1. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に連れ子がいる人と結婚した後のこと教えてください。
初婚でも再婚でも構いません!

2022/06/19(日) 16:01:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいい
地雷だよ

2022/06/19(日) 16:01:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうそう。女もね

2022/06/19(日) 16:04:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
持続可能な恋ですか?
子供が赤ちゃんで完全にお母さんになりきるならいけると思います。

2022/06/19(日) 16:09:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地雷じゃなくない?
目に見えて爆弾抱えてる状態

2022/06/19(日) 16:14:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぇーすごい

2022/06/19(日) 16:01:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が結婚した
姉2人がいて自分の子供産まれて
世話してくれるし、喋り相手になってくれるから助かるって言ってる

2022/06/19(日) 16:02:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まぁ、今はそうだろうけどこれからだね、大変なのは

2022/06/19(日) 16:06:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
絶対に不幸になってほしそうだね

2022/06/19(日) 16:09:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんなの本当の実子でもわからないのにね

2022/06/19(日) 16:11:11


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22再婚して今は幸せですって言ってる人にも、幸せなのは貴方だけ。とか、連れ子の立場だけど本当に大切に育てて貰って感謝してる。とかのコメントにも作り話とか言う人いるけど、なんだろうね。
人って再婚して幸せになったらいけんのかな?死別や相手からのDVとか色々あるのに、どうしても離婚した人には幸せになってほしくない人って居るよね。

2022/06/19(日) 20:27:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/19(日) 16:02:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今アマプラでシリーズ全部見てるんだけど。
里香は最後まで「お母さん」と呼ぶことなく反発しまくって、ようやく心を開きかけたところで父母妹が亡くなって、ドラマとはいえ本当に気の毒だった

2022/06/19(日) 16:08:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
新シリーズでいきなり両親死んでてびっくりしたw

2022/06/19(日) 16:35:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
当時見てたけど、母から、りかに似てるって言われてた。前髪をああやって分けてたからなのか、性格なのか…
どちらにしても良い気はしなくて悲しかった。

2022/06/19(日) 16:53:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バツイチなだけならまだマシだけど子どももいると大変だよね
お母さんの方に引き取られてるとしても養育費払わないといけないし

2022/06/19(日) 16:02:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
遺産分与時にもめそう

2022/06/19(日) 16:03:34


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お金があれば遺産で揉め、お金が無ければ介護の押しつけあいで揉める。

実の兄弟でも揉めやすい問題だけど、義理の兄弟や異母兄弟、異父兄弟だともっと揉めるだろうね。

2022/06/19(日) 18:11:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の母親

結局連れ子を愛せずに施設に送ったよ
父が兄(連れ子)を大事にすると発狂してた

普通の家庭で育たなかった私も歪んだ
良いことないね

2022/06/19(日) 16:03:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お父さんが子供引き取って離婚くらいしか手立て思い浮かばない

2022/06/19(日) 16:14:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも!
母が初婚で父が子供連れて再婚。
私の兄がその連れ子なんだけど、母の兄いじめがすごかったよ...。もうヒステリックだった。

2022/06/19(日) 16:31:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
あなたの母親が糞。
覚悟もないのに結婚して子ども産んで。
最低な母親だね。

2022/06/19(日) 17:13:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
それは子供の頃から思ってることよ。
母だけじゃなく父に対してもね。

2022/06/19(日) 17:29:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
才賀紀左衛門の彼女?

2022/06/19(日) 16:04:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が成人してるなら良いけど


子供がまだ小さいなら子供を愛せるかどうかで考えるべきだと思う

2022/06/19(日) 16:05:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
榎本加奈子が子連れの人と結婚したよね?

2022/06/19(日) 16:06:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大魔神と前妻の娘と不仲でなんかネットニュースで前に見た事あるよ

2022/06/19(日) 16:12:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
持病で子供産めないから選択肢として考えちゃうけどおすすめされないね

2022/06/19(日) 16:08:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年上のバツ1子持ちのシンママと結婚した男性を2人知ってる。
1人は自分の子供も産まれて、連れ子達も大学卒業や就職が決まったそうで上手くいってるんだろうね。
もう1人は「早まった」と愚痴りまくってる。奥さんの方は「毎日ラブラブなのぉ♡」とノロケてる。どっちが真実なのかわからない。
結局人それぞれだし、あとはお金の問題だよね。

2022/06/19(日) 16:08:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が子ども持つ予定ならやめた方がいい

2022/06/19(日) 16:08:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
連れ子しかいなかった時は可愛がってくれても
実子が産まれたらそっちしか可愛がらないで連れ子空気扱いとかよくあるもんね

2022/06/19(日) 17:11:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
連れ子のいる人と結婚なら、せめて子供は作らないぐらいにしないと。
先に生まれた方が不憫すぎるよ。

2022/06/19(日) 17:25:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に罪がないのは分かっているけど。元妻が産んだ子供としか思えない。

2022/06/19(日) 16:10:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの彼女の方が連れ子一人
から男変わるたんび一人増えて
種違い今三人いる
なかなかの強者よww

2022/06/19(日) 16:10:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
連れ子さんがいるから子どもはつくらないっていう覚悟があるなら別だけど、自分の子どもが欲しいならやめた方がいいと思う。
私は子どもいるけど、他人の子どもと自分の子どもを平等になんて絶対愛せない。

2022/06/19(日) 16:11:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
新しいお母さんっていってもそれ大人の都合だしね…

一生懸命育てても、結婚式に(生きているのなら)本当のお母さん呼びたい!って言われたり、孫連れて遊びに行くのもそっち…ってなっても文句をいう資格はないしね。
ものすごい覚悟がいるよね。
外国の人とか別れた奥さんや連れ子とも仲良し!みたいな話を聞くけど、絶対嫌だ…って感想しか出てこない…

2022/06/19(日) 16:37:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よその子を自分の子同然に愛情かけて育てられる自信が全くない
苦労して育てても結局本物のお母さんが一番好きとはよく聞く話

2022/06/19(日) 16:11:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は連れ子いる人と結婚して自分の子ども生まれて幸せそうかと思いきや最近離婚したよ
詳細不明だけど いろいろあるんだろうな

2022/06/19(日) 16:14:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がほしかったけどできず離婚した人にはいいと思う。ただし赤ちゃんのとき限定。私がそうだから。そういう人に出会いたいなあ。

2022/06/19(日) 16:14:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
単独親権だとこの問題は根深いよね。
子供が父母どちらとも過ごせるのが一番良さそうだよなぁ。
アメリカに留学してたときのホストファミリーが再婚同士で、お互いに連れ子いたけど、「週末は〇〇はお父さんと過ごす」とか割と頻繁に行き来してた。
四六時中一緒にいなくていいから、特に思春期とかはお互いに気が楽になりそうだけど。

2022/06/19(日) 16:14:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子有りの人と結婚したんだけど、元奥さんが育ててる場合は連れ子って言わないのかな?
私は海外育ちの影響からか元からステップファミリーに抵抗がなくてみんなで仲良くやればいいじゃんと思ってるけど、義実家は別れた家庭とは一線を引きなさいみたいな考えで子供に会ったことない
夫は半年に一度くらい会いに行ってる
養育費は覚悟してたけど元奥さんがすぐ再婚して養子縁組したらしくゼロになった
なので子持ちの人と結婚した感じが全く無いや
遺産の話とかになると関わってくるだろうけど、若い世代が受け取ればいいと思ってる

2022/06/19(日) 16:14:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
血の繋がりはないけど娘(小2)とは割と上手くいってる
夏休みは娘と2人でデパートやご飯を食べに行ったり、娘も「ママこれ行きたい」と言ってくる
姑にいびられてた時も娘が庇ってくれて、よくティッシュを持って来てくれた

本当に優しい子だよね…

今日は娘の好きなハンバーグです🧸

2022/06/19(日) 16:15:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
娘さん本当に幸せだと思う
愛情が伝わってるんですね

2022/06/19(日) 16:49:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
素敵なお母さんだわ
娘さんも幸せだね

2022/06/19(日) 16:53:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
読んでてホロっときました。
大変だよとか上手くいかなかった人ばかりなので。
私はまだお付き合いしてる状態ですが同じ小2の子が居て遊びに行くといつも嬉しそうにしてくれて彼が仕事の時等は面倒見たりしています。
私は実子も居ますが同じように可愛く思っています。ただまだ真剣に怒ったりとかはできないのでまだまだこれからだなって感じています。
娘さんとハンバーグ楽しく作って下さいね!

2022/06/19(日) 16:57:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もし我が子と思って大事に育てたとしても、子供には子供の気持ちがある
やっぱり本当のお母さんが恋しいとか、実はコッソリ会ってたとか、傷つくこともあるかも
そこまで含めて継母やれるかなぁ

2022/06/19(日) 16:15:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
旦那さんによっぽど惚れ込んでいるとか?
この人と結婚するか一生独身かくらい追い詰めらるとか?
選択肢がたくさんある人が選ぶ男性でもなさそう。(シンママもそうかもだけど)
とりあえず、連れ子いるんだ!うらやましい!とは絶対ならないから、よっぽど愛情が深い人や面倒見の良い人でないと無理だろうなぁ

2022/06/19(日) 16:42:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派かもしれないけど、私はアリ
自分の遺伝子は残したくないけど子供は好きだから、もし連れ子がいたらちゃんと大切にしたい
でも向こうの子供にも意思はあるから、再婚を嫌がるなら家庭には入らず陰で支えるかな…

2022/06/19(日) 16:17:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
中林美和さんスゴいよね
旦那クソすぎ

2022/06/19(日) 16:17:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が連れ子の立場。
夫が2年生のときにお母さんが夫を連れて再婚。新しくお父さんになった人は、とても優しい人で、自分達の子供は作らず、夫を可愛がってくれた。
親子仲も良好です。当事者たちの気持ちは分かりませんが、少なくとも夫は、残りの人生は父親への恩返しに使うと言っています。私も義父が好きです。こんなパターンもあります。

2022/06/19(日) 16:18:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
再婚しても新しく子どもを作らなかったのは旦那さんをきちんと大事に育てようって気持ちからかな、って感じがするし、子持ちと結婚したお父さんの覚悟を感じる。簡単に新しく子どもを作るのは正直理解できない。

2022/06/19(日) 16:37:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの連れ子同士で再婚した人は、自分の子供しか可愛くないって言ってる。
相手の子が甘えてきても、可愛くないしイライラするって。

2022/06/19(日) 16:19:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
子どももいい迷惑だね…
親は似たもの同士なんだろうけど。

2022/06/19(日) 16:44:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がしてるけど前夫との子供がグレてる

2022/06/19(日) 16:20:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの男性がシンママと結婚してて最初はうまくいってたんだけど、連れ子の子が思春期になってちょっとグレちゃった時に、俺の子じゃないからこうなったんだ!ってぶちまけちゃって一気に親子仲悪くなってた
5歳違いの実子がまだ幼いのもあって素直な子だったららしくそっちと比べちゃって余計きーってなっちゃったみたい

それきいてほんと最初うまくいってるから、その子も仲良くしてけるなんてわかんないもんだなって思ったよ

2022/06/19(日) 16:23:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だけどTwitterで連れ子のこと愚痴ってたなあ
わかってて再婚したのに
というかそんな年上と結婚しなくても余計なお世話だから言えないんだけどね

2022/06/19(日) 16:23:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何組か知ってるけど、端から見たらうまくいってそうに見えても成長過程でやっぱり色んなことがあるよ。
自分の子供でも分かり合えないことが多いのに他人の子供ならなおさらだよね。
何もない方が稀だと思う。
年を重ねてようやくお互いに分かりあえてた人もいたけど、そこまで本当に大変そうだったよ。
中には腹が立って虐待する人もいるでしょ。
自分の子供ならそこまでしなくても、他人の子供だから行き過ぎる。
でも子供はいつまでも子供じゃないし、されたことは絶対に忘れないよ。
子供だからって軽く見てはいけない。
子供と向き合える誠実さとそれなりの覚悟がなければ手を出さない方がいいよ。

2022/06/19(日) 16:24:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
継母が「こぶつき男なんかと結婚するんじゃなかった!!」ってずーーーーっと後悔してたから、やめといたほうがいいんじゃないって思う。人生を棒に振ったって言ってた。継子(私)まだ3歳だし大丈夫だろうと思ったけど、全然かわいくなくてクソガキだったんだって。あと父もなんかクソだったらしくて想像してた生活と全然違ってたらしいよ…

2022/06/19(日) 16:24:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんを帝王切開後のエコノミー症候群で亡くした人と再婚した。お子さんは2歳だったんだけど、
勝手に愛妻を亡くしてひとりで子育てしている
誠実で健気な人とすっかり美化してたんだけど
結婚したら子供の面倒は全く見ないし、
自営でん千万稼ぐくせに生活費は20万しかいれず
自分は車を何台も所有して毎晩豪遊して酔って帰ってくる。
蓋をあければ結婚前は子煩悩偽装をしていて、母親に子育てを丸投げしていて、私と会う時だけ子供を連れてきてた。
私は保育園に空きがなく専業してるだけなのに、食べさせてやってるとか、感謝されてると思ってたみたい。
半年で離婚を切り出したら晴天の霹靂みたいな感じで意味が分からないとか言い出した。
2歳児の面倒みるなら働いた方が楽!
おばあちゃんが子育てしてたから、ご飯を食べずにお菓子を食べたいと泣いたり、歯磨きの後でもジュースを飲みたがったり、試してるのかもしれないけど本当に大変だった。

2022/06/19(日) 16:28:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
継母に育てられた知り合い、私はずっと実の母だと思ってたぐらいどこから見ても
普通の母と子なんだけど
実の母親だったらこうしてくれたはず、こう言ってくれたはず
こんなこと言わないはず、という身勝手な理想の実の母像を自分の中で作ってしまって
自分を悲劇のヒロイン化。
誰よりも不幸だと思ってる

2022/06/19(日) 16:32:34


編集元: 連れ子がいる人と結婚した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(結婚10周年)スイート10は何かしましたか?
ニートの結婚!
親族の結婚式何着てく?
♥あわせて読みたい♥