1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/09(木) 08:32:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旅したい

2022/06/09(木) 08:33:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。旅行行きたいな。

2022/06/09(木) 08:33:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
感染状況が落ち着いたというより重症化する人が少なくなったんでしょ

2022/06/09(木) 08:34:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは三回うたないと割引使えない?

2022/06/09(木) 08:34:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワクチン3回か、陰性証明が必要みたい

2022/06/09(木) 08:36:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
てもさ、下手に陰性証明もらいに行って無症状陽性が発覚して隔離とかになったら最悪だよね…

2022/06/09(木) 11:25:26


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166

これが嫌。
むやみに検査を受けたくない。
適当に陽性にあたりそうじゃん。
更に、唾液を何に使われるかわからなくない?

2022/06/09(木) 11:31:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
or陰性の証明
私は三回打ったけど、周りは二回で終わってる人多いから

2022/06/09(木) 10:11:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで日本人は県内から出さないのに、海外から旅行客入れるん

2022/06/09(木) 08:34:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

県内にとどまってる国民ってそんないなくない?
仕事で禁止されてる、家族に持病持ち以外は普通に県外出てるし旅行してるよ。

2022/06/09(木) 08:53:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本に来てる留学生に補助金出したり何かと国民を無下にしすぎですよね

2022/06/09(木) 08:59:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄行きたいけど迷う

2022/06/09(木) 08:34:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こないだ行ったよー!梅雨入りしてたから基本的には曇りだったけど、ちょっと奮発して良いホテル泊まって古宇利島ドライブしたり楽しかったよー。また夏に行きたい。

2022/06/09(木) 08:45:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行以外に経済活性化させる方法とかないの??

2022/06/09(木) 08:34:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食品だけ消費税下げるとか?

2022/06/09(木) 08:37:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お取り寄せにしても結局割高感があって買わないのよね
お祭りネット開催もまったく興味ないし
旅行ついでに食べるのがいい

2022/06/09(木) 08:39:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GoToトラベルとはどう違うの?

2022/06/09(木) 08:34:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、必要?行ける奴は県民割りあっても行くでしょ

2022/06/09(木) 08:34:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
県民割り全国拡大とgotoの違いって何?
割引率?

2022/06/09(木) 08:35:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう行きたい人は勝手に行ってるんだから、そういうの無くていいと思うんだけど。得しなくてもいいんじゃない?

2022/06/09(木) 08:35:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税試しに無くしてみてほしい

2022/06/09(木) 08:36:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回打ってないと利用できない…
あー対象外だわ

2022/06/09(木) 08:36:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回打ってないと適応外かなぁ
旦那しか3回うってないや

2022/06/09(木) 08:37:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからこの分の税金捻出してるの?
私達からはこれ以上取らないでほしい
寝てる国会議員の報酬とかNYの小室夫妻に垂れ流してる税金止めるとかして財源作って下さいね

2022/06/09(木) 08:38:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行より他に税金投入するところあると思う

2022/06/09(木) 08:39:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン3回目射たせたくて必死だね

そんな割引利用しなくても旅行は行くから気にしないけどね

コロナ禍になってからも緊急事態宣言の時以外は普通に旅行していたし

2022/06/09(木) 08:40:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種してなくても陰性証明あれば大丈夫だったよね。

2022/06/09(木) 08:40:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって純粋に通常の宿泊料金で申し込めるならそこに何千円か補助が出ればお得なんだけど
普通の宿泊予約とは別のプランとして県民割や都民割のプランみたいなものが作られ、宿泊にいろんなオプションがついてたりいらないアクティビティがついてたりしてその分値段を高く設定してるから結果的に払う金額は変わらなかったりするのが萎える

2022/06/09(木) 08:40:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これで助かる人がいるのも事実なんだろうけど、ズレているというか何というか…
他にやることがあると思う。

2022/06/09(木) 08:41:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者もだけどこういうの教育保育介護系が割りを食い過ぎる
Gotoやるならせめてイートにしてよ
テイクアウトするから
税金払うのほんっと納得いかない
私は教育系だけど、感染対策にヒーヒー言ってんのに子供らから旅行行ったーどこ行ったーって話聞かされるだけだよ

2022/06/09(木) 08:42:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
週末 旅行に行ってきたんだけど既に激混みだったよ

これで来週から外国人来てこの意味不明なキャンペーンも始まるってカオスじゃない?

もう新幹線もホテルも予約取りにくくなってるし
いらんことせんで欲しい

2022/06/09(木) 08:47:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
また選挙目当てで税金の無駄遣いか

2022/06/09(木) 08:48:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
情報弱者だからこういうの上手く使えたことがない😔

2022/06/09(木) 08:49:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
前のgotoの時から、どんなに税金じゃないと言っても
ずーっと「税金が税金が税金が!!」と書き込み続ける人達や、それに大量プラスしてる人々っていったい何なんだろう?

故意にやってるんだろーか

2022/06/09(木) 09:10:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
これいわゆる「真水(まみず)」と呼ばれる金で、国民から徴収した金ではなく新規発行の資金なんだよ。
しかも一昨年発行した予算の残り。

2022/06/09(木) 09:13:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル勤務だけど、もう勘弁してほしい
色々ありすぎてついていけない
やることだけが増えていく

2022/06/09(木) 10:27:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旅行興味ないしなんなら嫌いな方だけど、好きな人はじゃんじゃん旅行してお金回してよ

2022/06/09(木) 10:35:09


編集元: 「Go Toトラベル」代替の「県民割」、旅行先を全国に拡大へ…観光需要の喚起に軸足

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福岡旅行のオススメ
【求む!】北海道旅行【情報交換】
コロナ禍での海外旅行
♥あわせて読みたい♥