1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度白ネコを迎える予定です
名前が決まらずハゲそうです

皆さんの猫ちゃんの名前を教えてください!
由来も教えてもらえると嬉しいです♪

2022/06/12(日) 10:23:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おあげ

2022/06/12(日) 10:23:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハゲ太郎にしたら?

2022/06/12(日) 10:23:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あ〜、禿げそうなほど悩んだことを思い出せそうでいいね

2022/06/12(日) 10:24:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
可愛い猫に自分の出来事を名前に付けたくないわー

2022/06/12(日) 10:37:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ここまで見たコメントの中で理由だけ一番しっすりきた笑

2022/06/12(日) 10:38:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっと笑笑

2022/06/12(日) 10:25:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃん

猫らしくて福々しくてかわいいから

2022/06/12(日) 10:23:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すず
鈴のような鳴き声だったので

2022/06/12(日) 10:24:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結局色々考えて疲れてミーに落ち着く

2022/06/12(日) 10:24:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ

2022/06/12(日) 10:24:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
つむじ 後頭部が可愛いから

2022/06/12(日) 10:24:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シロちゃん

2022/06/12(日) 10:24:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りだったからヒトミさんにしました

2022/06/12(日) 10:24:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大福

もちもちまっしろ

2022/06/12(日) 10:24:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ココ

響きが可愛いくてピッタリだと思ったから

2022/06/12(日) 10:24:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だいふく

もちもちしてて豆大福みたいな柄だったから。

2022/06/12(日) 10:24:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/12(日) 10:24:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミー子

2022/06/12(日) 10:24:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャンドンゴン

2022/06/12(日) 10:24:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で。豆大福。

2022/06/12(日) 10:25:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
対面したら浮かんでくるよ!

2022/06/12(日) 10:25:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
確かに。

2022/06/12(日) 10:26:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/12(日) 10:26:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
猫には和な感じの名前が似合う気がする。

2022/06/12(日) 10:26:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
りり→自分の名前の英語を文字って
はな
まる
ちょこ →以上の3匹は毛色や模様から
こま→妖怪ウォッチのコマさんが好きなので
リーフ→8/8生まれ(葉っぱ=英語でリーフ)

2022/06/12(日) 10:26:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
リーフちゃんってかわいい🌿

2022/06/12(日) 10:27:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が犬夜叉にハマっていた時に子猫を迎えたのでキララにしました!
白猫ちゃん楽しみですね!
いい名前が思いつきますように!

2022/06/12(日) 10:26:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/12(日) 10:26:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は10月2日生まれだったから語呂合わせでトニーです。

2022/06/12(日) 10:27:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/12(日) 10:27:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
チビ

来たとき小さかったから。
響きもなんか可愛い。

2022/06/12(日) 10:27:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お誕生月かお迎えした月にちなんで
七月ならナナちゃんとか?

2022/06/12(日) 10:27:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
白ネコ→シロ
キジトラ→トラ
黒猫→クロ

2022/06/12(日) 10:28:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院で名字+名前で呼ばれるの可愛いよね。

2022/06/12(日) 10:28:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
あと、ハガキとかも猫宛でくるの可愛い...

2022/06/12(日) 10:29:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
太呂吉丸(タロキチマル)

兄1「タロがいい」
兄2「キチが縁起いい」
私「マルちゃんがいい」

合体!!

2022/06/12(日) 10:29:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも白猫だからゆきちゃんになったよ
すごいお転婆だけどw

2022/06/12(日) 10:30:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しらたまちゃんとかは?

2022/06/12(日) 10:30:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジ!!!!!

そりゃ、黒猫だったからよ!!!!!
ジジ一択よ!!!!

2022/06/12(日) 10:31:05


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのは
「さっきひろた」から

さつき と ひろた にしたよ(笑)

2022/06/12(日) 10:43:06


編集元: ネコになんて名前つけてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
亡き愛猫を67万円かけて剥製にした女性「これからも永遠に一緒」(スコットランド)
同じペットを飼っている同士でも理解出来ないこと
犬と暮らす
♥あわせて読みたい♥