1. 匿名@ガールズちゃんねる
義母嫌いトピックはよく見かけるのですが、私は義父の方が嫌いです。
自分の話しかしないしくだらない自慢話ばかり。
気に入らないことがあると怒鳴る。
人を見下すような発言。
ザ昭和の人間って感じで…

義母より義父の方が苦手だよーって方いませんか?

2022/06/15(水) 08:15:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
両方嫌いです

2022/06/15(水) 08:15:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんな2人から産まれた旦那も同類

2022/06/15(水) 08:18:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
義妹も含めて全員嫌い。

2022/06/15(水) 08:27:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなわけない。

と思ってたけど年取ってくると顔も声も考え方もそっくりになってくるから驚き。

2022/06/15(水) 08:38:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
多分いっぱいいるし、ガルちゃんでも義父の愚痴見かけるよ

2022/06/15(水) 08:16:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いっていうか何話していいか分かんないから、お互いすごい気を使ってる雰囲気になる。
2人きりにはなったことない。

2022/06/15(水) 08:17:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
義父はお前って呼んで来るからキライ。

2022/06/15(水) 08:17:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人かと思ってたらえぇ…ってなることがあって苦手だったけど、大病してあっという間に亡くなったわ

2022/06/15(水) 08:17:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢いるよ。
そして義父の悪口は義母の悪口より笑えない。

2022/06/15(水) 08:18:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の下着や着る物すら用意しない様な人だから長生きしてもらいたくない

2022/06/15(水) 08:18:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回武勇伝聞かされてうんざりです。
威圧的で無神経で本当ムカつきます。
自分がめちゃくちゃ凄いと思っててウザいです。

2022/06/15(水) 08:18:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義父の方が大嫌い。
全てを把握しなきゃ気が済まないのか私達が住んでる賃貸の家賃を調べたりマンションの外観の写真をこっそり撮ったり、私実家をストリートビューで見たりして気持ち悪い。

2022/06/15(水) 08:19:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
めちゃくちゃわかります。男性なのに妙にねっとりしてる

2022/06/15(水) 08:45:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
両方嫌い
義父も孫差別するから嫌い
それ指摘したら怒ってたし(うちの子の中で差別するから、「差別するならみんなにください」じゃなくて、「差別するなら誰にもいりません」って言ったのに)
義妹も嫌い
「パパ怒ってるけど○○ちゃんなにしたの?」
って夫に告げ口
それをそのまま私に伝えてくる夫も使えない

2022/06/15(水) 08:19:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義父に体型いじりされる(お相撲さんとかわがままボディとか)あと、ブスとか子供に対してもお母さんの顔に似なくてよかったねとか言うのが嫌。旦那も笑ってるだけ。旦那の兄弟の元カノと比べてお前はボロ負けしてたなとか言ってくる

2022/06/15(水) 08:19:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
元カノはあなたが嫌だから逃げ出したんですねって感じだよね!

愛の深さじゃボロ勝ちですが、あなたのせいで、愛情減りそうって言えれば良いのにね!

2022/06/15(水) 08:47:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それは人としてありえないし、絶縁していい。

2022/06/15(水) 08:54:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
義父さんに「未来の介護は辞退します」と言う

2022/06/15(水) 09:31:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
旦那の兄弟の元カノって
みんなこのクソ親父に気がついて逃げたんじゃ?

2022/06/15(水) 09:33:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも昭和な義父。義父大嫌い。
お義母さんは優しくて好きだから可哀想で話し相手になってる。

2022/06/15(水) 08:21:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
義母に怒鳴る義父
おい!おまえ!とか奥さんの名前忘れたのかな?
義母ははいはいと返事しちゃうし長年の事だから慣れちゃってるのかな?
側から見ると可哀想になる

2022/06/15(水) 09:28:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も義父の方が苦手
デリカシーのない発言ばっかりしてくる
差別用語とかも普通に言うし

でもそれ聞いてる義母も諌めたりしないから、所詮は同じレベルなんだろうな

2022/06/15(水) 08:21:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いです。汚らしい。

2022/06/15(水) 08:21:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
でも義両親の嫌な所って離れて暮らす息子(旦那)も似るんだよね。不思議だね。

2022/06/15(水) 08:21:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大嫌い!離婚したから元義父だけど
プールに誘われて写真撮るからTシャツも脱げと言われて、嫌だと言ったら癇癪おこして、ひとりだけで撮影されて、義母も旦那も誰も庇ってくれなかった。
癇癪起こす人発達障害でモラハラ気質だよね。
元旦那もそうだったから離婚したけど。

2022/06/15(水) 08:22:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なにそのヤバい元義父…

2022/06/15(水) 08:38:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
声が大きい
孫に向かってお前呼ばわり
女性の体型をいじる
LINEで頻繁に俺通信(長い動画)

2022/06/15(水) 08:22:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
キレると日本刀振り回す人だった。
八つ墓村を実話に思わせる義父に観音様のような義母、まあ別居してて正解だったよ。

2022/06/15(水) 08:23:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子妊娠中に勝手に二世帯住宅の計画立てて、業者に図面まで引かせてた。
まだ無事産まれるかもわからん時期に子供部屋が2つある図面ドヤ顔でつきつけられて。
旦那転勤族だからしばらく家の購入考えてませんって言ったら、旦那は単身赴任すればいいって。もちろん断ったら「嫁ちゃんがお前との関係が嫌で同居拒否したぞ」って義母に吹き込んで、割と良好だった義母と仲悪くなったし。分厚い図面私に渡して、「君が保管していなさい」ってどういう事?気なんか変わらないよ気持ちが悪い。

義父母と同居で旦那単身赴任って何だよ、孫の子守り+家政婦確定じゃん。喜ぶ嫁がいるかよ、バーーーーーカ。

2022/06/15(水) 08:23:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ゴミのような義父だな

2022/06/15(水) 08:25:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
義父キモすぎ
その後どうなりましたか?

2022/06/15(水) 10:23:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義父だけ私を名前呼び捨てにするからホントにヤダ。
あんたの娘じゃないし何様よ

2022/06/15(水) 08:23:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちもそう!私が神経質なだけかと思ってたけど、やっぱ嫌だよね?
何かの時に「お前はもううちの子だから」みたいな発言もしててウンザリ。私は養子に入ってないから相続権ないし他人ですよって言いそうになった。
何よりうちの両親に失礼だと思う。

2022/06/15(水) 08:26:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もそれ!
他の義家族はみんなさん付けなのに義父だけ呼び捨てしてくるの腹たつ
たしかに苗字はそっちのを名乗ってるけどあんたの娘になった覚えはない

2022/06/15(水) 08:28:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お義母さんはいい人だけどお義父さんはボケない内に逝け逝けGo Go!

2022/06/15(水) 08:24:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はいはーい
無神経で横柄、ワガママ(4人姉弟の末っ子長男)、嘘つき、ケチ、不潔
子どもより孫より自分(孫の事も興味無し)
義母はストレスで癌になり50代で亡くなり、本人は何度も死にかけて周りに迷惑かけながら生きてる
関わると嘘つかれたり貶されたりロクな事がない
義父が入院した時に色々あり(嘘つかれたり)、酷い蕁麻疹など体調が悪くなったので、もう頑張らない事にした
旦那も「父親は絶対」だし守ってくれない、変な家族だから
今朝も父親に対しての態度で文句言ってきたけど、守ってもくれないくせに💢と思って無視してる
よく言えるわ…

2022/06/15(水) 08:25:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は嫌いじゃないけど義父は本当嫌い
初対面の時にめちゃくちゃ失礼なこと言われてから軽蔑してる

2022/06/15(水) 08:27:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に不満とかはないし仲のいい夫婦だと思うんだけど、たまに垣間見える義父の植え付けたであろう価値観が嫌になるときがある。
長男はこうでなければいけない、とか、転勤の際に家族バラバラになってはいけない、子供を転校させて帯同すべき、同居しろ、とか。
それを真に受けて育っちゃってるから、旦那はあげたらきりがないくらい偏った考えを持ってて、なにかあるたびに訂正してる。
当然第1子の産後も子育て全くしてくれなかった。子育ては女がするものって価値観そのものだった。当然病んだ。笑
なにかあるたびに「それは昔の話」「嘘だと思うなら周りに聞いてみなよ」「同居について検索してみたら?」とその都度話し合ってる…
幸い旦那も「本当だね」って私に同意してくれて変わってくれてるけど、やっぱり旦那からしたら自分の父親は絶対的な存在なんだと思う。

2022/06/15(水) 08:28:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
かりそめ天国だかで、赤ちゃんを抱いてると義父が抱っこしようとしてきて、その時に毎回必ず腕を胸に当ててくるって話聞いてキモかった。

2022/06/15(水) 08:29:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にイオンモール行った時、私が子供をチャイルドシートから下ろしてる間に義父の姿が消えたから慌てて探したら駐車場の隅で立ちションしてた。入口すぐそこだったのに。その時からホントに嫌い。

2022/06/15(水) 08:30:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
義父嫌いです〜
この前わたしの実父の職業の悪口言ってきたから、瞬間「うるっせーよ笑」って言い返しちゃった。
数年前までゆるふわ系の私だったのに。

2022/06/15(水) 08:30:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
良い対応です👏

2022/06/15(水) 09:40:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
孫である私の娘(当時1歳)の脚をいい脚してるよな〜って触る。まだ1歳だしとは思ったけど、言い方が気持ち悪かった。6年生になった娘に対していい女になったな〜って言ったことも今年初めてあった時に言われて気持ち悪かった。女って何?
だから徒歩3分の所に住んでるけどあまり会わせてない。
旦那は男兄弟しかいないし、仕方がないのか?とも思ったりもしたけど...私は兄はいるけど女兄弟多かったし、うちの親そんな事したことも言ったこともなかったから、受け入れ難くて。

2022/06/15(水) 08:31:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりに義父が短気で親戚すら寄り付かない。息子夫婦(夫と私)が同居しないって怒ってるけど、自分(義父)の妹(伯母)や母(大姑)すら寄りつかない人と暮らせる嫁なんてこの世にいるわけない。お義母さんよく一緒にいられるよなー。

2022/06/15(水) 08:31:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
身内すら無理なのに、血も繋がってない何かしてくれたわけでもない、むしろストレスでしかない人と住めるわけないじゃんね💢
簡単に言うな!
嫁だから面倒なことは押し付けてなんぼだと思ってそう

2022/06/15(水) 09:04:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
元義実家全員嫌いだけど(笑)
一番嫌いなのは、元義父親(70代)
高収入だから?って
人を見下す、女は黙って男に従え
介護は、嫁の仕事(娘居るのに)
こんな父親だから、元旦那も
私の仕事に理解あるふりしてたけど
考えてる事は、義父親と一緒の
昭和初期脳の糞野郎だったわよ。
縁が切れて本当に、ラッキーだった。

2022/06/15(水) 08:39:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は穏やかでいい人だけど義父が嫌い
田舎の長男教で甘やかされたデリカシー皆無のモラハラ爺
ちなみに義母は義父の7歳下…そりゃ同世代の女性から結婚相手にされなかったの納得だよ

2022/06/15(水) 08:39:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に「良い嫁」を演じてしまうと付け上がる

2022/06/15(水) 08:48:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
義父のすべてがきらい

2022/06/15(水) 08:50:59


編集元: 義母よりも義父が嫌いな人いませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新たに義母の白骨遺体…5歳児遺棄の同居女性「戦慄の洗脳」疑惑
義母への不満を夫に言いますか?
義母チョイスの子供服
♥あわせて読みたい♥