1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が、みんなで食べてとスイカを切って持ってきました。みんなその場で食べていましたが、私はスイカが食べられないので「ごめんなさい。苦手なんです。」と断ったら「えー、スイカなんて夏の風物詩なのに。食べられないなんて人生の半分損してるようなもの。食べれば美味しいよ?」と言われました。その先輩の人生半分はスイカらしいです。
この言葉、どう思いますか?

2022/06/14(火) 11:19:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどうも思わん。
ふーんそうですか!って感じ。

2022/06/14(火) 11:19:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
黙れ、と思っちゃう

2022/06/14(火) 11:19:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもね
そんなんで人生語るな

2022/06/14(火) 11:19:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どーでもよ

2022/06/14(火) 11:19:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない気にしない

2022/06/14(火) 11:20:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に何とも思わない
スルーして終わり

2022/06/14(火) 11:20:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの人生半分すいかはやばない?
って言う

2022/06/14(火) 11:20:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の半分ってまあまあデカいよね

2022/06/14(火) 11:20:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いって言ってるのに強要してくる奴ほどウザい人いないわよね

2022/06/14(火) 11:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
常套句だからなんとも思わない

2022/06/14(火) 11:20:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んで1番最初に思ったのは、「主、この先輩のこと嫌いなんだろうな」ってこと。

2022/06/14(火) 11:20:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
主の気持ちも分かるわ。
こういう系の事を言って来る人って漏れなく無神経で無礼だもん。

2022/06/14(火) 11:28:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私でも好きじゃないな
あんま好かれない人だと思う

2022/06/14(火) 11:44:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の半分がスイカなんて、むしろ損してますね!

2022/06/14(火) 11:20:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身だけど、結婚について既婚者にこれ言われた。
家に帰って涙出ちゃった。

2022/06/14(火) 11:20:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ言った人、性格の悪さで人生半分損してるよ。

2022/06/14(火) 11:23:06


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
言ったやつ頭おかしくない?
私結婚してるけど独身の人にそんな事言わないや…結婚なんてしたい人がすればいいだけ

2022/06/14(火) 11:57:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/14(火) 11:20:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、貴女失礼すぎやしないかい?
その方にとってスイカは命より重い物なんだよきっと

2022/06/14(火) 11:21:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなんまともに聞く内容でもなくない?
会話のパターンのひとつにすぎない。
本当に半分がスイカって思ってるわけもないし、むきになりすぎ。

2022/06/14(火) 11:21:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ただの言い回しだよね。ビックリしてずっこけたわってのとかと変わらん。

2022/06/14(火) 11:23:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
> その先輩の人生半分はスイカらしいです。

どうでもいい事にこう言う皮肉かましてくる奴の方がムリ

2022/06/14(火) 11:34:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
言ってくる相手による。
主は恐らく先輩の事がほんのり嫌いだからイラッと来るんだよ。
好き~普通な相手から言われたら会話のパターンのひとつとして気にもならないんだと思う。
大体そんなもんじゃん。
察するにこの先輩も何か無神経そうだしね。

2022/06/14(火) 11:36:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
逆に何の会話にでも強引にスイカ絡めてくる先輩いたらめっちゃ面白いから好きになるわw

2022/06/14(火) 11:39:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒飲む人が飲めない人によく言うよね

2022/06/14(火) 11:21:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私言われるがわだわ
飲めそうな顔してるのにというのもつく

2022/06/14(火) 11:43:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま言ってやりたいね
「先輩の人生は半分スイカなんですね~w」って

2022/06/14(火) 11:21:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>その先輩の人生半分はスイカらしいです

なんか笑ったww

2022/06/14(火) 11:21:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あはは〜で終わり。
そんなカリカリしなさんな。

2022/06/14(火) 11:21:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生半分損てww
スイカ自身もビックリするで

2022/06/14(火) 11:21:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ワイそんな重要人物やったんか…🍉💦💦

2022/06/14(火) 11:22:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「先輩の人生半分はスイカなんですか?それはそれで可哀想ですね(´・ω・`)」と言えばよろし

2022/06/14(火) 11:22:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし下戸だから
その言葉を言われ続けてるわ

2022/06/14(火) 11:22:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
魚介類が苦手で食べれないと言ったらコレ言われた

2022/06/14(火) 11:23:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなた面白いw

確かに人生の半分スイカが価値感の人から見たら損かもね~
スイカは好きだけど、そこまでじゃないわw

2022/06/14(火) 11:37:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『先輩の人生半分はスイカ』
むしろその方が人生損してるww

2022/06/14(火) 11:43:13


編集元: 「人生の半分損してるよ」という言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナで人生変わった人
自分の人生で助けられた音楽
貴方の人生の法則
♥あわせて読みたい♥