1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/488803
注目を集める根尾の今後について立浪監督が決断した。「次のカードからピッチャー登録にします。投手を主にやります。ベンチには5回くらいまではいるので代打で出ることもあるかもしれないけど、基本は投手としてどんどん使っていく方針です」。リーグ戦再開となる17日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)から投手としてプロ野球人生を歩むことになった。

現状を見極めた上での判断だ。立浪監督は「外野はライバルが多いし、自分もショートの練習を見ていますけど、本人も『課題が多い』と。というところでだったらピッチャーでいってみようかと。もちろん本人とも話をして、納得して『やってみたい』ということだった」と説明する。

2022/06/14(火) 08:41:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
根尾くん中日から出よう

2022/06/14(火) 08:43:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中日ファンだけど出してほしい、切実に。
根尾くんが可哀想。

2022/06/14(火) 09:30:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドラファンだけど、そう思う
振り回されすぎ

2022/06/14(火) 09:36:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
納得してとかいてあるけど、打者の根尾選手で活躍して欲しいな。
今はまだ本領発揮してないけど、活躍したら凄い成績残せそうだけど。

2022/06/14(火) 08:44:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いた話だけどかなり頭のいい子なんでしょう?
将来の幹部候補として大切に育ててあげてほしい
…何様目線だ

2022/06/14(火) 08:44:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
入団時の目標は「超一流」だったのに…

2022/06/14(火) 08:44:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀な人材だからもっと大切にして欲しい。

2022/06/14(火) 08:44:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンズファンだけどこんなトピ立つんだ…
賛否両論あるけどすべては結果。ピッチャーで活躍できたらあの時の判断は成功だったってなるし逆なら
あの時ピッチャーに転向しなければ、ドラゴンズでなければってなる。とにかく根尾選手は頑張って欲しい

2022/06/14(火) 08:45:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!根尾君ピッチャーやるの?!
彼は今でもプロに行ってよかったのか...と思ってしまう。余計なお世話だろうけど。医者かプロかで迷ったんだよね??

2022/06/14(火) 08:45:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
医師はプロ卒業後になれる

2022/06/14(火) 08:54:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
10年プロ野球やってみて、それから医者目指しても彼ならなれると思う

2022/06/14(火) 09:13:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
柿木に暴露されてたよね
本人乗り気じゃないんでしょ
本当はショート頑張りたいのでは?
難しいポジションだけど野手から投手って…

2022/06/14(火) 08:45:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか根尾くんの本心はどうなんだろう…。
外野→内野→ピッチャー。
確かに後から入った岡林くんの活躍を越える事ができなかったのは痛いのかもだけど、そもそもスタメンスタート何試合あったよ?
野手として、そこまでチャンスを与えられた訳でもないのに、ピッチャーもできるからさせようか的な感じがしてならない。

2022/06/14(火) 08:46:06


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
岡林くんも高校時代はピッチャーもしていたんだよね
立ち位置的には根尾くんと少し似てたけど、ヒッティングのセンスが少し上だった
お兄さんが広島の育成のままで活躍できなかったというのもあってプロの厳しさへの心構えが違ったのかもしれないし、すごくいつも楽しそうに野球をしている感じがする

2022/06/14(火) 11:24:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
育成方針がブレブレでかわいそう

2022/06/14(火) 08:46:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
迷走してるよね
全部中途半端な感じ
一貫した方針を貫けばいいのに

2022/06/14(火) 08:56:01


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
他球団に行った方が絶対にいいよね。

2022/06/14(火) 10:58:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪桐蔭の時でさえ、決勝のときは「自分はショートでいきます」と悩んでた西谷監督に直訴したわけだから、本人も投手よりも内野手でやっていくことに重きを置いてるよね。なんかこの3年間なんだったの。

2022/06/14(火) 08:48:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
器用だからって色々やらせすぎな感じ
器用貧乏になってるよ
まぁでもショートは難しいかなと思うところもあったのは確かなんだけどさぁ…

2022/06/14(火) 08:48:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中日以外ならどのチームでも活躍出来た

中日は無能

2022/06/14(火) 08:48:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
立浪何考えてんだよ

外野に専念させる
京田のライバルとしてショートで競わせる
投手へ
数ヶ月でころころころころアホか

2022/06/14(火) 08:50:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あれほど将来を嘱望されていて、これほど酷い扱い、誰が想像したかしら?
確かに投手一本で練習してなくてもあれだけの投球ができたのは魅力だけど、逆に野手の練習の合間にピッチングの練習に時間さいてたってことだよね。
野手練習に全力投球させてもらえずに、コンバートされるって可哀想。

2022/06/14(火) 08:51:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イチロー選手だって活躍してなかったけど、仰木監督になってから活躍したんだよね?
コーチと監督で活躍出きるかできないかもあると思うから、立浪さん判断間違わないで欲しい

2022/06/14(火) 08:53:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中日は根尾の才能を潰した

2022/06/14(火) 08:54:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪桐蔭から出禁にされろよ

2022/06/14(火) 08:56:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コーチが怒鳴ったりシーズン中に登録変えたりブラック企業かな?

2022/06/14(火) 08:59:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
投手をやるのはいいよ 体のメカニクス的にピッチャーが合ってるていうスポーツトレーナーもいるし
ただそこまでのプロセスが可哀想 ポジションコロコロされて変な起用ばかりされてるのに野手はダメみたいな判断されてこんな使い方されるドラ1初めて見たわ

2022/06/14(火) 09:00:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ4年目でいまだに固定するポジションがなく、たらい回しされてるのも可哀想だし、ここで投手専念もいいと思うよ
大卒一年目だと思ってちゃんと投手として育ててやれ

2022/06/14(火) 09:01:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラフトの時にファンの人たちが
「中日が根尾を育てるんじゃない。根尾が中日を育てるんだ」って言ってなかった?
まだ大阪にいるのに週末に名古屋でメディア出演させられたりしてたのも
当時は立浪監督ではないけどちょっと引いたよ

2022/06/14(火) 09:04:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
投手転向といいながら1軍に帯同させて敗戦処理か代打で使うてひどすぎる 投手転向するならやる事たくさんあるんだからファームに落として投手の練習させてあげなよ

2022/06/14(火) 09:05:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
落合なら根尾を活かせた
立浪はかけ算すら危ういくらい頭が悪い

2022/06/14(火) 09:05:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの日ハム戦で同世代の柿木万波吉田輝星が出てたの見て根尾くんはどう思ってたのかな
ファンとしては対決を見たかったよ

2022/06/14(火) 09:06:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもドラファンは立浪のことはどう思ってんの?

2022/06/14(火) 09:10:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
元々何となく苦手だったけど、もう早く監督を辞めてほしい。
一年目だし勝てないのは仕方ないけど、根尾くんの起用の扱い、福留贔屓、負けたときは選手批判の他人事インタビュー、謎の中村コーチを降格とか嫌なとこが目につく。
根尾くんに関しては解説は色々言うけど自分が一番見てるからそっとしててとか言ってたけど、自分だって解説者してたくせに。
そういうとこが本当に嫌い。

2022/06/14(火) 09:48:28


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
インチキ詐欺師

2022/06/14(火) 10:36:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
弱すぎて話題がパワハラと根尾しかない

【画像】

2022/06/14(火) 09:12:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
立浪がここまでアホだとは思わんかった

2022/06/14(火) 09:13:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
根尾くん…😢
育てられないなら本人のために手放してください

2022/06/14(火) 09:13:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
他の球団に入ってれば能力的にも扱い的にももうちょっと育ってたんじゃない?

2022/06/14(火) 09:15:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中日のイメージがどんどん悪くなる

2022/06/14(火) 09:15:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部に行ける根尾くんと893幹部の立浪が合うわけない。

2022/06/14(火) 09:18:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ4年目でしょう?
清宮も5年目でやっとどうにかなってきたし、荒木コーチや山本昌も出始めてきたのは5年目というし、ちょっと早くないか?とも思う。監督はコーチ陣にも伝えてるんだろうか?
そして根尾くんは納得してるのか、そこ大事よね。

2022/06/14(火) 09:21:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプのときに立浪のところにボールが飛んできて「根尾の頭に当たればいいのに。かしこすぎるから、頭にボールが当たった方がちょっとは良くなるやろ」って言ってた。
全然笑えなくてどこが面白いのと思った。

2022/06/14(火) 09:26:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
え、それ本当?
よっぽど嫌いなんだね、品性を疑うわ…。

2022/06/14(火) 09:55:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
すごい睨んでるのは見たことある
根尾くんは気付かないふりしてるように見ないようにしてた
気のせいかな?って思ったけどこの扱いだと勘違いではなかったんだろうな

2022/06/14(火) 10:03:51


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
それが本質よね
頭のいいやつは嫌いだよ

2022/06/14(火) 10:16:38


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
うわ…
立浪監督何年契約?
まじで移籍希望出した方がいい気がする

2022/06/14(火) 10:49:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田輝星が新庄に、佐々木朗希が井口に愛されてるのを見ると本当に根尾がかわいそうになってくるわ

2022/06/14(火) 10:11:23


180. 匿名@ガールズちゃんねる
根尾くんヤクルトだったらよかったかも …。

当時宮本さんがいたヤクルトが1番よかったかもね。
宮本さんなら上手く育てれたんじゃないかな。
守備がすごく下手だった村上くんをずっと諦めずに育てたんだから、根尾くんはヤクルトのほうがあってたかもしれない。
もし野手としてトレードするならヤクルトがいいと思う。ショートでも外野でものびのびと出来そうじゃん。

2022/06/14(火) 10:34:07


209. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト、巨人、日ハムが根尾くん1位にしてる
その後外れでヤクルトは清水、巨人は高橋、日ハムは吉田が1位入団。
高橋は今年少し調子良くないけど、清水は最優秀中継ぎ賞とかもらってるし、吉田もリリーフとして今年良さそうだよね。
たらればだけど、入る球団が違ったら今頃ショートスタメンで出てたんじゃないのかな

2022/06/14(火) 11:13:06


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
巨人だったら育成落ちか戦力外だったかも。
原は使えないと思ったらドラ1だろうがFA選手だろうがスパッといく厳しさがある。

2022/06/14(火) 11:38:53


217. 匿名@ガールズちゃんねる
根尾くんの本心が知りたい

2022/06/14(火) 11:23:57


編集元: 中日・根尾、リーグ戦再開から『投手登録』に変更 立浪監督「投手の方が能力生きる」「将来的には先発」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
GK権田修一「正直悲しくて」ブラジルへの大歓声に「ブラジルを見たかったんだなと」
井上尚弥VSドネア戦 衝撃の264秒決着も地上派中継なしにネット落胆「視聴率取れるのになぜ」
「メジャーの時から使っていた」日本ハム元球団代表が"新庄剛志の薬物使用"を認めた
♥あわせて読みたい♥