1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は166cmあります。くるぶし丈で着れるかな?と思うワンピースは大体脛の丈になってしまいます。
逆に普通のワンピースは短すぎになります。
160cmだといい丈なのになぁ、、と思うことが多いです。小さいさんも服選び大変かと思いますが、中途半端高身長に入ってしまうのでそれはそれで服選びが難しいです。

2022/06/13(月) 19:40:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
デカい人は外資アパレル!

2022/06/13(月) 19:40:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
170以下くらいならしまむらでも着られる。

2022/06/13(月) 19:45:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しまむらこそ丈が足りない

2022/06/13(月) 20:25:37


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しまむらのパンツはすごく短い

2022/06/13(月) 21:56:11


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんか中途半端なんだよね。外人モデルほどのかっこよさもなく、日本人女性らしい可愛さも追求できないなら、何着ていいかわからない。無難なロングスカートにぴたっとしたカットソー着てる。
これ以外思いつかない。

2022/06/13(月) 23:16:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/13(月) 19:40:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
巨人症を患ってこのスタイルの良さはなかなかないわ。

2022/06/13(月) 19:56:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは脳下垂体の異常でこんな大きくなってるの?
それにしては全体のバランスがいいね(笑)

2022/06/13(月) 20:03:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
顔も可愛いっぽい

2022/06/13(月) 20:14:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
脚長い!
ウエストも細いしスタイル良いな~

2022/06/13(月) 20:28:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
166だけど、あんまりそんな丈やサイズで困ったことないかも。袖が少し短めなことはあるけど。

2022/06/13(月) 19:41:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アウターの袖丈が足りないとめっちゃダサくなるよね。
冬のコートの貧乏臭さよ。

2022/06/13(月) 20:40:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今のロングスカートとかダボッとスタイルとかは、全然大丈夫だよね。事故る丈になることはない
ユニクロとか昔はつんつるてんになってたけど、最近前よりも長めだよね。

2022/06/13(月) 20:45:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

私も166だけど丈とか困るよ
身体はSとかMサイズで綺麗なラインのワンピースだ〜って思っても
丈が大体ふくらはぎのちょうど足が太く見える位置で諦めようってなる。。

だけど確かにこの身長で足首の長さのワンピースだったなら、背が低い人は引こずってしまうよなぁって思うから複雑。。

2022/06/13(月) 21:35:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ZARAは丈長いからいいよ!

2022/06/13(月) 19:42:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
165cm
自分のスタイルは気に入ってるけど、ワンピは気をつけないと超ミニになるよね!笑
通販で買う時はモデルさん165くらいの人参考にしてる

2022/06/13(月) 19:42:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシ丈のスカートが綺麗に履けるから気に入ってる。
自転車だけ気をつける

2022/06/13(月) 19:43:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートは基本腰履きでなんとかロングになる

2022/06/13(月) 19:43:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
165センチだけど
パンツの丈が足りないことはたまにあるから
ZARAとか重宝してるよ

2022/06/13(月) 19:43:52


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ZARAってめちゃくちゃ丈の長いパンツない?私も165センチだけどこの間は試着したワイド目のパンツは余裕で引きずったので自分の脚が短いのは分かってるけど、さすがにこれ履きこなす人いる?って思った。

2022/06/13(月) 22:38:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
166cmで痩せ型、服はほとんど似合ってたけど、歳とってから太りだして着る服があまり無くなった。笑

2022/06/13(月) 19:45:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
166あれば何着ても可愛いじゃん!

2022/06/13(月) 19:46:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
GUとかユニクロは全部丈短いよね。

167センチ55キロ、お尻大きめだけど、ワイドパンツ難しい。長さを合わせたら腰やお尻周りもたつくような気がして。

2022/06/13(月) 19:47:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ユニクロはシンプルなワンピースとか良いなあと思っても丈が短い。
で、ZARAにしちゃう。
ただZARAだと胸ぱっかーんみたいなのも多い。

2022/06/13(月) 20:04:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に着て行くパーティードレスが全然なくて困った。
ほとんど膝上になるから。
あとパンツは長い丈のがあるけど、いまだにストッキングは長さが足りない。股にトンネルができる。

2022/06/13(月) 19:47:24


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
股トンネル一緒。
で、すぐ伝線する(笑)
結婚式の御呼ばれドレスも分かります。丈が短いので、座ったり屈んだりするとパンツ見えそうになるからホント嫌だった。ロングドレスも嫌だし。
なので、買わずにドレスコンシャスから海外ブランドを借りてます。

2022/06/13(月) 21:36:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
170cm52kg、マキシ丈スカートやロングカーディガンとか身長を活かせる服選んでる。パンツ丈が足りなくて困ることはあるけど、それ以外は服選び問題ないけどなー。

2022/06/13(月) 19:47:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。私も168センチの中途半端高身長。
マキシスカートも微妙に短い、パンツの股下もなんか短い。163センチを標準として作ってるところが多いみたいで、どれもなんかイマイチしっくりこないです。

2022/06/13(月) 19:47:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
165〜169cmとか
一番選びたい放題の身長。
何でも似合う。

【画像】

2022/06/13(月) 19:48:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
この身長って小柄な人をバカにする意図で貼られることが多いから嫌だわ
全員可愛いんだけどさ

2022/06/13(月) 20:17:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ともちんだけではなく、トップモデルと並んだら大概の人はこんな状態になると思うよ…。

2022/06/13(月) 20:20:08


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
長身=華奢なモデル体型と勘違いしてる?一般人で長身モデル体型なんて少数派だよ。残念だけど、こんな服はとても着れないガタイの良いたくましい長身も多いよ。

2022/06/13(月) 21:27:07


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
一番なんでも似合うのは156〜162ぐらいだと思うよ。平均で合わせて作るんだから普通が一番なんでも似合う。一般人の高身長がフェミニン系行くと大体事故るよねw

2022/06/13(月) 21:36:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうロング丈のワンピースしか着ない
楽だし、丈とか気にしなくて良いし
想定より短くても問題なし
【画像】

2022/06/13(月) 19:49:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
これどこのワンピ?可愛い。

2022/06/13(月) 20:03:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は168ある。
モデル体型とかなら良いけど、
ただのでかい人だよ。

ワンピースなんて着こなせない。

2022/06/13(月) 19:49:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
169cm
スカートやワンピースの丈が難しい。
でも、ロング丈が流行ってる今ならそんなに困らない気がする。履いて、短すぎる!ってことは少ないし。

太ってしまうと、よりデカいっていう印象を与えそうだから体型に気をつけてるし、ヒールもそこそこ高いものを履くと、圧がすごいって言われる。

2022/06/13(月) 19:51:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
165cmと166cmモデル

一番服に困らない身長なんだけど?

【画像】

2022/06/13(月) 19:53:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高い方がモテるよ。身長高いのが美人の第一条件

2022/06/13(月) 19:53:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
170だけど、スカートやワンピースはここ何年かロングが流行ってるからありがたい
流行り廃りのない長く着れそうなデザインのものを買うようにしてる
困るのは袖!!!!
袖の長さが足りない!夏服はいいんだけど、長袖は不格好になることがあるので、レースのインナーを着たりして工夫してる。そもそも袖の長いインナーを探すのも大変

2022/06/13(月) 19:55:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
165センチだけどそんな困ったことないけどな。
むしろパンツとか裾切らなくて履けるし、めっちゃ便利だよ。小さい人の方が困ること多いと思う‥

2022/06/13(月) 20:00:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
166㎝45キロでモデル体系
好きな服は大抵着れるけど、強いて言えばMでは小さくてLでは大きい
髪の毛もくせ毛だからロングにしていて、後ろから見るとほんとにモデルさんみたいなんだって…
前にまわると埴輪風味なんだけどね

2022/06/13(月) 20:02:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
175cm靴が一番困る
サイズが25cmなのでかわいい靴がないしヒールも履けない

2022/06/13(月) 20:28:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右みたいな丈でカジュアルに綺麗めに着こなしたいのに
左みたいに脚が出すぎて思った雰囲気が出ない。このモデルさん?だと顔とかその他の雰囲気でカバーできるけど一般人には厳しい
【画像】

2022/06/13(月) 20:30:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は40代半ばだけど、学生時代は何買っても袖が短かった。身長のわりに腕が長いので、余計に困ったわ。長い分には着れば良いけど、短いと袖だしできないしね。特にコートはギリギリまで袖出しして、裏の折り返し5mmとか・・・今は長身向けの服も増えて楽になったね。

とはいえ、最近は九部丈パンツとかが多いから、丈が微妙に短い。すごい短いのなら「そういうデザインなのね」ってなるけど、本当に微妙に短いから絶妙にダサくなりがち。

背が高いかっこいいとか、小柄だと可愛いとか色々言うけど、ファッション的には平均が1番だよ。「サイズが合うもの」じゃなくて好みで選べるから素晴らしいと思う。

2022/06/13(月) 20:34:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
169cmあるけど、パンツのLサイズは丈を6㎝ぐらい長くしてほしい。

2022/06/13(月) 20:40:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
長身の人のファッショントピなのに
モテるモテないコメントしてるのは背が高い人じゃないとおもう
そんなのの前にもっと切実なんだよ 着る服はさあ!

2022/06/13(月) 20:49:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
168センチだけど実はパンツとかそんなに困った事ない。
脚があまり長くないのと、丈が微妙に足りなくても、そういうデザインだという事にしておけば良くないか?フルレングス→クロップドなの!
クロップド→サブリナパンツよ!みたいな。
スカートもパンツ見えなければ良いかなと思ってる。今はスカショーパンもあって便利。

2022/06/13(月) 20:57:30


183. 匿名@ガールズちゃんねる
168だけど手足が短いから何も困ったことがない。ただ太ると本当に何着てもダメだね。小さい人なら服でカバーできる部分もあるけど長身だと悪目立ちする

2022/06/13(月) 21:33:53


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
166センチなんて私からしてら普通サイズだよ!
私は175センチあるから本当に大変だもん。日本ブランド、日本製が欲しくても全然サイズが無い‼️

2022/06/13(月) 21:56:25


202. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって背伸びた人います?25歳くらいの時165だったのにアラフォーの今167センチなんですが。
トピズレごめん

2022/06/13(月) 22:38:17


217. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いって言っても、ここ読んでたら千差万別だな。たぶん細くてモデルみたいな人もいれば、私みたいなポチャもいるから。
モデルみたいな人は困るとしたらパンツの丈が短いとかかな?
私は威圧感を出さない服を探すのに困るかな。特に冬はぴたっとしたロングニットワンピとか上半身を薄くしないといけないからアウター選びが難しい。
上にボリュームがきて下スキニーみたいな楽な格好ができない。

2022/06/13(月) 23:41:13


編集元: 165cm以上の人のファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ユニクロ「値上げ」の衝撃で、アパレル業界にこれから起きる「すごい変化」…!
これって古いのか?判定してもらうトピ
男ウケするコーデ
♥あわせて読みたい♥