1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家では、挨拶や敬語は出来るけど、失礼な事を言う女の子を出禁にしました。

ゲームの順番を譲らない、お菓子を独り占めする、命令する、あれ嫌いを連発などありましたが1番は失礼な発言が多すぎて…
「(家を見て)私の家より小さいですね。」
「え!玄関狭〜い!」
「お風呂小さーい!」
ユニバのお土産を見て、
「買い過ぎじゃないですか?なんでこんなに与えるんですか?」
「〇〇ちゃん、ゲーム下手すぎ!一緒のペアは嫌!」

まぁ、ここまでは我慢出来たのですがうちの子の机の下にあるオモチャボックスを散々、漁り散らかした後に、
「〇〇ちゃんの部屋汚いね。Gが出そう」
と言われ、さすがにカチンと来たので出禁にしようと決めました笑
もちろん、毎日掃除機+床拭き+コロコロをしてるので汚くないはずです。
皆さんの理由も聞いてみたいです笑
よろしくお願いします!

2022/06/20(月) 16:54:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その子うぜーーーー!!!

2022/06/20(月) 16:55:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスや冷蔵庫を勝手にあける子

2022/06/20(月) 16:55:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも冷蔵庫勝手に開ける子出禁にした。いつも我が家に来ては冷蔵庫勝手に開けて「おやつないのー?」親に一体どんな教育されてるんだろう?ちなみにその子の親からは一度もお世話になってますとか挨拶されたこともない。

2022/06/20(月) 17:01:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
手が掛かる子に限って親挨拶してこないよね。
やばいって自覚あるんだろうね。

2022/06/20(月) 17:06:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
横。自覚なんてある訳ないと思う。ああいう子の親は挨拶しない、ツンケンしてる、会話が成り立たない。何か変なんだよ大抵。

2022/06/20(月) 17:08:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
弟や妹まで一緒についてくる

2022/06/20(月) 16:55:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ嫌だ。お菓子食い尽くすよね。

2022/06/20(月) 17:16:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に友達なの?

2022/06/20(月) 16:55:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ出禁とかできるの?

2022/06/20(月) 16:56:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その子が来たら「みんなで公園行っておいで」って入れなきゃいいんだよ

2022/06/20(月) 17:05:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
今の子って外で遊ばないよね。家の中で鬼ごっことかかくれんぼ始まるから困るんだよな。狭いマンションだから隠れるところなんてクローゼットしか無くてぐちゃぐちゃにされる…辞めてねって言ってもやるし

2022/06/20(月) 17:07:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなガキは出禁にして当然。
不快でしかない

2022/06/20(月) 16:56:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その子って発達障害か自己愛かだろうけど、自己愛ならかなり親の躾がなってなさそう

2022/06/20(月) 16:56:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
医者の娘でこういう子がいた。
完全に見下してきてる言動なんだよね。
親が家でそういう感じだから子供もそう育ったのかなと思った。

2022/06/20(月) 16:59:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その子、なんかの病気なのかと思うくらい酷いね
もしかして本当に脳の病気かもしれないね

2022/06/20(月) 16:56:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
思ったことをなんでも言っちゃうあたり、何かありそうだよね。あと、親との日頃の会話も影響していそう。

普通ならもうちょっと空気読んで言葉選ぶわ。

2022/06/20(月) 17:04:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ママ友でいたよ。脳の病気かな?って人。
1で主さんが書いてるようなことばかり言うの。(ママさん29歳くらいだった時も)
●◯ちゃんちには高級家具があったなどとありもしない嘘をとにかくつく
●◯さんち狭ーいとか、
不妊の方になんで子供産まないんですかぁ?私2人目欲しいんですから生理移さないでくださいよ!
男の子ママに◯君ママ、男の子菌移さないで!女の子しか欲しくないから!ってわめく
●たまたま似たような服にあなたの持ってるそのワンピースより、私の着てる方が素敵です!とかわざわざ。
●全くそんな場ではないのに自分料理上手ですをクラス会などで立ってアピール、子育て上手で痩せててスタイルいいですアピール…(周りのママパパも異変に気づく)
●ママ会や卒園パーティーで外食に行くと好きなものだけ頼み、好きなものは全部食べ、他人の頼んだものが好みでなければ機嫌が悪くなる

今ではみんなまじめにその人脳障害か何かだと思っていますが子供に危害が及ぶのを恐れて皆関わらないし無視とかはしないけど、お嬢さんとも少しづつ距離置くようになりました。出禁どころか怖くて近寄れません

2022/06/20(月) 17:23:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これがアスペか

2022/06/20(月) 16:56:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな育ち方したらそんな子になるのか…疑問

2022/06/20(月) 16:56:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
頭で思ったことが全部口に出てるよね
家でもその様子で親から怒られてないなら
親もこの調子な可能性あるね

2022/06/20(月) 16:59:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に「あの子は家に連れてこないで」って言うってこと?
それとも連れてきたときに入れないように断るのかな

2022/06/20(月) 16:56:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭で思ったことそのまま言っちゃう系の子ね。
いるよね。

2022/06/20(月) 16:57:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラスや近所に必ずいるよね、そういうタイプ。何なんだろう?人が嫌な気持ちになるって考えないのかな?

2022/06/20(月) 16:57:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出されたお菓子にケチつける子
何も持ってこないのに、食べるだけ食べて乞/食みたいと思って受け入れられなくなりました。

2022/06/20(月) 16:57:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友事出禁にした
家の中でシャボン玉したり
愛犬を叩いたり引っ張ってゲラゲラ笑ってたり
カーテンにぐるぐる巻き付いてレール事引っ張り外したり、、、
ママは見てるのに注意しないし
思い出すだけで頭痛がする。

2022/06/20(月) 16:57:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
優勝

2022/06/20(月) 17:03:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ママ友がカーテンに巻き付いて遊んでたんかと思って笑っちゃった

2022/06/20(月) 17:05:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
問題のある子の場合、親が注意しないというのがほぼ共通点

2022/06/20(月) 17:12:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
人の家の中でシャボン玉w
メンタル強すぎて怖い!!

2022/06/20(月) 17:16:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い子がいるもんだ。お母さんを見て育ってきたのかな。結局、何か見てそうなってるハズだもんね。うちはピンポン押して玄関開けたら最後。ズカズカ入ってきて冷蔵庫とか勝手に開け始める。喉が渇いたと言いながら。夏休みとか長期休暇になると最悪。朝8時過ぎにピンポン。そっから18時までいようとするから玄関を開けないようにした。可哀想だけどうちは施設じゃないから。

2022/06/20(月) 16:57:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買いすぎじゃないですか、与えすぎじゃないですか

これ、羨ましいの裏返しのような気がする。

2022/06/20(月) 16:57:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレは座ってしてねと伝えたら
トイレさえ自由にさせてもらえない家と言われたので出禁にしました

2022/06/20(月) 16:57:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
フリースタイルのトイレじゃあ、ご家族は掃除が大変ねwって言ってやりたいね。

2022/06/20(月) 17:02:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自由に他人の家に入ってきといて、そんな事言うなんて。びっくりするわ。

2022/06/20(月) 17:06:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちは翌日「お前の母ちゃん鬼ババア」って言われたそうです

2022/06/20(月) 17:11:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
うちは「お前の母ちゃん変わってる」
子供はうちに勝手に入ってきたり、母親は夕飯時まで居座ったり、変わってるのはそっちでしょと思った

2022/06/20(月) 17:25:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって出禁にしたのか具体的に教えてほしい
我が子に連れてくるなと言ったのか、親にもう来るなと言ったのか、本人に直接言ったのか?言ってもお構い無しに来ちゃうってイメージなんだけどすんなり出禁になんてできるのか?

2022/06/20(月) 16:58:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出禁って本人に「あんた出禁ね」って言うの?
それとも親?
イジメだって誤解されて主の子が悪者にされないか心配

2022/06/20(月) 16:58:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2月でもう周りは真っ暗な夕方6時に家に上がり込んできた近所の放置子が当たり前の様に【(我が家の)おやつ食って帰る】って言い放ってから出禁

2022/06/20(月) 16:58:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくつの子なんだろう
口が減らない子だね

2022/06/20(月) 16:58:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その子親に愛されてないんだろうね
そう考えると気の毒な気もするけど自分ちには来て欲しくないw

2022/06/20(月) 16:58:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ク○ガキじゃん!出禁にして正解だわ

2022/06/20(月) 16:58:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって出禁を伝えましたか?
参考にさせてもらいたいです

2022/06/20(月) 16:58:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
息子に言いました。あの子はもう連れて来ないでって。迷惑だからって。

2022/06/20(月) 17:01:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「あの子と遊ぶなら家で遊ぶのは禁止、外で遊んで」と言いました
「あの子は他人の家で勝手に冷蔵庫開けたりおもちゃを泥棒したりするので家にはいれたくない」と理由もしっかり言いました

出禁の子供にも「うちの中では遊べないから外で」と伝えました

2022/06/20(月) 17:06:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うざすぎる。
出禁にするのは納得だけど方法知りたい。
子供から言わせるのも子供が可哀想だし、家の前でその子だけダメとも言いにくいよね。

2022/06/20(月) 16:58:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、その子「○○ママにいじめられたー」
って騒ぎそう

2022/06/20(月) 16:59:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫を勝手に開けてアイス食べちゃう。
リビングにある手紙や書類を勝手に見る。

思い出してもムカつく。
今、クラスで絶賛うきまくりの子。やっぱちょっと異常なのかも。

2022/06/20(月) 16:59:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃わざわざうちに遊びにきて「ガル子ちゃんと絶交しなさいってお父さんに言われたー」とか言い出した友達がいた
その時はうちの親も巻き込んでちょっとした騒ぎになったけど日頃からちょいちょいウザイ子だったしあのまま出禁にしてもらえればよかった
当時はそんなこと言われたショックの方が大きくて「じゃあどうぞ」って態度が取れるほど強くもなかったんだよね

2022/06/20(月) 17:00:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人いて、それぞれに一人ずつ出禁にした子がいます
上の子のとき
・図々しい(出したお菓子や飲み物にケチつけて「僕これ好きじゃないんです」とかいう)
・下の子をいじめて泣かした
・下の子おもちゃ(ミニカー)を漁って「僕コレほしいんだよね~ほしいんだよね~」とずっと言ってる
・習い事があるから帰ってと言ったら「僕このまま待ってるからお気遣いなく」とか言ってる
・子供じゃなくてわたしやだんなにしつこく絡んでくる(見てみて~とか言ってくる)

下の子のとき
・手癖が悪すぎておもちゃを泥棒していった

2022/06/20(月) 17:00:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
その子は良い子なんだけど、そのママさんがお菓子やジュースは禁止、テレビもゲームも禁止だった。
初めて我が家に来た時、他の子達はおやつ持ってきてくれたんだけど、その子は何も持って来てなくて、みんなのお菓子を分けようとしたんだけどママに怒られるからいらないと…。
なので次からはおやつは家で食べて、公園集合にしてる。

2022/06/20(月) 17:00:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で知りあった親子が家にズカズカ入り込むタイプ
一回招いたら最後
毎日幼稚園帰りにオヤツ食べに涼みに来ますので出禁にしました!旦那さん遅いからって夕飯になっても帰らない図々しいにもほどがある

2022/06/20(月) 17:01:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく家に帰ってくれない。うちはもうご飯だからと言っても「私は別に要らないからいいよ」とか言って部屋の隅で一人で遊び始める。親に何度電話しても出ない。下の子いるから送れない。ご近所さんがババ友同士だったので連れて行ってくれた。

2022/06/20(月) 17:02:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの汚し方が酷くて、冷蔵庫を勝手に開けたり家探しするような事をする子を出禁にした事がある。
その子がトイレに入った後、床がおしっこでびしょびしょになってるし本当に汚い使い方でうんざりしてたんだよね。

2022/06/20(月) 17:02:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の引き出しに入っていたお財布からお金を盗るところを見てしまったから出禁にしたよ
他にも色々思うところはあって、その都度やんわり注意してたけどダメだったわ

2022/06/20(月) 17:03:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわ……すごい子だね。
でも実際出禁を言い渡した後、大丈夫だった?
こういう子っていざ自分の立場が悪くなったら、お得意の口八丁で被害者ぶったり言いがかりつけそう。
主親子ともども、穏やかに暮らせていますように。

2022/06/20(月) 17:04:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出禁にするほどではないけどお菓子とかジュースねだられることあってちょっと嫌だ。
お菓子一袋くらいは毎回出すんだけどのどかわいたーとか言われてお茶ならあるよって言うとジュースがいいとか言われる。出してあげることもあるんだけど週に何度も来るし、今日はないよって言うと買ってきてって言われた時はイラッとした。

2022/06/20(月) 17:04:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わかるー
うちはゼリー飲料を箱買いしてるんだけど、廊下に置いておいたら「やったー!これ美味しいよねー!」って子供たちが勝手にもらえるもんだと盛り上がりムカついた。
麦茶飲んでろって思う。

2022/06/20(月) 17:17:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫の話がちょこちょこ出てるけど、最近小学校の先生に聞いたんだけど最近は小学校で長期の休みの前に人の家の冷凍庫を勝手に開けないって指導マニュアルに入ってるらしいよ…。地域差もあるかもだけど確実に今の子どもって親から躾されてない子増えてる。

2022/06/20(月) 17:06:47


編集元: 出禁にした子がいる人、理由教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人たらしってどんな人?
一部の悪い例を見て、それ全体が悪いかのように一括りに叩く風潮に違和感
デザイナー・ベビーについて語りたい
♥あわせて読みたい♥