1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cnn.co.jp/fringe/35189027.html
同大の調査では、イングリッシュブルドッグは他の犬種の2倍以上の確率でさまざまな健康問題に見舞われていることが判明。このような姿をした犬の繁殖や購入は思いとどまってほしいとしている。

イングリッシュブルドッグは英国で過去10年の間に人気が急増した。しかし「誇張された短い口先、突き出た下あご、がっしりした体形といった特徴は、呼吸問題、皮膚や耳の病気、目の障害など深刻な健康・福祉問題と関係している」と同大は指摘する。

2022/06/16(木) 16:49:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も昔と変わってるんだよね?

2022/06/16(木) 16:50:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとこんな顔になるように掛け合わせたってこと?なんで?

2022/06/16(木) 16:50:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
闘犬のため

2022/06/16(木) 16:51:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元は牛を虐める娯楽の為に作られた犬種
噛み付いたら離さないように顎の力を強くし、牛に噛み付いたまま息ができるように鼻を低くし、重心を低く安定させる為にガニ股にしていった

2022/06/16(木) 16:54:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人間て、本当愚かな生き物だなって思う

2022/06/16(木) 17:03:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ブルドッグのブルは牛の Bull だもんね

2022/06/16(木) 17:11:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど売れ残ったブルドッグたちが不憫な思いをしませんように

2022/06/16(木) 16:50:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
売れたら不憫なブルドッグ達がまた作られるからね
不買と今いる親犬の救助と今売られてる犬の保護がされればいいんだけどね
法の改正も必要だよね

2022/06/16(木) 17:12:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
買い手よりもまず売り手に注意するべきだよね

2022/06/16(木) 18:15:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不買したところで、殺処分なんでしょ?
ほんとこのループ誰か止めて欲しい。

2022/06/16(木) 16:50:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1分1秒でも不買を始めることが大事なんだよ

2022/06/16(木) 17:52:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
不買じゃなく、繁殖禁止にしたら良いだけじゃない?
今現在売られているブルドッグに罪はないのに、不買になったら殺処分されるだけだよ
飼ったあと、繁殖はしないようにってしたら良いんじゃないの?

2022/06/16(木) 18:27:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不買ってか繁殖させないのが先だね

2022/06/16(木) 16:50:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな…
【画像】

2022/06/16(木) 16:51:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんなの見たら悪さしても絶対に怒れないよね。ぶさかわすぎてヤバいw

2022/06/16(木) 17:02:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
反省してるふりして絶対寝てるでしょw

2022/06/16(木) 17:45:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89

反省したふりして寝てるの想像したら可愛すぎたw

2022/06/16(木) 18:40:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
皮の感じがまるで着ぐるみ着てるみたいだね。

2022/06/16(木) 17:52:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイプの犬種は呼吸が苦しそうでハアハアしててかわいそう

2022/06/16(木) 16:51:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
実際息がしづらくて危険らしい

生まれながらにして呼吸器に問題がある

短頭種気道症候群になりやすい犬種

イングリッシュ・ブルドッグ、フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリア、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルなど。

鼻ぺちゃ犬=短頭種は、そもそも伸びるはずの頭部の骨が伸びず、頭蓋骨の横幅に対して縦の長さが短いのが特徴。人間が品種改良で作った犬種で、「生まれながらにして呼吸器の問題を抱えている」

2022/06/16(木) 17:03:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

ドッグランでフレンチブル来ると、走り回らない犬とか優しい犬と同じ柵のなかに入るように誘導されてて、ドッグランのオーナーさんに理由を聞いたら「走り回ると喘息になって危ないから」と言われてた飼い主さんがいました
飼い主さんは納得できなくて、他のランに行くと言ってたけど、言われた通り倒れてしまったそうで元のランに戻ってきてました

2022/06/16(木) 17:23:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
飼い主色々とバカ過ぎる

2022/06/16(木) 18:55:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
ねー。エチケット袋持ってくることもなく、オシッコしたところもそのままで他の人が処理してあげてたり。ファッションな感じなのかも 病院代高いって怒ってたし笑

2022/06/16(木) 19:07:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
豆柴も不買するべき
それと目がまん丸の柴犬は本当の柴じゃない

2022/06/16(木) 16:51:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そのうちティーカップサイズ作り出しそうだよね
本当人間ってむごいわ

2022/06/16(木) 16:54:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
小豆柴ってのはいるね。
なんか小さすぎてこんなの柴じゃないって思う。

2022/06/16(木) 16:56:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そんなのいるんだ…豆柴も正直良い気しない
たまたま小さい子が生まれるのはいいけど

2022/06/16(木) 17:01:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
シベリアンハスキーの小型を掛け合わせてるよね
恐ろしすぎる生体売買

2022/06/16(木) 18:53:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に帝王切開だよね

2022/06/16(木) 16:51:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中には麻酔なしなんて鬼畜すぎ
とりあえず摘発と国家資格制にしてブリーダーの数を減らすことが先
ブリーダーが減れば犬も減るという簡単で誰でも思いつくアイデア何故執行されないのか

2022/06/16(木) 18:56:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ブルテリアもだよ
だから子犬が高額になる
飼い主は人間がお腹切らなきゃ産めないようにされたのわかって買ってるのか。

2022/06/16(木) 19:08:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の可愛らしさを優先して無理のある体の犬や猫を作り出さないで

2022/06/16(木) 16:53:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マンチカンとかスコティッシュフォールドもそうみたいだね。可愛いけど知ってショック
それに血統だと思うから免疫もそこまで強くないと思うし

2022/06/16(木) 17:00:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
いわゆる血統とはだいたい何らかの操作をされているよ
トイプードルはなつっこい血ばかりをあわせて人間に可愛がられるようにとか

2022/06/16(木) 18:08:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏とかゼイゼイ呼吸しながら歩いてる子よく見る

2022/06/16(木) 16:53:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいからって勝手な理由でたくさん作って、買うなって身勝手すぎる

2022/06/16(木) 16:53:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スコティッシュフォールドの特徴も遺伝性疾患なんだよね
悲しくなってきた

2022/06/16(木) 16:54:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スコの折れ耳は何かしら痛みを抱えて生きていると思ってる

2022/06/16(木) 17:02:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔5ちゃんでこの話を知って悲しくなった
スコ座りと言われるぱっと見可愛いおっさん座りも痛みから逃れる座り方というのを知った
猫は痛みに弱い動物と言われるけど
スコティッシュは大人しいのが関節の痛みがあるため活発に動けないためと言われているね
本当だったら悲しすぎる

2022/06/16(木) 17:14:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
基本身体が痛くて、あの座り方だと多少ラクだからって理由で…と聞いてから、かわいい~とは思えなくなった。痛みに耐えてやむを得ずあの座り方にたどり着いたのかと思うとやるせない。

2022/06/16(木) 18:17:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
親が突然かわいいから!とペットショップからスコを連れてきた。この子は大人しいの、と母が言ってるけどさ、、。スコの歴史や特徴を説明したけど聞く耳なし。動物が大好き!って自分では言ってるけど偽善だなぁって思う。

2022/06/16(木) 18:50:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今売られているブルドッグの救済措置なく「買うな」と言われても納得いかない。
ペットショップに行っちゃダメだというのは分かるけど今売られてる子たちはどうなるの?

2022/06/16(木) 16:54:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
保護団体に行くか保健所(これも結局保護団体が引き出す)

だから買わないのが正解。

2022/06/16(木) 18:47:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これは昔からいたブルドッグ?
安産の神と言われる犬なのに、フレンチブルドッグは帝王切開じゃないと出産出来ないけど、そういう事の弊害って事?

2022/06/16(木) 16:55:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャーペイも可哀想。
中国の犬で、毛皮を取るために遺伝子操作でシワシワにされたワンコ。

【画像】

2022/06/16(木) 16:55:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大陸だと、他にチャウチャウって犬種も食用ありきで作られた種で知能があんまり高くないんだよね

2022/06/16(木) 17:51:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が低い犬種って、ぐしゃぐしゃに潰したストローで息してるようなものらしい
マスクの何倍も苦しいんだよね

2022/06/16(木) 16:56:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
RVCは、この犬種はもっと自然な姿で受け入れられなければならないと訴える。「将来的に、イングリッシュブルドッグは長くなった顔と小さくなった頭、しわのない皮膚をもつ犬として認知され、愛される必要がある」

クシャっとした顔が特徴じゃなくなる日がくるかもしれないのね

2022/06/16(木) 16:56:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パグとかブルドッグみたいな鼻ぺちゃ犬種って、飛行機でも預かってくれなかったりするよね。

2022/06/16(木) 16:56:55


編集元: ブルドッグは「不健康」、英獣医科大が不買を呼びかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
窪塚洋介、デンマーク滞在を楽しむ最新ショット公開「誰一人マスクすらしてない」「みんな幸せそう」
避妊目的でピル飲んでる人
もはや「顔パンツ」 体育の授業中もマスクを外したがらない子どもたち
♥あわせて読みたい♥