1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日スカイツリーのコラボイベントに行ったら思いの外楽しくて、またジョジョ熱が再燃しています🔥

とりあえず今アマプラで2部を見返していますが、ジョセフとシーザーはめちゃカッコイイし、柱の男達の存在感がすごいですよね(声優陣が豪華すぎる)

主が特に好きなキャラはジョセフ、シーザー、仗助、ブチャラティです。
顔だけで言ったらアニメのメローネがめちゃタイプですw

ジョジョが好きな人集まってくださーい!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/druStYcuyGv3zve.jpeg

2022/06/19(日) 12:36:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワムウ!!

2022/06/19(日) 12:36:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなトピが立ったばかりッツ!!これは『運命』かッツ!?
ドドドドドドドドドド・・・。

2022/06/19(日) 12:37:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀全巻を売り飛ばしてジョジョ全巻を買おうと思ってるのですが、どう思いますか?

2022/06/19(日) 12:37:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「買う」ことをお勧めするッツ!!これはあくまで個人の意見ッツ!!

2022/06/19(日) 12:39:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いいと思う、

ジョジョは一生売らない予定

2022/06/19(日) 12:50:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや、こち亀も残しておくべき!

2022/06/19(日) 12:55:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こち亀残してジョジョ買うべき。
わたしは単行本あるのに文庫サイズをまとめ買いした。

単行本は単行本で表紙が素敵なんだよね。

2022/06/19(日) 13:36:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仗助好きだ~!直す能力を戦闘でも使いこなせるあの頭脳凄いわ。

2022/06/19(日) 12:38:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
億泰も食レポの語彙力が豊かすぎるッ!

2022/06/19(日) 13:17:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何か伸びないけど新手のスタンド使いの仕業かしら。

2022/06/19(日) 12:40:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うぉおー!トピ嬉しいー!!
毎日アマプラで観てますッ!
ジョセフ、ミスタが好きすぎて…!

2022/06/19(日) 12:40:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ギアッチョに受けたミスタの傷をジョルノが治すところ好き

2022/06/19(日) 12:41:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘と息子がどハマリしています。

でもジョジョの話を一緒にできる相手がおらず…
この間は友達のパパさんとジョジョの話で盛り上がっていました。

2022/06/19(日) 12:43:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でも、意外にジョジョラーいるんだよ、
小学校の新任の音楽の女の先生が、
自己紹介で「ジョジョとショパンが好きです」って言ってたらしい!
子どもが喜んでた。

私も杜の都に、文通相手がいる。

あと、うちの街に「ブチャラティ」ってイタリアン料理店がある笑笑

2022/06/19(日) 12:53:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ソラマチで誰と一緒に写真撮ろうか一週間悩んでるんだよなぁ〜誰にしたらいいんだ?俺は馬鹿だからよぉ決まらんねぇよぉ〜

2022/06/19(日) 12:45:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
性格に難ありだけど露伴が大好き
待ち受けにしてます

2022/06/19(日) 12:45:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
LUCK 幸運を
PLUCK 勇気を

2022/06/19(日) 12:46:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドもいいけど波紋の頃が面白いんだよね

2022/06/19(日) 12:47:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画がシュトロハイムゥゥゥッ!!好き!!w
ジョジョ大好きだッ😆
味方も敵もカッコ良すぎてシビれる!あこがれるゥ!
(主さん、私もメローネどタイプだぜ……w)

2022/06/19(日) 12:50:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主―ッ!
オレも来たッ!来たんだよォ―ッ!

…すみませんジョジョ好きです
仲間に入れてください
宜しくお願いします(^^)

2022/06/19(日) 12:55:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4部だけ途中まで漫画で読んだことあって今アマプラでアニメ見てるんですが、私はダントツで4部が好きです。街の中に潜むミステリーみたいなのがいいのかな。エンディングで吉良吉影がいるっていうのは知ってるんですが何話のEDなのか調べても出てこず、見つけられず😭

2022/06/19(日) 12:58:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の方言で嬉しい
【画像】

2022/06/19(日) 12:58:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃のジョセフがかっこいい!

2022/06/19(日) 12:59:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルナレフ、ミスタ、ナランチャが好き❤️ムードメーカーなところと強さのギャップに萌えます!億泰もかわいい!

2022/06/19(日) 12:59:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私荒木飛呂彦先生と誕生日同じです!誇りに思ってます

2022/06/19(日) 13:00:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤモンドは砕けないまた見てます

2022/06/19(日) 13:02:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
超常現象だらけのジョジョの中でもミキタカが群を抜いて意味わからなくて好きです

2022/06/19(日) 13:13:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イギーが好き

犬だけど

2022/06/19(日) 13:08:40


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
もう今も昔も変わらずだいすき!
コーヒーガムくちゃくちゃの初期もいいけど、
「やれやれ...犬好きの子供は見殺しには..
できねーぜ!」が涙腺崩壊

2022/06/20(月) 00:08:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マイ・ダーリン
両方好き♪
【画像】

2022/06/19(日) 13:11:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
第1部から4部まではジャンプでの連載をリアルタイムで読んでいました。ジョジョ連載前から荒木先生のファンだったので、連載が打ち切りにならないよう当時は毎週心配しながら読んでいました。ちなみに1部のブラフォードとタルカスを実在した人物だと思い込み、メアリ・ステュアート関連の本を読む度に2人の名前を探したのも懐かしい思い出です。
特に3部の承太郎、イギー、花京院、4部の岸辺露伴と吉良吉影、5部のブチャラティ、リゾットがお気に入りです。アニメで流れたオインゴ&ボインゴ&ホルホースの「アク役協奏曲」も大好きです。
【画像】

2022/06/19(日) 13:20:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
5部見た
ミスタが生きててよかった

2022/06/19(日) 13:21:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ6部までしか見てないけどいいですか?

どの部も面白くて好きだけど1番好きなのは3部です。
旅をしているって感じがすごく好きです。

2022/06/19(日) 13:23:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
一緒に旅してる感じだから感情移入して
このシーンで号泣したよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
【画像】

2022/06/19(日) 13:30:54


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
アニメも3部の後半エンディングは旅のカタルシスというか、愛とセンスに溢れてるよね。

2022/06/19(日) 23:09:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
久々トピ嬉しい(*^^*)
ガチャの6部カプセルフィギュアが発売になってますね(*^^*)
【画像】

2022/06/19(日) 13:24:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ここめっちゃ好き(笑)
【画像】

2022/06/19(日) 13:25:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
4部から見始めたからなんで全シーズンにクレイジーダイヤモンドがいれば…ッ!!!!!!!と思ってしまう(笑)ジョルノは割と近いスタンドだったけども…

2022/06/19(日) 13:27:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョトピ嬉しい~!
運動大嫌いだったのにジョジョに出会ってからキャラクターの美しい体型に憧れて筋トレを始め、人生激変しました。
もうすぐ始まる池袋のイベントも楽しみですね(*^^*)

2022/06/19(日) 13:29:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/19(日) 13:31:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、エンジニアなんだけど、自分が使う用の会社アプリ全部ジョジョ仕様にしてる。
ボタンや表示メッセージもジョジョのセリフにしてるし、変数名は全部ジョジョのキャラ名にしてる。

たまに使ってる時に他の人に話しかけられるとジョジョラーばれするし、使わせてくれと言われる。
一通りジョジョの話で盛り上がった後に「だが、断る!」 と言って、使わせた事はない。

2022/06/19(日) 13:43:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1部は短かったしあまり人気ないみたいだけど、
ネットで有名になってるジョジョの名言は結構1部からが多い
なにをするだー
そこにしびれるあこがれる
メメタァ

2022/06/19(日) 13:48:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ大好きィ!!
暇さえあればアマプラでアニメ見返してます
ちょうど昨日は5部の、ナランチャが天に召されたとこを見てました…ウッ
5部本当好き…特に暗チが大好きだ!!!
【画像】

2022/06/19(日) 14:08:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
1部はスピードワゴンの解説がキレッキレなのが面白い
【画像】

2022/06/19(日) 14:30:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/19(日) 15:06:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
プロシュート兄貴ーーーーー!!!!が好き♡
【画像】

2022/06/19(日) 15:37:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
DIO好きいないの?あんな魅力的な悪役どこ探してもなかなか見つからないと思ってる!

2022/06/19(日) 15:57:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ワムウ「ワムウッ!」
あれ原作だと小さいコマで目立たなかったんだけど、アニメだとクルッと振り向いてビシッとポージングを決めてからの「ワムウッ!」がなんかクセになるというかリピート再生したくなるものがあった

2022/06/19(日) 17:02:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
山岸由花子さんが大好きです。ラブデラックス愛は無敵なの、康一君❤

2022/06/19(日) 17:56:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
花京院典明

ジョジョのキャラで彼が一番好き
これはずっと変わらない
【画像】

2022/06/19(日) 18:07:16


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスタが好き!
ミスタとギアッチョ戦が好き!
ブチャラティは殿堂入り!
でも4部が大好き!!
杜王町が素敵すぎて箱推し!!

2022/06/19(日) 19:28:23


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
ギアッチョ戦のミスタかっこいいよね!!!
他の戦いもそうだけど毎回ハラハラする笑

2022/06/19(日) 19:36:38


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
かっこいいよねー!!
遠距離でもいけそうなのにいつも至近距離でピストルズを打つミスタ大好き💕

2022/06/19(日) 20:04:08


190. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の
ジョジョの奇妙なbar
まだあるかな

めちゃジョジョ愛のすごいマスターだったよ
カクテルの名前がスタンドでメニューにないスタンドでもオーダーokだった😊
トニオさんのパスタ🍝美味しかったよ

2022/06/19(日) 20:06:10


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーンオーシャンの続きが気になって漫画で一気読みしたんだけど徐倫が大大大好きになった!かっこよすぎる!!
編集者に反対されたみたいだけど女性版ジョジョを作ってくれて荒木先生ありがとうございます😭

2022/06/19(日) 22:12:21


206. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ→NHKのドラマ→マンガの順番で入りました
最近単行本買った
【画像】

2022/06/19(日) 22:29:24


216. 匿名@ガールズちゃんねる
やだージョジョトピ立ってるの今気付いた😭
中村悠一さんが好きでブチャラティ目当てに邪道ですが5部から見始めどハマりしましたww

2022/06/19(日) 23:20:05


編集元: 「ジョジョの奇妙な冒険」好きな人集まって~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『東リベ』新たなドラケン役は福西勝也 鈴木達央からキャスト交代 7月以降の放送や配信など随時変更
一気に燃え上がって一瞬で冷めた有名人&漫画キャラ
子どもにもオススメの少女マンガ
♥あわせて読みたい♥