1. 匿名@ガールズちゃんねる
若い世代じゃなくてもシャツインのファッションが定着していると思いますが、アラフォー以上の皆さん、できますか?してますか?

主は典型的なウェーブ体型なので、やりたくても出来ません。憧れます。
でも出掛け先でアラフォー以上に見える方でもシャツインしている人をあまり見かけません。
雑誌の世界だけですか?
地方都市在住です。

あと、シャツインしている方、体型維持大変ですか?
何故なら私はアラフォーになってから凄く下っ腹が出ました。あまり食べない日でももう引っ込みません😭

2022/06/14(火) 10:43:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
できます
やりたかったやったらいいし
やりたくなかったらやらなくていい

2022/06/14(火) 10:44:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいけど、スタイルがな…

2022/06/14(火) 10:44:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしはスタイル悪いからシャツインしないと余計スタイル悪く見える

2022/06/14(火) 11:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やるけど、おなか意識してへこませてるw

2022/06/14(火) 10:44:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
腰回り、お尻周りの肉がすごいから隠したい。

2022/06/14(火) 10:45:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろシャツインしないとデブ丸出しになる

2022/06/14(火) 10:45:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。逆にデブって見える。
自分が若い頃はシャツインがダサいとされる時代だったからかなり損だった。

2022/06/14(火) 12:21:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる
私もインした方が着痩せする
インしないと短足デブが強調してずんぐりむっくりになる

2022/06/14(火) 12:45:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェーブ体型は、なぜダメなのですか?

2022/06/14(火) 10:45:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
下半身のデカさを丸出しにするのが怖い

2022/06/14(火) 10:54:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ですよね。
ウェーブこそ、ハイウエストに見えるスタイリングをするべきだと思う!

2022/06/14(火) 11:09:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もそこが謎。
同じくウェーブだけど、ウェーブだからこそ基本的にインしかしないよ。
ウエストマークしないと太って見えるから。
インするかピタッとしたトップス着るか、ベルトで締めるか何かしらしてる。

2022/06/14(火) 14:01:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
尻が長いのがばれるから
これ痩せてる太ってる関係ないからね
生まれつきの体型だから

2022/06/14(火) 17:03:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の肉がさらに目立つからシャツインは怖くてできない

2022/06/14(火) 10:45:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
55歳だけどやってる
ファッションはやったもん勝ち

2022/06/14(火) 10:46:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。
娘が「絶対そっち(シャツイン)の方がスッキリしていい!」と言うので。

2022/06/14(火) 10:46:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも娘はやってるけど私は太ってるから一度やってみてって娘に言われたけど爆死されてやめた方がいいねって言われました。
スタイルいい人なら何歳でもできると思う

2022/06/14(火) 11:26:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イン用の後ろが長くなってるデザインで尻は隠しつつ前はインしてるわ。

2022/06/14(火) 10:46:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツがインすることを前提にできている時はせざるを得ない。

2022/06/14(火) 10:46:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お腹ぽっこり、おしりデカめだけどシャツINやってるよー
むしろ出してる方がダボっとして太って見えない??

2022/06/14(火) 10:46:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたいけど

私の3段腹を晒すわけにはいかない

2022/06/14(火) 10:46:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツインしてる
ダボっとしたファッションが好きじゃないから、スッキリ見えて好き

2022/06/14(火) 10:47:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にアラフォーアラフィフくらいでもかなり見るよ。
郊外行くと減ってくるイメージはある。

2022/06/14(火) 10:47:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
してますよ。42歳。

胸が大きいほうなので、むしろ入れないと太って見えちゃう。
姿勢は気を付けてお腹が出ないように努力はしてます。

2022/06/14(火) 10:47:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー世代はたぶん小中学生の頃にインが流行ってて、高校くらいからインがダサいって流れになったから、今さら流行ってもどうもダサく見えるんだよなぁ、自分はやりたくないなぁ、と思う人も多いのでは?

2022/06/14(火) 10:48:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる。そういうのあるよね
私は今の若い子達がしてる
熊手みたいな前髪が
ダサいなって思う

2022/06/14(火) 10:55:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私はすだれだと思ってたw
なんかバブル時代を彷彿とさせるよね

2022/06/14(火) 10:56:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
確かにあの頃流行ってたけどまた流行ったからってダサいと思わないな。そう思う人との違いは何だろう

2022/06/14(火) 13:30:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やってたら、「4人目?」って言われたw

しかも、まだ赤ちゃんの3人目をおんぶしてるのに。
3人目のときのお腹が戻らないんだわw

「ごめんごめん!」
「いいのいいのーよく言われるからー」
気まずくさせてごめんね。
ちなみに言われたのは初めてよw

2022/06/14(火) 10:50:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろシャツインしない方が下半身の弛みが強調されて寸胴に見える気がするのでインしてます
上着を羽織れば背中は隠れるので自然と前だけインのスタイルになっています
体型維持は日々食べ過ぎないよう頑張っています

2022/06/14(火) 10:50:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は骨格ストレートだからできない
ウェーブの人もできないの? ストレートだとお腹が目立つ気がするんだけど

2022/06/14(火) 10:50:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
骨格ストレートの人はインしないと着膨れおデブに見えない?
ウェーブもインの方がスッキリ見えそう
ナチュラルの人がインなしでも垢抜けて見えそうなイメージです

2022/06/14(火) 10:53:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お腹が目立つ、って骨格以前の問題だと思うんだけど。。。

2022/06/14(火) 11:26:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ストレートの人って腰の位置が高いから、インするとお腹の面積広く見えるんだよ

2022/06/14(火) 12:02:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/14(火) 10:51:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私、骨格は分からないんだけどインするとこの真ん中の子みたく胸が乗っかっちゃう(太ってはいない)感じなので、家族にインしない方が良いって言われて出来ないです。

2022/06/14(火) 11:01:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
くびれから胸が近いのはストレートって聞いたことある
ストレートの人はハイウエスト似合わないらしい

2022/06/14(火) 11:22:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ見るとインしようがしまいが
太いのには変わりないよね
インしかからって痩せて見えるわけではない

2022/06/14(火) 14:48:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろウェーブだからこそ
インするんだけど

2022/06/14(火) 10:51:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェーブの人が1番シャツイン得意かと思ってた。

2022/06/14(火) 10:51:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もウェーブだけど、前だけインはウェーブが一番スタイルアップに見えるコーデだと思う。
特にシフォン素材でのフロントインスタイルがお気に入りです。

2022/06/14(火) 10:52:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェーブならむしろ出来るんじゃない?腹が出てないしウエスト細いでしょ?
私はストレートだから、シャツイン似合わない。

2022/06/14(火) 10:56:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
バランス見て、入れた方がいいなって時は普通に入れてる。
私も地方都市、入れてる人結構いますよ。

2022/06/14(火) 11:41:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
前だけとかならわかるけど、前の右だけインとかはありなの?変じゃない?
【画像】

2022/06/14(火) 13:06:35


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近INかOUTかは重要な問題になってきている
【画像】

2022/06/14(火) 22:39:44


編集元: 【アラフォー以上】シャツインや前だけシャツインのファッションできますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪を染めている異性をどう見ている? 約9割が思う正直な気持ちとは…
165cm以上の人のファッション
旦那さんの私服どんな感じですか?
♥あわせて読みたい♥