1. 匿名@ガールズちゃんねる
今旦那と2人ですが、自分の部屋も一人っきりになるスペースもありません。(トイレとお風呂とかは抜かして)

リビングと寝室が扉で繋がってて開けっぱなしなので(写真みたいな感じ)

基本1人が好きなのに1人になれなくてストレスです。
旦那に聞いたら別に1人にならなくてもストレスないと言われて引っ越しは反対されてます。

1人になれるスペースない人どうやって対応してますか??
どこにこもってますか??



https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/LopNSCAxIM3d1Gf.jpeg

2022/06/09(木) 11:23:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんという部屋があるじゃないか

2022/06/09(木) 11:24:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア閉めて寝室に引きこもれば?

2022/06/09(木) 11:24:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が好きなのに何故2人暮らしで1LDKにしたの

2022/06/09(木) 11:25:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

そりゃ予算以外ないんじゃない?

2022/06/09(木) 11:33:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
予算の問題なら仕方ないよね

2022/06/09(木) 12:01:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
でも結局引っ越したくなるくらいならはじめからそうすればよかったと思うのだが…なおのこと金かかる

2022/06/09(木) 12:11:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私なら都心じゃなくてもいいし千葉でいいから2LDK借りたいけど、そこは譲れなかったなら我慢するしかないよね。

2022/06/09(木) 12:12:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングにテント張る

2022/06/09(木) 11:25:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もしくは↓これ
【画像】

2022/06/09(木) 12:21:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
意外といいよ秘密基地みたいにしてくつろげるように。全く無いのとでは全然違うと思う。

2022/06/09(木) 12:23:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何部屋もある家に引っ越したら解消よ

2022/06/09(木) 11:25:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お前とオラは違うと主張して、引っ越し。

2022/06/09(木) 11:25:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも悟空さは働いてないじゃん。
引越し資金あるの

2022/06/09(木) 16:45:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その扉閉めればいいじゃん?

2022/06/09(木) 11:26:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1LDKってことか
2人で1Lはキツイなぁ

2022/06/09(木) 11:26:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
夫婦2人で都会なら普通だよ

2022/06/09(木) 12:15:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはストレスなくても私にはストレスって言って引越しする

2022/06/09(木) 11:26:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで段ボールの小部屋みたいの発売されてなかった?
それ買う

2022/06/09(木) 11:26:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が無いなら、一人になれる時間を作るとか。旦那と出勤の日をかえるとか。

2022/06/09(木) 11:27:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妻のストレスを軽んじて自分はストレスないからって引っ越し反対する旦那が問題だと思うよ
よく話し合っても分かり合えないなら私なら離婚案件
この先子供や介護や老後でも似たような問題が続くと思うよ

2022/06/09(木) 11:27:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の言うことは無視して引っ越したら?
そうじゃないとこれからもずっと毎日我慢して暮らしていくだけじゃん
そんなの楽しいかい?

2022/06/09(木) 11:27:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パーテーションで仕切るしかない

2022/06/09(木) 11:29:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で出掛けたりはできないの?
旦那さんは常に2人でいたいタイプなのかな
それなら息苦しい

2022/06/09(木) 11:30:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢は3つしかなくない?
①もう1部屋ある家に引っ越す
②扉を閉める
③諦めてイライラしながら暮らす
どれか選ぶだけだよ

2022/06/09(木) 11:31:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まじめにテント買おうか迷ってる
【画像】

2022/06/09(木) 11:32:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私一人暮らしだけどテント置いてる。
たまに篭りたい衝動に駆られるからその時はそこに逃げ込んで寝てる。
守られてる感があって落ち着く。

2022/06/09(木) 11:53:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

完全に個室状態にするのは無理だけど、例えばパーテーションや布のカーテンで軽く仕切るだけでも少しだけ気持ちは違うかも。

それでもお互いの生活音はガンガン聞こえるけど。

世の中には探せば『個室状態を作れるグッズ』もあるけど、それって多分、主さんの旦那さんタイプなら【イヤミ】と捉えて来そうだから無理っぽいし。

▼デザインとかが安っぽくていいなら7,000円とかでこういうのも売ってる(『個室 作る テント』とかで検索)。

ただ、遮音性はないだろうし相手から見たらイヤミと思われる可能性がある


【画像】

2022/06/09(木) 11:33:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前付き合ってた人と同棲するなら~って話になった時
俺はトイレとかで一人になれるから部屋いらないって言われたとき唖然としたな。
私は部屋欲しいんだよねって言っても、え~って感じだったし

その他いろいろ合わなくて別れたけど。
大事な問題だよね

2022/06/09(木) 11:37:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1人になれないのキツイなぁ
相手が一緒にいたがるタイプならなおキツイ

2022/06/09(木) 11:42:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「別に1人にならなくてもストレスない」

出たー。俺は別に平気だから妻の苦しみはどーでもいいでーす!!!マン。

2022/06/09(木) 11:44:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど、主の旦那さんが1人にさせない空気を醸し出してるんじゃないかな?一緒にいると2人で何かしなきゃいけないみたいな。テレビを見るのも一緒だったり。主が何かしてると何してるの?って話しかけてきたり。
同じ部屋にいてもどちらかがテレビを見ていて片方はネットしてたりゲームしてたりとそれぞれ違うことしてたらそんなに気にならなかったりすることもあるんだけど、片方が無駄に相手に干渉してくると息苦しくなるから逃げ場が欲しくなる。

2022/06/09(木) 11:51:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも似たようなことでモメてる。
2LDKなんだけど、リビングは夫の部屋と化していて、残り二部屋は二人の寝室と夫の物置部屋。
時々寝室で一人になるけどドア閉めると「風通しが悪くなるのに。何で閉めるの?」って言ってきてうざい。私が中で何してるかわからないのも気になるみたい。
人目気にせず一人になりたいんだけど、夫は常に一緒の空間にいても気にならないとか言うから分かってくれない。
「物置部屋を私の部屋にしたい。寝室を貴方の部屋にして。できないなら引っ越したい」と言ったら、「物が多いから寝室には入らない。引っ越すってどこに?俺これ以上お金出せないからね」って言われた。一つも辛さわかってくれなくてもう冷めてきてる。
最近はキッチンにイス置いたりして自分の休憩場所作ったけど、夫の気配がするだけで落ち着かないから外行っちゃう。

引越し渋られてるなら別居提案してみたら?二人で1DKは普通に考えて狭いし、主さんの一人になりたい気持ちを尊重してもらえないなら今後一緒に居ても息詰まるだけだよ。

2022/06/09(木) 11:52:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
よし、離婚しよう
って私なら思う旦那だなぁ

2022/06/09(木) 11:57:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
こういう旦那さんって『愛があるなら別にいいだろ』で押し切るように見受けられる。
奥さんに対して独りよがりの愛情で。
そして自分はいい夫と思い込んでる。
62さん、違ったらごめんよ。

2022/06/09(木) 12:38:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
正解。
家賃は全部出してもらってるし一応家事もしてくれるから、多分向こうは自分の事良き夫だと思ってる。
俺はこんなに良くしいるのに君はワガママだね、みたいな感じよ。
それこそ愛があれば一緒に居ても平気だし部屋なんかいらないはずとか、夫婦は一緒に寝てこそ夫婦とか、そういう考え。
アタマ硬すぎて辟易してる・・・

2022/06/09(木) 13:25:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの妹ワンルームに住んでるよ。夜職の旦那が夕食後仮眠取るから電気もテレビも消すんだと。11時頃旦那が仕事行って一人にはなるけど、息詰まる環境だよね。
妹鬱になってる。
早く引っ越しするか、とりあえずドア閉めな。

2022/06/09(木) 11:54:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無い。
子供は子供部屋、旦那は夫婦寝室に筋トレ道具やらなんやら置き出したから私、そこで寝るの辞めた。リビングの畳コーナーに布団ひいて寝てるわ。
部屋があるのにさっさと自室に行ってくれないのか不思議でならない。
一人になりたいのに

2022/06/09(木) 12:16:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那と合わなそうだし1人が好きなら子供作らないほうがいいよ。まじで人生終わるよ。

2022/06/09(木) 12:25:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナでテレワークになってる人で1LDKの人ってどこで仕事しているだろう?もちろん結婚している人。
たまに居るよね結婚しているのに部屋数少ない所に住んでいる人。
奥さんも専業主婦で子供がいたりしたら居場所がなさそうだね。

2022/06/09(木) 12:45:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
友人はこういうの置いてた。1.5畳位の大きさ。狭くて落ち着くと言ってたw
【画像】

2022/06/09(木) 13:40:39


編集元: 自分の部屋がない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中、体重何キロ増えましたか?
嫌われ者には理由がある?
初めての自分の車は何に乗りましたか?
♥あわせて読みたい♥