1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/624a76820cb7da53387a6033d96f74c3_19929.jpeg

http://www.nhk.or.jp/kishou-saigai/earthquake/
昨日に引き続き怖い…
みなさん大丈夫でしょうか?

震度5強
石川県 珠洲市
震度4
石川県 能登町
震度3
新潟県 上越市
富山県 射水市 舟橋村 富山市
石川県 輪島市 七尾市

2022/06/20(月) 10:37:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着かないね

2022/06/20(月) 10:37:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしてほしい

2022/06/20(月) 10:37:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また

2022/06/20(月) 10:37:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ警戒が必要だね
みんな気をつけましょう

2022/06/20(月) 10:37:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2日連続

2022/06/20(月) 10:37:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
東日本大地震の時、震度6強の地域に住んでたけど、1週間位は震度5位の地震度々きてたよ
今、震度5になったら、ビビるけど、当時は震度5位だと慣れっこになってた

2022/06/20(月) 11:04:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん大丈夫ですか?!

2022/06/20(月) 10:37:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
余震に注意って言われてたけど早速きたね

2022/06/20(月) 10:38:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
地震多すぎ

2022/06/20(月) 10:38:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけどエリアメールの音、心臓に悪いわ
手の震えがとまらん

2022/06/20(月) 10:38:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2日連続で怖いでしょうね。
大丈夫でしょうか?

2022/06/20(月) 10:38:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
続いてると不安ですね

2022/06/20(月) 10:38:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき北海道でもあったね。
続いてて怖いわ💦

2022/06/20(月) 10:38:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様大丈夫でしたか?

2022/06/20(月) 10:38:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
富山県民。

揺れは少しだったけど、家にいるワンコが心配

2022/06/20(月) 10:38:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道でも地震あったよね?
どこにくるか油断はできないね。

2022/06/20(月) 10:38:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前々から石川地震多いよね。
何かのプレートあるの?

2022/06/20(月) 10:38:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい地震の後は続くからね。

2022/06/20(月) 10:39:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
また?💦
現地の人大丈夫?

2022/06/20(月) 10:39:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき北海道でも地震あったばかりなのに
また前みたいにあちこち揺れるのかな…

2022/06/20(月) 10:39:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2日連続の大きな地震怖い…
石川県の皆さんが無事でありますように

2022/06/20(月) 10:39:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
地震は何度経験しても嫌だ
震源地から離れてるけど、心臓がドキドキする
地震に慣れるとか絶対ない

2022/06/20(月) 10:39:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のあちこちで大きい地震が頻発していて怖いね。
備えは万全に自分の所にいつ来てもおかしくないから。

2022/06/20(月) 10:39:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今日はほんとあちこちで地震起こってる…

2022/06/20(月) 10:41:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
余震なんだろうけど余震レベルじゃないから怖いね

2022/06/20(月) 10:39:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
また大きな地震が起きて
津波が来たら逃げられるだろうか

2022/06/20(月) 10:39:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1また?!みなさん大丈夫ですか

福島住みで、なんとなく今まで 地震=東北っていうイメージだったのに
最近全国いろんなところで起きてるよね…

2022/06/20(月) 10:40:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何も出来なかった

2022/06/20(月) 10:40:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
思考が停止して全く動けなくなる
横になったまま、どうしようどうしようって思うだけだったわ

2022/06/20(月) 10:41:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
平時に『今地震が来たらどう動くか』をシュミレーションしておく事が大切みたいです

2022/06/20(月) 10:44:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
珠洲は少し前から頻繁に地震起きてるらしいですね
もっと大きいのが来ないことを願います

2022/06/20(月) 10:40:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、次来たら家ダメかもしれん

2022/06/20(月) 10:41:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
地震速報心臓によくない。まだバクバクしてる。落ち着かない。新潟県です。

2022/06/20(月) 10:41:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
40年以上前から来る来る言われてる静岡県、全く地震来ないのも逆に怖い!

2022/06/20(月) 10:41:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
同じく静岡です。
ホント不思議。最近、全く揺れないんです。
これから備蓄品の見直しします。

2022/06/20(月) 10:48:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のニュースで「1週間は警戒を」と言ってていきなりきたのでビックリしたわ。
余震にしても大きかったし。(T▽T)

2022/06/20(月) 10:41:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が地震にすごくびっくりして今階段のうえから1階を監視してる

2022/06/20(月) 10:41:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかご無事で

2022/06/20(月) 10:42:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
立山町。下からドドドドと短く強く揺れた!

2022/06/20(月) 10:43:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
備蓄見直そう

水もっと買おう

2022/06/20(月) 10:44:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2日連続大きな地震は怖いですね。1時間前に北海道で地震があったので。

2022/06/20(月) 10:44:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
15年前の能登の地震で家が潰れたので
今回も怖いです。もう補強してあるけど
古い民家まだまだ多いです

2022/06/20(月) 10:50:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
富山県。
緊急地震速報とほぼ同時に一回ズンッと来て、またガガガッと大きく揺れました。
これで震度2…?
もっとあった感覚。

うちは平屋でひとりでいたけど、緊急地震速報来ても時間が無さすぎて、実際何もできないね。

2022/06/20(月) 11:00:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
3月中旬から4月にかけて震度4以上の地震が多発するも最近はわりと小康状態だった。
でも油断した頃に忘れた頃が一番危ないというのは昨日今日で確かだと思った。

2022/06/20(月) 11:01:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は震災が多いのに、政府は金を海外にばらまいてばかり…

2022/06/20(月) 11:01:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のが本震で今日のが余震と思いたいが、どちらも本震前の揺れという可能性もあるよね…。

2022/06/20(月) 11:05:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
震度2でもまぁまぁ揺れたのに震度5とか6とか恐ろしいわ
石川ガル民はガソリン満タンもお忘れなく(o^-')b

2022/06/20(月) 11:30:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥居が倒壊した春日神社は、ほぼすべての灯篭等がズレたりてっぺん落ちてるって仰ってたけど、さっきのでさらに被害増えてそうだね…
昨日の片付けや点検の最中に起きた揺れで怪我したとか起こりませんように

2022/06/20(月) 11:46:04


188. 匿名@ガールズちゃんねる
地震にたいする興味や警戒心高まるこんな時でさえ備蓄トピ申請しても承認されない。
過疎化しても最後までコメントあるし1ヵ月単位で1000コメントはいくのになぜ運営はたてないのだろう?
【画像】

2022/06/20(月) 11:57:40


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
買い占める人が出てくるからじゃない?
書き込み参考にして、転売ヤーが買い占めそう…。
過去トピ見るだけで、じゅうぶん参考になるよ。

2022/06/20(月) 12:38:37


編集元: 地震 石川県能登地方で震度5強

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
性的マイノリティー「元に戻らないのか」 山梨県議が発言、謝罪
70万人の江戸川区にひきこもりが9000人…女性や40代が多い理由を大規模調査した担当者に聞いた
ひろゆき氏 渋谷駅前で演説し騒然 人があふれかえる
♥あわせて読みたい♥