1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/news/202206190000004.html
主演ドラマが2本重複した広瀬アリスを筆頭に、掛け持ち出演は本当に多かった。キリがないので、主演クラスだけざっくり挙げてみる。

○広瀬アリス 「探偵が早すぎる」(日テレ)、「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジ)

○大泉洋 「鎌倉殿の13人」(NHK)、「元彼の遺言状」(フジ)

○向井理 「先生のおとりよせ」(テレ東)、「悪女(わる)」

○江口のりこ 「ソロ活女子のススメ2」(テレ東)、「悪女(わる)」、「鎌倉殿の13人」

○倉科カナ 「寂しい丘で狩りをする」(テレ東)、「正直不動産」(NHK)

○神尾楓珠 「17才の帝国」(NHK)、「ナンバMG5」(フジ)、「先生のおとりよせ」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/cd3dc2b2c2cec456480e7a8ceb4f4ff7_3796.jpeg

出演者だけでなく、設定もいろいろかぶっていた。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」と「恋愛未満エスケープ」(テレ東)は、妻や恋人を顧みない男性の描写として、家で何もせずゲームばかりしている“ゲーム男”が登場。「恋なんて」と「持続可能な恋ですか」(TBS)は、本音を語らせる場所として“仲良し3人組の女子会”を設定し、おしゃれなお店で似たような女子トークが展開した。「未来への10カウント」(テレ朝)と「パンドラの果実」は、亡き妻と生き写しの人物に遭遇する、という偶然がかぶり、主人公にひと波乱ある展開だった。

2022/06/19(日) 08:54:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の事務所が牛耳ったら自ずと役者も被りまくる

2022/06/19(日) 08:56:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
江口のりこはずっとかぶり続けてるような。大人気だね。

2022/06/19(日) 08:56:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
数年前の吉田羊を思い出すな〜。

2022/06/19(日) 09:36:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それで広瀬アリス体調崩さなかったっけ?

2022/06/19(日) 08:56:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶってても私は全然気にならないけど、女優さん俳優さんは身体大丈夫なのかな?と心配になる。

2022/06/19(日) 08:57:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
演じ分けができる人、好感度が高い人が重宝されるね。

2022/06/19(日) 08:57:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所が強いとか2世とか韓国系とかのごり押しじゃなく、華のある新人を発掘してほしい。

2022/06/19(日) 08:57:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何だかんだで容姿と華があって芸能に興味ある子はみんなとっくに大手に所属してデビューしてるでしょ
下積みしてるのに無名でオーディション出たりSNSでモデルとかやってる人はやっぱ芸能人とはレベルが違う

2022/06/19(日) 09:02:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
朝ドラで新人を!って言うけど
朝ドラに限らず脚本ですべったら
やっぱり役者さんに文句が行くからなぁ。
度を越えた批判多いよ

2022/06/19(日) 09:04:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
事務所小さいと教育が行き届かなかったり
やらかした時に周りに対するフォローができないとか
信用問題的に色々ありそう
伊藤健太郎とか見てるとさ…

2022/06/19(日) 09:14:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
事務所が大きいと教育が行き届いてるみたい。そんな事ないのに

2022/06/19(日) 09:26:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャストより脚本、演出、に早く気付いて欲しい。

2022/06/19(日) 08:58:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも見る側の役者の好き嫌いや好感度で
この人を起用するから!とか言い出す人もいるんだよねぇ。

2022/06/19(日) 09:01:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
変な脚本、演出だと出演してる俳優さんたちが気の毒。でも視聴率が悪いと主演が叩かれがち

2022/06/19(日) 09:03:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
昔からいる年寄り連中の脚本はもういい。
新鮮味もないしオチもつまらないし。
既存の脚本家の圧力に負けない新勢力の台頭が待たれる。

2022/06/19(日) 09:10:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ナンバ見てるけどテンポ良くて見やすいしすごく楽しい。演出見たら好きだった踊る大捜査線の本広克行さんが参加してて、面白いはずだよと思った。脚本演出大事だね。

2022/06/19(日) 09:27:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インビジブルは色々と酷かった

2022/06/19(日) 08:59:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
役者を生かすも殺すも脚本次第。
脚本家の出来次第というのが、ドラマが被っていると余計にらよくわかります。
そんなシーズンだったと思います。

2022/06/19(日) 09:00:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに昔はBSとか WOWOW、アマゾンプライムもなかったからドラマは増えたよね。俳優も数は増えたと思うが主役級の売れっ子となるとなかなかね。
かぶるのは仕方ないと思う。

2022/06/19(日) 09:00:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
設定かぶってた、は警察内通者(もしくは犯人)だろ

3本もそれあったよ

2022/06/19(日) 09:01:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンクールに掛け持ち出演流行っているの?コロナとか大丈夫なのかなぁ。感染したら、掛け持ちの人が居ると共倒れなったりするリスクあるはずなのに不思議なんだよね。

2022/06/19(日) 09:02:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶってもいいけど、とにかく犯人役を芸人にするのだけはやめて!!

2022/06/19(日) 09:04:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
日曜劇場やりがち

2022/06/19(日) 09:23:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ジャニーズや秋豚もね!

2022/06/19(日) 10:35:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
先生のおとりよせ、配達員は神尾楓珠じゃなくてもいいんじゃね?って思う

2022/06/19(日) 09:04:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トライスト―ン連投させすぎ

2022/06/19(日) 09:04:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
多分だけどコロナの早撮りで放送時期が被ってそう見えるだけなのもあるのでは
こんなに沢山の人に掛け持ちさせるわけがないし
撮影時期がズレてるんだと思う多分ね

2022/06/19(日) 09:05:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
すべて放送と撮影が同時進行しているわけじゃないよね。放送時にはすべて撮影終了パターンもあるし。それに諸事情で撮影が遅れる事もあるだろうから、完全に同時進行させてたら、他の作品に穴をあけるリスクだってあるんだから、スケジューリングはきちんとしてるはず。

2022/06/19(日) 09:33:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて2、3クールは空けて別の作品に同じような役じゃない形で出てほしいよね
恋愛者は特に同じ人が出がち

2022/06/19(日) 09:08:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラもガチの素人出身の人は軒並みあの人は今状態になる
スターになるのは元モデルとか、脇役クラスでもドラマ出演経験のある若手女優ばっかり
だからある程度経験者が起用されるのは仕方がない

2022/06/19(日) 09:09:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶってても面白ければ良い
深夜アニメだってけっこう展開は被ってる

2022/06/19(日) 09:11:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今期は迫田孝也さんもか3本出てたな。

2022/06/19(日) 09:11:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大泉洋すきだけど、さすがに飽きるな

2022/06/19(日) 09:22:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木伸之と高橋文哉しかいないのかってぐらい、ずーーーーっとドラマに出続けてるよね

2022/06/19(日) 09:23:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
亡き妻とそっくりの人物が現れ…って設定が同期にかぶってるのは酷いわ

2022/06/19(日) 09:23:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
演技上手けりゃ別に被ってても気にしないよ

江口のりこさんそんなに出てたんだね
この人見かける度に、(あ、番宣が嫌いな人だ)しか思わなくなってしまったw

2022/06/19(日) 09:29:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
この姉妹のファンではないけどその内良いものは良いって伝わるよ
容姿叩きなんてしてるレベルの低い人は放っておけば良い
現に実績出してるんだし言わせておけばいいよ

2022/06/19(日) 10:23:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリ押しなんて言う基準がわからないけどすべて結局は単なる好みで曖昧なものだしね

2022/06/19(日) 10:24:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本と演出に加え、作品を先導する制作プロデューサーがいない又は育成されてないんだと思う

2022/06/19(日) 10:43:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレじゃない?
春ドラマに出てない人の名前出しすぎでしょ
上白石萌音のアンチは1人が連投してるのは有名だよ!たぶん例のうわさの俳優ヲタ(笑)

2022/06/19(日) 11:17:15


編集元: ドラマ枠急増…俳優も設定もかぶりまくってた/春ドラマ総括

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平子理沙 キュートなミニスカワンピ姿で大胆に美脚披露「マジで20代」「少女ですか」「最強」
「ハリウッドで日本人は差別され…」天然パーマを矯正された俳優、松崎悠希さんの怒り
松本人志「25歳」で年収1億超えも「今もやかんで沸かした水飲む」告白 32歳で年収推定5億超
♥あわせて読みたい♥