1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてVirtual InsanityのMVを見たときは衝撃でした。おしゃれな曲が多くて大好きです。
Jamiroquai好きな人語りましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4GiYTvi4WMl5bbG.jpeg

2022/06/09(木) 11:56:48




5. 匿名@ガールズちゃんねる
今見ても聴いても洒落てるよね
古臭いイメージにならない不思議な感じ

2022/06/09(木) 11:58:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
音楽大好き軽音楽部の娘がこのMV見て衝撃受けてた。なにこれまじでカッコイイ!ヤバい!って。
なんか自分の世代を褒められたようで嬉しかった。

2022/06/09(木) 12:21:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時代にJamiroquaiの音楽は凄かったよね。今聴いても古さは感じられない。

2022/06/09(木) 11:58:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学生ん時、デカいネックレスぶら下げてる子
ジャミロって呼ばれてた。

2022/06/09(木) 11:59:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CMで使われてること増えたよね。世代かな。

2022/06/09(木) 11:59:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェイケイが本当にタイプ。
顔も姿もかっこいい。
曲もおしゃれでかっこよくて大好きです。

2022/06/09(木) 12:00:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
HEY!HEY!HEY!で初めて観て歌もダンスもうま過ぎて一目惚れした
遅刻してきたんだっけ(笑)

2022/06/09(木) 12:00:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
このPVの曲しか知らないけど
オサレ~って感じで聴いてたなぁ

2022/06/09(木) 12:00:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このMVは神だと思う

2022/06/09(木) 12:01:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャミロクワイ←これだけで只者ではないオシャレ感ある

2022/06/09(木) 12:01:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャミロクワイ、実はグループ名

2022/06/09(木) 12:02:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本名はジェイ・ケイ。

2022/06/09(木) 12:15:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ジェイソン・ケイだよ…

2022/06/09(木) 12:51:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
えー😱マジですか?初めて知った‼️

2022/06/09(木) 12:18:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ観に行った!
やっぱり遅刻してきたw

2022/06/09(木) 12:02:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこの曲ヘビロテして聴いてた
新曲です!って言われてスマホのCMに使われてたら納得しちゃいそうなくらい新しいよね

2022/06/09(木) 12:03:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバムは三枚目くらいまで良かった
ファンクオデッセイくらいからんん?ってなってきた
メンバー交代が響いたと思う

2022/06/09(木) 12:03:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
GODZILLAの主題歌かっこよかったな~!

2022/06/09(木) 12:04:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アシッドジャズという言葉が一気に浸透した

2022/06/09(木) 12:04:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
Brand New Heavies とか Incognitoも好きだよ

2022/06/09(木) 18:05:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音楽がお洒落でこの帽子のイメージ

2022/06/09(木) 12:04:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私はバッファローみたいなツノがついた帽子のイメージ。
ジャケ写のやつ。

2022/06/09(木) 12:11:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいですよねー。90年代が懐かしい。

2022/06/09(木) 12:05:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好きです!アラフォーの私が中学生の時に流行っていました。
今もたまに聴くけど全然古臭くない。
野外で雨の中でやったライブ映像がめちゃくちゃかっこよかったです。

2022/06/09(木) 12:07:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
MTVでスペースカウボーイのミュージックビデオ観たときの衝撃…
一気に好きになったなぁ

2022/06/09(木) 12:09:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スペースカウボーイも好きだったな

ふわふわした不思議な曲

2022/06/09(木) 12:09:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはVirtual InsanityよりWhen You Gonna Learn?が好きだったわ

2022/06/09(木) 12:09:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、コムデギャルソンのJunya Watanabeのこのコレクション観た? 観てて楽しいよ!

http://youtu.be/-1v4sJJZi5M

2022/06/09(木) 12:13:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
見てないです!
教えてくださってありがとうございます。早速見てみます!

2022/06/09(木) 12:31:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
主じゃないけど観てきた!めっちゃ素敵だった

2022/06/09(木) 12:40:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ売れたのに俗物感が出なかったのは凄い

2022/06/09(木) 12:15:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このMVを見るたびになんとなくSONYを連想する40代。
オシャレで未来っぽくて無機質なかんじがなんとなく。
レーベルがソニーミュージックだからというわけではなくて。

2022/06/09(木) 12:15:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
当時よくFMで流れてたな。
adidasのスニーカー履いてたね。

2022/06/09(木) 12:15:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も初めて見たとき、こんなにカッコいいMVあるんだと思った。これよりカッコいいMVまだ見たことないわ。

2022/06/09(木) 12:15:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
インコグニート、ガリアーノ、ブランニューへビーズらも思い出してあげて

2022/06/09(木) 12:16:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

インコグニートもおしゃれで好きだったなー。
今でもBGM代わりに聞いて、いつの間にか聞き入っちゃう。

2022/06/09(木) 12:35:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これずっとみてられるよね

2022/06/09(木) 12:18:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、トランスコンチネンツのモデルもやってたね
店舗に大きなポスター?パネル?が貼ってあってものすごくかっこよかった
トランスコンチネンツ、懐かしくてググったら店舗数はかなり減ったけど一応ブランドはまだあるのね

2022/06/09(木) 12:24:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって床が動いてるんじゃなくて、壁をスタッフが動かしてるんだよね。

2022/06/09(木) 12:27:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
洋楽はよく分からないけど、ジャミロクワイは曲調と声ですぐ分かる。
好きです。

2022/06/09(木) 12:45:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この有名なVirtual Insanityは札幌の地下街からインスピレーションを受けて作った曲だと知った時は日本人として嬉しかった!

2022/06/09(木) 12:45:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
歌われている内容は「現代に対する警鐘」で曲名は「得体の知れない狂気」だけどね

2022/06/09(木) 12:56:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この曲は本当にかっこよかった。
初めて聴いた時、新時代が幕を開けたような爽快な気持ちになった。

2022/06/09(木) 12:46:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身くねくね柔らかい印象。

2022/06/09(木) 12:53:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年BSプレミアムでライブ映像が放送されたのを見たよ
ジェイケイが思っていたより体格が良くなってて、一瞬誰だ?って思ってしまいました

2022/06/09(木) 12:56:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャミラコワイ
【画像】

2022/06/09(木) 13:04:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
いやいや、ジャミラはかわいそうな過去があるんだよ

2022/06/09(木) 13:06:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
Space Cowboyは今も色褪せない名曲

2022/06/09(木) 13:32:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
そこは
Too Young to die

2022/06/09(木) 14:04:04


編集元: Jamiroquai(ジャミロクワイ)好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ZARDで好きな曲!
自分の人生で助けられた音楽
カラオケ行ったら絶対歌う曲
♥あわせて読みたい♥