1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://michill.jp/author/column/117781
✨同系色で囲い目メイク
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7232344cbae4b6a4fc0eac0be674d3ad_5538.jpeg

✨垢抜け♡下目尻ライン
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7232344cbae4b6a4fc0eac0be674d3ad_11970.jpeg

ポイントは、暗色は使わないこと!また、目尻の三角ゾーンは塗りつぶさずに、余白をあけること。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7232344cbae4b6a4fc0eac0be674d3ad_20625.jpeg

✨下まぶたのグラデメイク

まずは濃いカラーを平筆に取りキワを中心に色を乗せます。

次に淡いカラーを小さめのブラシに取り濃いカラーのフレームをボカすように、色をのせていきます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7232344cbae4b6a4fc0eac0be674d3ad_22992.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7232344cbae4b6a4fc0eac0be674d3ad_27013.jpeg

皆さんは下まぶたのメイクどんな風にしてますか?

2022/06/09(木) 10:19:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのクマ

2022/06/09(木) 10:19:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
韓国人とか韓国かぶれの若者は白塗りにこれやってるから死体みたいになってるよね

2022/06/09(木) 10:22:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
髪もそうなんだけど韓国コスメ、韓国ヘア、どうしてあんなに流行ってるの⁉️韓国コスメのクッションファンデは安くて思ってた以上良いけどアイシャドーのラメとか飛んで酷いもんだよ。韓国ヘアもInstagramにあちこち出てるね。

2022/06/09(木) 10:25:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
気持ち悪いよね〜
整形でみんな同じ顔だし死体メイクだし、韓国っぽい髪型?ってわたしには古臭く見えてしまう
日本のアイドルが韓国人意識してるのも気持ち悪い
そんなことしない方が可愛いのにって思っちゃう

2022/06/09(木) 10:28:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いや、気持ち悪いとまでは思わないんだけど何であんなに流行ってるのかが分からなくてね。

2022/06/09(木) 11:38:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの写真だと可愛く見えるけどリアルでやるとすごいケバく見える

2022/06/09(木) 10:20:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
電車で隣り合わせた女子がちょうどこんな、いかにも「はい、目の下三角ゾーン余白開けてアイライン入れました!!」メイクしててさすがにもう少し自然な方法ないんかな…と思った

2022/06/09(木) 10:46:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしなさい

2022/06/09(木) 10:20:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に老けて見えそう

2022/06/09(木) 10:20:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢なのか目の下にブツブツとかあってメイクとかしたら余計汚く見えるから下瞼は何もしてない

2022/06/09(木) 10:20:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私ヒビみたいにめりめりしてる…

2022/06/09(木) 10:58:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたにヒアルロン酸?だかを入れていた人の老後が気になる
元々ある人とは違って、皮膚が伸びてきっとダルダルになってると思う

2022/06/09(木) 10:21:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
萎んだ風船だもんね。
ほんの少しだけヒアルロン酸を入れることで低空飛行を保つ感じにするんじゃないのかな。

2022/06/09(木) 11:00:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も気になる。ヒアルロン酸が吸収されて無くなった時元々の皮膚がのびて余計にダルダルになりそう。
永遠に入れ続けるのかな?

2022/06/09(木) 11:45:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
唇おばけの人も辞められずにいるから、目もそうなるんだろうね。

2022/06/09(木) 12:24:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上と下の違いがよくわからないわ
おばちゃんです

2022/06/09(木) 10:21:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに何色塗ってるか分かるほど他人と顔近づけることない

2022/06/09(木) 10:21:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうジェイクするとクマができたみたいにみえるのよ、私の場合。

2022/06/09(木) 10:22:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ジェイクw

2022/06/09(木) 12:14:07


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どうしたらジェイクになるのよ

2022/06/09(木) 12:59:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品のメーカーも色々と考えないとアイシャドウ売れないんだね

2022/06/09(木) 10:22:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと目力のないモデルさんでやってくれなきゃわからないよ…

2022/06/09(木) 10:22:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白目が真っ白で羨ましい

2022/06/09(木) 10:22:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
年取ると眼球の血管が目立ったり、白目の色が青みがかった白→黄ばんだ白みたいになる

2022/06/09(木) 13:05:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
画像観ながら読めば読むほど意味が分からなくなってきた。とりあえずアイラインは少しで、下まぶたに同じカラーのアイシャドーはのせるけど、もうそれで良いって事で。

2022/06/09(木) 10:22:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
beforeのが可愛いじゃん

2022/06/09(木) 10:22:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアップすぎてBEFOREとAFTERの違いがよくわからない

2022/06/09(木) 10:23:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目のアップだけじゃなくて全体を見たい。

2022/06/09(木) 10:23:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見るとやっぱり二重至上主義なんだなって思う

2022/06/09(木) 10:24:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
二重二重うるさいよね
いや、わたしも二重なんだけどさ
ガルちゃんの子ども関係のトピでも二重の子は可愛いとか、友達の子供が一重のドブスで〜とか言ってる人ばっかりでちょっと不思議な気持ちになる
道ゆく人達やお散歩中の保育園児とか見てごらん、「二重だけどブサイク」って子の方が圧倒的に多いからって思う
二重信者ってなんなんだろうね

2022/06/09(木) 10:41:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
一重で可愛い、綺麗な人もいるよね
綺麗な人って目じゃなくてパーツ配置と輪郭と歯並びだと思う

2022/06/09(木) 10:48:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
芸能人とか美人見たら分かるけどそういう人たちって二重の方が圧倒的に多いよ。別に二重だから美人とか一重がブスとかじゃなくて美人に二重が多くてブスに一重が多いってだけの話

2022/06/09(木) 12:16:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下まぶたに薄いカラー入れるのはやる
下手に明るめのカラー入れるより涙袋自然と出来るし

2022/06/09(木) 10:24:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
だから二重前提なのじゃなくて
一重用のも教えろ

2022/06/09(木) 10:25:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
一重の人こそ下瞼にミディアムカラーのせると良いと思う。

2022/06/09(木) 10:54:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
色素沈着がすごそう

2022/06/09(木) 10:26:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
このやり方やってます!
前は涙袋のとこにコンシーラー塗ってプックリ見せようとしてたけど、下手だから横から見ると平面と線に見えた
このやり方すれば、涙袋の代わりというか目が少し大きく見える

2022/06/09(木) 10:28:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だいぶ奇抜なメイクが減ってみんなシャレた感じになってるけどこないだ落ち着いたピンク系のアイシャドーで目を囲ってる女の子が彼氏と歩いてて私、目が悪いから隣の男に殴られたのかと本気でギョッとした。

2022/06/09(木) 10:29:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デカ目狙って下瞼の目尻側の、本来ラインがないところにライン引いてるメイク見ると怖くなるんだけど、わかる人います?

2022/06/09(木) 10:30:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
最近テレビでも目の下にクマがあるみたいなメイクの人多いなと思ったけど、これを流行らそうとしてるの?
でも前にモデルの子がこんな感じのメイクしてて、普段は溌溂として可愛い感じなのにすごく顔色悪く疲れてる感じに見えたんだけど、おばさんを更に疲れたおばさんにさせる陰謀…?

2022/06/09(木) 10:48:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここまで赤くないけど上瞼と同じ色を下瞼に乗せるのはずっと前からあるじゃん
雑誌やテレビで散々やってきたことを今更

2022/06/09(木) 11:02:39


編集元: 涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お化粧はマナー?
ざわちん「目周りの老化」に悩み ものまねメイクで酷使「ひとの2~3倍早い気がする」
峯岸みなみ“かわいい”から脱皮する大人メイク披露「理想としていた“きれいなお姉さん像”」
♥あわせて読みたい♥