1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は子供好きというわけでは無いのですが、公園に遊びに来ていた保育園の子供たちが後から来た我が子を誘ってくれて一緒にかくれんぼしよ〜、どんぐりあったよ!などと声をかけてくれて、私にもこの石字がかけるよって一つくれたりして初めて会った全然知らない子達だったけど可愛いなと癒されました。
皆さんの出会った、可愛いなと思った子供のお話しなど良かったら教えて下さい。よろしくお願いします♪

2022/06/17(金) 14:56:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/17(金) 14:57:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に頼まれて託児のボランティアしてた時に6歳の女の子がずっと私の膝に座って寝てた事

2022/06/17(金) 14:57:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこされてマルコメ頭のぷにぷにした赤ちゃんとエレベーターで遭遇したけど、ニコニコ笑いかけてきたときにはさすがに笑顔になって小声で「可愛い・・・」と漏らしてしまったよ

2022/06/17(金) 14:57:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってた時、まだ赤ちゃんの子供がいて、とにかくよく笑う子で笑顔がめっちゃ可愛かった。他の周りの人もその赤ちゃんを微笑ましく見てた

2022/06/17(金) 14:58:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転していたら、お母さんに抱っこされた1歳くらいの子、ニコニコしながら私(車)に向かってバイバイしてた。

キュン死に❤️

2022/06/17(金) 14:58:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児くらいの男の子は大体可愛い
犬とか猫みたいに元気

2022/06/17(金) 14:58:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
単純に顔の可愛い素直な男の子、保育士さんもメロメロだろうなぁって想像する

2022/06/17(金) 15:21:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子が0歳で病院に予防接種に来ていたら、2歳くらいのお子さんがお母さんに、
「赤ちゃん可愛いね」と言っていたこと笑
どちらも赤ちゃんみたいなものなのに可愛いですよね。

2022/06/17(金) 14:58:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
笑 あなたも可愛いよ❤️ってなるよね!

2022/06/17(金) 15:04:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ちっちゃい子がお兄さんお姉さんしてるの見ると可愛い通り越して感動するようになったおばちゃんです

2022/06/17(金) 15:11:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
横ですが、本当に可愛いですよね!^ ^
避難訓練?も兼ねていると聞いて納得しました。
東日本大地震の時の沿岸部の保育園では、いつもの散歩カートにお子様達とおやつを詰め込み、高台まで先生方が全速力で避難し、誰一人として被害に遭わなかったそうで、ニュースでその話を聞いた時鳥肌が立ちました。長文すみません。

2022/06/17(金) 15:43:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ書きに来た😂
うちは支援センターで会ったんだけど、
3歳なりたての男の子が1歳の我が子に向かって赤ちゃん可愛いなぁ〜!って言ってくれて、
そしたはその子のお母さんが『あんたも赤ちゃんみたいなもんやろ!』ってつっこんでて、
男の子が『誰が赤ちゃんや!』ってツッコミ返してた。
3歳ってこんな上手に会話できるんだ!って感動した。賢い子だったのかな〜

2022/06/17(金) 15:13:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保育参観に行ったらよその子が膝に座ってきた^ ^
自分の子も可愛いけど、小さい子ってみんな可愛い❤️

2022/06/17(金) 14:58:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/17(金) 14:59:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス覚悟ですが、子供嫌いな私も
シンプルに顔が可愛いと可愛い…ってなる

2022/06/17(金) 15:00:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前もかいたけど、お母さんが服選んでる間に
「これかわいー、これかわいーねー」
て服をお腹にあててはどんどんかごに入れてた2歳くらいの子。

2022/06/17(金) 15:01:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリに行ったらお母さんの抱っこ紐に抱かれた赤ちゃんが、こっちを見てニコっていうよりもニヤリ…って感じで笑った時(笑)

2022/06/17(金) 15:01:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って本当に純粋よね

2022/06/17(金) 15:01:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
某ミュージシャンのライブで稲穂を振っていたら、前例で抱っこされてた子供が必死に私の稲穂を捕まえようとしてきた時

2022/06/17(金) 15:02:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
レキシファンですか?

2022/06/17(金) 15:11:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
稲穂もつライブってレキシしかおらんwww

2022/06/17(金) 16:30:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらいの子供を連れた妊婦さんに電車で席を譲った時に子供が真っ直ぐ私を見つめて
「ありがとっ」
って言ってくれてキュンってなった

2022/06/17(金) 15:02:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間で騒がず大人のように静かに座ってる子
親に話しかけるのも小声で賢そう
可愛いというより良い子だなぁと思う
親も誇らしいだろうなと

2022/06/17(金) 15:02:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の5歳の子が可愛い
バラにカナブンがいて怖くて取れなかったけど、近所の女の子が私を見兼ねて来てくれて
「噛まんのに何で怖いん?ここ掴んで取ればいいよ」
「ここにもいるやん!」とか1人で喋りながらカナブン捕獲してくれた

2022/06/17(金) 15:02:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の待合室で中待合室に通されて順番待っていたら5歳くらいの子供がお母さんと入ってきて、わたしを指差して『この子の次?』とお母さんに聞いていた瞬間かわいいって思った

2022/06/17(金) 15:02:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの幼稚園に送り迎えの時によく思う
昨日は年少さんの女の子に足元ぎゅっとされて「おはよ」って言われて癒されたし、今日は年少さんの男の子と目が合ったから手振ったらめっちゃ振り返してくれて癒されたし…
子どもと同じクラスの子に元気に挨拶してもらえた朝はめっちゃ気分がいいw

2022/06/17(金) 15:03:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと近所の子供に懐かれてる

仕事から家帰った時に遊んでる場面に出くわすと
バーって走って来て〇〇ちゃん(私のこと)おかえり!今日ねーみたいな感じで日々の報告をされる(笑)

私は子供いないから接し方が良くわからないから緊張して敬語で応対するんだけど、すごく可愛い

2022/06/17(金) 15:03:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
読んでてあなたもすごく可愛いかんじがする!

2022/06/17(金) 17:32:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トイザらスで、これ買ってーーと泣き叫んでいた2歳児
ママが、それ持ってるでしょ!って指摘してたから笑ってしまった

2022/06/17(金) 15:04:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
想像の斜め上行ったw
おもろいww

2022/06/17(金) 15:05:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
空港で後ろに座った女の子がお父さんに
「あんな〜○○ちゃんめっちゃ楽しかってん!
パパとママとお出かけもうめっちゃ楽しかってん」ってパパに力説していてめちゃくちゃほっこりした

2022/06/17(金) 15:04:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
素敵な家族なんだろうね
聞いてるこっちまで幸せになるね

2022/06/17(金) 15:33:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のホームの向かい側にお母さんと手を繋いで電車を待ってる女の子(3,4歳くらい)がいて、私がいる側の電車が動きだしたら「ハッ!」とした顔をして小さく手を振りだして控えめな感じがすごく可愛らしかったです。

2022/06/17(金) 15:05:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
むちむちした赤ちゃんみんなかわいい

2022/06/17(金) 15:05:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターでお父さんに抱っこされて肩に顔乗っけてる3歳くらいの男の子が、後ろの私にめっちゃニコニコしてくれて、エスカレーター降りるまでずっとアイコンタクトしてた

2022/06/17(金) 15:06:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新一年生とか小さな小学生達が大きなランドセル背負ってわちゃわちゃ登下校してるの見るとなんだか和む

2022/06/17(金) 15:06:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い顔した2歳くらいの子が、クマ耳の帽子+モコモコの服着て歩いてるの見て「うわ…可愛い…」って思ったよ。

2022/06/17(金) 15:06:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっちゃい子の声ってなんであんなに可愛いんだろうね
ヘリウムガス吸ったみたいなちょっとトーンが大人と違うから、聞いてて癒される

2022/06/17(金) 15:07:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ヘリウムガスww
ささやいてるような声で歌ってる時も可愛いな

2022/06/17(金) 15:09:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMで並んでいたら、3歳くらいの男の子が「ママ〜この洗濯機は大きいね〜たくさんあるね〜(。・ω・。)」って言っていて可愛いかった笑笑
ママも笑っていてなごみました。

2022/06/17(金) 15:07:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の待合室で私の前の席で抱っこされてた子が、お母さんの陰に隠れてはひょっこり、また隠れてはひょっこりと私のことを覗いていたのが可愛かったです。
私も合わせてひょっこりしちゃいました。

2022/06/17(金) 15:07:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだレジで並んでたら前にいた3、4歳くらいの男の子がレジの人に元気な声でおねがいしますって言ってた
その後にレジの人がレジを通したお菓子をその子に手渡してあげてたんだけど、今度は恥ずかしかったのかちょっとモジモジしながらちっちゃい声でありがとって言ってて最初とのギャップが可愛すぎて笑ってしまった

2022/06/17(金) 15:08:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校の参観日行ったら、小柄で声変わりもしてない男の子がすごく嬉しそうにその子の母親に
「来るなって言っただろ!!」って戯れてたのを見た時。
他の子は男子も女子もうちの子も、素っ気ない態度で親をスルーしてたから余計目立って可愛かった。

2022/06/17(金) 15:09:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで買い物してた時のこと
食品コーナーにお子さんを2人連れたお母さんがいたんだけど、3〜4歳くらいのお子さん(女の子)が「今日は何にしよう〜」ってお母さんの声真似っぽく言ってて凄く可愛かった

2022/06/17(金) 15:09:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園でまだたくさん歩けない子たちがカゴにはいってガラガラお散歩してるやつ。あれ可愛くて好きなんだよね。

2022/06/17(金) 15:10:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
運ばれてるやつねw
あれたまらんよねww

2022/06/17(金) 17:29:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
子ども嫌いの実父がせの光景みて「カルガモさん達」と言いながらニコニコしてる。

いや、絶対好きでしょwてなる

2022/06/17(金) 17:30:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内で幼児二人(きょうだいかな)でクイズ出し合ってて
ゾウの鳴き声は?とか猫の鳴き声は?のあと
キリンの鳴き声は?ってなった時にしばらく間があいて
「き、りーん」って答えが聞こえてきたとき

2022/06/17(金) 15:12:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳か2歳の男の子が、丸くしゃがんでジィーッとこっち見てきたこと。あの真ん丸のシルエットが可愛い、分かる人いる?

2022/06/17(金) 15:12:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
半個室の焼肉屋で食事をしていた時に
突然子供が入ってきて友人の隣にちょこん座った。
隣の個室と間違えたみたいでみんなで笑った。

2022/06/17(金) 15:13:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってたらパパに抱っこされてる小さな子に話しかけられて、
「○○ちゃん3歳、パパ40歳」
「パパの年齢は言わなくていい!」
って突っ込まれてるのを見てトゥンクってなった。

2022/06/17(金) 15:13:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで背後から突然2、3歳くらいの子に
ママ!って言われ振り返ったらあっ間違えちゃった・・て顔された
子どもを呼んでる声がしたからママあそこにいるんじゃない?って言ったら
満面の笑みで走っていった
かわいかった

2022/06/17(金) 15:17:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん&息子(小学校低学年くらい)が3組いて、
その6人がラーメン屋さん入ろうとしてて、
お母さんたちが「あ、じゃあお母さんたち駐車場行って財布とってくるわ(車に置いてるっぽい)あんたたち先お店入っといて」ってラーメン屋の裏にある駐車場行って、
男の子3人が
「子供だけで…入っていいのかな」
「あ、お母さんもあとから来るって言えば」
「でも来なかったらどうするの(?)」
「何回も来たことあるし(ラーメン屋の)おじさんわかるんじゃない?」
「え、わかんないんじゃない」
「オレおじさんと喋ったことない」
「おじさんお母さんとしか喋んないじゃん」

て結局お母さん戻ってくるまでモジモジして入れなくて可愛かったw
私はラーメン屋店内いたんですが(私にも聞こえてるからおじさんにも丸聞こえよなこの会話w)って思いながら聞いてましたw

2022/06/17(金) 15:17:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
可愛くて和むし笑っちゃうw

2022/06/17(金) 15:27:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
来ないことあるかいwwwwww

2022/06/17(金) 15:33:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
「オレおじさんと喋ったことない」でフフッてなった笑

2022/06/17(金) 15:43:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
入院したとき、病院施設の保育園の子たちがスキーウェアをきて雪遊びしてて
その姿を見て可愛すぎて、癒されました。
小さい子のスキーウェア姿って、
更に可愛いです。

2022/06/17(金) 15:21:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳息子を託児所に預けてお迎えに行った時、保育士さんから「4歳のお姉ちゃんがおままごとしたり積み木したりしてくれてたくさん遊んでいましたよ〜」と言われ部屋の奥を見るとその子が私をじっと見つめていた。
たくさん遊んでくれてありがとう!と言ったら照れくさそうにニコッとしてて射抜かれた。シャイな感じで可愛かった。

2022/06/17(金) 15:23:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近所の姉弟の弟くんが毎朝お姉ちゃんが小学校へ登校する時に
「行ってらっしゃーーい!!今日も頑張れるように!えいえいおーー!!」
ってお見送りしてた事

今年から弟くんも小学校に入学してしまったらしく聞こえなくなって残念…

ちなみにお父さんをお見送りする時は
「行ってらっしゃい。バイバイ」
ってめっちゃあっさりしてたのもツボだった

2022/06/17(金) 15:38:10


編集元: 知らない子供に可愛いなと思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の可愛いところ
どうして可愛い子は髪質や肌質まで完璧なのか?
“日本の女の子が一番なりたい顔”なえなの、最新Tシャツ姿が「天使確定」「可愛いのてんこ盛り」
♥あわせて読みたい♥