1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/95858
今回、取材に協力してくれた加納正人さん(仮名/29)も、モラハラ被害男性のひとり。

「僕には結婚して3年になる妻がいますが、暴言や暴力を受けてきました。家に帰るのが嫌で、車の中で一夜を過ごすこともあります。」

■毒親に苦しむ彼女を助けたかった
正人さんが妻・澄恵さん(仮名/28)と出会ったのは、19歳の頃。仲のいい友人から「彼氏を欲しがっている子がいる」と紹介され、正人さんは一目惚れ。連絡を取り合い、仲を深めていった。

「澄恵は両親との仲があまりよくなくて。特に、お酒を飲んでは暴言を吐く父親との関係にいつも悩んでいました。そんな時は決まって僕に連絡をしてくるので、何時間も電話をして話を聞いてあげるのが日課となっていったんです。」

「いいムードになり、彼女の服を脱がせたら、太ももと二の腕のあたりにリストカットの痕が何カ所もあってびっくりしました。」

見られたくなかった。ごめんね、引いたよね。そう口にする澄恵さんの姿を見て、正人さんは胸を痛めると共に、もっとこの子の力になりたい、支えたいと思うようになった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/cf3cfdd13fbdca0f1663ea38c3200dd1_24258.jpeg

■無茶なお願いを叶え続けた恋人時代
「僕が優しくしすぎたせいもあるかもしれませんが、自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなることが増えていきました。」

たとえば、「友達と遊びに行くから車を出して」と言われた日、仕事だった正人さんが「無理だよ」と断ると、澄恵さんは激怒。「私のこと、ずっと幸せにするって言ったくせに! 嘘つき! 今、この瞬間、私は幸せじゃないんだけど? どうしてくれるの?」と謎の理論を掲げ、正人さんを罵った。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/cf3cfdd13fbdca0f1663ea38c3200dd1_17934.jpeg

■両親からの圧力を受け、彼女との結婚を決意
常々、澄恵さんから結婚したいとは言われていたものの、正人さん自身は金銭面に不安を抱えており、結婚はまだ…と思っていたため、予期せぬサプライズに仰天。しかし、澄恵さんの父親から「娘が長い間、世話になっていたことは申し訳ないと思っているが、こうして一緒に住んできたのだから、結婚して責任を取るのが男として当たり前。今更、結婚はしませんでは済まされない」と言われ、結婚話が進んでいくことに。

■「家事をしない夫」扱いされた
「娘が泣きながら帰ってきた。お前が家事を全くせず、家で休むことができないから離婚したいと言ってる。一度、家に来い。」

「当然、僕が反論しても信じてもらえず、彼女の両親からキツく叱られました。そして、これまで妻につらい思いをさせた分、しばらくは僕が家事全般を担うことを書面で約束させられました。」

実家からの帰り道、正人さんは怒りを抑え、澄恵さんに「なんで、あんな嘘をついたの?」と質問。すると、澄恵さんは一言、「家事をするのがめんどくなったから」と言い、笑った。

その言葉を聞き、正人さんは思った。自分は、もしかしたら、とんでもない人と結婚してしまったのかもしれない…と。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/cf3cfdd13fbdca0f1663ea38c3200dd1_29985.jpeg

…正人さんの携帯には、取材中も澄恵さんから「あんた邪魔だから、早く家から出てって」「早く死んでよ」「精神的にあんたを追い詰めることをしていくって、私決めたから」など、罵声の数々が送られてきていた。

「気分が落ちると、こういうLINEがよく来るんです。もう慣れましたけど、やっぱり少し傷つくことはあります。でも、妻からモラハラを受けているなんて、なんかかっこ悪くて周りに相談できなくて。自分の中だけで抱えて、余計にしんどくなっちゃうときがあります。」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/95859

2022/06/18(土) 13:52:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長くて読む気が失せる

2022/06/18(土) 13:52:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
途中で読むのやめました

2022/06/18(土) 13:54:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
がるちゃんってこんなに長い1のトピ立つんだね

2022/06/18(土) 14:01:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそもメンヘラって文が長い
気を遣える人ほど要約が上手い

2022/06/18(土) 14:02:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
親で人生が決まってしまうところあるよね。

2022/06/18(土) 13:52:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
都心の一等地で愛情深くて裕福な家庭と、B地区のモラハラ毒親の生活保護家庭では、生活フィールドが被らないね


ただ、裕福じゃなくても(生活保護とかもらってなくて、普通に働いてる家庭で)愛情深く仲良し家族なら、そこまで悪くはなこと思う

2022/06/18(土) 14:48:40


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんと、かなり頑張ったよ私!!!
ジブリの魔女宅のトンボを助けるキキみたいに、拍手喝采で褒められたいけど誰も褒めてくれないから、「あの時もあの時もよく踏ん張って頑張った!」て思う日々。

2022/06/18(土) 14:57:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なげーよ

2022/06/18(土) 13:53:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで女ってリストカットするんだろうね
男でする人いるんかな

2022/06/18(土) 13:53:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いるよ!画像送られてきたことある。

2022/06/18(土) 14:08:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鬱憤が溜まると女性は自傷行為、男性は他害行為をする傾向があるんだって

2022/06/18(土) 14:11:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
しっくりきた
ニュースの傷害事件で見る「ムシャクシャしてやった」ってやつね

2022/06/18(土) 14:14:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
誰かを傷つけず自分を傷つける女性
しかしその跡を見てひかれる すごく悲しいね
優しいひとだよ。

2022/06/18(土) 14:29:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脱がせたら男、だと思った。

2022/06/18(土) 13:53:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それのほうが幸せだったかもね

2022/06/18(土) 14:03:11


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそれに期待していた。

2022/06/18(土) 14:32:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに長い>>1、オラ初めて見ただぁ

2022/06/18(土) 13:53:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なげー
ニートに無駄な労力使わすなよ

2022/06/18(土) 13:53:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちょっと笑ったw

2022/06/18(土) 14:15:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全力で逃げろ

2022/06/18(土) 13:53:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親すらも虚言かも

2022/06/18(土) 13:54:04


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそう思ってます

2022/06/18(土) 14:39:10


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たしかに。毒って言うほどの毒を持った親ではない感じがする。
むしろ自分の都合が悪くなると、折り合いが悪いはずの両親に泣きついて夫を悪者にする彼女のほうがよほどの毒妻で毒娘だと思う。

2022/06/18(土) 15:10:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結局別れてないんだから共依存。
この男もどこかしたらメンタルおかしいんだと思うよ
普通はこんなことされたら何されようと別れる

2022/06/18(土) 13:54:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
理解ある彼君()なんてこんなもんよ

2022/06/18(土) 14:11:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
> 「友達と遊びに行くから車を出して」と言われた日、仕事だった正人さんが「無理だよ」と断ると、澄恵さんは激怒。「私のこと、ずっと幸せにするって言ったくせに! 嘘つき!

ワイならこの時点で相手が広瀬すずでも別れてる

2022/06/18(土) 14:21:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
こういう無茶ぶりに答えるために彼側が会社辞めて自営業になったパターンを見たことある
しかし彼女のワガママは更にヒートアップして生活が崩壊し、さすがに別れていた
別れた後も事業は順調で今は法人成りまでしているという…どこに何があるかはわからない

2022/06/18(土) 14:41:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も気が弱すぎじゃないか?

2022/06/18(土) 13:54:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リスカするような女は地雷だぞ

2022/06/18(土) 13:54:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
紙で指をちょっと切っただけでも嫌なのに
リスカなんて無理や…

2022/06/18(土) 14:26:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛がすごかった、とかそういうのかと思ったらなんか違った。

2022/06/18(土) 13:54:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
胸を盛りすぎてたとかかと思って読んだら重かった………

2022/06/18(土) 13:56:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
美人のニューハーフ(上半身は女、下半身は男のまま)に出会った話かと思ったら違った。

2022/06/18(土) 13:59:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
訴えて別れようとはしないの?

共依存

2022/06/18(土) 13:54:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ホモネタと思った

2022/06/18(土) 13:55:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供つくるなよーとだけ言いたい。そんな不安定な家庭に産まれてくる子供がかわいそう。

2022/06/18(土) 13:55:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎてよく読んでないけど、毒親育ちの毒嫁ってことでOK?

2022/06/18(土) 13:55:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
事情があったとしても女が酷い
女のか親もおかしいし
別れた方がいい

2022/06/18(土) 13:55:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この元記事、今朝読んだけど事実ならすごく胸糞だった
序盤からややトピズレだけど、セクハラやパワハラも、自分可愛さや気に入らない相手を貶めたい女から根も葉もない濡れ衣着せられた男性も少なくないだろうなって

2022/06/18(土) 13:55:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女の親もおかしい

2022/06/18(土) 13:55:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
境界性ぽいなと感じた

2022/06/18(土) 13:56:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病んだ家庭で育つと病んだ家庭を生んでしまう確率は高い。
それしか知らないから、自然とそうなってしまう。

2022/06/18(土) 13:56:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
優しすぎて地獄みたいな親娘に捕まったのね

2022/06/18(土) 13:56:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくさっさと離婚すべき
優しい+優柔不断でズルズルきちゃったんだろうけど本気で早く逃げないとそのうち埋められそう

2022/06/18(土) 13:57:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理解がある彼くんのその後

2022/06/18(土) 13:58:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに地雷なメンヘラに手を出すからでしょ
自業自得

2022/06/18(土) 13:58:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
澄絵さんは親との関係に悩んでるというより、精神的に不安定なだけでは? そして、親はそんな娘を心配のあまり甘やかして育てた、みたいな。
精神的に不安定なのは仕方ないとしても、親離れ子離れできてないような。

2022/06/18(土) 13:58:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいから元記事読めないけど
子供いないなら今のうちだよ
逃げろ

2022/06/18(土) 13:59:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毒親の子はその子も毒親になる可能性高し
これが真実

2022/06/18(土) 14:00:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラの次元じゃないじゃん
家族ぐるみで狂ってるよ?なんでそんな女から逃げないの?

2022/06/18(土) 14:02:11


編集元: 19歳男性が絶句…「一目惚れで付き合った彼女」の服を脱がせて分かった「衝撃の事実」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちょっと危ない男性が好き
「無差別殺傷犯」にはなぜ男性が多いのか、取材を続けてきたライターの目から見えること
57歳差の“スーパー年の差婚”に議論勃発! 19歳の男性が76歳の女性にプロポーズし「お金目的」「炎上商法では?」と賛否
♥あわせて読みたい♥