1. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的に痩せたい人(筋肉量を維持・向上しつつ無駄な体脂肪率を落としたい人)が集まって色々経験談とか知識とか共有し合ってモチベーションを高めたいです。よろしくお願いします!

主は160cmで、20代で食事制限のみで70→52kgに痩せました。その後30歳を超えて58kgになり、「今度は健康的に痩せよう!」と思いジムでの筋トレ、有酸素運動、たんぱく質に気を配りつつバランスの良い食事を心がけ、53kgになりました。20代の52kg時代よりもウエストは細く、スタミナもつき、肌や髪もハリツヤが出ました。(最後の肌髪だけ抽象的ですが……主観でもそう思えるのはいいことだと思っています!)

2022/06/12(日) 22:39:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なかやまきんに君の動画を参考にしたらいい。

2022/06/12(日) 22:40:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主旨としてはこれだよね。
筋肉は落とさないで健康的に痩せる。
筋肉TVで大真面目に色々語ってるよ。

2022/06/12(日) 22:49:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パワー!ハッ(笑顔)

2022/06/12(日) 22:56:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいです!ダイエットトピ多いね!

2022/06/12(日) 22:40:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
18時以降食べないダイエット始めました!

2022/06/12(日) 22:41:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リングフィットやってる
食生活の改善がなかなかできない

2022/06/12(日) 22:41:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の前に高カカオのチョコレートを食べるといいよ

2022/06/12(日) 22:41:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
チャンカワイのだよね!
私もやってる!
でもいつも忘れて食事を半分位食べたところで気付くw

2022/06/12(日) 22:48:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれやってる。
他にも気をつけてるけど着実に体重減ってる。

2022/06/12(日) 23:07:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりタンパク質が鍵

2022/06/12(日) 22:42:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいです!!なのに体重落ちなくて挫折しそうです!!こんなに我慢してるのに、、

2022/06/12(日) 22:43:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
体重よりも見た目にこだわったほうがいい

2022/06/12(日) 22:45:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてるとお腹すいて食べちゃうから夜早く寝ることを心がけて、代わりに朝は早く起きて軽くウォーキングや筋トレをしてます

ゆるく長く続けたいので出来ることから少しづつやってます

2022/06/12(日) 22:43:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
低糖質、高たんぱくの商品増えたよね

2022/06/12(日) 22:43:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/12(日) 22:43:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
40代。バランス良く食べないと痩せない年齢になりました。

2022/06/12(日) 22:44:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/12(日) 22:44:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いいなあ
ちゃんと細いけど綺麗なライン
理想的

2022/06/12(日) 22:46:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいけど、食事を用意することが苦手と気付いた。
今まで成功したのは食べないダイエットだけだ。(もちろんリバウンドを繰り返す)

人と一緒だと、頑張れるから
時々、まかないつきのシェアハウスとか探してしまう。

2022/06/12(日) 22:44:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
89キロからやっと54キロになりました。

2022/06/12(日) 22:44:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
えええ!すごすぎます!見習って頑張ります!

2022/06/12(日) 23:04:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わー!すごい!

どうやって痩せたか詳しく教えてくださーい!

2022/06/12(日) 23:11:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月1キロダイエット
すぐに痩せたいと思ってしまうけど、一気に体重減らすのは精神的にも肉体的にもダメージが大きい

2022/06/12(日) 22:46:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間に1回200ml飲むようにしたら2カ月で5キロ減。あと頭痛も減った気がする。

2022/06/12(日) 22:46:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
水ですか?

2022/06/12(日) 22:48:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そう水です!重要なとこ抜けてた!

2022/06/12(日) 22:51:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
160cm 67kgから20kg痩せてダイエット成功!
でも体脂肪率が24%~25%で体脂肪20%まで落としたいです。
なかやまきんにくんのYouTube見始めてスクワットとか筋トレメインに運動を始めたのですが食事ってどんなのがいいのかいまいち分からないので是非教えてほしいです!

2022/06/12(日) 22:47:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質より脂質を抑える

2022/06/12(日) 22:48:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
体質だよね。

骨格ウェーブな私は糖質減らしても全然痩せない。
そして脂質を取りすぎということに気付いた。
豚バラ肉なんて食べたらすぐに脂質オーバーしちゃう。

2022/06/12(日) 22:51:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もこれだった。
胃腸を壊して、おかゆなどお腹に優しいものばかり食べてスルスル痩せた。
糖質制限では全然痩せなかったのに。

2022/06/12(日) 23:04:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンというか、おかずパンを昼御飯にすることを止めました。職場にはおにぎらずを作って持っていっててお菓子を食べるのも自分で甜菜糖を入れたものを作ったりしてます。
食べるとしたら小豆を使った比較的健康的なものを選んでます。

2022/06/12(日) 22:48:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
脚パカしても1ヶ月全く痩せなかったけどストレッチ筋膜リリース全身筋トレ有酸素運動始めたらやっと脚痩せてきたー

ふくらはぎ痩せ成功した方どんなことしてるか教えてほしい

2022/06/12(日) 22:48:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何キロでもいいから引き締まった身体になりたい。

2022/06/12(日) 22:50:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳で167cm59キロから52キロまで落とすのに成功しました。
筋肉量変わらず体脂肪率だけ30%から23%に。
でも痩せてから更年期障害みたいな関節痛が出だしたので53キロまで戻した。
アラフィフには体脂肪も大事らしいです(T_T)

2022/06/12(日) 22:51:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もアラフォーになった&在宅勤務でブヨブヨしてきたので今は週2-3でジム行って筋トレと有酸素してる。
背中やお腹がぷよぷよしなくなったし、お尻がマジでプリッとしてきた。

2022/06/12(日) 22:53:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
運動がとにかく嫌いで、できることなら1日ずーっとソファにいたい人間なんだけど
さすがに健康のためにも痩せようと決意した。

楽しくないと続かないなーと思って
最近はダンスしてる!!
YouTubeにいろんなダイエットダンスの動画あるよね。
好きな曲とかあったら、そのダンス練習して楽しんでる!

2022/06/12(日) 22:54:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外で動く環境ではないんだけど、宅トレで主に自重でも痩せるかな?

2022/06/12(日) 22:57:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
163cm53キロ
この2年で59までいって、この冬ヤバイといろいろやって6キロ落とした
でも動きやすいのは50キロ
二の腕とへそ回りに肉が残ってる
なくしたいー!

2022/06/12(日) 22:58:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
始めてまだ3週間目ですがビリーズブートキャンプとウォーキングをしています。
朝昼は腹八分目を意識して基本的に好きな物を食べて夕飯はお米を抜いてキノコや鶏胸肉、サラダなどのおかずのみ。
体重はまだ全然減らないけどウエストや脚がだいぶ引き締まってきているからこのまま頑張って続けます!

2022/06/12(日) 22:58:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
停滞してたけど小麦粉使ってるもの控えるようにしたら最近痩せてきた!!
パンとかケーキ大好きだったけど3日耐えれば後は続けられるもんだなと思った。

2022/06/12(日) 22:58:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのクロストレーナーがおすすめ!!

膝の負担が少なく全身運動できるマシン
腕動かすから二の腕痩せたし、汗吹き出るからスッキリする
【画像】

2022/06/12(日) 22:59:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私もクロストレーナーハマってる!!

2ヶ月前にジム入会して、最初の方はクロストレーナーしてる人を見て「それになんの意味があんねん」くらい思ってたけど、
ふとネットで調べてみてクロストレーナーの良さが分かったので試してみたら、全身使う!めちゃめちゃ汗かく!でも足に負担ない!!って感動した笑

2022/06/12(日) 23:22:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス8キロ痩せて
4月49キロ台前半だったのに
5月ジャンクフード食べすぎたり
間食が増えて今50キロ台前半に
なってもうた…😰(身長163cm)
とりあえず今から運動しよ。

2022/06/12(日) 23:01:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な食事制限は続かないから、有酸素運動を毎日4、50分するのが目標。とりあえず2週間は続いてる。
今の生理終わったらビリーに入隊しようかと思ってる。数年前もやったけど、ビリーが1番効果あった。
アラフォーに突入して本当なかなか痩せないから、長く続けられるように頑張る!

2022/06/12(日) 23:02:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限よりも運動で痩せたいと思い、今日人生初のジムに行って来ました。
1000円で1日体験できるやつだったんだけど、色んな筋トレマシン使ってみたり、ランニングマシンでウォーキングとランニングを繰り返してみたり、久々に沢山動いてキツかったけどすごく楽しかった!
早速次の土日に本会員登録して、仕事後や休日に通う予定です。
美しく引き締まった体を手に入れたい!!

2022/06/12(日) 23:08:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主すごいやん!!頑張ってるね!私もがんばろ!

2022/06/12(日) 23:13:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このマダム74歳。お尻の上がりっぷりが凄い。
74歳でもちゃんとやれば(続ければ)これだけ効果が出るんだと、挫けそうな時に見てる
少しずつだけど私も頑張る!http://youtu.be/oN6Jbij2hGo
【画像】

2022/06/12(日) 23:23:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchのリングフィットをやり始めて1ヶ月。
体重はさほど変わらないものの見た目の変化に夫や子供からは、ママ痩せたね〜っと言われる。
二重顎もスッキリ取れて、ウエストも引き締まるし背中の肉も消えてきた。
毎日やってるといっても1日の中で30分程度。
それで効果あり。

今までのダイエットは体重ばかり気にしてたけど、今回は体重も大事ではあるけれど見た目を引き締めることを意識しています。
体型が少し変わった事で新しい服とを沢山夫が買ってくれて、これ着てほしいとか選んでくれたりもしてモチベーションになってます。

2022/06/12(日) 23:57:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
あすけん始めました。
自分の食生活が数値化されていかにダメダメな食生活だったか気付かされました。
取り敢えずある程度体重を落とすことから始めたいので食生活改善頑張ります。

2022/06/13(月) 00:24:18


編集元: 【ダイエット】健康的に痩せたい人集合【情報交換】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット中のおやつ
ダイエットでくじけそうな人
最悪の場合は死に至る…ラクに体重が減る「糖質制限ダイエット」に潜む危険すぎるリスク
♥あわせて読みたい♥