1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。この歳になると、女性ホルモンは急減するし、外見は老人に近づくし、同年代の男性もオジサンだし、かと言って若者は子供だし「恋愛市場」からすっかり離脱した感があります。恋愛感情から自由になった嬉しさ半分、寂しさ半分といったところです。同世代の皆さん、未だに恋愛できますか?

2022/06/11(土) 09:06:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢未婚の悩み

2022/06/11(土) 09:07:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だからこの年からは訳の分からん近場のおっさんアイドルみたいなのに行っちゃうんじゃない?

2022/06/11(土) 09:08:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
純烈かな?

2022/06/11(土) 09:43:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ今までいたのがすごいよ!

2022/06/11(土) 09:08:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

今、43だけど10年前にはすっかり引退してたよ笑。

2022/06/11(土) 10:33:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、老後のこと考えてるわよ。介護マンションに入るためにひたすら貯金j。お金は裏切らないからね

2022/06/11(土) 09:08:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
貯金j

2022/06/11(土) 09:41:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応に仕事にシフトした。

2022/06/11(土) 09:09:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢未婚って何で腫れ物扱いになるの!?つらいわよ

2022/06/11(土) 09:09:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仲良くするとすぐ結婚意識してくるからね
迂闊に仲良くもできない

2022/06/11(土) 09:35:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛以外の楽しみ方が分かる年、恋愛は卒業よ。

2022/06/11(土) 09:09:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフはほんとに体力も落ちるし不安感やイライラすることも多いから自分のことで精いっぱい。身なりやダイエットとかまでモチベーションが保てない。とうとう病院で更年期の漢方もらいはじめたから自分に正直に無理はしないことにした

2022/06/11(土) 09:09:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
44だけど、仕事だけで精一杯。しんどい

2022/06/11(土) 09:10:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
近年、離婚したんだけど今更モテ期が来た。(45歳)
もう人生疲れた男はまじでいらん!って年代になってから、蛇足みたいなモテ期いらんやろw
尼寺作りたい。

2022/06/11(土) 09:12:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、45前後めちゃくちゃモテたよ怖いくらい
理由は解らん

2022/06/11(土) 09:17:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ロウソクが燃え尽きる直前に一瞬だけ激しく燃える現象

2022/06/11(土) 09:57:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
また恋してみたいけど、昔みたいな情熱もないし疲れるって知ってるから微妙。

2022/06/11(土) 09:12:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離脱というか戦力外通告

2022/06/11(土) 09:13:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
野球だってリトルリーグからシニアリーグまであるわけだから。力量に応じたフィールドを選ぶしかないよね。

2022/06/11(土) 09:29:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60


その例え好きです( ´∀`)

2022/06/11(土) 09:54:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ死ぬ時は一人だしね。

2022/06/11(土) 09:13:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身だから
いちおうちょこちょこあるけど…
ギリな感じだよね
こういうのも
残りあと何年かなって思う

2022/06/11(土) 09:13:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
30だけど恋愛市場なんて居たことないや

2022/06/11(土) 09:13:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも入場すらしてないw

2022/06/11(土) 09:14:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら同年代がオジサンで辛い
そうじゃない人もいるけど
人によって差が酷い

2022/06/11(土) 09:15:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同年代の男性にとっては貴方も同年代のオバサンなのに

2022/06/11(土) 09:22:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にほれたはれたなくなったとしても
女を捨てたおばさんにはなれないな
なれたら楽だろうと思う
その域に達する事ができたなら

2022/06/11(土) 09:16:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすべてに疲れきって情熱注げるもんが何もないw

2022/06/11(土) 09:16:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛しようとか思わないんだよね。
これから先の人生のこと考えるので精一杯。
そこに楽しさや癒しを求めない。
年取ると花鳥風月に移行していくってが、よくわかる。

2022/06/11(土) 09:17:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横ですが、今年になって急に「お花🌸可愛い!」「プランターで野菜作ってみたい!」「自然豊かな場所で散歩したい!」ってなったのはそのせいなのか…。
恋愛にも精神的な持久力が必要だと思うから、多分余力は自分に使いたくなったのかな??と。
もう、恋愛いいやって笑笑

2022/06/11(土) 09:55:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
私も若い時は自然とか興味なかった。冬に海見に行くとか紅葉見るとか意味変わらなかった。花とか貰っても母親にあげてたよ。去年ミニトマト育ててから好きになった。休みの日に虫付いてないかとか朝日に当たりなら見てる。癒やされる

2022/06/11(土) 10:11:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「同年代の男性もオジサンだし、かと言って若者は子供だし」

逆にいくつくらいならいいのさ?

2022/06/11(土) 09:18:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今43歳で、35歳で離婚して以来ずっと退場してる。一応、何度か婚活パーティー行ったけど、私生活に他人が入ってくることを想像したら面倒で面倒で。恋愛ってお金も時間も使うからなぁ。

2022/06/11(土) 09:19:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分から探す気はもう無いけど、自然な感じでパートナーが現れたらまたトキメキたい気持ちは残ってるかな。

2022/06/11(土) 09:19:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう誰からも
(恋愛対象として)選ばれない期待されないって立場になって
気が楽になったというか気持ちが自由になったと思う。

2022/06/11(土) 09:20:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
50代です。コロナ前、マスクなしの頃は完全に戦力外になりましたが、
今はマスクのせいで若く見えるらしく、男性からロックオンされることが出てきました。
でもマスク取ったらビックリするだろうなぁ・・・と思って、微妙な心理です。

2022/06/11(土) 09:20:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
分かる!なんか目元だけで勝手にマスク下を想像されて恐ろしくてマスク取れないわ😅

2022/06/11(土) 09:24:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
派遣できた20代の子にめっちゃ話かけられてたのに、休憩後(マスク外して水分補給)明らかに態度変わった。
たぶん30代と思われたんだろうな。

それ以来マスク外すの怖い。

2022/06/11(土) 09:42:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
うわぁ、それは地味に傷つくよね

2022/06/11(土) 09:55:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代はもうおっさんだし
全くときめかない
かといって若い男子から見たら
自分はおばさんだろうし
離脱せざるをえなくなる感じかな
ずっと現役の人はみんな
同世代のおじさんを好きになれるんだよね?

2022/06/11(土) 09:20:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その歳まで売れ残ってるおじさんはお察しだよね

2022/06/11(土) 09:24:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
若い男子から見たらって、同世代がおっさんなら同世代から見たっておばさんだし、全くときめかないのはお互い様よ~

2022/06/11(土) 09:28:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても疲れが取れないのに恋愛なんて出来るのかしら

2022/06/11(土) 09:22:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代の男がオジサンなら自分もオバサンなんだからちょうどいいじゃん

2022/06/11(土) 09:22:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
オジサンはオバサンが嫌いだし、オバサンもオジサンが嫌いなわけよ。

2022/06/11(土) 10:51:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の若い子達が恋愛話しているときに気を遣われているのを察してしまって肩身が狭いわ

2022/06/11(土) 09:24:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピにきてマウントとってる人って何で?

2022/06/11(土) 09:25:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
関心を失われて捨てられた人だよ。

2022/06/11(土) 09:43:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
29で大好きな人にフラれてから婚活何年もしたけど、疲れたし、好きな人すら出来ないし、もう離脱しました~。いつかまた恋愛出来たらいいなとは思うけど、自分から探しに行く気力も体力もないので、このまま一人かな…仕事もバリキャリじゃないから切なくなるけど。

2022/06/11(土) 09:27:28


編集元: 「恋愛市場」から離脱した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仲良し夫婦、子どもの前ではどうですか?
いびきで喧嘩
彼氏が元カノのことを褒めたら
♥あわせて読みたい♥