1. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA活動は重要ではなかった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/pu494jcgDNcOvbf.png

2022/06/18(土) 20:48:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私に友達はいなかった

2022/06/18(土) 20:49:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガル民「うちらがおるやん!」

2022/06/18(土) 20:52:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
100ぐらいプラス押したいw

2022/06/18(土) 20:57:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年賀状はもう時代に合わないからとか強気で言ってたが、そもそも送る相手も送ってくる相手もいなかった。

2022/06/18(土) 20:59:33


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる
休日の過ごし方とかコロナ前と何も変わらん

2022/06/18(土) 21:13:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は人目が気になる。自分含めて

2022/06/18(土) 20:49:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、何もかも自分次第。

2022/06/18(土) 20:49:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「出来立て」のワクチンは有害

2022/06/18(土) 20:49:50


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まだ絶賛治験中のワクチン

2022/06/18(土) 21:25:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいかに慎重派か。

2022/06/18(土) 20:50:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一寸先は闇だということ

2022/06/18(土) 20:50:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくで付き合っていた友達が多かったこと。

2022/06/18(土) 20:50:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別に友達と会わなくても支障ないと感じた
上手く人付き合いを整理出来た

2022/06/18(土) 20:50:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人の衛生観念の違い

2022/06/18(土) 20:50:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な付き合いが多かった

2022/06/18(土) 20:50:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行かなくていいというだけで年間ストレスの大半が消滅する

2022/06/18(土) 20:50:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりインバウンドの観光客はいない方が街がスッキリする

2022/06/18(土) 20:50:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんこれ
スキー場もめちゃくちゃ快適だった

2022/06/18(土) 20:57:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
外国人いないと観光地が綺麗だよね

2022/06/18(土) 21:06:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
街が綺麗な気がするよね
ゴミの量ももちろんだけど、落ち着いた和の建築の通りなのに冬でも半袖短パンとか主張の強い原色や派手な取り合わせの洋服の集団とかが多いと目がチカチカしてた
あとうるさいし我が物顔で通りをふさぐ、しゃがみ込むのは本当に迷惑だった

2022/06/18(土) 21:07:34


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
京都の街があれほど穏やかになるとは思わなかった。
久しぶりに風情を感じたなぁ。
観光客に上から目線で偉そうな態度だった、古い土産物屋が静かになってたのは、申し訳ないけどスッとした。

2022/06/18(土) 21:09:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオのゲストはスタジオに来なくても成り立つ

2022/06/18(土) 20:50:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活、手指消毒で全く風邪ひかなくなった。
今までいろんな人の飛沫を吸って触って食べていたのだと思った。

2022/06/18(土) 20:50:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
店員がマスクしてるって苦情言ってきた人に「今どう思っていますか?」って聞いてみたい

2022/06/18(土) 21:01:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
冬になるとインフルエンザや胃腸風邪がはやってたよね3年前までは、、
なんか少し懐かしいなw

2022/06/18(土) 21:08:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人がいないと快適

2022/06/18(土) 20:50:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い大事
飛沫は結構飛んでた

2022/06/18(土) 20:50:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活の方が自分にとっては心地いい。

2022/06/18(土) 20:50:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の同調圧力

2022/06/18(土) 20:50:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な飲み会がいかに多かったか

2022/06/18(土) 20:50:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の口は臭いということ。

2022/06/18(土) 20:50:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々インドア好きで職場飲み会とか嫌いなので、コロナ禍のストレスはあまりない。

2022/06/18(土) 20:50:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症大勝利

2022/06/18(土) 20:50:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛生活が全く苦にならないと言うこと

2022/06/18(土) 20:51:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係整理できたこと!

2022/06/18(土) 20:51:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
輸入に頼ってたんだなということ
部品関係

2022/06/18(土) 20:51:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皆がその気になればコロナだけじゃなく、インフルエンザもそれなりに予防できる

2022/06/18(土) 20:51:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは暇つぶしに最適
※心が荒む場合もあるので注意

2022/06/18(土) 20:51:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会のない日々は楽

2022/06/18(土) 20:51:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク
いつまでも外せない人がそれなりにいる

2022/06/18(土) 20:51:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の三白眼は生きていくのに相当不利だと言う事

2022/06/18(土) 20:51:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりイッテQは海外ロケないとつまらない

2022/06/18(土) 20:51:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク・手洗い・消毒でインフルエンザの感染確率だって下がる

2022/06/18(土) 20:51:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会はなくても良かった。
上司や先輩に気遣いながらの飲みはマジきつい。
ましてや酒飲めない人とかもっときつかっただろうに。

2022/06/18(土) 20:51:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供がいるから寂しくない

2022/06/18(土) 20:52:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに飲み会や集まりがなくなって喜んでいる人が多いのに集まりがなくならないのは、好んでいる人が我が強くてボス的存在に多いからだとわかった。

2022/06/18(土) 20:52:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
長年解消しなかった満員電車があっさりがら空きになったので
社会単位の目標って本気でやろうと思えばなんでもできるんだなと思った

2022/06/18(土) 20:52:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人は根拠もないことを簡単に信じて、さらには人を責める

2022/06/18(土) 20:52:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅でオッケー。通勤は無駄

2022/06/18(土) 20:52:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに大切な人でもずっと一緒にいると疲れる

2022/06/18(土) 20:52:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことを出来る時に思い切りして生きよう

2022/06/18(土) 20:52:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に迷惑をかけたくない一心で自粛していたけど、自粛してない人がこの2、3年で結婚相手見付けて結婚したり。
結局、人のことを考えてたら損をするということ。

2022/06/18(土) 20:52:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの買い占めは
時代越えて繰り返す
わかっててもやってまう人がいる

2022/06/18(土) 20:52:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ外で遊ばなくても旅行に行かなくても、全然平気なタイプだった

2022/06/18(土) 20:52:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるのが大好きな私は、家にこもってても悪く言われない世になって気持ちが楽になったこと
昔は予定のない休日や連休にずーっと家にいると
もったいないとかいろいろと言われがちだった

2022/06/18(土) 20:52:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会の行事も殆ど必要ない気がした

2022/06/18(土) 20:52:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナがハッキリと根絶した訳じゃないのにまぁそろそろ再開して良いかなって感じで旅行や飲み会が復活しつつあるけど、こんなにフワっと終わりにするなら当時あんなギッチギチの自粛しなくても良かったのでは?失ったものや損失額が大きすぎるよ

2022/06/18(土) 20:53:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人の命は儚い。
若いからと思って他人事のように感じてた死が身近に感じて終活や断捨離を始めた。

2022/06/18(土) 20:53:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者が「最近の若い人は」とウダウダ愚痴るけど、うちの近所じゃ大きなクラスター複数起こしたのは高齢者のカラオケ

2022/06/18(土) 20:53:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍の「禍」って漢字を知った

2022/06/18(土) 20:54:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が衰退国だってこと

2022/06/18(土) 20:54:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど、マスクの種類でどういう人かわかる。

2022/06/18(土) 20:55:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式は、やってもやらなくてもどっちでも良い

2022/06/18(土) 20:55:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋のパンは全部個包装されてると嬉しい

2022/06/18(土) 20:59:04


編集元: この数年で、コロナを通じて分かった持論

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫実家へ帰省にPTA会合…もう断れない!さよなら私の「コロナが言い訳」BEST5
まふまふ「顔面国宝」マスクなし素顔公開 活動休止前ラストショットに感謝と惜しむ声続々
窪塚洋介、デンマーク滞在を楽しむ最新ショット公開「誰一人マスクすらしてない」「みんな幸せそう」
♥あわせて読みたい♥