1. 匿名@ガールズちゃんねる
現実にはない想像シーン・ 夢のシーンが苦手です
ララランドや大豆田とわこの最後のもし2人が別れてなくて結婚してたらの映像とか、危険なビーナスの主人公の脳内妄想とか、MIU404の最終回で志摩が殺される夢とかが好きではなかったですね

2022/06/20(月) 15:11:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女が取っ替え引っ替え

2022/06/20(月) 15:12:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら音楽がうるさいのは苦手。

2022/06/20(月) 15:12:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
セリフは聞き取れないぐらい小さい

2022/06/20(月) 15:17:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
邦画ってみんなそうだよね、セリフが聞き取れないから音量を上げたら効果音がめちゃくちゃデカくてビビる

2022/06/20(月) 15:36:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
舌を絡ませるキスシーン
なんかゾクッとしちゃう

2022/06/20(月) 15:12:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本人はなぜキスシーンが美しくないんだろう
何かただただ生々しいです

2022/06/20(月) 15:19:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
口臭くないか人ごとながら心配になっちゃう

2022/06/20(月) 15:53:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルが揉めると大雨。

2022/06/20(月) 15:12:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンがあまり可愛くない人好きになる
現実であまりいないよね、だいたい似たような容姿がくっつく。

2022/06/20(月) 15:12:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋でくだまくヒロイン

2022/06/20(月) 15:12:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毎回行きつけの飲み屋いくシーンあるよね

2022/06/20(月) 15:13:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
グルグル回る撮り方
酔う

2022/06/20(月) 15:12:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最後うやむやに終わらせて視聴者に委ねる系

2022/06/20(月) 15:12:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
続きは映画館で!も。

2022/06/20(月) 15:17:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「続きはHuluで」みたいなのも

2022/06/20(月) 15:29:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「何でこいつがあっさり許されんだよおおおお!もっとヒデエ報復受けろよおおおお!」な展開。

2022/06/20(月) 15:13:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り物乗れよって思うのにわざわざ走るバカ

2022/06/20(月) 15:13:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
個性派俳優()による、個性を遺憾なく発揮した大げさな演技

2022/06/20(月) 15:13:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
物語の進行上で明らかに必要性のないラブシーン

2022/06/20(月) 15:13:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/20(月) 15:13:38


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
有村架純顔こんなデカかったっけ…?髪型のせい?

2022/06/20(月) 16:15:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中傘をささずに走る

2022/06/20(月) 15:13:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
枕の羽根を散らす演出
またか・・・って思ってしまう

2022/06/20(月) 15:13:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人が芸人

2022/06/20(月) 15:14:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
吐血は見てて辛い。怖い。

2022/06/20(月) 15:14:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
脱げば演技派と言われる風潮

2022/06/20(月) 15:14:32


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あと舞台に出演しただけで演技派とされるのも

2022/06/20(月) 17:00:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ーあれから○年後ー
知らぬ間に生まれている3歳くらいの娘、忙しく出かける準備をする嫁、カメラの準備をする主人公

2022/06/20(月) 15:14:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンの半裸。ヤローの裸なんか見たくねえっつの。

2022/06/20(月) 15:14:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
刺された後にめちゃくちゃ喋る

2022/06/20(月) 15:15:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
救急車呼べよ・・・と思うよね。

2022/06/20(月) 15:16:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
「俺はもうダメだ」と主人公に抱きかかえられながら熱い思いを語ってる最中に
救急車がくるけど事切れるとかね

喋らなきゃ助かってたんじゃね?と思う時はある

2022/06/20(月) 15:26:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
滑りまくりのおっさん俳優のアドリブ
まじいらん

2022/06/20(月) 15:15:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
佐藤二朗だね。
自分では面白いと思っているのがよけいにサムい。

2022/06/20(月) 15:18:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
本当に思ってそうだよね。全然面白くないのに。

2022/06/20(月) 15:39:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親友役が女芸人

2022/06/20(月) 15:17:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった○○さんはこんなこと望んでいませんよ!

そう?

2022/06/20(月) 15:18:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで今言わないの?????
今言えば解決やん?????

と突っ込んでしまうすれ違いラブコメ
今言ったら話終わるのわかるけど、だったらもうちょっと脚本で『今は絶対言えません!』って状況を作れよって思う

2022/06/20(月) 15:18:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が性的暴行されるシーンは辛すぎて見てられないからカットして欲しい。女優さんが演技が上手いとなおのこと見るのキツい。

2022/06/20(月) 15:22:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
報われない当て馬
もーさ
当て馬のほうがいつも魅力的なんだよな
当て馬とくっついてほしい

2022/06/20(月) 15:22:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
向井理は当て馬やらないでほしい
嫌味でも批判でもなくかっこよすぎて本命が可哀想になる
きみすみの桐谷健太も着飾るの横浜流星もそれぞれ良かったんだけど、向井のインパクトがデカすぎて霞んじゃった

2022/06/20(月) 15:56:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらめったら家がおしゃれ。
貧乏設定で部屋は狭くてもどこかこってたり、その歳でその仕事でそんな部屋住めないから!みたいなのばっかり。
ふっつーの家ってほとんど見かけない。

2022/06/20(月) 15:23:27


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
やたらレトロな家とかない?
一応家賃高くない設定っぽいやつ。でもおしやれなの。
壁はちょっとくすんでて、ドアが薄いグリーンとかブルーとか、ステンドグラスはまってるような。
そんな物件どこにあんの?って思う。
あっても大人気で家賃高いよ。

2022/06/20(月) 16:22:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夢のシーンをわざわざ予告編に入れてざわつかせるのもあるよね

2022/06/20(月) 15:25:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物の誰かが病気になったり亡くなったりしたりするのが嫌。
誰かが居なくなれば感動するっしょみたいなのが嫌い。

2022/06/20(月) 15:25:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ララランドと大豆田は主人公が妄想をするシーンこそ作品の本質だから必要だと思うな
好き合ってるけど、まぁ一緒にはなれないこともあるよねって

2022/06/20(月) 15:29:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインのキョトン。

好意を寄せられてる男性からのアプローチに気付かずキョトンとしてる感じ。

2022/06/20(月) 15:30:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
深キョンが得意なパターンだね。

2022/06/20(月) 15:31:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうが逃げ恥のガッキーのチアコスとかの演出が嫌いだった。
調子に乗りすぎじゃない?って思った。

2022/06/20(月) 15:32:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子役のハキハキ感

父親「たかし、勉強を頑張れよ」
たかし「うん!頑張るよ!100点取ったら焼肉、約束だよ!」

子育てするとわかる。
子供ってもっとボンヤリで、返事もあーとかうーだから。

脚本家は子育てしたことないのだろうかって思う。

2022/06/20(月) 15:34:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で料理を注文して、一口も食べないまま店を出る

2022/06/20(月) 15:34:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なのに恋愛経験なし
普通顔なのにモテモテ設定

2022/06/20(月) 15:41:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が主人公の恋愛事情に、必死になりすぎる。
「本当にそれでいいのかよ⁉︎」みたいな。
現実では無い無い。

2022/06/20(月) 15:44:46


編集元: 映画やドラマの苦手な演出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ枠急増…俳優も設定もかぶりまくってた/春ドラマ総括
テレビで印象に残っている場面
モンテ・クリスト伯を語ろう【ドラマ】
♥あわせて読みたい♥