1. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで1歳の子供がいます。

子どもは可愛くて可愛くてたまらないのですが、旦那への苛々が止まりません。
土日は趣味のサッカーへ。家にいても遊びに行っていた分家事育児をして欲しいのに気まぐれ。自分勝手な行動ばかりです。
片付けが苦手ですぐ散らかします。出したらしまう、使ったら片付けるが出来ず、私の仕事が増えてばかり。言っても嫌な顔されたりすぐには手をつけません。

子どもにはいいパパで、遊んでくれるし子どもに対して苛々したりもしないけど気まぐれです。
給料は高くなく、共働きじゃないとやっていけないのでATMにすらなりません。笑
お金がもったいないからと、旅行やディズニーに連れて行ってもくれません。

だんだん自分の中での旦那の存在意義みたいなのがなくなってきて、将来は熟年離婚もありかな〜なんて日々考えながら過ごしています。一人になるのは寂しいですけどね…。。

同じような方いますか?日頃の鬱憤を晴らしたいです😂

2022/06/18(土) 10:16:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもどこでもおならするのが嫌

2022/06/18(土) 10:17:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちはすきあらば触ってくるのがいや

2022/06/18(土) 10:46:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/18(土) 10:18:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この顔で言われると更に腹たつわ〜(笑)

2022/06/18(土) 10:52:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚するまでもないけど、なんだか一緒にいる意味もないね…

2022/06/18(土) 10:18:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
音痴で歌下手くそなのに気持ちよく歌ってるのを見るとちょっとムカつく

2022/06/18(土) 10:18:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
微笑ましいわ。
ムカつくのは分かる(笑)

2022/06/18(土) 10:22:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも絶妙に歌詞間違えてたりしてちょっとムカつくよね笑

2022/06/18(土) 10:29:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちもー!
音楽聴いてるのに歌手より大声で歌うから、たまに聴こえない!って怒ってる

2022/06/18(土) 10:30:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ワロタ

2022/06/18(土) 10:36:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1そういう家庭多そう。

2022/06/18(土) 10:19:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これが今の庶民の結婚の「普通」なんだろうと言われると。
結婚願望が限りなくゼロになるな。

2022/06/18(土) 10:24:26


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当だよね
今は過渡期なのかもしれないけど、家事育児は妻の仕事、なのに共働きじゃないとやっていけないっていう…

うちも主さんとこみたいな感じ。年に数回マジで離婚したくなる。子供がいるから簡単にはいかないけど。
はぁーせめてATMになれればね!なれねーくせに偉そう!って言葉を日々飲み込んでいる

2022/06/18(土) 11:27:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主が土日に働きに出て旦那に子供のこと任せる。

2022/06/18(土) 10:20:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ言う人いるけど、そんな旦那に子供任せるの恐怖

2022/06/18(土) 10:24:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
絶対ちゃんと見れないから無理だよ
youtube見せっ放しでずっとスマホゲームしてるとか、昼間からビール飲んで途中で昼寝しちゃうとか、ゲームセンター連れてって散財するとか
マンションでベランダあったりしたら不安で仕事ところじゃないと思う

2022/06/18(土) 10:49:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今こういう旦那多いらしいよ
休みの日に家族放って自分の遊び優先する人
要は大人になりきれない子供なんだよね

もうイチから教育するしかないんだろうけど…
面倒くさいよな〜

2022/06/18(土) 10:21:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
職場の50歳過ぎの男性、毎週男の同僚の家でくつろいでる
年末なんてその同僚の家の掃除してる

別にその同僚とデキてるとかいうわけではないよ
一緒に趣味を楽しんだり、料理したり、飲んだりしながら、仕事の愚痴を言いまくって楽しんでるだけ

なんで結婚したのか本当に意味不明
自分が好きなように休み取りたいのかわからないけど、好き勝手やってるなぁと思う

2022/06/18(土) 10:42:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結婚する意味ある?
子育てってすごく大変みたいだし自分からわざわざしんどいこと増やしてるよね女側の結婚とか子供を持つことって
ガルちゃんでも旦那が手伝わない、子育て疲れたとか休みたいとかそんなトピばっかり
それでも結婚できない人をディスる既婚女性

2022/06/18(土) 10:46:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
逆じゃない?

昔よりマシになったイメージだけどな。
平成生まれだろなーって旦那さんは子供とお出かけするの見るけど、昔は父×子の組み合わせなんて全然見なかった。

2022/06/18(土) 10:49:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
元職場にいた
「子供生まれてから趣味が全然できない!イライラする!」って愚痴る男性社員
子持ちの女性社員達から速攻「それは奥さんだって同じでしょ?」「睡眠時間やご飯の時間はちゃんと取れてんでしょ?なら良いじゃん。」「いつまでも独身気分でいるなよ」って言い返されてた

そしてその男性社員は後に奥さんが出ていって離婚
家事育児、ちゃんと協力してなかったんだろうな…

2022/06/18(土) 10:51:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仮面夫婦になりそう
私は無理だわ

2022/06/18(土) 10:21:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供にはいいパパっていいなあ
うちは育児に全く関わってくれないから

2022/06/18(土) 10:21:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子供の自我が芽生える5歳くらいからじゃないと、子供にとって本当に良いパパかどうか分からないよ。
赤ちゃんのうちは可愛くて構ってる父親多いけど、子供が口答えとかしてくる頃にトンチンカンな躾や子供に逆ギレとかし始めたりするから。

2022/06/18(土) 10:32:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子どもにはいいパパって、自分が気が向いた時にちょっと抱っこしたり遊んでくれたりするだけでいいパパ認定されるなら

世の中の父親殆ど、いいパパだよね。

毎日じゃなくても、休日にはオムツ替えしたり、お風呂やらご飯やら率先してやってくれて

勿論、躾もきちんとしてくれるならいいパパねと思う。

それでも自分が作ったんだから当然でしょ?って話だけどさ。

2022/06/18(土) 10:45:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ同じでビックリした!
ちなみにうちは子どもの相手も家事も何もしないよ。
家政婦付きの家で一人暮らししてる独身気分なのかな。
ほんと腹立つ。そりゃ愛情も憎しみに変わってくるよね。

2022/06/18(土) 10:22:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そして子供は旦那に懐かなくなるよね

私の父親がまさに何もしないタイプで父親って認識もなくて、父の日の似顔絵書く時も「お父さんの顔書きたくない」「お爺ちゃんの絵書きたい」って言って幼稚園の先生が仰天して連絡帳に書いたらしい…

2022/06/18(土) 10:56:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は都内のマンション 私は軽井沢の別荘で別居しています 生活費は夫から貰っています

2022/06/18(土) 10:22:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何のために夫婦でいるのか謎

2022/06/18(土) 10:24:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚する程でもないけど嫌だけど出来る事といえば二人目は作らない事だな
兄弟いた方がいいから○人兄弟は憧れみたいな言ってられないよ役に立たない旦那は
子供をコンプリートアイテムみたいにしない事

2022/06/18(土) 10:22:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1単身赴任でもしないかなと思っています、うるさい。
子供と二人きりの生活が静かだけど、夫が会社から帰って来たとたんにガチャガチャうるさくなって、ストレス溜まりまくり。

2022/06/18(土) 10:22:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供が1歳で復職したときに旦那のことめちゃくちゃ嫌いだった
コロナでテレワークの旦那は出勤ないから好きなだけ夜更かし・朝寝坊
私は出勤・慣れない子育てとの両立・保育園の諸々で朝起きてから寝るまでバタバタ。旦那は子供が起きてる時間、朝は寝ていて、夕方~夜は仕事(自室でテレワークだから、たまにスマホ見て遊んでるの発見)。子供が夜寝たら(21時)旦那は自室から出て来て晩御飯・以降深夜2時3時までダラダラ遊ぶ
私は色々必死で、自分の時間なんて会社のお昼休憩の時間しかなかったし、せめてテレワークなら朝の保育園の送迎ぐらい旦那にして欲しかった

長くなったけど、子供が5歳になって、だいぶ父親らしくなった気がする
子供の保育園の行事も行ってくれるし、子供連れて公園も行ってくれるようになったし、子供の体調不良時には夫婦で交代で休みとって対応できてる

2022/06/18(土) 10:23:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それは大嫌いになるわ。しかし、過去のその状態から夫婦関係を持ち直せるもんなの? 自分だったら、一番大変なとき協力できないともう信頼できない気がする……。

2022/06/18(土) 10:43:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/18(土) 10:24:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎朝の洗面所での
うぉえー カーッ ペッ
タバコ辞めてもやめない
のしのし かかと歩きでうるさい

どちらもやめてほしいってお願いしたら
俺の家だ
って言われた
出て行きたい

2022/06/18(土) 10:26:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活費払ってくれてはいるんだよね?
離婚したらもっと収入減るんだから、一応ATMにはなってるじゃん。笑

2022/06/18(土) 10:27:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ子供いないいないけど、ほぼ一緒。
これで旦那が子供欲しがってるんだよね。

2022/06/18(土) 10:29:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
独身気分ぬけてない典型だね。子供はかわいいから都合のいいときは可愛がる。趣味は今まで通りしたいってやつ。でも奥さんには働いて欲しい

2022/06/18(土) 10:32:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が勢いで仕事辞めてきちゃう

子供なんて作る気にもならない(笑)
今も絶賛仕事ないから私が働いて旦那が家事してる

家事してくれるの助かるし、人柄も好きで一緒にいるの楽しい、お金だけが全てじゃないと思ってるんだけど
このままずっとこんなんだったらどうしようって離婚がチラつく時もある

私が正社員で仮に旦那が専業主夫になっても良いぐらい稼ぎあるからいいけど
これで私に何かあった日には路頭に迷うなあと(笑)

2022/06/18(土) 10:32:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
それ逆ならよくありそう

2022/06/18(土) 10:33:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、まだ子供も小さいから結婚生活もそれほど長くなさそうだけど
これからもっと気持ちが離れていくと思うよ
良くなることはない
旦那さん大好きって人、私の周りに1人ぐらいしかいないわ

2022/06/18(土) 10:36:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がウザイです

ずっと一緒に居たがるししつこくて嫌なんです
私が一人の時間が欲しい事だって知ってるクセに

分かっててネタのように「またウザイと思ってるでしょ?」って言ってきたり、私の休みの日に合わせて休みをとってきて「あ、1人の時間欲しかった?」とか言ってきたり
分かってるクセに…ってイライラする

2022/06/18(土) 10:36:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは釣りなんだけど、家にいても家事育児しないで釣りの仕掛け作るために自室に篭っちゃうんだよね、そのくせご飯の時だけリビングにくるからイライラしちゃう。
子供がもうちょい大きくなって私一人でもいろいろ連れて行ける様になったら子供と一緒に遊びまわってやるからな❗️って心の中で思って過ごしてます

2022/06/18(土) 10:38:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が残業で忙しいから
流産予防の薬飲みながら、仕事して終わったら保育園お迎え行って5歳児一人で育児して家事まで全部やってたのに誕生日お祝いされず放置された
誕生日の日は旦那仕事休みだったから余計腹たった
んで旦那が何してたかって言うと一人でコンサート行ってた

↑これ旦那に「おかしいよね?」って言ったら誕生日祝いに半年遅れでクッキーの詰め合わせくれた

私はあんたの取引先ですか?

2022/06/18(土) 10:42:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
採用ありがとうございます。
似たような方もちらほらいて安心します(すみません)
周りは家事育児の参加率が高めの旦那さんがいる友人が多いので尚更嫌気が差してしまいます。(隣の芝生は青いのかもですが…)

朝起きた時、帰ってきた時、しばらく息子と会っていない時は絵本を読んだり遊んであげたりしてるのですが自分が飽きると終わり。
家事の分担しても中途半端で結局皺寄せが私にきます。
せめて子どもじゃないんだから自分の出した物の片付けくらいしてよって毎日思ってます。

2022/06/18(土) 10:43:36


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
本当に隣の芝生は青いだけだよ笑

『育児ちゃんとしてる俺凄いでしょ』みたいに思われたくて、他者へイクメンアピールしてるだけの馬鹿旦那もいるよ

『子どもと一緒に騒いじゃう童心忘れてない俺』みたいな、子どもを全く注意もせず店で騒ぎ立てる馬鹿旦那とかもいるし

2022/06/18(土) 11:01:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金がもったいないからと、旅行やディズニーに連れて行ってもくれません。

連れて行ってもらうじゃない
主が連れてっちゃえ

2022/06/18(土) 10:47:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しても子供が出来ても、優先順位の1番が常に自分なんだよね

どうせきちんと出来ないんだから別に皿洗いとか洗濯とか家事をしてほしいわけじゃなくて、付けた電気は消す、ゴミはゴミ箱に捨てる、戸棚を閉める、洋服は脱ぎっぱなしにしない、カーテンを閉めるとか当たり前の事を普通にしてほしい
本当、クソみたいな細かい仕事が増えてイライラしてしょうがない
指摘すると不貞腐れたり、その時は謝って全然改善しない

2022/06/18(土) 10:52:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫、旦那が好きな奥さんなんていないから
稼いで単身赴任が一番いい夫だよ
自宅を自分の家だと思わないでほしい

2022/06/18(土) 10:56:55


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう自分の遊び優先する人って、何で結婚して子供作ったんだろう?一生自由でいたいなら独身貫けば良いのに。

2022/06/18(土) 11:11:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は好きなことしてるくせに旅行すら連れて行ってくれない、面白くない。家事もしたりしなかったり。
思いやりがないから一緒に生活しても全然楽しくない。って整理しながらラインで深刻そうに長文で送る。くれぐれも攻撃的な表現にならないようにして。
文面見ても伝わらないなら離婚もありかもね。
ケチで遊びにも連れてかないとかなんなんだろうね。これからもっとお金掛かるのに。

2022/06/18(土) 11:20:19


編集元: 離婚するほどでもないけど旦那が嫌な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
超超超スピード離婚した方〜
「もう別れてください!」離婚を切り出したときの夫の反応は?
柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」
♥あわせて読みたい♥