1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/58af1fa7b4f72bc2ec3ba3bb7a7a7c39_23764.jpeg

http://www.famitsu.com/news/202206/17265350.html
また映像内ではプロデューサーの北瀬佳範氏から、『ファイナルファンタジーVII』リメイクプロジェクトは、『ファイナルファンタジーVII リメイク』と今回発表された『ファイナルファンタジーVII リバース』、そして最後のもう1作の全3部作として展開することが発表された。3つ目の新作のタイトルなどは不明。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/58af1fa7b4f72bc2ec3ba3bb7a7a7c39_21126.jpeg

2022/06/17(金) 13:12:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchで出しとくれ~
PS5高くて買えない

2022/06/17(金) 13:13:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前作FF15のSwitch版知ってる?
それでも欲しい?
無理だよSwitchでは

2022/06/17(金) 13:23:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
プレイステーションのソフトで
Switchが含まれたマルチになると
期待感がガクッと減る
勘違いのないように
SwitchにはSwitchの面白さがあるし
映像がきれい=面白いのは違う
だからこそSwitchとプレイステーションは別

2022/06/17(金) 13:33:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
Switchでは画質悪すぎて無理

2022/06/17(金) 14:07:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
Switchとかやだわ
画質悪いし

2022/06/17(金) 14:12:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいけど、プレステ5が買えない。
来年には普通に売ってると良いんだけど。

2022/06/17(金) 13:13:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかFFは制作側がいつまでも7頼りにしてるイメージがある

2022/06/17(金) 13:14:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
4.5.6.9.10あたりは人気あるし、7だけって訳じゃないんだけどなあ

2022/06/17(金) 13:20:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
7でライトユーザーにも火が付いた感じだからね
当時は今みたいに女性もゲームやってる子少なかったよ
薄い本は圧倒的に7から増えたw

2022/06/17(金) 13:22:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
25年前だもんなー
当時関わってたスタッフが今社内でエライ位置にいる人ばかりでしょ
自分たちのゴールデンデイズを忘れられないんだと思う

2022/06/17(金) 13:21:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
SFCで積み上げてきた物をPSで爆発させて、それが成功してスクウェアが一番輝いてた時代だからなぁ。

2022/06/17(金) 13:27:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ps4じゃプレイできないの?

2022/06/17(金) 13:14:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう5まで買う余裕もない
そもそも4だってFF7リメイクがてるというので買ったのに詐欺じゃんと思ったよ

2022/06/17(金) 13:38:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にプレステ4でも続きをだして欲しい。
リメイク出るから4買ったのですが、続きは5だったので買わなきゃよかったです。

三部作目も結局ラストはプレステ5でできるかもわからないので、プレステ5買うのも怖いし、高いしで続きやりたいけど諦めています。

2022/06/17(金) 14:58:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
PS6で完結か
完結したら起こしてね

2022/06/17(金) 13:14:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヴィンセントより長く寝ることになるかもね

2022/06/17(金) 13:21:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ヴィンセントどころかウェポンより長い眠りかもよ

2022/06/17(金) 14:19:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ついていけない
リメイク何回目?
それともちょっとずつリメイクしてんの?

2022/06/17(金) 13:14:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
完結するまでにPS7になってそう

2022/06/17(金) 13:15:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スクエニさんは仕事が遅すぎたせいで今時の若者はFFやってないんだよね。
ドラクエは人気あるけど。
ペルソナやゼノブレイドに流れちゃった

2022/06/17(金) 13:16:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スクエニさんはFFに関しては海外をターゲットにしてる感じ
海外ではドラクエより圧倒的にFFのが人気だから

2022/06/17(金) 13:24:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
へー3部作で済むんだー
まあ信用してないけどね

2022/06/17(金) 13:17:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
FF7リメイクのためにPS4を一緒に買ったのに~PS4版も作ってくれ~

2022/06/17(金) 13:17:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もだわ
確かセットになってるやつ買ったよ

2022/06/17(金) 13:18:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
PS6で完結してもいいからさ、PS6で全シリーズ遊べるようにしてよ

2022/06/17(金) 13:18:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず3部作が出来上がったら連絡ちょうだい

2022/06/17(金) 13:20:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
pspで出ててたザックスが主役のクライシスコアのリメイクか移植を出して欲しいなー。
エンディングで泣くけど…。

2022/06/17(金) 13:21:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
リメイクでるよ今年

2022/06/17(金) 13:53:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
知らなかった!
教えてくれて有難う。
楽しみだー!

2022/06/17(金) 14:12:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ゲームであんなに号泣したの初めてだったわ
エンディング後はテーブルの上がティッシュだらけになったw

2022/06/17(金) 14:55:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイク
リバース
???

いちいち名前変えなくても別によくね?

2022/06/17(金) 13:25:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクのためにPS4買ったのに…
ちょっと騙された気分だよ
PS5で本当に収まるのか?
まぁPS5は買う気ないからできないけど…

2022/06/17(金) 13:27:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなると思ってたよ
最初の時点でPS5が出るってのにPS4で出すのがもうトラップだもん
全部揃ってから買うつもり

2022/06/17(金) 13:31:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キングダムハーツもそうだけど、ハードをコロコロ変えて続編出すのやめてー
ゲーム1本遊ぶのに何万出させる気なんだ

2022/06/17(金) 13:38:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
キングダムハーツ、もはやもう訳わからんくてついていく気が失せてる。

2022/06/17(金) 13:40:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクすごく楽しみにしてたけど
やっぱりゲームが中途半端なところで終わって続きが数年出来ないって萎える
1本でちゃんと作ってくれ

2022/06/17(金) 13:42:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがになんか7といえども切り売りしすぎじゃない?

2022/06/17(金) 13:47:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
FF8・・・1999年2月11日発売
FF9・・・2000年7月7日発売
FF10・・・2001年7月19日発売

この頃は開発チームが分かれて並行してつくってたんだね。
今じゃこんな事出来ないだろうけど。

2022/06/17(金) 13:52:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、リアルタイムでプレイしてた頃のピュアさはないからさ
「人気にかこつけて金儲けしたいだけなんだね」としか思えない
なんでPS5なんだよ…

2022/06/17(金) 14:46:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ターン制の昔ながらのRPGがやりたい

2022/06/17(金) 15:14:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファを下品なキャバ嬢みたいにするのやめてほしい

2022/06/17(金) 15:16:01


編集元: 『FF7 リメイク』は3部作に。続編『FF7 リバース』がPS5で発売決定【FFVII25周年】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧にどれくらい時間をかけますか?
芸能人の似合っているメイク
奥二重が1番メイクしにくい
♥あわせて読みたい♥