1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がパスタを蕎麦のようにすすったり、犬食いをしたりします。
その都度注意して気持ち悪い、意味わからん等言っていますがあんまり響いていないようです。
すっごく嫌すぎて別れを考えています。
同じように別れた方、いますか?
また矯正できた方、いたら教えてください。

2022/06/11(土) 11:55:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それ結婚したら永遠と続くから嫌ならお別れで

2022/06/11(土) 11:55:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
永遠に、もしくは延々と

2022/06/11(土) 11:56:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

☓永遠と
○永遠に

『延々と』なら『と』を付けて大丈夫だよ

2022/06/11(土) 11:58:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
犬食いは引く…

2022/06/11(土) 11:55:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那、付き合ってる時は思わなかったんだけど結婚して数年たった時に食べ方汚いなーと思いだした
肘ついたり犬食いしたり机に色々落としたり。子供もいるし食べ方汚すぎるからやめてと言って肘ついたり犬食いしてる時は注意しているんだけどさ、なんでこんな汚いんだろうと思ったら義母が犬食いしてた
もう、えぇええ!!って衝撃だったよ。なんか食べ方が汚いんだよね。これを見て育ったんだと思うと納得した

2022/06/11(土) 12:25:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/11(土) 13:11:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
軽蔑した眼差し…w
☎食事マナーはちゃんとしてるのね

2022/06/11(土) 13:19:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毒親育ちで躾がなくてクチャラー、肘ついて食べる、箸の持ち方が悪いけど、彼氏に指摘されて直したよ。指摘しても直らない人は直らないと思う。

2022/06/11(土) 11:56:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気付いてない人で指摘されて恥ずかしいと思えるならすぐ直るよね
恥ずかしくないって思ってたら何を言っても響かないだろうし

2022/06/11(土) 11:58:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女の人はこういう事は注意したら直してくれそうだけど、男の人は気にしなさそうだし言われたら怒りそうなイメージ

2022/06/11(土) 12:54:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この前アンガールズの田中もトーク番組で
皿に顔つくんじゃないかってくらい顔を真下にしながらパスタ食べてた。

2022/06/11(土) 11:56:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
想像してみたけど、妖怪みたい

2022/06/11(土) 14:13:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうその年じゃ直らないからグッバイっ👋

2022/06/11(土) 11:56:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別れなよ
治らないし注意されたことを恥ずかしいことと捉えるんじゃなくてキレてくるあたりもう終わってる

2022/06/11(土) 11:56:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キレるって書いてないけど

言っても治らないなら他にも色々問題起きると思うから別れる一択だね。

2022/06/11(土) 12:15:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないので私なら嫌。結婚考えたら子供までそうなる可能性高いし

2022/06/11(土) 11:56:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな親か想像つく...

2022/06/11(土) 11:57:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に付き合ってた人が30越えて営業してる人だったけど、箸の持ち方が子どもが持つような持ち方しててすごく気になった。取引先の人ともご飯行ったりするだろうし、今からでも直しては?と遠回しに伝えたりしたけど直す素振りなかったな。
個人的にはクチャラーは無理。

2022/06/11(土) 11:57:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても聞き入れてくれないのは無理。きっと他のことも聞き入れてもらえないよね。

2022/06/11(土) 11:57:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の作法とお金の扱い(お札をぐしゃぐしゃにするとかレジで投げるとか)には、その人の全てが表れるって言われました

2022/06/11(土) 11:57:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動画撮って見せて客観的に見てもらお

2022/06/11(土) 11:57:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれが原因で、結婚寸前まで行った彼氏と別れましたー

彼氏の実家に挨拶に行って、親御さんも同じ食べ方で、この人達と家族になるの無理!って思った。

2022/06/11(土) 11:58:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、顎マスクのまま食事するんだけど、まじでやめてほしい
外食でもそう
麺類だろがお構いなし
マスクの替えも持ち歩かないから飛び散った汁とかマスクについてて不潔だしすんごく不愉快
やめてと言っても「誰も見てないしいいだろ」と

2022/06/11(土) 11:59:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
食べこぼしシミの付いたマスクなんて究極にみっともないよね

2022/06/11(土) 13:23:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
誰も、の中にあなたの存在はないんだね
目の前の女性の存在を軽んじている証拠だよ

2022/06/11(土) 13:28:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ話して理由伝えたら、もしかしたら全力で改善してくれる可能性もあるから、主が本当に別れてもいいと思ってるなら、別れ話をするのはありだと思う!!

2022/06/11(土) 12:00:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も気になるからダメだな
もし結婚してそれがずっと続くとなると無理
子供もそうなる可能性あるし
治す気があるなら良いけどそうでも無さそうだし…

2022/06/11(土) 12:00:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありえない
食事がまずくなる男なんてイヤ
絶対別れる

2022/06/11(土) 12:00:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事の動作とかで人柄も分かるし、育った環境も分かる
親もそういう人だよきっと

2022/06/11(土) 12:01:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すでに指摘はしてるの?指摘しても変わらないようならお別れがよぎるな。
飲食店で勤めてるけど40代とかでお行儀の悪い男性を見るよ。左手を椅子に置いて食べてたり。きっと直さずにこの歳まで来たんだなぁって思ってしまう。見ていて気持ちのいいものではないから、一緒に食事をするのは苦痛だし恥ずかしいよね。

2022/06/11(土) 12:02:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食事って大事。

好き嫌いでさえもストレスになるのに
食べ方なんて尚更よ。

ちゃんと伝えて無理ならサヨナラだね

2022/06/11(土) 12:02:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今別れられるならそうした方がいいよ。
毎日、毎食憂鬱になるから。

2022/06/11(土) 12:06:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「気持ち悪い」「意味わからん」じゃ伝わならくない?
「食事のマナー直そうよ」って真面目に言ってみたら?

2022/06/11(土) 12:06:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
食事マナーはいいけどテーブルに足置いたり車のダッシュボードに足置く
注意したら逆ギレされて
誰も注意してくれない環境で育ったんだな。可哀想~~って言って別れた
注意されて怒るとか幼稚すぎだろ

2022/06/11(土) 12:10:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
でも食べ方注意すると男の人って怒るよね

2022/06/11(土) 12:12:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏に犬食い指摘したよ。反省するかと思いきや「完璧に出来てる人なんていない」だって。結婚前提だったけど別れましたー。大人になったら自己責任とか言うけど、子供の時からそういう躾をされてた家庭なんだろなー、本人は大人になってもそんな自分を恥じない性格のベースができた場所なんだなーと思って、自分の未来を守りました。

2022/06/11(土) 12:13:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ってる時、口いっぱい食べ物入れてもぐもぐしながら立ち上がって次の料理をお皿に盛る旦那にマジギレしたことある。二度とあなたとは外食したくないとはっきり言った。結婚してほとんど外食したことないままこの前離婚した。もちろん離婚の理由は他にもあるけど。

2022/06/11(土) 12:14:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬食いそのものより、あなたの注意が響いていないことが問題だと思う。

2022/06/11(土) 12:25:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼がそうだった。
ペチャクチャペチャクチャ、ズルズルズルズル…おまけに爆音ゲップで、恥ずかしい通り越して不快だったな。
何度も注意したけど本人は無自覚で「そんなことしてない」と認めなかった。
今まで言ってくれる人がいなかったのなら彼も気の毒な話だと思って、責めたことは一度もないけど、食べ方以前に人から指摘を受けたことを気にしようとしない神経が無理になって別れた。
冷めてきてからは気持ち悪いとしか思えなくなってた。

2022/06/11(土) 12:31:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ひどすぎる
うちの子供が飼ってたカブトムシですらもう少し綺麗にえさ食べてたよ

2022/06/11(土) 12:32:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結果から言うと無理でした。
モロに育ちが出るし、親にすら何も言われず長年かけて染み込んだ習慣がぽっと出の他人(彼女)に指摘されたところで直そうとするどころか注意したこっちが悪いみたく言われるので。
「あの彼女何も言わないの?」って思われるのを想像しただけでも恥ずかしい気持ちが勝ってしまって別れた。
食べ方が汚いって一緒にいる人にも失礼だよね。普通に不快。

2022/06/11(土) 12:38:26


編集元: 彼氏の食事マナーが悪い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏をつくる上で絶対妥協したくないこと3つ上げるとしたら何ですか?
彼氏いない歴=年齢
彼氏はできるけど長続きしない人
♥あわせて読みたい♥