1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/15(水) 19:07:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ばらまき大臣

2022/06/15(水) 19:07:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全然足りないけどね!
これくらいやらないと全く意味が無いない
【画像】

2022/06/15(水) 19:15:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今のこの世の中で産みたいって、中々思えない。

2022/06/15(水) 19:07:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ以前に結婚とならない
若者の将来の賃金の不安と、今後の増税が目に見えてるからね
コロナ禍でも不公平にバラマキ過ぎだよ…
真面目に働いて税金納めてバカみたい

自公はヒドいわ

2022/06/15(水) 19:14:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もうさ日本の全ての要素が「産むな!!!!!」って言ってるよね
私も一応結婚考えてる人がいるんだけれど子供に関してはホント慎重に考えようと思ってる

2022/06/15(水) 19:18:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
議員削減はどうなってるのですか??

2022/06/15(水) 19:07:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お産費用値上げしてイタチごっこ?

2022/06/15(水) 19:07:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなのよね。出産費用もっと明確に一律にしてほしい

2022/06/15(水) 19:11:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね!
そもそも出産費用が自由診療なのがおかしい

2022/06/15(水) 19:14:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
そうだね
妊婦健診や出産は保険診療にすれば良いのに

各クリニックでのサービスや個室代は自費にすれば良い

2022/06/15(水) 19:17:01


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たった3万円上げたくらいで岸田は大きな顔しないでほしい。

2022/06/15(水) 19:44:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田おかしい

2022/06/15(水) 19:07:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

岸田おかしい以前に平成からの総理大臣はおかしい。

2022/06/15(水) 19:17:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そこか。

2022/06/15(水) 19:07:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう事じゃないんだよ

2022/06/15(水) 19:07:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
“私”が出してくれるんか?

2022/06/15(水) 19:08:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
さぁ子作りしますか

ってなるわけないだろ

2022/06/15(水) 19:08:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の判断なんて権限はないぞ

2022/06/15(水) 19:08:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それより早く消費税下げて

2022/06/15(水) 19:08:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そこだけ増えてもダメなんだよな~さすが岸田、何もわかってない!

2022/06/15(水) 19:08:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出産にかかる費用を心配して子供を産まないんじゃないんだわ

2022/06/15(水) 19:08:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
全くわかってないよね
その先何十年と育てることが圧倒的に不安なのに

2022/06/15(水) 19:16:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の判断で

うぜぇ~

2022/06/15(水) 19:08:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この一言マジで余計だったよね。
選挙のアピールかよって冷めた。

2022/06/15(水) 19:13:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
良いことしてやった感。だよね

2022/06/15(水) 19:20:44


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こいつ何も分かってない感が出た

2022/06/15(水) 19:35:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな一時的なものを増やしても子供は増えないよ
もっと真面目に考えて欲しい

2022/06/15(水) 19:08:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この総理、大丈夫なの?もうヤバいよね

2022/06/15(水) 19:08:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
かなりヤバイ
周りの言うことにペコペコしてるだけでしょ

2022/06/15(水) 19:18:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
無能の操り人間だわな。まぁ政府的には都合の良い

2022/06/15(水) 19:22:30


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
煽りでもなんでもなく、病気とかではないの?
頭おかしすぎない?一周回って心配だわ

2022/06/15(水) 19:23:18


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当に、ただ単に総理大臣の椅子がほしいだけなんだなって印象。さっさと辞めてもらいたい。

2022/06/15(水) 19:39:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、こういうことするって選挙の為か何かやましいこと隠してる時じゃない?

2022/06/15(水) 19:08:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
参院選は目の前だし、やましいことなんて山の如しありそう

2022/06/15(水) 19:12:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけマイナスってことは必要ないって人が意外と多いんだね

2022/06/15(水) 19:08:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ外国人の受け入れも
あなたの判断でやめてください。

2022/06/15(水) 19:08:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一時金も大事だけど賃金倍増計画はよ

2022/06/15(水) 19:09:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バラまくために増税するとかやめてね。

2022/06/15(水) 19:09:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
産むより育てる方が金掛かるんだけど

2022/06/15(水) 19:09:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護の連中に毎回コロナ給付金10万円ばら撒くのやめてくれ
非課税額以上のお金貰ってるじゃん

2022/06/15(水) 19:09:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度でもやらないよりマシ
少子化対策してくれないとさらに産みたくなくなる

具体的には高齢者優遇やめてほしい
在日外国人増やすのやめてほしい
税金の使い道考えてほしい

2022/06/15(水) 19:09:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最低でも生鮮食品の消費税無くせよ
あと、オムツや生理用品の消費税も

2022/06/15(水) 19:10:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
さっすが岸田!何も分かってない!

2022/06/15(水) 19:10:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わ〜じゃあ2人目産んじゃおうっかなー☆って、なるかあああああいいい!!
消費税やめろ!そしたら景気まわんぞ!おもしれえくらい回復すっからやってみ?

2022/06/15(水) 19:10:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
バラマキ与党になったね

2022/06/15(水) 19:10:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私の判断で大幅に増額する」

もっと大事な事あるだろう!!

2022/06/15(水) 19:11:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりオッサン達の考える育児支援て的はずれだわ

2022/06/15(水) 19:11:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
産むお金よりも、育てるためのお金をどうにかしてくれないと、出生率は上がらないと思う。出産育児一時金増額も嬉しいんだけど、産んで終わりじゃないんだからさ…。

2022/06/15(水) 19:12:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
その分病因が分娩費用を値上げするだけだよ

幼稚園無償化した時だって、そのタイミングで保育料上げた幼稚園多いじゃん

2022/06/15(水) 19:12:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フォーカスすべきはそこじゃないんだよなぁ、、何で分からないんだろ。

「私の判断」でもっと少子化対策に直結することしてくれたらいいのに。

2022/06/15(水) 19:14:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
恩着せがましくて草
あんたの一存で動かせるならこの値上げラッシュもなんとかしてみろよ

2022/06/15(水) 19:16:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんってかなりズレた人だよね。

2022/06/15(水) 19:23:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した人は何もしなくても平均して2人産んでるんだから
如何にして結婚する人を増やすかなのに

政府って
コロナ自粛疲れで皆旅行するに決まっているのに
税金で県民割で旅行費用補填したり

税金の使い道がおかしいよね

2022/06/15(水) 19:23:14


176. 匿名@ガールズちゃんねる
性善説に基づく出産一時金42万円等 健康保険を外国人が乱用
http://www.news-postseven.com/archives/20171201_629291.html/2
さらに1児につき42万円が支給される出産育児一時金も受給できる。これに疑義を唱えているのが小坂英二・荒川区議だ。

「平成28年度の荒川区の出産育児一時金支払い件数は、総数が304件でうち中国籍が79件(国内出産:48件、海外出産:31件)にのぼります。荒川区の人口比で中国籍は3%なのに、支給先の26%を占める。

出産育児一時金は海外で出産しても受給可能で、病院の出生証明書があれば申請できます。海外出産の実に63%が中国籍です。しかし、出生証明書が本物かどうか、区は確認していない。紙切れ1枚あれば42万円が受け取れるのです」

この問題は全国で起きている可能性があるという。外国人が日本の健康保険を“有効利用”している実態が浮かび上がってくる。

2022/06/15(水) 19:26:43


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野田聖子(二階派、夫が反社)を少子化大臣に任命してる時点でお察し
むしろ日本人減らそうとしてる
岸田が就任後やってきたのは外国と在日外国人へのばら撒きばかり

2022/06/15(水) 19:31:57


301. 匿名@ガールズちゃんねる
参議院選前のパフォーマンスがキターーーーーー!!

2022/06/15(水) 19:58:18


310. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
出産一時金もですが、専業主婦世帯も保育園に
入れるようにしたり
病児保育の充実等、改善すべき点はたくさんあると思います。
私は子育て広場運営もしてきましたが、例えば0歳、2歳(4月から幼稚園)の専業主婦ママや
週一日だけ働きたいママが安定して保育園に預けられたら
だいぶ違うのかなと思いました。

2022/06/15(水) 20:02:04


編集元: 岸田総理 出産育児一時金「私の判断で大幅増額」を表明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠出産時のこの症状、自分だけ?
「息子が20歳の時に私は69歳。これからが大変なんじゃないかって」“超高齢出産”をした女性(55)が、今後の育児に思うこと
【出産】初産、何歳くらいが理想でしたか?
♥あわせて読みたい♥