1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4392d1f5ebb8be6d083aee78e202bc96_4277.png

http://otakei.otakuma.net/archives/2022061103.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4392d1f5ebb8be6d083aee78e202bc96_22260.webp

2022/06/15(水) 08:22:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘も運動会のリレーで走ってる時もマスクしてた。
外しなよ!って言っても嫌だ!!って。

2022/06/15(水) 08:23:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマスクは煩わしいけど、メイクに力を入れなくて良くなった楽さが勝ってる(笑)

2022/06/15(水) 08:23:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマスクが安心する。
前世は忍びだったんだと思う。ニンニン

2022/06/15(水) 08:24:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はさっさと外したいけどな。

2022/06/15(水) 08:24:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
暑いしね。化粧もヤル気でないし。

2022/06/15(水) 08:30:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ1枚で歩かないでしょ!

2022/06/15(水) 08:24:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに絶対になりたくない。って言って外さない子もいる。
熱中症が心配。

2022/06/15(水) 08:24:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生諸君。
顔パンツというのはこういうのを言うんだよ。
【画像】

2022/06/15(水) 08:24:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも歳が離れてる妹に話聞いたけど
ニキビ隠せるからつけてたいって言ってる子とか凄い多いみたい。
【画像】

2022/06/15(水) 08:24:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もっと悪化しそうだけど…

2022/06/15(水) 08:25:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
悪化するリスクよりも見せたくないという気持ちが勝るんだろうな。
私も思春期の頃ニキビで悩んでて、顔にかかる髪型は良くないとわかってたけどとにかくニキビ隠したくて髪で顔をなるべく隠すようにしてたもん。

2022/06/15(水) 08:28:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高学年の子とかの話かな?
小2のクラスはマスクなくて嬉しー!!と、単純にみんな喜んで外してる

2022/06/15(水) 08:25:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「外していいよ」ではなく「外してください」って先生は言わないと駄目

2022/06/15(水) 08:25:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今までマスクを付けるように指導してきたんだから、次は外すように指導しないと子ども達は外せなくなってる

2022/06/15(水) 08:38:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それやっちゃうと、まだコロナ対策万全の保護者からクレーム来ちゃうから先生側としては言えないみたいよ

自己判断という事実を作らないと、コロナ関係で何かあった時に「マスク外すことを強要したから!!!」とか言われるんじゃないかな

2022/06/15(水) 08:47:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわからなくもないけどこの現状は良くないとか思う。子供がオンライン授業なのにほとんどみんなマスクしてて異様だった。
最近って特に子供の頃から美醜に敏感になってるような気がする。

2022/06/15(水) 08:25:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔パンツって言い方マジでやめてほしい。
気持ち悪い。
下半身と一緒にすんな。

2022/06/15(水) 08:25:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はそう言われたら喜んで外すタイプだわ。笑

外したくない気持ちも分かるけど、息苦しさには勝てない。

2022/06/15(水) 08:25:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクつけてると、何か安心するんだろうね

2022/06/15(水) 08:26:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは子供のお散歩の時は外すことにした
人とすれ違うのも一瞬だし
すれ違う子供たちはみんなつけてるな…
公園で遊ぶ子は付けてないけどw

2022/06/15(水) 08:26:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこのネタもいい加減飽きたね。外国人を受け入れたいが為に今度はマスク着用を叩く様に仕向ける日本メディア。それにまんまと踊らされてる一部の人達。実際、子供いる人は分かると思うけど体育や登下校中はコロナ禍の時から外すようにしてた学校の方が多い。熱中症のこの時期はマスクの有無に関わらず毎年、熱中症で学生が搬送等のニュースは出てるよね。

2022/06/15(水) 08:27:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人も顔が隠れる安心感を感じているんだもん、子供だって同じだろうよ。
まだ数年しか生きていないうちの2,3年マスクしていたんだから、もしかしたら大人よりその気持ちが強いのかもしれないよね。

2022/06/15(水) 08:27:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクしなくていいって流れになってきて、それでもしたい人はすればいいと思ってるけど、接客業とか元々仕事中にマスクするのが失礼にあたると言われていた職業がまたマスク禁止になったらどうしようと思ってる

2022/06/15(水) 08:28:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体育中マスクで死亡のニュースあったけど
不要呼びかけてても子供たちが外したがらないんじゃ何が起きた時はゴタゴタありそうだな、、
http://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20210530-OYO1T50002/amp/

2022/06/15(水) 08:30:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクつけろつけろだったかと思えば、今度はマスクつけてるのが悪いことかのような…
昨日、子供の体育教室でマスク取っていいよってなってみんな取ってたけど、一人取りたくないって子がいてその子の親が剥ぎ取ってた。けど、その子、ずーっと咳してるんだよね、痰が絡んだような。いやいや、あなたは着けてようよと思ったし、むしろ休めと思ったわ。
マスクはずすことを推奨していくなら咳エチケットも併せてアナウンスしていく必要はある。咳が出るから着けてますって言える空気を作るのは大事。

2022/06/15(水) 08:30:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い意識し合ってる
イイ感じの異性がいても
マスクつけた状態のルックスしか知らないから
外して見られるのも怖いし
見てしまうのも怖い

2022/06/15(水) 08:31:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の通う小学校は給食と外遊びと体育の授業では外す、それ以外は登下校中もマスクしてねって言ってくるけど(北東北でかなり涼しい地域)、マスク外してる子が多数だよ。

外したがらない子ってマスク以前に何か自己肯定感が低いとかの問題があるんじゃないかな。

2022/06/15(水) 08:32:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず、顔パンツって言葉も良くないよ。
マスク美人とかマスクがらみの容姿に対する言葉、良くないよ。そんなこと言うから子どもも気にして取りづらくなってしまって。しょーもない言葉をしょーもない大人がメディアやら何やらで発信するから。

2022/06/15(水) 08:34:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち少女漫画で
「マスク外してみろよ」
「恥ずかしいからやだ!」
「いいから」
「やだ!」
ベタなパターンで呆気に取られてる間に男の子が外す
「あ!」マスク外される
「かわいいじゃん」照れ
「えっっっ」トゥンク

みたいなシーンとか出るのかなwww

2022/06/15(水) 08:46:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
不安遺伝子ってすごいな。
なんで日本はそんな遺伝子にとりつかれたんだろう。損だわ〜。

2022/06/15(水) 09:00:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
親が全力でマスク撤廃運動しなかったツケだね
こんなことになるまで「そういう社会だから仕方ない」って
諦めて放置してきた(してる)んでしょ?
海外では子供達のマスクをやめさせようと親が必死になって抗議活動してたよ。
本当に日本人はふぬけで情けない民族に成り下がったな。

2022/06/15(水) 09:02:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが本気で怖いと思ってつけてる人いるの?
本当は素顔見られるのが恥ずかしいのが本音でしょ?
マスクなしで生きていけなくなってしまうまで日本人は洗脳されちゃったんだね。

2022/06/15(水) 09:03:16


195. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ好きな人はずっと付けてれば良いんじゃない。私はマスク嫌いだから屋外はずっと外してるよ。室内で外せる日が早く来ますように🙏嬉しい記事↓
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/70413

2022/06/15(水) 09:15:33


200. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の学校、七割が中受する学校なんだけど
高学年の子は絶対に外したくない子が多い感じ
コロナだけでなく、普通の風邪にもかかりたくないみたい

2022/06/15(水) 09:17:24


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔を見られるのが恥ずかしいっていうより、ほとんどの子が外してないから自分も外したくないってなるんじゃないの?
子どもも大人と同じで多数派になりたがるよね。
うちの子もその感情が人一倍強いからわかる

2022/06/15(水) 10:01:17


編集元: もはや「顔パンツ」 体育の授業中もマスクを外したがらない子どもたち

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスクは人の目を気にして着用するものではない」現役医師が"マスク離れ"できない人たちに伝えたいこと
マスク美人は得なのか損なのか?
体育や部活で「脱マスク徹底を」 熱中症予防、文科省が10日通知
♥あわせて読みたい♥