1. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣さんのドアバンが響くしうるさくて、でも言えずに時だけが過ぎています…先日、ドアクローザー交換のチラシが入っていて、もしかしてお隣さん気づいてやってくれるかも✨と期待していましたが、変化無し…そもそも気にしないからそんなチラシがあってもスルーですよね😅

2022/06/16(木) 16:13:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下の階、子供が2人いるんだけど、朝も夜もバタバタと足音が騒々しい。

2022/06/16(木) 16:14:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ!!
子どもを躾けられないなら戸建て住んでよ

2022/06/16(木) 16:24:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
戸建てでも騒音ある
ポツンとみたいなとこじゃないと、こういう人たちは無理だ

2022/06/16(木) 16:34:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
戸建てでも距離が近いとうるさいから…
戸建てなら音出しても平気みたいな風潮やめてほしい

2022/06/16(木) 16:34:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
戸建になると今度は道路族になるんだな

2022/06/16(木) 17:07:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
向かいのアパートの2階のカップル

やるのは良いけど窓閉めろよ
夜中だから聞こえんねん

2022/06/16(木) 16:15:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経で鈍い人なんだろう

2022/06/16(木) 16:15:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの下の階がパリピカップルらしく、3時くらいまで音楽ガンガンかけてる…
夏で窓開け始めて余計うるさい。
管理会社に電話しても直らない、警察にも電話した、これ以上どうしたらいいのか。こっちが引っ越さないと解決しないのか…

2022/06/16(木) 16:15:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
署名集めるとか?こっちが引っ越さなきゃならないなんて理不尽だよね

2022/06/16(木) 16:29:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
本当そう。何で迷惑かけられた側が、お金出して引っ越さないといけないのか。管理人も、非常識な奴らを強制的に退去ってなかなかしないよね。そんなに家賃が惜しいのか?

2022/06/16(木) 17:25:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安眠妨害って酷いなら傷害罪になるって聞いたことある

2022/06/16(木) 16:42:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の真向かいの土地でアパート建築が始まってしまった。夜勤してる人間なので辛い…。

2022/06/16(木) 16:15:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションなんですが、
隣の部屋の子どもの奇声がひどいです
朝は早いと6時半、夜は遅いと10時ぐらいまで

今4才?か5才だと思うんですが、
いつまで続くんでしょうか?

2022/06/16(木) 16:16:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上の5歳の双子のクソガキ、歩くのも飛ぶのも奇声あげるのもうるさい!しかも親も注意しない。昼間なら我慢もするけど11時くらいまでバタバタしてる。本当に腹立つ。

2022/06/16(木) 16:16:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
向かいの犬が煩い。散歩の時はもちろん来客や宅急便が来るたびキャンキャン吠えまくり

2022/06/16(木) 16:17:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜のゲーム音と奇声がうるさいからついに不動産屋に連絡して返事待ち。でも思いきった後にヤバイ奴だったらどうしようと心臓バクバクしてる。なんでこんなに追い込まれないといけないのかねえ…。

2022/06/16(木) 16:17:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階の子供が走り回る音がうるさすぎるときがある
幼児もいるから仕方がないのと、一番上のお兄ちゃんが私の子供と同じ学校だから何も言えない…

2022/06/16(木) 16:17:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋の南米からの留学生っぽい若い人が夜中に騒いでてうるさい
管理会社に言ってもダメだったからそろそろ学校に通報してやろうかな

2022/06/16(木) 16:17:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の家が窓開けてお風呂子どもと入ってるから騒いでる声が筒抜け。
その声がまた甲高いから耳に響く。親も一緒になって騒いでるから2倍うるさい。
夕方の涼しい時間帯に窓開けたいのにその声がうるさいので閉めてるけど本当に迷惑だわ。
なんで入浴中に窓開けるんだ。

2022/06/16(木) 16:17:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちも風呂場が向かい合ってる作りのアパートだから、毎日3歳児のヘタクソな「まいごの〜まいごの〜こねこたん〜」が筒抜けで聞こえる。しかも親は「上手だね〜」ってベタ褒め。何であんな大声で歌うのか、親も静かにしようねと注意しないのか、不思議で仕方ないわ。

2022/06/16(木) 16:26:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもそうでした。隣接している窓から呆れてたら あちらも親子で顔出したので
(いつもそうしていたのかもしれません)さすがに何も言わずに閉めました。
その後覗かれたと被害妄想を 近所やママ友に言いふらされました。
窓の場所から判断すれば見えないのに そもそも見たくもない・・・それなら窓は閉めて入ればいいのに その後も父親含め 大騒ぎは続き 私はすっかり悪者です。
ちなみに 道路族一家です。

2022/06/16(木) 16:40:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うわあ、うちも同じ。隣の子供が小さい頃は本当同じ悩みでした。隣家の子供も大きくなったので大丈夫かと思いきや窓全開で夜中音楽かけて入浴、夜中なんて何から何まで響いて聞こえるのに恥ずかしくないのか、家族の誰も注意しないのか本当に不思議。

2022/06/16(木) 17:00:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ騒音

2022/06/16(木) 16:17:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人が怖い。
お風呂で怒鳴るから、声が響いて聞こえまくり。
奥さんのヤメテーも聞こえるしDV?なんて思う。ペットも怯えてる。
騒音とは違うかもだけど怖い。

2022/06/16(木) 16:18:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
録音して警察へ!
このお宅DVしてるかも?みたいな感じで
それだけ音出してたらあなただけじゃなく外にも聞こえてそうだし、偶然外を通ってた通行人みたいな感じで通報すればあなたの身バレもしないかも

2022/06/16(木) 16:26:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生活音以上の騒音出す奴に早くお迎えが来ますように
【画像】

2022/06/16(木) 16:18:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとに思う。
騒音出してる方が出てってほしい。

2022/06/16(木) 18:32:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のバスケ少年が毎日学校から帰ってから3時間くらいドムドム。住宅密集地で敷地がとなりあってるからうるさくて仕方ない。最近は近所の子も集まってわーきゃーしながらバスケしてて更にうるさい

2022/06/16(木) 16:19:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちもです!
道路でドリブル練習すんのまじでやめてほしい。
めちゃくちゃ響くし小雨でもやってるし毎日毎日馬鹿なんじゃないかと思う。
梅雨うっとおしいけど毎日土砂降りでいいです。

2022/06/16(木) 16:22:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
むかし近所で毎日早朝にドムドムドリブルやっていた中学生がいて、どこかのおやじが「うるせーーー!ドリブルやめろ!」と怒鳴っておさまった。
みんな迷惑していたんだと思ったよ。今はそんなふうに怒鳴るおやじいないだろうな。

2022/06/16(木) 16:26:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ドムドム、バーンの音、大音量だし聴き続けたら精神に来るよね。
辛さが分かる。密集住宅地でするのは非常識なのにね。療養してる人、妊婦さん、赤ちゃんいるお家とかは地獄だと思う。受験生とかも…。
体育館や運動場から聴こえるものと同じくらいに思ってる人がいるかもしれないけど、家がすぐ隣ならかなり近距離で、真横でされてるような音なんだよね。
ボールする子やその親は常識と想像力持って欲しい。

2022/06/16(木) 18:05:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階まじうざいよ。夜もド深夜に掃除機、朝から謎の異音、掃除機?
挨拶無視するから大嫌い。変な人っぽいから忠告したくないし。

2022/06/16(木) 16:19:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
犬がずっと吠えててうるさい。躾してほしい。

2022/06/16(木) 16:20:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のカラオケバーがマジでうるさい
こいつら人に迷惑かけながらコロナの協力金で2000万以上貰った
潰れればいいのに

2022/06/16(木) 16:20:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族
人の家の真前で暴れ騒がないでよ!
リビングがフードコート状態になって涙が出てくる

2022/06/16(木) 16:20:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の独居老女の電話の声。
ムチャクチャでかいし、寂しいのかしょっちゅう電話してる。
あとツムツムを音マックスでプレイするんだけど聞いてて下手で地味にストレス。(笑)

2022/06/16(木) 16:20:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
単身者マンションなんだけど隣人の生活音がめっちゃデカい
しかも夜型なのか明け方まで足音ドスドス何かしらガチャガチャいってる
ここ最近夜耳栓してるから耳の中にニキビ出来た…

2022/06/16(木) 16:21:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に騒音主がいると、これもまた気が狂いそうだよね。

うちの旦那、結婚するまで気付かなかったけど足音が異常にうるさいし、それを伝えるとムキになってもっとうるさくなる。

幸い、うちは(もう若くないから)結婚と同時に急いで家を建てたから『他人に迷惑がかかる』っていう事はないのだけが救い。

ただ、夫の生活音が全般的にうるさくて、しかも足音が本当に本当に酷いから、

『夫は今までの人生ずっと賃貸ぐらしだったのに』

どうやって生きてきたのかと思う。

家族からも階下の人からの注意も受けなかったの?って聞いたら、『注意されたことない。お前が細かいだけ』みたいな。

足音がうるさすぎて離婚も考えるほど本気でうるさくて、殺意が湧く

2022/06/16(木) 16:21:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かけられてる側がお金も時間も体力も使って出て行くことしか解決策ないのが本当に腹立つ
嫌な思いさせられた分、同じだけ嫌な思いして欲しいけどどうしたらいいものか

2022/06/16(木) 16:21:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ほんとそれ
各所に相談しても二重窓とか防音とか提案される

うちも隣が戸の開け閉めがものすごくうるさい
勢い付けて跳ね返るぐらい叩きつけてる
加えて無意味に出たり入ったりそのたびサッシや窓の開け閉めがうるさい
一瞬のことだし生活音だから被害としてわかってもらえないのがつらい

2022/06/16(木) 16:32:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わたしほんとに騒音主に対して怒り狂って「嫌がらせ 犯罪にならないレベル」とかで検索するぐらい頭がおかしくなってた時あった
それほどまでに人を狂わせるってわかって欲しい
静かにして欲しい、このお願いすら聞き入れてくれないなんて、こんな低レベルな人間にヤキモキしてほんと情けなくなってくるんだよ

2022/06/16(木) 16:46:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
めちゃくちゃわかるよ。
私も「悪縁切り」「呪い」とかで検索しだしてヤバいなと思ったことある。
今でも、あいつら死なないかなとか思ってる。
騒音が原因で殺人事件が起こるのもわかる気がする。

2022/06/16(木) 18:06:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私最近引っ越してきたところなんだけど、隣の男が毎晩大音量で音楽聴いてるのか、重低音響かせててうるさい…
そいつ朝の7時頃からコロコロかけてる音もうるさいし…
私まだ寝てても大丈夫な時間なのに、そいつのせいで起きる
壁や天井が厚くてしっかりした造りの建物を吟味して決めた部屋なのに😭
クレーム言いたい!

2022/06/16(木) 16:22:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
単身アパート済。
上の部屋に引っ越してきた女性、毎日のように友達呼んで夜中から朝まで騒いでうるさい。
管理会社に苦情入れたら、一日だけ連れ込まず、二日目からまた友達を呼ぶ。今度は静かにしているつもりでも、夜中の話し声や二人以上の足音生活音は単身アパートではうるさい。
注意されたのに何度も友達を泊まらせるメンタルが分からん。

2022/06/16(木) 16:23:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って騒音に対して甘くない?
もっと厳しい法律作ってほしい
被害受けてる方が泣き寝入りするパターン多くてムカつく
通報したら逆恨みしてくるし

2022/06/16(木) 16:25:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オバさんて何であんなに声デカいんだろう、至近距離で話してるのに声の調節機能どうなってんの
人の家の前で井戸端会議本当に迷惑
窓閉めててもめちゃくちゃ聞こえる

2022/06/16(木) 16:28:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさすぎて我慢の限界だったので民生委員の方に相談して注意してもらったら、その年の夏にばかでかいプール出してしかも毎日毎日3時間!!
注意されたら少しは配慮しない?!
心底呆れた。
全く悪びれることなく、騒音発してる。
実家のある大阪へ一家でどうぞお帰りください(*´ー`)ノ

2022/06/16(木) 16:30:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に居酒屋ができて扉開けてるからうるさい…。
手叩きながら爆笑する女が常連にいるらしくてそいつが特にうるさい…。
店から出て解散まで駄弁ってる声もうるさい…。
毎日午前1時過ぎまで。

2022/06/16(木) 16:33:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のキーキー声、ホント勘弁してほしい

2022/06/16(木) 16:35:12


編集元: ⚡️騒音被害者の会⚡️【愚痴りましょう】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愚痴や悪口を言わない人
離婚を切り出した妻の“30年分の愚痴”に58歳夫の言い分 冷蔵庫の食材を捨てる姿にムッとして何が悪い?
夫の愚痴を言う相手がいない人、1ヶ月間吐き出そう!
♥あわせて読みたい♥