1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/1de9838ca8bd0d84b9c2a40c2c0ec62c_11375.jpeg

http://times.abema.tv/articles/-/10026765
この騒ぎを受け警察も現場に出動。夕方が近づくにつれて西からの強い日差しが車内に差し込み、情報を聞いて集まった人たちは、サンシェードでフロントガラスを覆うなど見知らぬ人同士で協力し合う。
そして2匹の犬は、無事、警察に保護された。警察によると、犬は2匹ともダックスフントとみられ、元気だという。

2022/06/09(木) 00:16:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
未来永劫許せない

2022/06/09(木) 00:16:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何の法律にも触れないのが問題だなぁ

警察官の人も法的根拠がないとなかなか行動できないし、、、

2022/06/09(木) 00:17:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その辺の法律変わってほしいわ
そうすれば助かる命だってあるのに

2022/06/09(木) 06:48:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主カスやな

2022/06/09(木) 00:17:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいてもらえなかったら死んでたかもね

2022/06/09(木) 00:17:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ初めてじゃないらしいね
何回も犬を車に放置してるとこ見られてるらしい
飼い主には返しちゃダメだね

2022/06/09(木) 02:29:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
車で飼ってるとか言い訳したのはこの飼い主?

2022/06/09(木) 00:17:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
窓を少しだけ開けてるところが怒りを増幅させる。
ワンちゃんの事をちゃんと考えてますよ!窓開けてるじゃないですか!とか言い訳しそうなタイプって気がする。
飼い主めんどくさそう。

2022/06/09(木) 00:25:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
常習犯らしいよね、いつもこんなことしてるって

2022/06/09(木) 04:47:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
心配で様子見してたおばちゃんが、あの子達じゃない!って言ってた。

2022/06/09(木) 08:16:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
助け合った人たちに感謝!
飼い主には厳しく対応してほしい

2022/06/09(木) 00:17:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飼い主に戻してほしくないよね。かと言って、誰が引き取ってくれるんだろうか?

2022/06/09(木) 00:35:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無事でよかった

2022/06/09(木) 00:17:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの飼い主を許せません!!

2022/06/09(木) 00:17:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飼う資格無い!

2022/06/09(木) 00:17:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症にならなくてよかった。
そのあとどうなったんだろ、まさか飼い主のとこにもどすのかな。

2022/06/09(木) 00:17:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
注意だけで返されちゃうのかな?
一生、生き物と関わらないで欲しいけど…

2022/06/09(木) 00:19:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
YouTubeで飼い主に虐待されてた猫ちゃんも結局飼い主の元に戻されたよね
所有権が飼い主にある以上簡単に所有権剥奪や保護できないんだろうね

2022/06/09(木) 00:21:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
注意されても反省せずにまたやりそうだよね

2022/06/09(木) 00:23:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんな事するなら留守番させておく方がよっぽど安心だよね
水もトイレもあるし

2022/06/09(木) 01:12:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飼い主はお咎めなし?
子供なら即逮捕だよね。

2022/06/09(木) 00:18:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
法律上犬は物扱いだからなぁ
現状どうしようもない

2022/06/09(木) 00:19:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
人間と動物は違うけどもっと法律罰則重くしてほしいね

2022/06/09(木) 02:45:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
動物愛護には反してるんじゃ?

2022/06/09(木) 00:30:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
逮捕されても多分すぐに釈放されるけどね
子殺しでも4,5年とかだから、未遂ならないようなもん

2022/06/09(木) 00:56:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
注意だけして、またバカ飼い主に返すんだろうなと思うとなんだかなぁ。。

2022/06/09(木) 00:18:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジップのワンちゃん思い出した。保護されてよかった。

2022/06/09(木) 00:18:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あれ酷かったよね
すぐ、他の人と犬に変わったけどなんだかなーと思った

2022/06/09(木) 00:21:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/09(木) 00:39:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
じっぺーくんだよね
あれ車内に七匹いて、エアコンはつけていたけど多分犬が弄って切れたって言ってたよね
そもそも朝のあのコーナーで見るじっぺーっていつも元気無いように見えたけどあんなもんなのかな?
サモエドって暑さに弱いからしんどいのかと思って見てた
現に雪積もってるところでは飛び跳ねてはしゃいでたから

2022/06/09(木) 05:34:53


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
じっぺーってテレビ用になのか
声を出せないように声帯切ってたんだよね。。。
そして最期はこの亡くなり方…可哀想すぎる。

2022/06/09(木) 08:26:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダックスにしては足が長くないか?
そしてこんなことする飼い主のバカ野郎

2022/06/09(木) 00:18:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
スタンダードは大きいよ
ミニチュアに見慣れてると違う犬種に見えるよね

2022/06/09(木) 00:43:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
プードルもトイプードルのイメージがつきすぎて、スタンダード見た時はもこもこ大型犬の別の犬種がいるのかと思った。

2022/06/09(木) 01:46:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日Twitterで回ってきて気になってた
保護されて良かった

2022/06/09(木) 00:19:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
Z李がツイートしてたね

2022/06/09(木) 00:20:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターで見たけど何回も繰り返してるっぽいね

2022/06/09(木) 00:19:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
車のナンバー公開して欲しいね。
愛護団体に連絡したいわ。

2022/06/09(木) 00:20:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ナンバー隠さず普通に晒されてたよ。今回のツイートも

2022/06/09(木) 00:31:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ざまぁwww

2022/06/09(木) 02:27:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
愛護団体ならかわいそうな動物のためならなんでもするしなんでもできると思ってる人いるけどそんなことはないんだよ
愛護団体はアニマルポリスではない
日々増える保護動物でどこも手いっぱいだし所有権はどうにもならない

2022/06/09(木) 00:32:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当にこういうのやめてほしい
考えられない苦しい

2022/06/09(木) 00:19:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで見たよ!この飼い主常習犯で何度もこの犬車内放置してて今まで何回も救助されてたって

2022/06/09(木) 00:19:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
常習犯かよ
熱中症何度もなってるんじゃないの?
一度熱中症になると何ヵ月も体だるいんだよ
可哀想すぎるよ

2022/06/09(木) 00:25:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
かまってちゃんみたいだね。我が子を病人扱いにして同情もらうとか、特殊なやり方して注目集める人いるみたいだし。

2022/06/09(木) 00:42:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
飼い主も真夏の車内に閉じ込めてやりたい

2022/06/09(木) 06:06:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏秋の車内の犬、子供放置は見かけたら見て見ぬふりせず通報しようと思ってる
たまに後部座席に高齢者乗ってることもあるけどあれも危ないと思う

2022/06/09(木) 00:20:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無事で良かった
飼い主は飼う資格ないね
同じ目にあえばいいのに

糞野郎!

2022/06/09(木) 00:20:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、この飼い主には帰さないで欲しい。
保護団体で、良い里親を探して欲しい。

2022/06/09(木) 00:21:05


編集元: 車内に犬2匹を長時間放置か…飼い主待つも現れず警察が保護 名古屋市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
犬と暮らす
犬を勝手に触る人多くないですか?
信号機も倒す?犬の「おしっこ」、水をかけただけで大丈夫?
♥あわせて読みたい♥