1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220619/k10013678601000.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/637335d69bfbdabec5683de88da10a3c_5629.jpeg

2022/06/19(日) 15:18:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリしたー

2022/06/19(日) 15:18:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい!!

2022/06/19(日) 15:18:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか皆さん無事でありますように

2022/06/19(日) 15:18:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
地震多いよ⋯

2022/06/19(日) 15:18:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県の方、大丈夫ですか?

2022/06/19(日) 15:18:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
石川のガル民大丈夫?

2022/06/19(日) 15:18:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ありがとうございます!
無事でした!

2022/06/19(日) 15:22:50


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガル民が心配。
ガル仲間!

2022/06/19(日) 15:24:11


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
金沢は大丈夫でした。
緊急地震速報がでてからしばらくして揺れました

2022/06/19(日) 15:28:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
原発は大丈夫だったんだろうか

2022/06/19(日) 15:18:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
震源地近くにあるんだね
【画像】

2022/06/19(日) 15:20:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に油断してる時に大きな地震がくるよね

2022/06/19(日) 15:18:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいね
被害が少なくてすみますように

2022/06/19(日) 15:18:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
6弱は大きいね

2022/06/19(日) 15:18:55


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
6弱なら死者でてもおかしくないと思う。

2022/06/19(日) 15:31:06


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
東日本の時に5弱を体感したのでそれ基準で色々考えるようになった。
6弱なんて立っていられないだろうな。
日中で日曜日なのもありご家族全員が家にいた家庭も多かっただろうと推測するのでそれだけは幸いだったのではと思った。

2022/06/19(日) 15:43:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近石川県の地震多いな

2022/06/19(日) 15:18:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
能登ってこの前も揺れてなかったっけ?

2022/06/19(日) 15:19:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近能登よく揺れてたもんね
親戚がいるから気にしてた
皆さんの無事を祈ります🙏

2022/06/19(日) 15:19:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ立つの遅いよ!
【画像】

2022/06/19(日) 15:19:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
余震に気を付けて!

2022/06/19(日) 15:19:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
地震を予測することなんて無理なんだなあ

2022/06/19(日) 15:19:20


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
東大名誉教授の村井さんが約1ヶ月前に号外で予測報出してたよ。
〈中部地方周辺〉
〈6月22日頃まで〉
〈M5.5±0.5〉
って。

2022/06/19(日) 15:50:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
震度6弱! 震源近くの方大丈夫ですか?

2022/06/19(日) 15:19:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
富山揺れたよ
スマホの音にびっくりした

2022/06/19(日) 15:19:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
6弱って、怖すぎ…

2022/06/19(日) 15:19:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
富山も揺れた
山で車に乗って停まってるけど、小刻みに揺れ続けてたよ。
活断層、活動しないでくれ。

2022/06/19(日) 15:19:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
震度6弱は大きいね
怪我した人とかいないといいけど…

2022/06/19(日) 15:20:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県の方々大丈夫ですか?
でかい地震続くし地震の回数増えたなあ…

2022/06/19(日) 15:20:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレートの境目ではあるんだね、石川。
【画像】

2022/06/19(日) 15:20:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの場所との揺れが極端だね
震度6と震度3て

2022/06/19(日) 15:20:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
富山だけど、緊急地震速報にびっくりした。動けなくなる音だから改善して欲しい。

2022/06/19(日) 15:20:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県能登に住んでます。
結構揺れましたが大丈夫です。

2022/06/19(日) 15:20:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
長野
緊急地震速報久しぶりに聞いた
びっくり

2022/06/19(日) 15:20:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
地震速報で頭真っ白になった。ビャービャーって携帯見てたから何事かと思ったよ。あーバクバクしてる。

2022/06/19(日) 15:20:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
富山市住みではじめて緊急地震速報なったから結構揺れたし怖かった…実家が能登だから心配…まだ返事来ない。

2022/06/19(日) 15:20:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は日曜日だし父の日だし、家族で集まってる人も多かったんじゃないかな?
震度6はかなり大きいよね、皆さん大丈夫かな?

2022/06/19(日) 15:20:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
地震速報見てびっくりした
震度5以上の地震増えてきたね・・・

2022/06/19(日) 15:24:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白山市付近の方!!!

速報を見て
祖母に連絡しても繋がらないのですが
何か被害はありますでしょうか??

電話に気付いてないだけだといいのですが、
遠方なので心配しています。

2022/06/19(日) 15:25:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフの第一のスイッチがここって
NHKで言ってた
ここでの大きな地震から始まるって

2022/06/19(日) 15:25:34


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
それって…(´゚ω゚`)

2022/06/19(日) 15:26:31


200. 匿名@ガールズちゃんねる
石川のガル民たち❗️今のうちに充電したりご飯炊いておにぎりにしてすぐ食べられるようにしたりすぐ逃げられるように近くに靴とカバン置いておきなよ❗️
このまま落ち着けばいいけど余震があるかもだし今のうちに備えてね❗️

2022/06/19(日) 15:28:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
二、三日警戒が必要だって
暑いし、電気止まってないから 大丈夫かな?
余震も怖いよね

2022/06/19(日) 15:30:23


219. 匿名@ガールズちゃんねる
石川のみなさん大丈夫ですか?
心配です。
四国住みですが、南海トラフを煽るコメント多くてビビってます。

2022/06/19(日) 15:30:42


229. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急速報でスマホが鳴ってびっくり。
不謹慎だけどちょうどテレビで出川哲郎さんと上島竜兵さんが能登を電動バイクで走ってる特集をやってたの。(緊急速報に切り替わったけれど)
能登、行ったことあるけどのどかで本当に良いところなんだよなぁ。
私は同じ石川県だけどまた行きたい!って思ってる。

能登の方々、どうか無事でありますように。

2022/06/19(日) 15:31:25


234. 匿名@ガールズちゃんねる
震源地住みだけど私の周りはそんな被害ない。無事です!ものは色々倒れてますが…
珍しくないし、最近震度1とかしょっちゅうだしそのうち大きいの来るかもとみんな覚悟はある程度してたよ。
ちょうど外にいてスマホも持ってない状態で緊急地震速報も聞こえず、急に揺れたしびっくりした!隣の家がめっちゃ揺れてた。
近所の独り暮らしの家だけとりあえず安否確認してきたよ。

2022/06/19(日) 15:32:08


256. 匿名@ガールズちゃんねる
後出し自称霊能者のコメント、毎度毎度サムいわ

2022/06/19(日) 15:36:20


268. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ずっと北陸か京都方面で地震多かったのってこれかな。こわい。

2022/06/19(日) 15:39:08


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>268
徳島もあったよね

2022/06/19(日) 15:47:41


270. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ですが、テレビを観ていたら地震速報が出ました。
石川県の皆さん、大丈夫ですか?
特に今ひとりの女子、大丈夫かもだけどしばらく気を付けてね。

2022/06/19(日) 15:39:11


279. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/19(日) 15:41:13


300. 匿名@ガールズちゃんねる
石川のテレビ情報だと、今の所大きな被害や通報はないって。良かった

2022/06/19(日) 15:47:35


303. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢市民。
あせったー!
アラート心臓に悪いわ。
でもちゃんと10秒くらいで地震来たから便利な世の中になったね。
危なくない部屋に余裕で移動できたし。

2022/06/19(日) 15:48:34


305. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで海近くの町が映ってたけど自転車道もある綺麗な道路と黒い屋根の風情ある家屋がゆったり並んでて素敵な景観だった

2022/06/19(日) 15:49:05


307. 匿名@ガールズちゃんねる
ランプの宿とか青の洞窟がある辺りだよね。
青の洞窟はヘルメット渡される。

2022/06/19(日) 15:50:02


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
ここ行きたい
【画像】

2022/06/19(日) 16:00:34


311. 匿名@ガールズちゃんねる
震度6弱以上の地震
【画像】

2022/06/19(日) 15:51:15


313. 匿名@ガールズちゃんねる
石川県民です。今ほとんどのチャンネルで地震情報やってるんだけど、日テレ系のローカルアナウンサーが
「小さなお子さんがいるご家庭はお子さんを優しく抱きしめてあげてください。小さい子どもはそれだけで安心します」て言っててなんかジーンときたよ。
他県のガル民さんたちも心配してくれてありがとうね。

2022/06/19(日) 15:51:47


315. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220619/k10013678671000.html
ここ見たら人的被害は今のところ出てないみたいけど、震度6弱で壺が割れた瓶が倒れたとか程度って、すごない???

2022/06/19(日) 15:53:47


編集元: 石川県珠洲市で震度6弱の地震 津波の心配なし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
UFOは未来からタイムトラベルしてきた人間の乗り物かもしれないと、英国人宇宙飛行士が語る
「これが日常茶飯事だとすごく大変なんだろうな」 男子高校生が学ぶ「生理の授業」
内閣支持48%、5ポイント減 「物価高苦しい」66% 毎日新聞世論調査
♥あわせて読みたい♥