1. 匿名@ガールズちゃんねる
・ふつうのトイレブラシは置かず、使い捨てタイプを活用!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/753fc5155be41e95fdd3ab3d3932204a_13455.jpeg

・トイレマットは敷かないほうが清潔に保てる

・サニタリーボックスの代わりにビニールを活用

・スリッパも置かない
http://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=122361
ここでも結構何も置かない人が多い?ですよね。やっぱ掃除しやすいのかな?

2022/06/15(水) 22:59:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家のトイレ全て当てはまっている!

2022/06/15(水) 23:01:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパ履きたい。
ブラシ置きたい。

2022/06/15(水) 23:01:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今のトイレって機能的だし流せるウェットティッシュで擦ったりするだけで綺麗になるから使い捨てタイプのブラシで行ける。
縁はモコモコ洗剤使ったり。
スリッパは置きたいよね。

2022/06/15(水) 23:10:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スリッパ トイレブラシ 消臭芳香剤だけ置いてる
マットはクイックルシートで床拭きする時に外すのめんどくさいから敷かないかな

2022/06/15(水) 23:31:19


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スリッパ履かないとビニール?の床が足垢で黒ずんできてなかなか落ちないんだよね…脱衣所も

2022/06/16(木) 00:31:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドメストありがとー!

2022/06/15(水) 23:01:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレブラシとトイレ洗剤と
ペーパーの予備置いてまーす

2022/06/15(水) 23:01:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパ置かない⁉️

2022/06/15(水) 23:01:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気持ち悪いよね。

2022/06/15(水) 23:11:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
スリッパは置きたいよね。

2022/06/15(水) 23:16:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちは子どもが小さいので置いてないです
置いてたんだけど、トイレ失敗してトイレマットもスリッパも被害に遭うので置くのやめました。
代わりにトイレ掃除めっちゃしてます。

2022/06/15(水) 23:21:22


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小さい子がいると、履いて出てきたりする。
全然衛生的じゃないなと思いやめた。

2022/06/16(木) 00:12:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーいっぱい積んでるわ
【画像】

2022/06/15(水) 23:01:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレマットは激しく賛成

2022/06/15(水) 23:01:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにさせて

2022/06/15(水) 23:01:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパ無しって裸足で入るの?

2022/06/15(水) 23:01:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
トイレに裸足や靴下で入るとか絶対ムリ。
そのまま廊下やリビングを歩き回られるかと思うとゾッとする。

2022/06/15(水) 23:44:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパはほしいな

2022/06/15(水) 23:01:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパ置いてないけどマットだけ置いてる。

2022/06/15(水) 23:02:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ困る…
トイレマット直で踏むの抵抗あるから

2022/06/15(水) 23:07:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
においが気になるから、蓋付きのサニタリーボックスは置きたい。

2022/06/15(水) 23:02:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
流せるブラシの柄の部分すら嫌だったりする。

2022/06/15(水) 23:03:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパは人来た時ないとダメでしょ

2022/06/15(水) 23:03:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパは履かないと不潔

2022/06/15(水) 23:03:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トイレ内にあるスリッパは清潔で床やマットは不潔ってどういう基準?

2022/06/15(水) 23:06:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
スリッパ汚いから置きたくない
置く人は家族全員分スリッパ置くの?
スリッパ共有したくない

2022/06/15(水) 23:14:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
流せるトイレブラシは詰まりそうで心配

2022/06/15(水) 23:03:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
トイレ修理した時に完全には溶けないから詰まりの原因になるんで使わないでって言われたよ
うちは拭くタイプのトイレクイックル?置いてたらそれもやめてくださいっていわれた
掃除困るからうちは使ってるけど

2022/06/15(水) 23:23:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
最近のタンクレスや節水トイレだと詰まりやすいみたいだね。コストコのトイレットペーパーもダメだって

2022/06/15(水) 23:28:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
拭くタイプも完全に溶けないんだったら困るな…
気にせず流しまくってたけど

2022/06/15(水) 23:36:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
トイレクイックルとか全部そうだけど、トイレ掃除の時に出たゴミは全て普通ゴミと一緒に捨てる
トイレに流すのはトイレットペーパーだけ!

2022/06/15(水) 23:25:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになってからトイレマット、便座シート排除したわ
その代わり色んな除菌グッズ置いてます
可愛い篭に入れて

2022/06/15(水) 23:03:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの床を裸足はさすがいキツい

2022/06/15(水) 23:04:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局ブラシの本体は置かないとだから同じじゃない?

2022/06/15(水) 23:04:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
流せるトイレブラシ使ってたけど久しぶりに従来のブラシ使ったら劇的に良く落ちるので、そっちに戻ってしまった。安いのを定期的に買って取り替えてる

2022/06/15(水) 23:04:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレブラシは置くよ
>>1の使い捨てタイプをそんな風にぶら下げるのは見た目が悪すぎて嫌!

2022/06/15(水) 23:05:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てのやつ、水溜まってるとこを洗う時に結局本体が水につくから意味ないなと思ってやめちゃったや

2022/06/15(水) 23:05:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てタイプのやつ使ってるけど
洗浄するとき奥まで突っ込むの抵抗あるのよね.柄が水に浸かるの。
みんなどうしてるんだろうと気になる
ちなみにうちはもう使い捨てのスポンジ部分を手袋二重にして持って洗ってる

2022/06/15(水) 23:06:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この使い捨てブラシ使ってたけど、結局柄の部分が邪魔なんだよね。
普段はトイレハイターで、月一しっかり掃除するときは百均でブラシ買って使い捨ててるわ。一人暮らしだからこれでなんとかなってるのかもだけど。

2022/06/15(水) 23:07:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパないトイレは嫌かな。

2022/06/15(水) 23:08:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使い捨てゆーても本体は置くしそんなとこぶら下げるぐらいなら普通のケースもセットになってるのでいいわ
奥まで洗ったら濡れるのに吊ったらポタポタ落ちるじゃん

2022/06/15(水) 23:09:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパは共有が嫌だから置いてないんだよなあ。

2022/06/15(水) 23:23:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラシなんていらない。そんなこびりつくことないし。
週一回のドメストで十分!

2022/06/15(水) 23:30:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スリッパは置く
トイレ入った足で外に出るの汚いもの。

2022/06/15(水) 23:36:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
置いてはいけないっていうか、掃除を楽にする為だよね?
掃除が苦じゃなければ好きな物を置いていいんだよね?
絶対にスリッパがないとイヤなんです!

2022/06/16(木) 00:01:07


編集元: 整理収納アドバイザーが指摘!「トイレ」に置いてはいけないもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
粉末洗剤を使ってる人!
築年数の古い家に住んでいる人〜
戸建てのこだわり
♥あわせて読みたい♥