1. 匿名@ガールズちゃんねる
他の店員に優しくなる

2022/06/18(土) 19:17:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに現れる神様みたいな良客に心の中で感謝する

2022/06/18(土) 19:19:06


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何か最後にありがとう。ってお客様が言って下さっただけで神!ってなる事あるよね。運悪く嫌なお客様に当たった後とかだと。高低差で普段はお客様からありがとう。とか言われても気にもとめてなかったりするのに。

2022/06/18(土) 20:54:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に勘違いし、勘違いキレて、勝手にヒートアップするお客さんがいる😊

2022/06/18(土) 19:19:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いる!
あれれー?勘違いしてるぞー?と思って説明しようとすると、こっちが説明を始めたそばからさらに勘違いしてこじれて余計にヒートアップする。
こういうの見ると、自分は人の話をちゃんと聞こうと思うわ。

2022/06/18(土) 19:52:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今コロナ禍で距離を取ってもらうのに、並ぶ所がわかりやすいように床に足の印みたいなの貼ってるんだけど、それをすっとばして真横からくる人いる。
並んでください、って言うと「じゃあいいわ!買ってやらない!」って出ていった。
全然買ってくれなくていいから、もう来ないでほしい。

2022/06/18(土) 19:54:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか客に絡まれる

2022/06/18(土) 19:19:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店後もマイペースに買い物している客に心底イライラする

2022/06/18(土) 19:19:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りが財布からお金出すの遅い。

2022/06/18(土) 19:20:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
遅いのは仕方がないんだけど、
「2989円でございます」
「いくら?」
「2989円でございます」
「2000いくら?」
「2989円でございます」

「ポイントカードお持ちですか?」
「何?」
「ポイントカードお持ちですか?」
「何のカード?」
「ポイントカードお持ちですか?」
「ここはどのカード?」

バッグから財布取り出す、小銭入れ取り出す、そこで終わると思いきや1円玉が入った最小Ziploc取り出す
3つを何度か行き来して

「無いわ」
と1万円札を置いて、財布からZiplocまで全てバッグにしまう
「7011円のお返しです」

また財布を出す、小銭入れを出す…から始まる
滅多に買い物に来ないお年寄りなのかな?
でもポイントカード持ってるし

2022/06/18(土) 20:52:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマーもどきの客にも慣れて無で対応する

2022/06/18(土) 19:20:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ばばあとじじい、オバハンとオッサンに面倒な客多い。
あと子連れもね。

若い子のほうが全然いい。

2022/06/18(土) 19:20:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる。ジジババは来ると身構える。
大体は旦那空気で、婆が仕切ってくるし偉そう。
大して買い物もしないくせに何様なんだ。

2022/06/18(土) 19:24:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この前レジしてたら、小学生の男の子がジュースをお願いします!って出してお金もこれでお願いします!って出して、最後はありがとうございました!って爽やかに帰って行ったよ。

さぞご両親の躾が良いんだろうなと思った。

2022/06/18(土) 19:35:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近の若い子はお願いしますとかありがとうございますってちゃんと言うよね〜。優しい子が多いなぁと思うわ。

2022/06/18(土) 19:39:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
居酒屋で働いてたけど
若いカップルはお互い気を遣って綺麗に食べてくれたかな
おじさんグループが1番めんどい
うるさいしいい歳して自分の限界超えて飲むし、変な絡まれ方される

2022/06/18(土) 19:48:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
半分下ろしたシャッターから

いいですか?

って来る。よくねーよ、閉店だわ

2022/06/18(土) 19:20:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる。
え?何時までなの?と聞いてくるけど、その時間、既に過ぎてるとかね

2022/06/18(土) 19:24:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
開店前にフェンスを開けて入ろうとする
入ってきたお客様もいた
「あれ誰?」ってなった

2022/06/18(土) 19:35:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それめっちゃびっくりするよね。
しかも営業時間の看板出てて、明らかに過ぎてるのに何でわざわざそんな事聞くんだろう。

2022/06/18(土) 19:35:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が客の立場の時に嫌な態度を取らないようにする

2022/06/18(土) 19:20:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
横柄な客に心の中で舌打ち

2022/06/18(土) 19:20:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もう何人袈裟斬りしたことか

2022/06/18(土) 19:34:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
舌打ちなんて優しいと思う
私なんか早く〇ねくらい思ってる

2022/06/18(土) 19:35:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
#感じ悪い夫婦
#旦那は金魚のフン
#嫁が一切を仕切る
#クソ客のいる生活
#出禁希望

ムカつく客にはこんなことを頭の中で思ってます

2022/06/18(土) 19:20:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中のお爺ちゃん&お婆ちゃんが元気過ぎる。
お客は神様じゃないからね?

2022/06/18(土) 19:22:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
塩対応や偉そうなのはうぜーで終了するけど、怒鳴るのだけはもう本当にだめ。心が拒絶している。
怒鳴りながら小刻みに嫌味を言うのも最悪。
田舎のおじさんに多い。
人に心の負荷を与えておきながら自分はノーダメージ。

2022/06/18(土) 19:22:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
滑舌が悪かったり、声が低すぎたりで
(え!?今なんて?)って言いたくなる客が居る。
「すいません、もう一度言ってくださいませんか?」と
お願いしたところで、
やっぱり何て言ったか分からない。

2022/06/18(土) 19:22:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでお客さんが列になってると、だんだん朦朧としてくる

2022/06/18(土) 19:22:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「名前を言えば住所わかるだろ。以前にも買い物してるぞ」とか無茶を言う俺様がいる。
そういう偉そうな客に限って購入履歴見たりするとたまにしか来なくてたいして買っていない。

2022/06/18(土) 19:23:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで店員がクレーター客に絡まれてて「後ろ並んでるんですけどぉ~、そこ邪魔、自己中心的な主張してないで去れや」って言ったら絶句して無言で帰ってったw
はー、イライラしてんのはテメーだけだと思うなよ?
そんなに文句言いたいなら自分より強そうなやつにしろや軟弱のバカ客が

2022/06/18(土) 19:23:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
道を聞かれる

2022/06/18(土) 19:24:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男女共に喫煙率が異常に高い

2022/06/18(土) 19:24:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
レジしててジャンコードが商品についてない時、一瞬パニクる。棚まで走って確認したりしてくたびれる。

2022/06/18(土) 19:25:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ありません。失礼しました。
惰性で言ってるから、何故謝ったのか後で思い出せない。

2022/06/18(土) 19:25:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一番困ったのがクレジットカード決済した後にやっぱり現金決済にしてちょうだいと言ってきたババァ

2022/06/18(土) 19:26:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/18(土) 19:26:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
セット料金ちゃんと値引きしてんのに、値引きされてなかったんですけど?言ってきて、あ、別にいいですから言った今日の客。金にチマチマうるさいやつに限って計算できてない。ばか丸出しですよ?

2022/06/18(土) 19:27:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
基本クソみたいな客しか来ない

2022/06/18(土) 19:28:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何千何百人と接客していても理不尽なクレームを言ったり、こんな所もう来るかって言った人の顔は覚えてる。
しれっと来店してても店員は裏で情報共有してる。

2022/06/18(土) 19:28:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカード会計後に出される

2022/06/18(土) 19:30:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い客にはあだ名つけてる
フローラルおばさんとか、下着泥棒とか猫缶おばさんとか銭洗いとか

2022/06/18(土) 19:30:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターのレジ係
優しい声と態度で接客すると何故かお客様も優しくなる
強面のおじさんも可愛くなる

2022/06/18(土) 19:32:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ今までどうやって生きてきたんだろう?って客がそれなりの数でいること

2022/06/18(土) 19:34:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい偏見ですが‥

車椅子の方、横柄で変な方が多いと思います。

2022/06/18(土) 19:36:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私がレジで接客している常連の車椅子の方はもれなく横柄でした…召使いのように色々と言いつけられ怒鳴られていました。あれ取ってこい、ここに入れろ、グズグズするななど。

2022/06/18(土) 20:11:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかpayでスキャンした瞬間に歩き去る人
Suica軽くタッチして音も鳴ってないのに歩き去る人

ちゃんと精算終わらなかった時は「お支払いして下さい!!」とクソデカボイスで叫ぶ
実際泥棒同然だし

2022/06/18(土) 19:38:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
カードが磁気不良で使えなくてモタモタしてたら、「めんどくせーなぁ」って婆にめっちゃ悪態つかれた。舌打ちも何回もされた。
ハタチ前後くらいの女の子と一緒に来てたから孫とばーちゃんだと思うけど。
年寄りになってもこんな口悪くて下品な人間もいるんだな、って思ったよ。
二度と来んなって思った。
自分が客の立場だったら店員さんに優しくしようって思ったよ。
お客様は神様なんかじゃないよ。

2022/06/18(土) 19:38:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大量買いする人がいて、個数と金額も確認し、お会計まで済ませた後「私はこんなに頼んでない、買わされたんです」とクレーム言ってきた婆さん2人組に遭遇しました🤮
しかも私本人に言わず別の店員に言ってくるところが腹立つ。

2022/06/18(土) 19:40:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30分くらい店内にいて、レジに来たらギフトラッピング希望で、順番にお包みしてるので店内でお待ちくださいって言ったら急いでるんです‼︎とキレ気味。
いやそんなら早くレジに来てよ、、

2022/06/18(土) 19:43:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特に研修中の名札付けてる人には自分の働き始めた頃を重ねて見てしまい、ゆっくりでいいですよ😇ってなる

2022/06/18(土) 19:46:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
「お願いします」と「ありがとう」も言っちゃう
心の中でめっちゃ応援する

2022/06/18(土) 19:50:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで店員サンドバッグにしてる奴は大体後ろで悪く言われてるよ。絶対サービスしない。

2022/06/18(土) 19:50:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
20年、小売の接客業に従事してるけど、
年々変な人増えてる。金銭的にも精神的にも余裕がないのか、ギスギスしていると言うかなんとゆうか、、、些細なことでキレる人多い。

2022/06/18(土) 19:52:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
この前レジ終わってありがとうございましたーって言ったら、レジ台にゴミ投げて帰りやがった男がいた。

買ったものについてたパッケージなんだけど、普通自分でゴミ箱に捨てるか、すみませんこれ捨ててもらってもいいですか?って言わない?

モラルのない人多すぎて普通の人が神に見えるわ。

2022/06/18(土) 20:02:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
研修マークがついてる子のレジで、近くに他のスタッフもいたらあんまりしなそうなこと頼んだりする
初めてっぽかったら先輩に聞いたり焦ったりしてるけど、いいよー急いでないからーって言ってレジ台から一歩下がる
せっかち客に当たる前に、練習になったらいいなーって思って

2022/06/18(土) 20:19:28


編集元: 接客業あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
兄がいる人あるある
いい女気取りあるある
なんちゃってイクメンあるある
♥あわせて読みたい♥