1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はチワワを飼っています。
ドックカフェに行く事が多いのですが、すごい吠えている子がいると、うちの子も連動して吠えます。
その度に吠えないように注意するのですが、その子の飼い主は全く注意せず、鳴かせたままです。なぜ注意しないのか疑問です。あと動物病院に行く時に家族総出出来て椅子を独占する人。椅子に座れなくてペットを抱っこしたまま立って待ってる人もいます。
心配なのはわかるし、ついて行きたくなる気持ちも分かりますがせめて席を譲るとか、車の中で待つとかして欲しいなと思いました。
皆さんはなにかありますか?

2022/06/08(水) 18:51:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを「下僕」と言うこと

2022/06/08(水) 18:52:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/08(水) 18:54:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もちまるに罪はない

2022/06/08(水) 18:55:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
猫は可愛い

2022/06/08(水) 19:08:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
似てるけど、自分をペットの「ママ」ということ。

2022/06/08(水) 18:56:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の一人が犬に人間の食べ物を与えている

2022/06/08(水) 18:53:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼ってるのにケージをずっとゲージって間違えてる人

2022/06/08(水) 18:53:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
目盛りやんな

2022/06/08(水) 18:54:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外飼いVS家飼い

2022/06/08(水) 18:54:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
犬に関しては程々に田舎で広くて自然が多く
犬小屋がしっかりしており気温や環境が安全ならば外飼いでもいいと思う
都心はいい庭がちゃんとないと無理そう

2022/06/08(水) 19:00:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにニュースで訳わからんほど多頭飼いしてる飼い主いるよね、あれは本当に共感できん。

2022/06/08(水) 18:54:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
TVで見たけど、その夫婦の家の車庫で猫が子供を産んでいたので、かわいそうだと思い家の中に入れてあげた。
それからあれよあれよという間に40匹になっていた。

夫婦の年金の大半が猫のエサ代になっていた。

可哀想というだけではだめで、知識もないと大変な事になる。
元は夫婦の優しい気持ちだったんだけどね。

2022/06/08(水) 19:02:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院で座ってて、隣のよく吠える小型犬におしっこかけられた。

謝るどころか逃げようとして、クリーニング代請求したら、クリーニング出して料金が確定してから連絡くださいとか言いだして、さらに逃げようとした。

2022/06/08(水) 18:54:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ペットとかでなく、よく聞く話だけどクリーニング代っていくらかわからくない?
いくらもらうのが妥当なんだろうか?

2022/06/08(水) 19:04:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ん?最初に逃げようとしたから変な人だけどクリーニング代金って店でもない限り後日請求が一般的じゃないの?

2022/06/08(水) 19:07:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
横だけど
逃げようとしたって書いてるから、連絡先教えもせずって事じゃないのかな?

2022/06/08(水) 19:18:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
クリーニングの請求は後日だろうけど私なら相場よりちょっと多めに渡して終わりにするなぁ
迷惑かけたのこっちだし

2022/06/08(水) 19:32:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待したり、かわいいからといって、市販の染色材で犬を染めるおばさん
近所にいて、プードルが赤やピンク、黄色になってる

2022/06/08(水) 18:54:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットをペット扱いされるのが許せない人はちょっと理解できないな
私も犬のことは大事だけどペットとして愛してる

2022/06/08(水) 18:54:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主とほぼ同じ。
可愛がるのは良いんだけど、散歩させてて飼い主同士井戸端会議していて犬共々道塞いでるのに気にしないとか、猫の毛めっちゃ付いてる服着て遊びに来る人とか。

2022/06/08(水) 18:55:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に香水ふりかけてる人
動物らしいニオイも含めて愛せよ

2022/06/08(水) 18:55:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
犬、病気になりそう

2022/06/08(水) 18:57:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんな人いるの!?
犬は人間の何倍も嗅覚鋭いのに
可哀想

2022/06/08(水) 18:57:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を神と崇めること
猫は家族であり友達であり対等です

2022/06/08(水) 18:55:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エサというと怒る人

2022/06/08(水) 18:55:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬を抱っこする時に首を掴んで雑に持ち上げるやつ。
やる奴は大体ジジイ。お前の首掴んで引っ張ったろかって思う。

2022/06/08(水) 18:55:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は猫を飼っています。

猫だから留守番平気でしょ、って年末年始やお盆、ゴールデンウィークに有休足して1週間以上平気で家をあける一人暮らしの友人がいます。
ペットシッターさんは来てくれるけど、1週間のうちに2回。それを年に3回。

最近猫がずっと鳴いてるんだよね〜って、そりゃ休みの日も遊びに出てばかりみたいだし
猫ちゃん寂しいんだよ、と
何度か意見はしたけどどうしても自分の楽しみが優先みたいで改善されない。
猫ちゃんかわいそうだし、でも他の人の飼い方なんて皆価値観違うからどうすればいいんだろう。

2022/06/08(水) 18:56:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が凄い田舎なんだけど、凄い大きい犬をノーリードで散歩させるオジサンがいて本当に怖かったよ。家の中型犬が怖がって私の後ろで丸くなるんだよ。私も怖くて動けないしオジサン、ニヤニヤしてるしで最悪だった。ポニーくらいあったな多分、犬の中でも最大級のやつ

2022/06/08(水) 18:56:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で犬の散歩してる人!あれは危ないし許せない!

2022/06/08(水) 18:56:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼ってるけど、猫を外で飼ってる人が本当に理解できない。今までに何回も事件あったけど普段から外飼いしてる猫ばかり被害にあってるし、猫は可哀想だけど飼い主には全く同情できない。事故、虐待、行方不明になっても何も思わないか外飼いしてるんだと思ってる。

あと猫が○○咥えてきたって、鳥の亡骸アップする人も理解できない。結構多いよね。狩りがうまいですね〜とか褒めあってる馬鹿な猫飼いが大嫌い

2022/06/08(水) 18:58:47


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
家猫を外に出してるんじゃなく、元々野良が家に住みついて外と行き来してるとかもあるよね

2022/06/08(水) 19:38:56


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
外飼いは百害あって一利なしですよね、、。私も理解出来ません。

2022/06/08(水) 19:44:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い季節に昼間から犬散歩させてる人は飼ったことない私でもやばいってわかる

2022/06/08(水) 18:59:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ昼間に犬を散歩してる人を結構な頻度で見かけるんだけど殺す気なのかなって思ってる

2022/06/08(水) 19:00:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人が義理の妹の家に赤ちゃんを見に行った際に
自分ちの室内犬も連れて行ったこと
旦那、、止めればいいのに、、

2022/06/08(水) 19:01:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛護団体
なんか神になったようなおごりを感じるわ
私達は飼育の専門家ですよ、あなたたちは私達が育てた動物をタダで飼おうとしてる無知な人間ですよ〜みたいなね。
どうしても好きになれないわ。

2022/06/08(水) 19:02:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬が怖いと言っている人がいるのに、
「うちの子は大丈夫だから」
と言い切る人。

犬飼ってたけど、犬は犬。
子供でも反抗期あったりするのに、どうして他人に対して「うちの子は噛みついたりしないから大丈夫」と言い切れるのか理解できない。

2022/06/08(水) 19:02:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットビジネスは好きにはなれないかな

2022/06/08(水) 19:02:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チワワ1匹様に
ご家族5名様は
流石にぎょっとした

心配できたのか
外出のノリできたのか
犬はおとなしかったけど
ついてきた子ども3匹賑やかだった

病院だから
調子悪くて来てるんだし
静かにして欲しい

2022/06/08(水) 19:03:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドッグカフェでテーブルに犬を乗せてる人
いくら犬可のカフェでも他の人が利用するのに外を歩いて来た犬を堂々とテーブルに乗せる神経がわからん

2022/06/08(水) 19:03:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグランで子供放置の親
犬の写真撮るのに必死で子供無視
子供は退屈だから他のワンちゃん無理矢理抱っこしたり追いかけたり大声で脅かしたりするする
コロナ禍でドッグランに非常識な親子連れ増えた

2022/06/08(水) 19:05:33


編集元: 同じペットを飼っている同士でも理解出来ないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
犬を勝手に触る人多くないですか?
ペット飼っている人ならわかってくれそうなこと
子猫見つけたらどうする?どうした?
♥あわせて読みたい♥