1. 匿名@ガールズちゃんねる
この“世紀の一戦”は地上波中継がなく、映像配信サービス「Amazon プライム・ビデオ」でライブ配信だったこともありネット上では「なぜこの試合が地上波で中継されないんだ」「地上波で観たかった」「井上選手おめでとうございます!でも地上波でテレビ中継がなかったのが残念」「なんで視聴率も取れて格闘技が広まるような試合を地上波で流さんの」「もし地上波だったら、視聴率凄かっただろうな」と落胆の声が続々。
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/06/07/kiji/20220607s00021000764000c.html
ただ、強すぎてすぐ終わっちゃいましたけどね(笑)ほんとーーーに強い!!

2022/06/08(水) 09:15:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ、そんなに短いなら地上波には向かない
1時間番組構成できない

2022/06/08(水) 09:16:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
早く終わった時用に準備していますよ
勝った選手のKO特集とか、ここまでの戦歴とか

2022/06/08(水) 09:44:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そういうのが不評で正直スポンサーつきにくいと聞いた
Amazonで良いと思う

2022/06/08(水) 09:45:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
試合が早く終わるとそうなるからスポンサーがつかないんだってさ

2022/06/08(水) 09:49:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
試合時間決まってないスポーツとキッカリ枠が決まってるテレビとじゃ相性悪い

2022/06/08(水) 09:16:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率取れたか?
皆が皆興味あると思うな。

2022/06/08(水) 09:17:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく。
全く興味ない。
命かけてしてるのに申し訳ないけど、殴り合いを見てたら苦しくなる。

2022/06/08(水) 09:22:06


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
興味ないけどこのトピは見るんだね

2022/06/08(水) 13:16:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も興味ない
格闘技ってちょこちょこテレビでやってるけど見ないなあ
地上波だとスポンサーもあるしCMガンガン入れなきゃいけないだろうし、放送に向かないのかもね

2022/06/08(水) 09:25:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのとおりの気もするけど、
反面、それを言い出したらどの番組にも当てはまる。
ようは興味がある人がどれだけ居るかということ
この試合は興味がある人が多いということでしょ?

2022/06/08(水) 09:41:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラ加入しててよかったなと思いました♡

2022/06/08(水) 09:17:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう
見たいならお金払えば良いよね

2022/06/08(水) 09:17:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誰でも即加入できるしな
30日以内に退会すれば金かからんし

2022/06/08(水) 09:29:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

昨日の試合は興奮した!
井上の完全勝利でガルちゃんやってる暇なかったね。

2022/06/08(水) 09:39:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
放映すんのに莫大なお金がかかるってきいたよ。

スポーツはもうペイチャンネルでいいと思う。
見たい人が金払ってみる時代かと。

2022/06/08(水) 09:18:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎて地上波だと払えないからだよ!

2022/06/08(水) 09:18:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
那須川天心のやつどーなった?

2022/06/08(水) 09:18:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はよくボクシングの試合とかも地上波でやってた印象だけどね。今はやっぱお金ないのかな?

2022/06/08(水) 09:18:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率取れるの?
周りに格闘技興味ある人居ない。

2022/06/08(水) 09:18:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日に関しては野球やるくらいだったらボクシングのほうがよかったな。ドネアとの再戦だから大注目だったのにねー。

2022/06/08(水) 09:19:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見ました
井上選手が強すぎる
もはや同級に敵なし、次は4団体統一
地上波無しは、もうテレビ局に払う資金が無いんじゃない

2022/06/08(水) 09:19:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5分くらい?
終わったあとは番組どう繋ぐの?
コメンテーター達が延々と語るの?

2022/06/08(水) 09:19:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに見たいならその月だけでもアマプラ入れば良い。何でもタダで見られると思うな。

2022/06/08(水) 09:20:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5分で終わりとか、地上波生中継してなくて良かったじゃん
スポンサーからしたら詐欺レベル

2022/06/08(水) 09:20:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それな
1時間枠取ってたとしてもあとの時間どーすんだって感じだもんね

2022/06/08(水) 09:21:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
井上尚弥の試合って大体そんなイメージ。
スポンサーも想定内ではってくらい。

2022/06/08(水) 09:27:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい身体だよね。もはや芸術的な。
【画像】

2022/06/08(水) 09:21:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
昨日は背筋の方が凄かった。

2022/06/08(水) 09:55:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
人間ってこんな細かい筋肉付いてるんだね

2022/06/08(水) 10:09:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
井上さんのドネアをたたえるコメントも良かった

2022/06/08(水) 09:23:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもそうだけど、試合後のインタビューが試合後と思えないほど爽やかだった。

2022/06/08(水) 09:23:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の井上尚弥の強さ見たら、またうるさい奴らがあんなに殴らなくても!とか言いそうだからアマプラで良かった。

2022/06/08(水) 09:23:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガードしててもダメージあるくらいパンチ強いらしいね。確かにガードしてても相手への衝撃音すごいもんな。強すぎる。もう日本人でこれほどすごい人出てこないんじゃないか。

2022/06/08(水) 09:24:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でもテニスなんかもWOWOW独占放送とかやってない?
見たい人がお金払って見れば良いのでは。

2022/06/08(水) 09:24:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうそう
WOWOWはテニス四大大会、サッカーEURO、チャンピオンズリーグ独占で月額2500円で3チャンネルだからめちゃくちゃ安い

2022/06/08(水) 09:26:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/08(水) 09:28:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
階級上げて同レベルとの試合が見たい
このままこの階級だけで老いていくのはもったいないね

2022/06/08(水) 09:30:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴい試合だったね。モンスター井上

2022/06/08(水) 09:32:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が心底憧れる男って感じだね。
男は強い人が大好きだから。

2022/06/08(水) 09:33:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
女からは圧倒的不人気な競技だから仕方がないね。このトピががるちゃんに上がったのも意外。
私は好きだけど、ボクシングも井上選手も。

2022/06/08(水) 09:40:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
井上もそうだけど
勝者がアマゾンプライムにお礼を言ってたね。
今、地上波ないから
放送してくれる媒体は大事なんだろうな

2022/06/08(水) 10:09:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ終わったけど相手の選手、礼儀正しく手優しい人で好き。
リングから去る時に自分のセコンドの人がこけちゃって自分も試合後で疲れてるだろうにすぐ起こそうと手を差し伸べてた😁

2022/06/08(水) 10:22:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
日本語も覚えてきてたよね
通路でコケた人を咄嗟に助けてたのも本当にいい人なんだなって感じした

2022/06/08(水) 10:35:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか布袋寅泰が出来きたねw

2022/06/08(水) 10:25:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
強い相手が弱く見えてしまうほどの強さ

2022/06/08(水) 10:29:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ドネアすら弱いって言ってる人いるもんね
細かい部分見るとドネアは今回も普通に強かった
強い人としかやってないのに相手が弱く見えるせいで、弱い人としかやってないって言われてしまうのが悩みだって井上尚弥が前に言ってたな

2022/06/08(水) 10:32:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢😚
5年前に一緒に写真撮ってもらった😚
めちゃくちゃかっこよく撮れてる。
宝物

2022/06/08(水) 11:33:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
自慢 近所に住んでいるから
よく見かける
一緒に写真もとったことあるよ
とても良い人だから嫌な顔ひとつしないで
ありがたい
ずっと応援する

2022/06/08(水) 12:30:25


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
えー羨ましい!
私、井上尚弥の肩甲骨を見てみたい

2022/06/08(水) 13:29:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日旦那が見てたけど、ほんとにあっという間だったね。

でもドネアが負けた後でも客席に礼したりとすごく礼儀正しくていいなと思った。

2022/06/08(水) 12:05:17


168. 匿名@ガールズちゃんねる
試合後のドネアがありがとうって日本語で井上に言ってたのが素敵だった

2022/06/08(水) 12:32:53


177. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、でも放送がないのも寂しさはあんね
せっかく世界でも注目されてる人気選手がいるのに、地上波がないと浸透せずに今回も知らない人もいるからなぁ‥

それに地上波で放送しないと今でもマニア向けになりつつあるのにファンの新規開拓ができないんだよね、ファンが増えそうな人気選手がいる間にという気持ちもある

2022/06/08(水) 13:29:47


201. 匿名@ガールズちゃんねる
試合中に空き巣被害だって。。。
ひどいね

2022/06/08(水) 17:58:12


編集元: 井上尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メタバース
主婦が観るYouTube
鷲見玲奈「バスタオルの洗濯は2か月に1回」 共演者ドン引きも…ネットでは共感の声
♥あわせて読みたい♥