1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は月1600円の医療保険のみです。
知人が保険会社に勤めていて、貯蓄目的で月16000円で死亡保証700万の保険に入っていましたが、みんなに無駄だと言われて解約しました。

2022/06/08(水) 19:50:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済のみ

もうちょい真剣に考えないとな

2022/06/08(水) 19:51:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かんぽ生命です
養老保険

2022/06/08(水) 19:51:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。
恥ずかしながら何も入ってない。
ちゃんとしないと将来困るんだろうな。

2022/06/08(水) 19:52:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく何も入ってない、恥ずかしいことなのかな?

2022/06/08(水) 19:55:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
将来とまでいかなくても、
掛け捨ての保険でいいから入っておいたらいいんじゃないかな
お守りのつもりで

2022/06/08(水) 19:55:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
恥ずかしくはないよ。でも持病ができてからじゃ入れない保健が多いから、健康な若いうちに考えたほうがいいいよ。

2022/06/08(水) 20:26:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家族を養ってるとかでなければ別に入らなくてもいいとは思う。

2022/06/08(水) 20:26:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
県民共済のみ
親族も居ないから十分

2022/06/08(水) 19:52:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だと、親に援助していないなら医療保険だけでいいんじゃないの?

2022/06/08(水) 19:53:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の周りだと20代だと入ってない人が多かった
入ってても安いやつとか
30代過ぎてから徐々に入り始めた感じかな

2022/06/08(水) 19:54:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も県民共済です
色々コースがあるから年齢とか考えてコースを決めたらいいと思う
いつでもコースは変えられるよ

2022/06/08(水) 19:55:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
保険って諸刃の剣だよね。
病気になったとしたら助かるけど、病気にならなかったら掛け捨てならお金捨ててるようなもんだし。
掛け捨てじゃない医療保険生命保険ってそんなないよね?

2022/06/08(水) 19:55:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
保険の考え方が相互扶助だから仕方ないよね

2022/06/08(水) 20:04:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
火災保険

2022/06/08(水) 19:55:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
入院1日あたり10000円+手術代+通院
あとは、がん保険も。

入院なんてしないだろうけどアラフォーになって病気しやすくなるかな?って思って、保険見直した。
この前コロナになって自宅療養したら、入院保険が出て助かったよ。

2022/06/08(水) 19:55:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も医療重視の保険です。
入院1日1万(女性特有の場合プラス1万)
月々保険料1万ほど。
ガン単品は入ってません。

ガルだと月々2〜3千円の県民共済で十分だとよく書いてありますが本当に?と思っています。

2022/06/08(水) 20:31:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
がん保険と県民共済に入ってる。

2022/06/08(水) 19:55:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2000円位の掛け捨ての医療保険と、貯蓄型の月1万位の死亡保険。
貯蓄の死亡保険は途中で払えなくなって解約したら元本割れして損だけど、30年かそこらかけてたら損はしないってやつに入ってる。葬式代として。

2022/06/08(水) 19:56:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の年齢にもよりますが、金額が安いので掛け捨てですね。
年齢が上がるとかなり高い保険料になるので
今からしっかりした保険1つでも入った方がいいですよ。

2022/06/08(水) 19:56:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前のアフラックのEVER(標準的な医療保険)+女性疾病特約

親が高校時代にかけててくれたやつ。
おかげで月々2,400円くらいで済んでる。
卵巣の病気で3回入院手術してて、現段階で元取れてしまってる…。

2022/06/08(水) 19:57:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年金型の保険に入ってます
年払いで18万円
60歳から毎月5万円程おります

2022/06/08(水) 19:57:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮摘出したけど、もともと低年収だから自己負担8万円で、高額医療費適用だった。医療保険いらないと思った。でも、仕事を辞めるくらいの病気する可能性もゼロではないから、心配な人は入った方がいいのかも

2022/06/08(水) 20:04:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は皆保険が充実してるから民間の保険に加入する必要ないという意見もあるけどどうなんだろう?

2022/06/08(水) 20:04:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そう思うよ。
さらには独身なんて保険掛ける意味がわからない。
保険会社の良いカモだと思ってる

2022/06/08(水) 20:07:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
社会保険も就業できなくなったら給付金出るし、医療費の自己負担にも上限あるし、民間の保険入る前に社会保険の内容を一度確認してみるのも必要だよね。

2022/06/08(水) 20:10:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
貯蓄がある程度あれば独身者は必要ないかもね。
限度額適用や傷病手当とかで多少は賄えるけど、給料の半額ぐらいしか出ないし、長期間働けないってなると家賃や生活費でどんどんお金がなくなってく。

2022/06/08(水) 20:15:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
個人年金保険に月2万で2口入ってます
60歳と65歳になるとお金が返ってきます

2022/06/08(水) 20:12:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は入ってないけど友達が2つくらい入っててコロナに罹ったら75万もらえたって言ってたな…なんだったんだろうか…

2022/06/08(水) 20:12:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金あるし、月に支払う医療費には限度額があるしと思って、医療保険は入ってない。
収入保証の保険は気になる所だけど、貯金あるし大丈夫そうと思ってる。
治療が長引きそうなガン保険だけ入ってる。

2022/06/08(水) 20:18:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
共済の月2,000円くらいの掛け捨て

2022/06/08(水) 20:23:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で貯金があるなら保険には何も入らなくていい。
私は胃にポリープあったから、ガン保険に仕方なく入ってる。

2022/06/08(水) 20:38:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳、ほぼ何も入ってません
住宅の火災保険のみ。就業不能保険は会社が入ってるけどあまり内容を把握してない
医療保険入ろうか迷ってるけど…そこそこ貯金あるし結婚決まったら入ろうとか思ってるうちにこの年に…

2022/06/08(水) 20:44:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
癌や脳梗塞等の大きな病気になって当面の間、仕事ができなくなっても家賃がいらない、生活は両親が助けてくれるがあれば保険にわざわざ入らなくても良いと思います。
会社の就業保障の内容が良ければなおさら必要ない。

2022/06/08(水) 20:48:53


149. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の就業不能ってメンタル疾患がすごく多いんだって!自分の保険が精神疾患カバーしてるかも調べた方がいいね。

2022/06/08(水) 21:25:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け捨ての医療共済と、会社で入った個人年金。
60歳受け取りにしてたけど、65歳まで働くことになりそう。
受け取りの時期変更できないかな。

2022/06/08(水) 21:41:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よっぽど長期通院系でガンガン出して貰える保険以外は、手術入院は健保の高額医療費なんたら制度でまかなえる事に気付き(実際利用した経験もあり)、医療保険はメリットを感じず解約してしまいました…。

親の為に自分に生命保険かけたのと、自転車保険と家財保険(火事、地震、風水害)だけかけてます
家電は結構高額なの持ってるので

2022/06/08(水) 22:26:12


編集元: 【独身】どんな保険に入っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独身】一生賃貸は無理なのか?
独身の人に旦那の話をしますか?
手取り12万円の30代独身女性「年収が低いと女性も結婚相手にならないと思うと絶望」
♥あわせて読みたい♥