1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://aikatu.jp/archives/732624
●「家族を大切にして」と伝える
もしもそんな男性に誘われたら「奥さんと子どもを大切にしてください」と笑顔でさらっと断りましょう。

●将来について具体的に話す
ごまかすようなら、「将来が見えないと不安なので」ときっぱり断ってOKです。

●2人きりになる場面を作らない
なにか誘われた場合は、「みんなといっしょならOKですよ」「〇〇さんや△△さんもいっしょならOKですよ」と回答することをおすすめします。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/094a376a669bc83e5cb47c69b2088862_7735.jpeg

2022/06/20(月) 14:16:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしょ

2022/06/20(月) 14:17:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌です。会社に伝えますよ?

2022/06/20(月) 14:17:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正直これが一番きくと思う

2022/06/20(月) 14:29:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
穏便にいかなくなる可能性あり

2022/06/20(月) 14:38:26


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが言えたら苦労はないんだよ。
既婚者で慣れてる男はハッキリ断れないとか上司や
誰かに相談出来ないとか弱い立場の人間を選んで
声かけてくるからタチが悪いんだよね。

2022/06/20(月) 14:52:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚に誘われたら「離婚したらいいよ」って言ったら普通離婚しないからOK

2022/06/20(月) 14:17:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
真剣に受け止める気持ちがないなら、そんなことを言うべきではない。
軽い馬鹿は離婚する。

2022/06/20(月) 14:24:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ、あなたの発言で離婚したらどうするの?
離婚したら本当にOKだったの?
そもそも既婚者なんだからそんなカマかけるような言い方しなくても既婚者無理ですしあなたにも興味ないですでいいじゃないの。

2022/06/20(月) 14:26:23


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そこまで責任取らないといけないの?
既婚の身で迫ってくるのが悪い

2022/06/20(月) 15:03:40


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189

やばい思考の奴だと逆恨みしてきそうで危ない気はする。

2022/06/20(月) 15:06:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手既婚者の時点でスマートもなにもないよ

は?wwwwでいいんじゃ

2022/06/20(月) 14:18:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に単純に打ち合わせだけのランチかもしれないのにその場でけん制するの⁇

2022/06/20(月) 14:18:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実際そうなったら雰囲気で分かるから大丈夫。打ち合わせのランチかそうじゃないランチか。

2022/06/20(月) 14:20:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
下心があったとしてもプライドを保つために、勘違いすんなバーカって思われそうだよね

2022/06/20(月) 14:21:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
打ち合わせだけのランチか、下心あるランチかなんてわかるやん。

下心わからなかっとして、ランチでしょ。
どうにでもなる。

2022/06/20(月) 14:34:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ランチくらい必要なら全然行くよね
そこから変な下心が見えたり何か言われてから牽制すればいい

この断り方ならせめて○○さんにも声かけますねーってみんなで行くとか、○○さん行けないみたいなんでまた別日に!とかがいいと思う

2022/06/20(月) 14:35:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫する女も男も大嫌いなので!

2022/06/20(月) 14:18:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
またきしょい絵にきしょい記事

2022/06/20(月) 14:18:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるのに女を狙うのすごいよね。ギラギラしてほんと気持ち悪いし奥さんが気の毒。

2022/06/20(月) 14:18:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
前勤めてた会社の社長がこれ
奥さんの前でワザと言ったら二度と誘ってこなかった、辞めたけど
すごい嫌だったし気持ち悪かった

2022/06/20(月) 14:37:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
断る時に穏便にって思いすぎると舐められない?

2022/06/20(月) 14:18:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチくらいで警戒するのもw

2022/06/20(月) 14:18:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は戻るべき所がある

2022/06/20(月) 14:19:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
穏便に…

wwwww

2022/06/20(月) 14:19:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずぶん殴る

2022/06/20(月) 14:19:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あはは!無理でーす!!って断った

2022/06/20(月) 14:19:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そのぐらいぶったぎった方がいいよね。

科捜研マリ子さんは笑顔で、「お断りします!そんなことより、あの仕事早くやってください。」
と言ってたよ。

みんなも、満面の笑みで、「お断りします!そんなことより、あの書類早くチェックしてくださいね!」でいいと思う。

2022/06/20(月) 14:54:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて仕事関係なしのデートとかに誘われた時点で断ろう。勘違いも甚だしい。

2022/06/20(月) 14:19:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生壊してまでのレベルじゃないんだよお前は

2022/06/20(月) 14:20:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたら
「いやぁー。最近そういうので興奮しないっすよねー。」っていきなり体育会系の口調で返したら引いてた。

2022/06/20(月) 14:20:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通に断る」じゃなくて「穏便に」断らなければいけない相手は嫌だね...

2022/06/20(月) 14:21:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男って気持ち悪いな
一部の人だろうけど

2022/06/20(月) 14:21:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の方と2人では出かけないのですみませんと断っています。うちの奥さん気にしないよと言われても私は気にしますのでと。それ以上誘われることはほとんどないですよ。
それでも誘われた時に1度だけ私はそんなに安く見えますか?といいました(笑)既婚者と出かけるなんて時間の無駄

2022/06/20(月) 14:21:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうそう。こういう時、奥様に悪いんで~みたいのは絶対ダメだよね。

何でも自分軸で。
いいえとか、私はいいですとか、あくまでも自分が嫌なのです的な感じで。

2022/06/20(月) 14:47:21


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あなた、しっかりしててえらいわ!
あなたみたいにしっかりした人こそ、本当に幸せになれると思う!

2022/06/20(月) 15:34:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で穏便に断らないといけないのかわからないww
え?結婚されてますよね?!ありえないんですけど!爆笑ぐらいで良くない?

こういう勘違い男にはハッキリさせた方が良いと思うんだけどなー

2022/06/20(月) 14:22:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
上司とか先輩だと角を立てると面倒だからじゃない?

社内結婚だった場合、下手に先輩男のメンツ潰すと、男が嫁(こちらも年長)に「あいつから誘われた」とか言って嫁が被害者の20代女性社員に激怒みたいなゴミ夫婦もいたよ…

2022/06/20(月) 14:26:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者無理です私とは倫理観が違いますねw

2022/06/20(月) 14:22:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも独身女性に断る責任を負わせるんじゃなくて、既婚男性に対して妻以外の女を誘わないように言えよw

2022/06/20(月) 14:22:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者のおっさんに興味無い!
奥さん大切にしろ!

2022/06/20(月) 14:23:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ?何で誘ってくるんですか?
奥さんかわいそーって言う

2022/06/20(月) 14:24:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
絡んでこられたら、子供や奥さんのことを聞いて、めちゃくちゃ褒めたり、「素敵なご家族ですねー(そっちを大事にしろよ!)」とかわしてる。
めちゃくちゃ面倒くさいから、ホントに勘弁してほしい。

2022/06/20(月) 14:25:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い。普通にモテる独身女性なら既婚者なんか相手にしないでしょ。

2022/06/20(月) 14:27:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたら何言ってるのか分からないって顔して質問責めにしてた
「えっ?××さん既婚者ですよね?えっ?それで恋愛って?え?どういう事なんですか?」
自分の中にそういう価値観が一切ないので別に無理な演技じゃないし

2022/06/20(月) 14:27:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
「えへへ~私には慰謝料支払えないから無理です~」
って笑いながら言う。

2022/06/20(月) 14:35:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
シンママ誘ってやりなよ
しっぽ振って食いつくよ(笑)

2022/06/20(月) 14:50:05


編集元: 穏便に…既婚者からの「不倫の誘い」をスマートに断る方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
主婦30人が結託! 私が見た「不倫互助会」のヤバすぎる実態「不倫は『必要悪』なんです」
社内不倫で妊娠、幸せから一転「産むなら一人で育てて」中期中絶を余儀なくされた女性…慰謝料は認められる?
夫が不倫&パパ活 妻が実行した処罰「外車は軽自動車に、ブランド服もユニクロに格下げにしました」
♥あわせて読みたい♥