1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を疎遠にしたきっかけはなんですか?
主は独身なのですが、一人の既婚の友人から独身であることを見下されるような発言が増えたので疎遠にしてしまいました。

2022/06/18(土) 09:12:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸してと言われた

2022/06/18(土) 09:13:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品販売の営業メールが来るから

2022/06/18(土) 09:13:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズだから

2022/06/18(土) 09:13:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚が違い過ぎる事に気付いたから

2022/06/18(土) 09:13:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚マウントしてくる女はバカ

2022/06/18(土) 09:13:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男を取られた

2022/06/18(土) 09:13:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3人グループでもう1人の人の方があからさまに気に入ってるって感じだったから。態度でわかったからつらくて。

2022/06/18(土) 09:13:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
離れてしみじみ思ったけど自分がされたら嫌な事を何の人に露骨にできるてちょっと頭がおかしい。

あと「自分は友達多いから」「自分の方がいい仕事してるから」とか理由をこじつけて、何かしてもらうことを当たり前のように言ってくる人も。泥棒気質というか、どういう育ちしてたんだ?と思う。

2022/06/18(土) 09:40:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻してくるから

2022/06/18(土) 09:14:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことでも(利用されてる?)と思うともういっかなぁ〜って思う

2022/06/18(土) 09:14:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいると疲れるようになってきた

2022/06/18(土) 09:14:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんなに付き合いが長いわけじゃなく、かなりの大人になって知り合って更に年上の人なんだけど、最初は楽しかったけど、昔話が多くてなんかしんどくなってきた
その人自身が今や未来がしんどいからそうなるのかなぁ…って
私もそんなに満たされてるわけじゃないけどもっと明るく楽しい話がしたい

2022/06/18(土) 09:19:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫からの略奪狙い
本気で結婚しようと策略し始めた
女の人生って男1人で変貌するよね。自分もなのかな?絶対ってないからね。

2022/06/18(土) 09:14:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行の計画とかご飯の予約とか面倒なことは大体任せられたから

2022/06/18(土) 09:15:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの子供の前で私をあんたおまえこいつ呼ばわり。建設中の注文住宅の価格帯と構造調べ上げられた。で、「調べたよー!!」って言われてドン引きしてしまった。他にも色々ありすぎて本当にむりになってしまった。

2022/06/18(土) 09:15:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やば!!!!!!!

2022/06/18(土) 09:20:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
調べて…どうしたいんだろうね?
あなたの金額を知った所で関係ないのにね。(メリットも何もないだろうし。)
もし、自分が家を建てる予定で、あなたの家を参考にしたいなら、理由を言って聞けばいいだけだし。

2022/06/18(土) 09:20:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
口が汚いし、お金の話なんてしたくないから気分悪いよね。

2022/06/18(土) 09:23:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あんたおまえは無理だ
育ち悪すぎ

2022/06/18(土) 09:27:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教への勧誘や物品販売が目的だった

2022/06/18(土) 09:15:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚報告したら
まだしてないじゃん、結婚ちゃんとしてから報告してよとブチギレされた

2022/06/18(土) 09:15:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状やめたから、細い縁が消えた。

面倒でも出すべきだった

2022/06/18(土) 09:15:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで親しい人を親しくない人より粗末に扱うようになるんだろうね

2022/06/18(土) 09:15:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
安心感からの傲り

2022/06/18(土) 09:17:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
甘えだよ。
「ガル子はもう仲が良いから大丈夫だろう、離れていかないだろう」って、新しい人脈作りの方を大事にするんだよね。

2022/06/18(土) 09:22:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
4時間も遅刻したのに○○子だって遅刻したことあるじゃんって逆ギレされたとき。
4時間遅刻はしたことないわw

2022/06/18(土) 09:16:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しい会に連れてかれた
環境とか募金とか平和とかクリームとかが出てくるVTR見させられた

2022/06/18(土) 09:16:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に仕事辞めたことを友達に言ったら「え、じゃあ今は家事しかしてないの?なにそれつまんな、私には無理!」とバカにしたように言われてから。

2022/06/18(土) 09:16:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは趣味が同じとかで仲良くなれたけど、おばさんになってくると、金銭感覚とか価値観が近い人と過ごすのがお互いに楽になるんだなとしみじみ実感してる。
切るというか自然に距離ができていく。

2022/06/18(土) 09:16:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけるときにはお店決めも運転も全て私…だんだん疲れてきたから

2022/06/18(土) 09:17:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中古マンション買ったら

ここに骨うずめんの?!って言われた。

おもしろ半分で言ってるんだろうけど
相当バカにされてる気がする。

2022/06/18(土) 09:17:25


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私は独身なんだけど中古マンション買ったとき友人に「それでこんなところで一人でずっと生きていくの!?私には無理~寂しくて死んじゃう(笑)」って言われたことある

2022/06/18(土) 09:33:57


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
人に言ったことは自分に返ってくるよね、お友達今にひとりぼっちになりそう

2022/06/18(土) 09:38:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとマウント取るタイプだったけど

私の子供を見下した発言を周りに言いふらしてたから

2022/06/18(土) 09:17:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に私の連絡先を人に教えてた
ありえない

2022/06/18(土) 09:18:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とっつきくいタイプで皆に疎遠にされていたので、気を遣って話しかけるようにしていたら
「私のことを羨ましく思ってるんでしょう?」と言われた。
悪いけど1ミリたりとも全然羨ましいと思ったことなかった。
そういう目で見られてたのかと思ったら気持ち悪くて離れた。

2022/06/18(土) 09:18:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が愚痴りたい時だけ長文LINEを送りつけてきて、こっちの話はスルーするようになったから。

2022/06/18(土) 09:18:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ばかり言うようになったから。
聞いてる私には一言も口を挟ませないで身内の悪口の話ばかりするようになって苦痛になって。

2022/06/18(土) 09:18:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
雑に扱われ続けたから
何回か様子を見たけどエスカレートしたので

2022/06/18(土) 09:18:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してるのが丸わかりだったから

2022/06/18(土) 09:19:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなからしたらくだらない理由かもしれないけど…

その友達と周りに内緒でダイエットとかメイクとか美容的な自己啓発の本読んで情報交換して自分磨きしてたんだけど、ある時私のいないところで私が貸した「●日間で誰よりもきれいになる本」みたいなちょい痛目のタイトルの本をみんなの前で読んで「ガル子ちゃんに借りたんだ!ガル子はいつもこういう本読んで頑張ってるんだ」と言ってた。
自分磨き頑張ってるってこと周りには知られたくなかったしそういうちょっとマインド的な本はその子としか読んでなかったから又聞きした時すごく嫌な気持ちになった。言ってきた子も苦笑しながら言ってきた。あーそういうの読んでるんだねー笑みたいに。
疎遠にしたらみんなの前で「最近冷たいけど何かした?」と悪気ない感じで聞かれてすごくイラついて疎遠にした。

2022/06/18(土) 09:19:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
僻みっぽい
どうでもいい雑談で否定してくる

2022/06/18(土) 09:19:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るごとに卑屈になったりネガティブになってくる子増えない?相手するの疲れる。

こちらもそれなりに悩みとかあるけど、あんまり落ち込まない能天気な私が異質なのか?

2022/06/18(土) 09:19:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼な発言に我慢の限界がきたから

最終的にプツンと切れたのは子供の事「ブッサイク」って言われたから

2022/06/18(土) 09:20:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
失礼な発言は連呼されたらもう流さない。
わかるわ…無理だよねー。

2022/06/18(土) 09:26:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある
私は独身時代、新婚の友達から保険会社を紹介され
「この子(私)一生結婚出来ないから、良い保険考えてあげて〜w」と。殺意湧いたが、その保険屋さんまともな人で「こういう人、旦那に捨てられるから」と、2人になった時にコソッと言ってきた。
15年後、最近本当に離婚したらしい。

2022/06/18(土) 09:20:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
友達は言うまでもないがその保険屋も嫌な感じ

2022/06/18(土) 09:26:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんの話と似ています。ママ友がフレネミーだった。鈍感な私はずっと気づかず長年付き合っていたけど決定的な発言をされて凄く見下された感じがしてウンザリしたので最後にイヤミを言い返して疎遠にした。もう仲良くする理由も無いしそれで良かったと思う。

2022/06/18(土) 09:20:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ライブのチケット取ってって言ってくるようになったから
私は全然興味ないのに当たったら頂戴ね!とか図々しい

2022/06/18(土) 09:22:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じです。
31歳未婚で彼氏いないことに対して「歳考えなよ」「変わり者」「一人でいることっていつでもできるじゃん。二人で暮らすのっていいもんだよ」「仕事ばっかりしてるからプライド高いって思われるんじゃない?」と言われて距離置きました。

2022/06/18(土) 09:23:27


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も20代で結婚した人たちから嫌味言われ放題だったから気持ちわかる。

多分嫌味言ってきた人たち側は、
「31歳でまだ独身な友達。仕事ばかりしててプライド高いから結婚できないんだと思うんだよね。
友達だから意を決して厳しい意見を伝えたら急に連絡とれなくなったよwこういう素直さのない捻くれた人がずっと独身で売れ残ってるんだろうなって感じたわw」
…みたいな事をガルに書き込んでるんだろうな〜と思ってる。
実際に婚活トピにくる既婚者でこういうコメントしていく人多いし…。
他人の人生に口出さないでって思うよね。

2022/06/18(土) 09:37:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に商売はじめようって言われたから
断ったら、あなたの実家の土地かしてくれるだけでいいから
みたいに食い下がられたので
これはヤバいってフェードアウトした

2022/06/18(土) 09:24:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
会う度に
仕事見つかった?とか仕事してる?とかの確認が鬱陶しい

2022/06/18(土) 09:24:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもにおしゃれさせてたら、「こんなの着せても来年着れなくなるの知ってんの?!?!」と言ってきて、ヤバ……って思ってしまった。
その時のおしゃれを楽しみたいんです…
子供服にまでガタガタ言わないでほしい。毎回だから疲れてしまった。会いたくない

2022/06/18(土) 09:24:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
背が小さいうちの子を見て、
「そのままじゃかわいそうだよ、病院に行きなよ」
「うちはこんな風にして、こんな食事して背が伸びたよ」
「今治療しないと将来後悔することになるよ」
と会うたびに説教をされるようになったから。
親切心なんだろうけね。
やれることはやってみたし、子供の気持ちとか色々あるんだよ。

2022/06/18(土) 09:24:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は都内に旦那と子どもと住んでいて、友達は単身で地元に住んでたんだけど、急に私の家の隣の駅に単身で引っ越してきた。
グイグイ近づいてきて旦那や子どもたちとの距離感がおかしくなったから怖くなって引っ越したよ

2022/06/18(土) 09:25:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員にならないの?(私は契約社員)
時給いくら?
実家住みなら実家にお金入れてる?いくら?
実家住みなら貯金あるよね?いくら?
彼氏さん仕事は何してるの?
とやたらお金の事聞いてくるし
Twitterで多々私の事?って思える事呟いてる。

いい年して実家住みとか親のスネかじりww
シングルパラサイトww
化粧下手な癖にアレコレ買っても宝の持ち腐れww

とか。
はいはい、凄い凄い。
勝手に言ってろ。ってことでブロック。

2022/06/18(土) 09:25:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
一生独身か凄い年上と結婚するかだと
思う、若い人は無理だよと言われて。
長く付き合ってた人と別れたばかりの
時に言われて。縁切った。
当の本人は24で50代のおっさんと
今年籍入れたみたい。

2022/06/18(土) 09:26:32


205. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時期に子供産んで結婚してからマウントされまくった。

私が専業主婦なので

「旦那さん亡くなったら不安でしょ〜?w仕事してる方が勝ち組だねw」

家建てるのに土地を探してると話したら

「え〜?土地も持ってないのぉ?wうちの旦那さんは土地もってるから勝ち組だねw」

と謎マウント(._.?)

一緒にいると嫌な気持ちになるだけになったので結婚式に招待されたことをきっかけに疎遠に。

2022/06/18(土) 09:39:10


編集元: 友達を疎遠にしたきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達やめるボーダーライン。
友達だと思われてなかった人
相談LINE「独身おっさんはどうやって友達を作れば」 胸が痛くなる切実な内容に「未来の自分」「恥を捨てるしかない」
♥あわせて読みたい♥