1. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から都内に引っ越してきた者です。
地元にいた時はイオン、地方都市に移った時もイオンか駅地下が充実してたのでその中の服屋で購入することが多かったです。

イオンのように気軽で選択肢の多い服屋さん巡りをするにあたっておすすめスポットはありますか?
ちなみに30代前半、可能であれば新宿あたりが希望です(もちろん他にもあれば教えて下さい!)

2022/06/19(日) 21:50:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私クラスになるとわざわざ埼玉まで買いに行くよ

2022/06/19(日) 21:51:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あらまっ。
私の周りにも埼玉へ行く人意外と多いんですよ。
もちろん、わたくしも埼玉へ買いに行きます。

2022/06/19(日) 21:58:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
九州に住んでるからわからないのですが、何故埼玉で買うのですか?

2022/06/19(日) 22:00:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
郊外型のショッピングモールがいくつもある

2022/06/19(日) 22:20:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
埼玉県民のステマやろw
油断も隙もないな!w

2022/06/19(日) 22:23:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿ならサブナード!

2022/06/19(日) 21:52:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
安めの服なら確かにサブナードいいかも

2022/06/19(日) 21:53:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スズタンなくなってしまい凹んでる⤵️

2022/06/19(日) 21:55:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今サブナードって店舗の空きが目立って来て寂れて来てない?この前、久々に行ったけど驚いた。
ルミネとかは普通に賑わってたのに。

2022/06/19(日) 22:00:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
主さんの言ってる事に当てはまるのまさにココだわ!
その流れで地上に出てZARA行くって感じで良いかも

2022/06/19(日) 21:57:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ららぽーと

2022/06/19(日) 21:52:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
越谷レイクタウン

2022/06/19(日) 21:52:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO、たまにアローズかな。ほぼシンプルな服しか着ていない。スタイル維持に力を入れてる笑。ゆるくですが。

2022/06/19(日) 21:52:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/19(日) 21:52:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
新宿ルミネの中のViSとかどうよ?
そこまでプチプラって程ではないけれど、30代向けの可愛い服も多いかな

2022/06/19(日) 21:56:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
新宿ルミネならルミネエストが割とプチプラ寄りな気がする!
昔はよく行ってた。懐かしいな。

2022/06/19(日) 22:27:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしまむらとかライフの衣料品コーナーで買ってる。

2022/06/19(日) 21:52:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上野のABAB、池袋のサンシャイン

2022/06/19(日) 21:52:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット

2022/06/19(日) 21:53:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロペピクニックとか?
スーパー行くレベルの服はここで買ってる。銀座にあるよ。

2022/06/19(日) 21:53:32


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ロペピクニックがご近所服だなんて、さすが都会だ…
地方住みだけど、ロペピクニックは仕事着を買う所のイメージだった!

2022/06/19(日) 23:23:10


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ロペピクニックの為に銀座行くの?笑
主が池袋寄りに住んでるなら、それこそ池袋、新宿、後楽園辺りのロペピクニックでいいんじゃ…?

2022/06/20(月) 00:57:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 新宿だったら駅ビルも充実してるしサブナードって地下街もあるよ あとは伊勢丹に高島屋

2022/06/19(日) 21:53:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ルミネとかアトレとかじゃない?
あとはマルイとか

2022/06/19(日) 21:54:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マルイ!イオンと値段感も同じぐらいで年齢層的にも同じぐらいな感じだから買いやすい

2022/06/19(日) 21:54:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高田馬場にしまむらあるよ

2022/06/19(日) 21:54:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ルミネかルミネエスト
人でごちゃごちゃしてるけど

2022/06/19(日) 21:54:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
都内在住だけど、出かけるのめんどいから楽天fashionとかばっかよ。選んで試着するのがめんどい。欲しいの探し回るのも疲れるし。

2022/06/19(日) 21:55:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ルミネ、マルイかな。
伊勢丹とかもあるけど高級路線だからイオンとはちょっと違うかも。

2022/06/19(日) 21:55:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそユニクロGUH&MGAPなんでも揃ってるし、それ以外でもルミネとかマルイあたりで売ってるような服で買っちゃうな
庶民はとりあえずデパートor六本木ヒルズ(H&Mとかあるけどさ)等の高級オサレビル以外のファッション・商業ビル(ルミネマルイ等)で買っていますです

2022/06/19(日) 21:55:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿ならでかいユニクロがあるからそこでよく買ってたよ

2022/06/19(日) 21:56:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家暮らしの時も結婚後も新宿が近いのでずっと新宿高島屋で洋服を買ってます。

イオンとかにあまり行ったことがないのですが、いまゆるショッピングモールに入ってそうなお手頃なお洋服は、新宿三丁目のルミネ本店とか、新宿サブナードとかに入ってるイメージ。新宿小田急も、若い世代向けのお仕事向きのテナントが多いですよ!

2022/06/19(日) 21:56:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで探して良さそうなのだけ見に行ってる。
土日は人が多過ぎてゆっくり見れない。

2022/06/19(日) 21:56:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿ならルミネエストかミロードかな〜

2022/06/19(日) 21:57:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
西武新宿PePe
コロナ前までバイトしてた
GU、無印入ってます

2022/06/19(日) 21:57:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新宿だとルミネかな
自宅近辺でも最寄り駅ビルを利用してる事が多い
JRの駅ビルは割と充実してる

2022/06/19(日) 21:58:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Newomanは価格帯がちょっと高いですよ。

2022/06/19(日) 21:58:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ルミネやたら出てくるけど結構イオンとかとは違くない?

2022/06/19(日) 21:59:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
だってイオンがないからw
狭い替わりに都会は在庫が多いし、店舗数も多いから同じ街に2店舗とかあって便利だよ(アクセスや在庫の有無、使いたいポイントアプリなどで選べる)

2022/06/19(日) 22:01:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
主が新宿希望ならルミネ内で安めなお店で探すしかないのでは?
ルミネエストなら安めだよね

2022/06/19(日) 22:04:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ああエストがあったね!エストなら主さんの要望に近いかも
ルミネよりミロード、サブナードの方がイオン系には近いかなと思って

2022/06/19(日) 22:11:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
地方はショッピングモールが主流だけど、都内は駅ビルだから。新宿の駅ビルがルミネ。

2022/06/19(日) 22:06:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
都会だと1つの街にデパート、ルミネ、マルイetcなどが複数あるのが普通だから、○○デパートとかじゃなくて1つの街で探すことになると思うよ
とりあえず新宿渋谷とか有名なでかい街に行くと良い
街中に便利な店が沢山広がってて広すぎるから、事前に調べてからの方が良い
疲れるかも知れんけど頑張って

2022/06/19(日) 21:59:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
京王線ユーザーだけど、新宿は広くて疲れすぎるから服の買い物は吉祥寺によく行く。駅のアトレやコピスをよく見るかな。

2022/06/19(日) 22:03:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物ならやっぱおすすめは銀座だなー。
インズに比較的安めのブランドが固まってて、少し気合い入れるならマルイ、ルミネにすぐ行けるし。

新宿もミロードなら若い子むけの安めの服多いかな。
あと西武の駅ビルのぺぺとアルタも安めの服多いかな。ただ新宿は若い子が多いし、ごちゃごちゃしてるから私は安めの服買うにしても銀座派です。

2022/06/19(日) 22:06:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿は地下にも地上にも死ぬほどお店あるからね
ルミネだって新宿だけで駅舎内に3店舗くらいあるし
多分店があり過ぎて疲れると思うw

2022/06/19(日) 22:07:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新宿ならルミネか伊勢丹、たまに高島屋かな!
しかし私も30代前半だけど週末の新宿はきつく感じてしまう…
行けるなら平日がいいですよ!

2022/06/19(日) 22:22:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ルミネエストがマイシティという名称だった時代を知ってる(アラフォー以上)人は挙手www

2022/06/19(日) 22:26:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新宿なら伊勢丹行って、何となく高級な洋服のデザインを目に焼き付けて、からのザラとかH&M、ルミネに行く
洗練された目でプチプラを選ぶという手順
無印もかすってみてください

2022/06/19(日) 22:29:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがよく買ってたのイオンのテナントなんだろうから、店名で検索かけたら系列店が都内にもありそうだけど。

2022/06/19(日) 22:33:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿なんて何でもあるよ
プチプラがよかったらUNIQLOもGUもあるし、H&MもZARAもあるから一通り歩いてみては
ルミネもミロードもあるし、プチプラで物足りなかったら
高島屋、伊勢丹もあるし
無いものを探すほうが難しいわ

2022/06/19(日) 22:39:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
錦糸町の周りのファッションビルなんかは、地方のイオンに入ってるようなお店が多い気がする。.st系とか。逆にセレクトショップみたいなのは無い。

2022/06/19(日) 23:04:30


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
埼玉寄りですが、若い頃は赤羽にたまに行きました。西口の駅周りに手頃な価格の店が多いので。新宿からなら埼京線で4駅ですね。都民ですが人混み苦手なので新宿は疲れてしまうんです。

2022/06/19(日) 23:55:15


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション業界だと、SC系って言って地方のショッピングセンター向けに安く作ってるブランドが多いから、都内の中心で同等のブランドを色々見たいってなると結構厳しいのが現実なんだよね。

新宿はルミネとかミロード(とマルイとアルタ)で若い子に紛れながら買い物しないといけない。
池袋だと、パルコ、ルミネ、サンシャインとか。
渋谷だとマークシティが割と安いブランド入ってた気がするかも。後はパルコと109。
でも本当どこ行っても若い子ばっかりだから辛く感じるかも。
むしろ、二子玉川、北千住、大井町(場所はランダム)とかすこし都会のど真ん中から外れたとこの大きめの駅前とかどうだろう。
まぁ、ららぽーとやイオンなら東京でも郊外にはあるよね?そこに行くのが良いのでは?

ちなみに、ユナイテッドアローズの最安ラインのコーエン、ビームスのファミリー向けビーミングビームスetc.はSCがメインだから都内にはあえて出店しないんじゃ無かったかな。結構住み分けてるんだよね。地方だとそこまで高感度で高額なものは売れないからね。

2022/06/20(月) 00:35:21


編集元: 【洋服】都内住みはどこで服を買うのか【プチプラ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親族の結婚式何着てく?
安い喪服について
若い人ってデニムはかないの?
♥あわせて読みたい♥