10:30:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はアトピー肌で傷跡が目立つから露出度の高い服は着られない。

1回くらい着てみたいなーと思ったことはあるけど、主さんみたいに他の人が着てるのを見て胸が苦しいとかは思ったことないなあ。

2022/06/06(月) 10:31:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毛根性苔癬だけど40代ぐらいになれば治るとか言うけどそれじゃ遅いんだよね。10代20代で腕が出したいんじゃボケってなるわ…

2022/06/06(月) 10:31:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいに好きな服を着たらいいと思うよ。
私は逆に「あの人、あんな太いのにスキニー履いてる!あんな太い足出してる!」って人のことを言う人のが嫌い。

2022/06/06(月) 10:34:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし当時同い年くらいの彼だったら
あっちもまだ子供だったのかもしれませんね。
どちらにしてもそんな人と大事な時間を長く過ごさなくてよかったと思います!

主さんも大人になって、同じように大人の彼ができたら
そんなひどいこと言われないと思いますよ。
過去は過去で、なかなか忘れられないかもしれませんが
一旦忘れる決意をしてもいいと思います!

2022/06/06(月) 10:38:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今より太ってて腕出したくない…と思っていたときは、
袖だけシフォンになってるトップスとか着てたよ
腕のラインも肌もぼんやりしか見えないけど涼しい感じなるから

2022/06/06(月) 10:39:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦手って、この場合、自分がするのが苦手、って意味じゃないよね?目に入るのが苦手ってこと?
後者は、いわゆる重力問題、対処仕様のない問題だから、解決しようとかそもそも考えない方がいいよ。目に入らないように無理だし。

前者なら、街中通り過ぎる人の肌がざらざらとかわからないし、そういう格好したいならすればいいと思う。

私はしたいのに出来ない、周りはしてる、ずるい悔しい、とかいう感情なら、その系統の問題は誰しも抱えてるし、隣の芝生は青く見える、じゃないけど、まあ人間そういうものだと思えば良いんじゃないかな。

2022/06/06(月) 10:41:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分肌がきれいになっても、他のネガティブな思考を見つけて結局露出しない気がする
自分だって露出したい、でも肌が気になってできない、他の露出した格好してる人が羨ましい妬ましいってそう考えてしまうよりも、肌が気になるならカバーできるファンデーションだったり、腕だけ透け感のある服着たり、いろんなこと試してみたら?
腕以外の部分出したらいいんじゃないの?

2022/06/06(月) 10:51:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も腕と足が鮫肌で。中高部活で日焼けして冬は冷やして。腕も剃って刺激してたろうし。
すごく気にしつつ、膝くらいまでの袖のを着たり、ジーンズでオシャレしてたよ。スカート履くときは必ず素肌に見えるストッキング履いてた。
途中から気にせずノースリーブの服着てたよ。
暑い夏に暑い土地で冷やさず暮らしてたら良くなってきたり。
年中温泉にたくさん入るようにして、体を温かいものをなるべく飲んだり冬はお腹冷やさないように腹巻きしてコートもロングダウン着てたら、割と今治ったよ!!
あと鮫肌、皮膚のプツプツに効くような塗り薬CMで最近見たよ!
ドラッグストアの薬剤師さんに相談してみたら?

本当に人の肌の事言う人は、思いやりがないよ。
人の体の事を言ったらダメだと教えてもらってない、マナーも何も身に付いてない嫌な人にあなたの魅力は分からないわ。
そんな人と仲良くならなくてラッキー!だよ!

笑ってたらまた、良い出会いがあるから、泣かないでね!大丈夫!!

2022/06/06(月) 11:36:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のコンプレックスで露出高い服装できなくて苦しい→わかる

だから周りが露出高い服装してて苦しい→分からない

他人にマイナスの感情抱くより、長袖だけどシースルーのシャツとか、透けレースワンピースとか自分も着られる可愛い服を探しに行くほうが楽しくない?

2022/06/06(月) 11:55:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腕のザラザラは、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」じゃないかな?
わたしも小さい時からずーっとそれで、自分だけ腕出せなくて悲しい思いした。

いくつかの皮膚科にも行ったけど、「大人になったら治る」と言われ、そのまま30歳になった今も残ってる。

ゴシゴシ擦ったりはNGで、とにかく保湿して皮膚を柔らかく保つのが一番良いみたいよ!
お風呂上がりにしっかり保湿するようにしたら、前より気にならなくなったから、よかったらやってみてね。

2022/06/06(月) 11:58:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
昔事故したのて顔、首、腕に縫い傷
沢山あります。
気にせずショートカットだし
夏服も着ます。
暑いから。
言う人は言わせたらいい精神で
一度の人生
好きに生きたらいいと思いますよ!

2022/06/06(月) 14:08:38


編集元: 夏の女性の服装が苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしセレブだったら着たい服
骨格ウェーブが垢抜けるには?
友達とランチの時の服
♥あわせて読みたい♥