1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はiPhone6を使っています。
不具合が生じるまで使おうかと思っています。

2022/06/17(金) 12:37:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
7ももう古いに入るよね?
ボタンに慣れすぎてて変えられない

2022/06/17(金) 12:38:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
以前7を使っていて現在SEを使っていますが操作全く同じですよ。

2022/06/17(金) 12:40:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
SEはずっとホームボタンありでいてほしい

2022/06/17(金) 12:54:45


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もSEに機種変したらサイズも一緒だしボタンもあるし安いしよかった!

2022/06/17(金) 14:48:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ボタンなしはすぐなれますよ

2022/06/17(金) 12:53:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームボタンあるやつが好きで8プラス使ってる

2022/06/17(金) 12:39:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく8plus使ってる、使いやすいよね。iosのアプデにいつまで対応してくれるか心配してる。

2022/06/17(金) 12:42:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一緒一緒!
買った理由も一緒、ホームボタンがあるから

2022/06/17(金) 14:34:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
8です。新しいの欲しいけど高くて買えない

2022/06/17(金) 12:39:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もまだ8です。バッテリーが少し劣化してるけどまだ使うつもり。

2022/06/17(金) 12:50:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
バッテリーやばいですよね。
モバイルバッテリー持ち歩いてます。

2022/06/17(金) 12:55:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私ギリギリiPhone8

そろそろ
売ってる携帯ケースがなくなりそう

2022/06/17(金) 12:39:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は6s plus
特に困ることないから別に新しいのに買い換える必要ない

2022/06/17(金) 12:39:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初代SE使ってる。
このサイズ感が好きなんだけど、これ以降の新しいのは全部大きくて…

2022/06/17(金) 12:39:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何故iPhone13ミニを買わないんだろう?
ほぼ同じサイズで画面がベゼルレスに近いのがミニなのに

2022/06/17(金) 12:46:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneSE第一世代が1番良かった…。
なんか自分に合ってたんだよなー。

2022/06/17(金) 12:40:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8です
そろそろiOSのアプデから外されそうで怖い
まだまだ使えるしサイズ感もいいし指紋照合が!

2022/06/17(金) 12:40:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
8は古いに入りますか?
そろそろSE3に変えようか検討中

2022/06/17(金) 12:40:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1年前までiPhone6だったけど、常に充電しないといけないくらいバッテリーが弱って、ついにホームボタンが作動しなくなって買い替えた。

2022/06/17(金) 12:40:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneXもう4年以上使っている
新しいのにするのしてもワイモバイルだからApple Storeで買うかワイモバイルで売り出すのを待つか悩む

2022/06/17(金) 12:40:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8使ってるー
連絡取れてSNS使えてネット出来ればそれでいい
手が小さいから大きさもちょうどいいし

2022/06/17(金) 12:41:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
xsです。周りがみんなiPhone11以上だからちょっと恥ずかしい

2022/06/17(金) 12:42:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
古くなるとOS更新できなくてアプリが使えなくなったりしない?こないだそれで困った
タイプCになったら買いかえようかなと思ってる

2022/06/17(金) 12:42:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なるよ
セキュリティアップデートはくるけど、アプリに対応はしなくなる
使ってるアプリが使えなくなるなら新しいのを買う方がストレスは減る

2022/06/17(金) 12:45:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
6s使ってる
こないだパソコン買い替えにヨドバシ行った時スマホ店員に見せたら
「え!?6sですか!?やばいっすね!」
みたいな反応されたので
「…やばくねーし!まだまだ使うし!」
って強がっといた

2022/06/17(金) 12:43:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
店員めちゃくちゃ失礼

2022/06/17(金) 13:27:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
やばいって何だよ…

2022/06/17(金) 13:48:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105


アイツらって新しいのを買わせるのに必死だから人としての心が欠如してる人間が多いからね

2022/06/17(金) 13:50:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
Appleはアプデが長いのが利点だし、ものを大切にするのはいいことなのにね。

2022/06/17(金) 13:52:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
8です
このトピには結構いるね
なんとなく嬉しい
でもバッテリー持たなくなってきたからそろそろ変えようかな

2022/06/17(金) 12:43:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6は更新終わったからセキュリティの面でも使わない方がいいよ
安い中古の6s以降のにした方がいいよ

2022/06/17(金) 12:47:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私6s使ってる。特になんの不便もないよ。

2022/06/17(金) 13:11:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone 6S!バッテリー消費めっちゃ早いしすぐ熱くなるから、そろそろ壊れるかなーと思いながら使ってる。本体の分割が終わって支払い安いしまだ買いたくない!

2022/06/17(金) 12:49:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone7使ってます!
何かのトピでアプデ対応?されなくなるとかどうとか聞いてあって買い替えなきゃいけないのかなと思ってます…
不自由ないしアプデすれば新しいiPhoneと同じ仕様に?なるからな…とか思ったり。
機能がいいのは最新の方なのかもだけど?泣

2022/06/17(金) 12:52:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家でネットやるだけのために以前使ってた4S使ってるけど、ガルちゃんアプリでも表示されない画像が増えてきた。

ちなみにTVerは数ヶ月前に見れなくなった。
メルカリと楽天アプリはまだ見れてるけど、もう更新が出来ないから使えなくなるのは時間の問題。

2022/06/17(金) 12:55:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
7使ってるけど、ついにiOSアップデート見捨てられたので替え時かなと思ってる。替え時が分からなくてズルズル使ってたけどこれもいい機会かな。

2022/06/17(金) 12:57:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
正直IOSのアプデきられてるモデル、そろそろ切られるモデルは変えた方がいいですよ
一応セキュリティアプデはくるっぽいけど、銀行系アプリ使ってる人は特に注意...
iPhoneは乗り換えとかで結構安くばら撒いてますよ

2022/06/17(金) 13:00:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
SE初代と、miniのファンがいっぱいて嬉しい!

2022/06/17(金) 13:08:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる

家にいたら充電器あるし、車で充電できるし、充電なくなっても外出先では誰からも連絡こないし、ゲームしないしどうにかなってる

2022/06/17(金) 13:10:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8プラス使ってます
同士がいて嬉しい!!


充電がもたなくなってきたので半年ほど前にバッテリーだけ交換しました。
5000円ちょっとだったと思います。
iosのアプデに対応しなくなるまで使うつもり!

2022/06/17(金) 13:25:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
5s 10年使ってる
【画像】

2022/06/17(金) 13:37:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。採用されて嬉しいです。2年前にバッテリー交換して以降、特に不自由なく使ってますがもう替え時ですね。一度買ったらなかなか機種変更しないタイプなので、変えるなら最新機種にする予定です。

2022/06/17(金) 13:44:51


編集元: 古いiPhone使ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【黒歴史】昔使っていたハンドルネームを晒すトピ【HN】
マリー・アントワネットについて適当なイメージを語る
デジタル化の世の中についていけなさそう
♥あわせて読みたい♥