1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2022/06/08/20162871425/そこには道を渡ろうと横断歩道手前で立っている女性の姿。投稿者はそれに気づき車を停車させ歩行者を優先させるも、同社バンは歩行者に気づかなかったのか、その脇を追い抜くように荒々しく走り去っている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/60a52fdb91dc9a462407bb283dc569b5_10634.jpeg
投稿者のツイートによれば、その後今回の様子を同社に報告したという。それもあってか、同日20時過ぎ、アイリスオーヤマは「グループ会社従業員の道路交通法違反に関するお詫び」と題したお詫び文を公式HPに掲載した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/60a52fdb91dc9a462407bb283dc569b5_16156.jpeg

2022/06/08(水) 12:30:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
会社名書いてある車でひどい運転する人たまにいるよね。バレるのに。

2022/06/08(水) 12:32:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
会社に通報する人いるよね

2022/06/08(水) 12:33:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
電話受けたことあるよ
報告しないわけにはいかないから上司に報告した

2022/06/08(水) 12:38:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
したくなるときある
この前大きいトラックの女性ドライバー、会社名が見えず通報できんかった

2022/06/08(水) 12:40:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
危険運転じゃないけど無断駐車で通報したことあります
マンション住みですが外出先から戻ってきたら私が契約している駐車スペースに社用車が停まってたから
車体に会社名がデカデカと書かれているのによくやるわと思った(普通車でも腹立つけどね)
エネゴ○くんというゴリラのキャラクターがCMしているエネルギー企業のグループ会社(ガス会社)でした

2022/06/08(水) 12:45:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
信号がない横断歩道まじで止まってくれない問題

2022/06/08(水) 12:32:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
停まるどころかスピード上げる車もいる
後ろの奴が停まるだろう的な考え???

2022/06/08(水) 12:33:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この前横断歩道で止まってる人が居て車止めたら
『行ってくれ!』って手でシッシッやられた💧
渡ってくれ…ということもある。

2022/06/08(水) 12:34:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これね~
歩行者は知らないかもしれないけど、それで行ったら警察に捕まることがあるんだよね…
渡る気がないならもっと下がって立ってくれないと困る

2022/06/08(水) 12:39:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
このバージョンで車通りが多くない道路で、少し先に警察が見張ってて、歩行者と運転手の攻防が続いたと友達が言ってた。譲るなら横断歩道にいないでほしいなぁ

2022/06/08(水) 12:49:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
信号機のない横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいたら、停車しないといけないの知らない人多いよね。

2022/06/08(水) 12:32:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
知ってるけどやってるんじゃないの?

2022/06/08(水) 12:33:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
知ってるけど自分だけ止まっても他の車が止まらなかったら危ないからとか謎理論で止まらない奴いるよ
そんな考えの奴ばかりだから歩行者が危ないんだっつの

2022/06/08(水) 12:37:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんならむしろ加速してくる車とかいて怖い

2022/06/08(水) 12:41:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
警察ももっと取り締まってほしい
知らない人多すぎる

2022/06/08(水) 12:52:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことしたら謝るんやで
関電工みてるか?

2022/06/08(水) 12:32:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何があったんかと思ってググったわ
謝る気あるのかな?
http://news.yahoo.co.jp/articles/b805c60bd43b882ce54568f9679c4b5471622832

2022/06/08(水) 12:43:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設の車も運転荒い

2022/06/08(水) 12:32:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?歩行者どこ?と思ったら
最後に出てきた

2022/06/08(水) 12:32:46


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この写真だけだとよくわからないよね

2022/06/08(水) 13:42:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運悪く会社名が載ってたからこういうことになってるけど、いっぱいいるよねこういうドライバー。
歩行者見てわざと加速したりさ。

2022/06/08(水) 12:32:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
社名書いた車で危険運転してるおバカさん、多いよね

2022/06/08(水) 12:33:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
社名が入ってる以上看板車に乗る人は気を付けないと

2022/06/08(水) 12:33:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリス以外にも2台行ってる...ありえない。

2022/06/08(水) 12:33:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
対向車も。

2022/06/08(水) 12:34:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかも3台とも内側からぬいてるの頭おかしいわ…

2022/06/08(水) 12:35:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
二車線?って思うぐらい普通に通ってるよね。

2022/06/08(水) 12:36:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
だよね、ここ二車線じゃないんだよね。

2022/06/08(水) 12:51:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、たくさんの車にドラレコがついているのに
危険運転絶対ダメ

2022/06/08(水) 12:33:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ車だからえらく話題になってるけど原付とか自転車は毎日のように見かけるよね

2022/06/08(水) 12:34:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バイクのすり抜けはしょっちゅう見るわ

2022/06/08(水) 12:34:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
すごく見るわ。
自転車は止まらなくていいと思ってるのかね。
やっぱ自転車にも免許は必要だねー

2022/06/08(水) 12:40:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの国の会社だよ。
恥ずかしい。

2022/06/08(水) 12:34:35


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
在日企業

2022/06/08(水) 13:09:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の軽と紺のバンもダメじゃん

2022/06/08(水) 12:35:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
信号がない横断歩道って殆どの車が止まらない。
止まらないのは違反なんだしダメだけど。
それにしてと止まってる車を脇から追い抜いてまでいくって本当に異常。ただ止まらないより質が悪いわ。

2022/06/08(水) 12:35:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど対向車は全く止まらない、後続車は歩道から追い抜く
アイリスのみならず相当非常識が車多いよ

2022/06/08(水) 12:35:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
社名書かなきゃいいのにとおもうほど
荒い運転の車っているよね!
うちの近所の病院名入った介護の人の車、
スクールゾーンとかお構いなしに毎日ビュンビュン飛ばすし
忙しいんだろうなぁとは思うけどほんとに嫌。
電話するのは可哀想かなと思って電話したことないけど。

2022/06/08(水) 12:36:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一時停止をしなかったどころか路肩走ってない?

2022/06/08(水) 12:36:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/08(水) 12:36:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
民度低いランキング

2022/06/08(水) 12:48:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ動画見たけど、アイリスの車もその後方から来た奴らも同罪。

2022/06/08(水) 12:36:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
右側に歩行者いたみたいだから止まってる車が死角になって見えなかった可能性はあるけど普通車が止まってたら警戒してスピード落としたりしない?(´゚ω゚`)

2022/06/08(水) 12:39:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?左側から抜いてるの?
看板背負ってる自覚が無いね。
その後も何台も抜かしてるんだね。危ねぇよ。

2022/06/08(水) 12:36:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、後に続いてるアホな車もいるのかよ

2022/06/08(水) 12:36:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリスオーヤマの車だけじゃなくて他の車も続いてたんだ…

2022/06/08(水) 12:38:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1番左側は路肩なの?
赤い車もその後のワンボックスも同じことしてるってこと?

2022/06/08(水) 12:38:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これってTwitterに上げて炎上したから謝罪したんだよね。普通に会社に電話しても事務のおばさんが「はーそうですかー申し訳ありませーん」って言って終わり。

2022/06/08(水) 12:41:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
地元だけど、栃木県は歩行者優先せずにスピードバンバン出してて本当に怖いよ。

2022/06/08(水) 12:41:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤と青の車も同罪だよね?

2022/06/08(水) 12:42:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、横断歩道渡ろうとして車が止まってくれたのに後ろからその止まった車を抜かそうとして出てきた車に轢かれかけた。 それって警察いった方がよかったのかな?本当危なかったんだよね

2022/06/08(水) 12:46:31


227. 匿名@ガールズちゃんねる
止まったら逆に危ないって言ってる人は無免許なのかな?ダイヤマークの意味知ってる?
【画像】

2022/06/08(水) 13:24:22


253. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず止まるけど後ろからクラクション鳴らされる。北陸もマナー悪い

2022/06/08(水) 13:38:33


260. 匿名@ガールズちゃんねる
本当止まらない、抜かしていくっていうアホはどうにか痛い目見てほしい

2022/06/08(水) 13:42:28


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤と青も駄目やん。
ナンバー見えそう。

2022/06/08(水) 13:44:20


編集元: アイリスオーヤマ、ドラレコに映る「危険な運転」を謝罪 しかし怒りの声は止まず…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東名あおり死傷差し戻し裁判、被告が判決を不服として
男の子を隊長 女の子を副隊長 長崎県マスコット「見直し検討」
国民6割、ワクチン3回目完了 高齢者は9割近くに―政府
♥あわせて読みたい♥