1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はここ1年くらいどん底にいます。
今後に希望を見出だせず正直毎日が辛いです。

どん底から這い上がれた人のエピソードを聞いて少しでも希望を持ちたいです。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/8YwV4y4UCL17gcc.png

2022/06/15(水) 20:16:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ気楽にいこうよ

2022/06/15(水) 20:17:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
這い上がっては落ちて這い上がっては落ちての繰り返しだわ、、
今無職どん底

2022/06/15(水) 20:17:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も無職で同じ。
人生山あり谷ありだなと思ってる。早く這い上がりたいけど今は谷を楽しんでいる。

2022/06/15(水) 20:35:36


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も今無職で就活中。貯金がどんどん無くなって焦りしかない。

本当に這い上がれる日が来るのか暗い気持ちしかない。

2022/06/15(水) 23:37:51


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
私も全く同じ状況です。お互い理想的な就職ができると良いですね!

2022/06/16(木) 00:56:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に今がどん底ならたくさん時間が経てばそのうち上がってる

2022/06/15(水) 20:17:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだどん底なので私もききたい

2022/06/15(水) 20:17:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どん底から這い上がれてステージが上がってもそのステージでも色々あります
生きるって大変

2022/06/15(水) 20:17:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小さい頃から家庭でも社会でも試練多過ぎて辛酸をいつも舐めている。
度合いが低い人が羨ましい

2022/06/15(水) 20:28:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が10万切った事あるけど仕事変わってなんとか持ち直しました!

2022/06/15(水) 20:18:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
這い上がるのレベルこそ人によって違うよね
私は悪い意味で完璧主義だからしんどい

2022/06/15(水) 20:18:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイはニートしてた頃早朝のサイクリングと筋トレを日課にして調子良くなった😄引きこもり5年やってたがワイも今では正社員や😊😊運動いいね👍

2022/06/15(水) 20:18:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おっさんすげーじゃん

2022/06/15(水) 21:22:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まずはウォーキングとかでも良さげ。
体力つけて、歩くことでセロトニン?分泌される。

2022/06/15(水) 21:32:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
底なし沼で溺れてます

2022/06/15(水) 20:18:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎日辛いです。
みんな同じなのかな

2022/06/15(水) 20:18:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
這い上がった方かな
10年かかったけど

2022/06/15(水) 20:19:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
12年前無職になってどん底と思ってたけど、そこからどんどんさらに下がってる。
自分の治療、親の癌手術その後の介護、自分の離婚問題、
もう再浮上なんてムリだ…

2022/06/15(水) 20:19:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人生ってどん底なんだよ。
そのどん底で、歌い踊るしかないんだ。

2022/06/15(水) 20:19:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そ。だからでかい幸せでは無く、平穏無事って所まで上がっていければ十分頑張ってると思う。

2022/06/15(水) 20:26:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
きっと使いまわされたフレーズなのだろうけど涙が出て来た…
メンタルヤバい

2022/06/15(水) 20:33:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今もどん底
健康上、週3で働くのが限界
なんのために生きてるのか、さっさと死にたい

2022/06/15(水) 20:19:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もだよ。健康面で週3回。

2022/06/15(水) 20:20:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まいっかーと開き直る!!

2022/06/15(水) 20:20:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も這い上がった。そしたらちょっとの事ではビクともしない

2022/06/15(水) 20:20:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
時の流れと共に、必ず気持ちも変わります。
時間はかかるけれど。
大丈夫ですよ!!

2022/06/15(水) 20:20:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
重度アトピーでIgEが4万近くあって日に当たるだけで激痛でずっと部屋に引きこもってるニートだったけど死に物狂いで貯金してデュピクセント打ったら今は普通に生活できてます。

2022/06/15(水) 20:20:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員として働いても明るい将来なんて全く見えへん

2022/06/15(水) 20:21:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢によって這い上がるパワーが違いそう。

2022/06/15(水) 20:21:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親の離婚、鬱、自決、全てを見てきた。
だけどめげずに周りの人の温かさに触れながら辛いことがあってもポジティブに頑張ってきた。
今は旦那も子どももいて人の為の支援の仕事をしています。人は1人じゃないと1人でも感じて頂けたらと思いながら。

2022/06/15(水) 20:21:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金銭面でどん底なのか、精神面でどん底かでガル民のアドバイスも様々になると思う。

私は金銭面でどん底(残高4円💧)だったけど、転職して這い上がれたよ。

2022/06/15(水) 20:21:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どん底になった原因は何?その原因に2度と近づかない事。

2022/06/15(水) 20:22:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
底何度も見てるよ。

ここに書けないくらい身バレしそうなくらい不運だわ。一番ライトなのは生まれてすぐ養子に出されたわ。

2022/06/15(水) 20:22:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もどん底で、這い上がる術も無いけど、たった今、同じような投稿をしようと思っていた。主さんありがとう。
私も聞きたい。

2022/06/15(水) 20:22:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除に精を出してる
特に玄関は明るくしている

2022/06/15(水) 20:22:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虐められて中卒引きこもりニートを5年程していたけど高卒認定受けて大学行って就職。年収500万のところまで何とか持ち直した。
なお彼氏いない歴=年齢の模様

2022/06/15(水) 20:23:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
偉い!本当に偉い!尊敬する。
トピ主じゃないけど、私も頑張ろうと思った。

2022/06/15(水) 20:34:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どん底というほどではないですが。
ケアマネ転職→パワハラでウツに。
2年間引きこもりでしたが
なんとか転職しました。

どん底には安い区民ジムとジャンクな楽しみ
(くだらない映画をダラダラ観ながら
エアロバイクするとか)が効くと思います。
コロナ禍で色々難しいと思いますが
トピ主さん、応援しています!

2022/06/15(水) 20:23:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DV、犯罪被害により10年超えの引きこもりから脱出、アルバイト→フルタイムパート→契約社員→正社員
勿論努力したし山あり谷ありだったけど、あのどん底に比べたらなんでも頑張れる

2022/06/15(水) 20:25:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が3歳の時に離婚して、生活保護受けるような母子家庭で育ちました。

高校卒業と同時に地方公務員になり、今人並みの生活しています。ちなみに弟も高卒で地方公務員になりました。

高卒の公務員なんてと世間では鼻で笑われそうてすが、育った環境を思えば、弟もよくがんばったと思っています。

2022/06/15(水) 20:25:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
逆境の中、弟さん含めて努力されて公務員なられたとの事。

ものすごい努力家ですね。

お母さんの懸命に育てくれる姿がお子さん達に伝わったのですね。

これからもお身体に気をつけて良い人生を歩まれますように。

2022/06/15(水) 20:43:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那がモラハラで離婚できたけど、張り詰めてた反動で精神的に闇から抜け出せず、出勤が自由な水商売に手を出して、それはそれで病む要素になり、酒浸り生活から3年、『 もういつ死んでも良いや…』ぐらいの感覚で生きてたけど、今の旦那と出会ってから一気に生活立て直せた!
スパッと水商売辞めて、ちゃんと就職して毎日出勤し、再婚して今じゃ2児の母。
新築の庭付き一戸建てに住んで、『荒れてた頃の生活は夢だったのか?』って感じで普通に過ごしてる。
普通が1番難しくて、1番幸せなんだなって実感してます。

2022/06/15(水) 20:25:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して旦那が浮気性で3回目の浮気した時に離婚。
病気ばかりする入退院を繰り返す3歳児をなんとか朝から朝まで働いてひとりで成人まで育てて、
年下の旦那さんと再婚して幸せも束の間、子供がニートになり...
あれ?這い上がった話なのに這い上がってないな。

2022/06/15(水) 20:27:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
10代でシングルマザーになったけど、
ちゃんと働いて高年収になったよ。

ちゃんと子供も大学卒業させた。

2022/06/15(水) 20:27:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど一年前までニートだった
あの頃はどん底だったな
両親と近場に旅行行った先の定食屋さんで90代のおばあちゃんがイキイキと働いてて、それ見たらわたしこのままじゃダメだ!!ってまた働けた
こんなお年寄りが働いてるのに26歳のわたしが引きこもってるなんて恥ずかしいって急にスイッチが入ったような感じだったな

2022/06/15(水) 20:28:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
こういう、今の私に絶対必要な出会いだったなって事ってあるよね。偶然とは思えないようなさ。

2022/06/15(水) 23:04:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
事業で人に裏切られて残ったのは借金と鬱病。
お金なさすぎて役所に支援を求めに行くための電車賃すら片道分しかなくて、心臓バクバクさせながら切符買った。
合わない土地から離れ、パートしながら借金返して、少しずつスキルを上げて派遣、フリーランスへとじわじわ転職。四年かけて今はようやく人並みの給料で働けるようになってる。いつ無職になってもおかしくない業種と年齢だけど、あの頃と比べたら随分浮上したと思う。

2022/06/15(水) 20:30:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
18~20歳が人生どん底で精神も病みました。

その後"全員の人に好かれるのは100%無理だから、自分を大切にしてくれる人だけ大切にしよう"と思ったら、生きやすくなり人間関係も良くなりました。

一番の転機は出産したこと。
子供のお陰で逞しくなれました。

2022/06/15(水) 20:35:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に夫が不倫→離婚を迫られる→コロナで収入が落ちたとかで養育費は減額され、シングルマザーとしてパートで働くが貯金は10万を切る

2年後の今、貯金は300万になり公務員の夫と再婚して幸せです。

2022/06/15(水) 20:37:30


編集元: 人生どん底から這い上がれた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生の暗黒期がある人
コロナで人生変わった人
自分の人生で助けられた音楽
♥あわせて読みたい♥