1. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインドブレーカー、ライトダウン、軽量傘のような
コンパクトに折畳めるものが好き
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/93a8068c4b0c06b93671eb9c5d049e4e_3458.png

2022/06/11(土) 09:39:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
足りないと思ったら現地で足す

2022/06/11(土) 09:39:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだよね
スマホ以外、あれがない!忘れた!ってなっても現地のドラッグストアに大体ある

2022/06/11(土) 10:05:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しなんてしない。

2022/06/11(土) 09:40:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
できる女は荷物も小さい
by 黄桜可憐

2022/06/11(土) 09:40:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
このセリフ結構影響された

2022/06/11(土) 09:42:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
懐かしいな。一条先生は女帝のようだった。

2022/06/11(土) 09:47:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
がるちゃんで「背負ってる物がなんでも大きいと疲れるよ」みたいなコメみた事ある

2022/06/11(土) 10:05:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
太ってる人ってカバンもでかい

2022/06/11(土) 10:06:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しはしはリップのみ!
崩れないメイクに力を入れてる

2022/06/11(土) 09:40:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも荷物が多くて鞄が重いので、参考にさせていただきます!

2022/06/11(土) 09:40:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行の身軽さびっくりされる
最低限しか持っていかない

2022/06/11(土) 09:40:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前にディズニーに泊まりで行ったときに、友達が本当に小さいウエストポーチ?だけで来てビックリした笑
パンツは履いてたのは捨てて新しく買ったやつ。メイク道具は粉と眉ペンだけ持ってきてたかな。あとはコンビニのお泊まりセットだけ。他は普通に旅行用のカバンとかもいたからめっちゃ笑った。ちなみに美人。

2022/06/11(土) 10:35:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも家にも物が少ない。

2022/06/11(土) 09:40:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
下着やタオル類など
クルクル巻いて輪ゴムで止めれば結構詰められるから
荷物少なめに見える時もある

2022/06/11(土) 09:41:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレスの財布使ってるイメージ

2022/06/11(土) 09:41:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
圧縮袋を愛用。靴の履き替えは持ってこない。

2022/06/11(土) 09:42:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
着替えない
同じ服で翌日活動する

2022/06/11(土) 09:43:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これは旅行先でってことだよね。毎日のことかとちょっと驚いたw

2022/06/11(土) 10:14:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一人旅や家族との旅行なら平気でこれだし下手すりゃ風呂場で洗ってさっと乾く服しか持っていかないからダサダサ芋なんだけど、友達との旅行はそうはいかなくて毎回悩む
彼氏との旅行は考えるまでもないが

2022/06/11(土) 10:34:50


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
トップスだけ着替える
ボトムスは黒パンツ

2022/06/11(土) 11:14:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
傘なんて出掛ける時降ってなければ持って行かない
折り畳みも持ってない、小雨なら濡れるの我慢するか、本降りなら傘買うかする

2022/06/11(土) 09:43:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアやヘアケアのサンプルを旅行用にストックしている

2022/06/11(土) 09:44:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マウントとるみたいで申し訳ないが、それすらも持たないw

2022/06/11(土) 09:44:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に持参する化粧品は必要最小限の量だけ小分けする。
ハンドクリームとか日常生活で持ち歩くものも出来るだけ小分け

2022/06/11(土) 09:45:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
癖っ毛じゃない
癖っ毛の人は泊まりの際、高確率でマイヘアドライヤーやマイヘアアイロンを携帯しているから

2022/06/11(土) 09:45:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジップロックフル活用
ただし、僅かながら重みが増す(笑)

2022/06/11(土) 09:47:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がある
私はケチだから旅行先で買うと高いし…みたいなものは持っていって大荷物になっちゃう
飲み物だってスーパーで買っておけば安いし

2022/06/11(土) 09:48:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
お金は置いといて
旅行先で買うと逆に荷物が増えるんだよね。
特に海外だとスーパーで小さい容器入りのものが売ってない。1箇所ステイならいいけど、何ヵ所か回る場合は日本から必要分詰め替えて持っていった方が荷物が小さく済む。

2022/06/11(土) 09:54:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書いてあるものはだいたい持っていくけど荷物は少ない
一週間くらいの海外旅行でもバック一つだよ
折り畳み傘も持っていくし下着も小さい化粧品も持っていくけど

普段のお出掛けも小さいショルダーのみ
お財布入れずに札を入れる袋と小銭入れ、少しだけカード持ち歩いてる
ハンカチやティッシュ、エコバックは持ってるよ

2022/06/11(土) 09:48:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下着におりものシートつけていく

2022/06/11(土) 09:48:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行業についていたから旅慣れているんだけど、心配性の私は余計な物持って行っちゃうから無理だわ(笑)

2022/06/11(土) 09:49:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びにいくとき(旅行でなく街中でランチ、ぶらぶら)友達みなそこそこ大きな鞄。みんななにもってきてるんだろうと不思議

2022/06/11(土) 09:49:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先はオールインワン
行きの飛行機は機内持ち込みできるように全て100ml以内に収める

2022/06/11(土) 09:50:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で友達遊ぶとき、小さい鞄に財布スマホエコバッグハンカチティッシュのみ入れてたら、なんでそんな鞄小さいのと驚かれ、むしろそれ以上何が必要なのか分からなかった。

2022/06/11(土) 09:51:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
国内旅行だからと割り切り、必要な時は買う。

2022/06/11(土) 09:52:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
着替え3セット荷物3kgでイタリアを19日間旅行した。 … 単なるバックパッカー

2022/06/11(土) 09:53:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行のときは
荷物少なくても それより容量あるスーツケースでいき
現地で買ったお土産もスーツケースに入れてかえれるようにしてる
どうせ転がすし大きさ気にしてない

普段は
家にあるのに、出先で無いときのくやしさストレスが
嫌だから重くても必要なもん入れて重くなってる

2022/06/11(土) 09:57:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
買い足しなんてその分のお金
旅行で何か買いたいと思う
貧乏性ですww

2022/06/11(土) 10:01:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏と言うのもあるけど、友人が二泊三日の旅行にカゴバッグ1つで来たのにはびっくりというか、尊敬した
しかも毎日違う洋服着てるし、メイクバッチリのおしゃれさん

2022/06/11(土) 10:14:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると荷物増えた。
昔は何も気にしなくても可愛かったけど、今はちゃんと髪しないとボサボサのババアになるし、保湿剤も身体中に必要だし、寒かったり暑かったり調節しないといけないし。

2022/06/11(土) 10:21:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー以上ならこの意味が分かるかな…?

『荷物が少ない人=若い』。

私も20代までは周りから驚かれるほど少ない荷物で旅行に行ったりしてたけど、それって若くて健康だから出来てたこと。

35を過ぎたあたりから体調不良も増えてきて余計な薬を持つようになったり、

『ドライヤーのないホテルがあったよな…』

とか、色んな嫌なデータベースが頭の中にできてきて小さいドライヤーとかも持ってみたり。

なんか歳を取ると心配性になってきて荷物が増えた(私だけかもしれないけど)。

余談だけど、〜30歳ぐらいのミニマリストyoutuberを見てたら『下着は2枚でいい』とか言ってる人がいるけど、これは尿漏れを経験してない若い世代だからだなって思ってる笑。

出産や加齢での尿漏れを経験した世代なら、

『私もかつては2枚でイケたかもしれないけど、今は逆にそれじゃぁ無理なのよ…』

ってなると思う、多分。

2022/06/11(土) 10:28:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
逆に私はアラフォーになって旅の経験値が増えて荷物減ったわ。

こんなおばちゃん誰もが見てないな!っていう開き直りもある。

2022/06/11(土) 10:34:09


編集元: 【旅行】荷物が少ない人あるある【通勤通学】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
TL(ティーンズラブ)漫画あるある
珍しい苗字の人あるある
雰囲気イケメンあるある
♥あわせて読みたい♥