1. 匿名@ガールズちゃんねる
アーティストが路線変更でバックダンサー引き連れたり、ソロ活動したりしたら冷めちゃうことが多いです。

ちょうど飽きたころなのかも知れませんが、初期の曲は好きです。

皆さんどうですか?引き続きファンできますか?

2022/06/11(土) 21:21:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理でしたね

2022/06/11(土) 21:21:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけどCDとか買うのやめた

2022/06/11(土) 21:22:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出を胸に生きる

2022/06/11(土) 21:22:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンは奴隷でも下僕でもないから、合わないなと思ったらファン辞めるよ✋

2022/06/11(土) 21:22:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>ソロ活動したりしたら冷めちゃう

グループだからこそ輝いてることはあるよね。

2022/06/11(土) 21:22:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
グループ長続きさせるために個々で活動して息抜きというか好きな事させないといけないのは分かるけど…本当にさめるよね

2022/06/11(土) 21:24:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ソロになった好きなアーティスト。
今でも好きだし、嫌いではない。
でも、手放しで応援できない。
感じが良くなって、新しいファンもたくさんついて人気出てるけど、複雑。
その人が出てる音楽番組も見たいと思わなくなった。

もちろん才能も魅力も変わらないけど、あんなにバンドのメンバーに助けられて支えられてきたのに… となんともいえない表現できない気持ち。

2022/06/11(土) 21:36:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
某赤羽ロックバンドの人かな?
私も同じ気持ちです。

2022/06/11(土) 22:05:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
47です。

そう。
同じ気持ちの人と話せて嬉しいです。

結局作品の骨組みはその人がつくってるから、機械を使いこなせるようになったら演奏から全部を自分で完成させられるようになった。
一人でやる方が自分のこだわり通りに好きにできてストレスもなく楽なんだろうなと思う。
全部自分のものだし。

長い人生の中で、何を大切に思うか心地いいか、価値観や感覚は変わっていくし仕方ないと思ってる。
わたしも20年前、30年前とはずいぶん変わったしね。

その人が今幸せを感じて、満たされて活動してるならそれでいい。
ただ、以前と同じ熱量では応援できないでいます。

何というか、本当に大好きで好きなまま別れた大昔の初恋の元彼の幸せを、遠くから祈ったり見守ったりしてる感覚。笑

2022/06/11(土) 22:31:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だな、辞める

2022/06/11(土) 21:22:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金爆…

2022/06/11(土) 21:22:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
路線変更したのでファンやめました

2022/06/11(土) 21:22:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの一座の事ですか?

2022/06/11(土) 21:22:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一座とは?

2022/06/11(土) 21:37:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も主さんの書き方で真っ先にあの一座を想像しましたw

2022/06/11(土) 21:56:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
はい主です
もうちょい言うとバックコーラス引き連れたときからあれ?って。

2022/06/11(土) 21:58:50


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
11です。
やはりあの一座ですかw
私もコーラスやらダンサーが増えに増えた時
あれ?でしたw
初期は大好きでした。

2022/06/11(土) 23:32:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/11(土) 21:22:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こりゃ古参ばあちゃんファンはたまげるで

2022/06/11(土) 21:36:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
全おば様もオッタマゲ〜!

2022/06/11(土) 23:21:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ここまで路線変更されちゃうと、もはや別のアーティストって感じだけどファンの方はどうなのかしら?

2022/06/11(土) 21:36:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
義母が筋金入りのファンだけど、今は今で応援してる
歌が好きなんだって

けど、義母よりも歳上のファン仲間は、怒ってファンやめた方が数名いたって言ってたな

2022/06/11(土) 21:48:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
EXILEが増えた時はガッカリした、シュンがいた頃の硬派な感じがよかった

2022/06/11(土) 21:23:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もはや6人時代が思い出せない…

2022/06/11(土) 21:25:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は逆に今のEXILEは何がどうなってるのかよく分からないや。常に変化していってるイメージ。別グループとの掛け持ちとかあったりもするし、結局今のボーカルって誰なんだろうとか。むしろ6人時代の彼らのがシンプルですぐ思い出せる。

2022/06/11(土) 21:50:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
分かる。シュン在籍の6人グループの時は歌もダンスも質の良いものが多かったし期間は4〜5年くらいで短かったけどすごく心に残ってるし今でもよく聴いてる。

2022/06/11(土) 22:03:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる!
硬派からいきなり軟派になったよね。チャラくなったというか。

2022/06/11(土) 21:33:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
売れるとタイアップとかスポンサー企業との関係で万人受けする音楽になったりするよね
仕方ないけど(それも仕事だし)
でもマイナーな時の方が好きだったのにいいいとジレンマになるw

2022/06/11(土) 21:23:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるかな。入れ墨入れ出したり、何か顔つきが不気味になってきたりするとね。

2022/06/11(土) 21:23:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンではなかったけど菊池桃子がラ・ムーになった時の衝撃は凄かった

2022/06/11(土) 21:23:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Mrs. GREEN APPLEのボーカルにはびっくりした。
結構好きで聴いてたんだけど久々に見たら韓国アイドルみたいになってたw

2022/06/11(土) 21:23:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
真っ先にそれが浮かんでトピ開いた!

けど、この方向性はバンド組んだ時からボーカルの人は決めてたことらしい

まぁ才能は有るし最終1人でもやってける感じなんだろうけど、離れるファンいるよなぁと思った

2022/06/11(土) 21:38:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
Mrs.GREEN APPLEはボーカルが今の状態で、知ったから昔と別物として見ている

昔からのファンはショックだろな

2022/06/11(土) 21:43:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
けーぽみたいになってたから曲もそっち系でいくのかな?って思ったら、楽曲は前の路線のままだったからなんで??ってなったw
派手髪にしたかっただけかな

2022/06/11(土) 21:43:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コンテンポラリーダンス?しながら歌い始めたのにはびっくりした。
全くファンじゃないけど、どうした?って思った。

2022/06/11(土) 21:44:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに好きなアーティスト(aikoなんだけど)がいきなりバックダンサー引き連れ出したら辛いな

2022/06/11(土) 21:24:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ボーイフレンドで、男と絡みながら
セクシーダンスし始めたら見入っちゃうかも

2022/06/11(土) 21:24:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
Dragon Ashがダンサー入れた時思ったな…

2022/06/11(土) 21:45:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ダンサー相手に
男子女子ってやり出したらね
冷めるどころじゃないわなwww
客おいてきぼりですやんだわ笑

2022/06/11(土) 21:47:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きだった頃のアルバムだけ聴き続けるよ。

2022/06/11(土) 21:24:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まあガサっと人数増えたらもう別グループに思えて興味が無くなったな
路線変更にしてからの方が規模拡大できてマネジメント的には成功だったんだろうけど

2022/06/11(土) 21:25:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな曲は変わらず聴く
ライブは行かなくなった

2022/06/11(土) 21:27:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男臭い硬派なロックバンドだったのが、みんなアニメみたいなイラストアイコンを掲げて顔を隠しての活動になり、ライブも配信のみになった辺りからついていけなくなった

2022/06/11(土) 21:28:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
誰?!有名なバンド??

2022/06/11(土) 21:37:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
応援出来なくなった事ある。でも昔の曲は私も好きで聞いてる

2022/06/11(土) 21:28:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入れてから無理になった

2022/06/11(土) 21:29:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妙に説教くさい歌詞っていうか、頑張れば夢は叶うよ!ラブ&ピース!(あくまでイメージです)みたいなこと言い出して、なんかちがうな…って冷めたことはある。
張りついた笑顔で全力ダンスする大量のバックダンサーもちょっと違った。

2022/06/11(土) 21:30:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ゆずかな

2022/06/11(土) 23:24:07


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
私もゆずだと思った
そして離れた

2022/06/11(土) 23:30:52


編集元: ファンになったアーティストやバンドなどが路線変更したとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【祝☆34歳】新垣結衣さん好きな方!【ガッキー】
有村藍里、"3年ぶり"の水着姿に反響「ほんっとスタイル素晴らしい」「鎖骨がとてもきれいです」
益若つばさ ギャルは演出していた
♥あわせて読みたい♥