1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/378164
弁護団では、「その他の回答内容の加味すれば、爽彩さんに対するいじめは、対策委員会が認定した6項目13件のいじめにとどまるものではなく、さらに学校内でも『仲間外れ』『無視』などのいじめを受けていたことが強く疑われます」としています。

また、弁護団では「アンケートを通じて子どもたちの『勇気ある声』が多く寄せられたにもかかわらず、第三者委員会はこれを無視したものとして、厳しく受け止めています」とコメントしています。

2022/06/21(火) 17:31:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめじゃなくて犯罪や

2022/06/21(火) 17:32:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
隠ぺいに関係した大人全員しょっぴけよマジで

2022/06/21(火) 17:52:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
厳罰化を望む
関わってるやつ(子供も大人も)
あと全員、名前と顔晒すようにすればいい

2022/06/21(火) 18:03:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だからいじめじゃない

2022/06/21(火) 17:32:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
教頭もきもい

2022/06/21(火) 17:32:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どんな神経してたら居座り続けられるんだろ
この人がいることが教育に悪いよ

2022/06/21(火) 17:41:04


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
この教頭がいる学校の在校生や保護者は、どうおもいるんだろう。

私が親ならば、転校させるわ。

2022/06/21(火) 18:04:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
動画預かったんだっけ?
まじキ◯◯イ教師

2022/06/21(火) 17:46:07


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「被害者1人の未来より、加害者10人の未来が大事」って言ってたクソ野郎だよね

2022/06/21(火) 18:03:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だからいじめじゃなくて犯罪だってば。

2022/06/21(火) 17:32:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人の逮捕いつなの?

2022/06/21(火) 17:33:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯人、なんで特定されないんだろ?
LINEで性的画像が送られてるくらいだから、学校の生徒はいじめた人たちを知ってるよね?

2022/06/21(火) 17:33:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当、イジメなんてもんじゃないよね。
殺人罪として逮捕してほしいし、名前も顔も出せば良いと思う。

こんな可愛い笑顔する子なのに、、、胸が苦しくなるよ。

2022/06/21(火) 17:35:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主犯格の数人は
ネットで名前も顔も晒されてるよ

2022/06/21(火) 17:36:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それって本物の犯人達?
なんかコレコレの動画で、犯人達だって晒し上げられてる人達が年齢も住んでる場所もまったく関係ない人達で困ってるっていう相談をしてたけど、あれは解決したのかな?
なんかその動画を見てからますますネットの情報を鵜呑みにできないなと思った。

2022/06/21(火) 17:46:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いじめの主犯格には絶対に不幸になってほしい

2022/06/21(火) 17:51:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の担任がまだ教員続けてるんだよね??あり得ないだろ。

2022/06/21(火) 17:33:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
え、どういう神経してんだ

2022/06/21(火) 17:38:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デートだから知らんって答えた人?

2022/06/21(火) 17:42:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうなの?
保護者達もよく平気だね!

2022/06/21(火) 17:44:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もういじめって呼ぶのやめない?
暴行罪だよ、立派な

2022/06/21(火) 17:33:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の名前と写真出してるんだから加害者の名前と写真も出さないとおかしくないですか?

2022/06/21(火) 17:33:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のことを考えるとただただ胸が痛くなる

2022/06/21(火) 17:33:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
文春を読んだ時は胃が痛くなって眠れなかった。
本当に可哀想だよ…。
お母さん、どうか報われて欲しい。

2022/06/21(火) 17:45:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
社会でこんなことあったらすぐ警察動くのに、学校だと動くの遅いんだね

本当に治外法権だわ。教師に世間知らずが多いのも納得できる

2022/06/21(火) 17:34:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当にそう。
道歩いてて知らない人に殴られたら立派な刑事事件なのに、学校内での暴力行為は謎に「いじめ」や下手したら「ケンカ」だなんて名前で片付けられて、すごく処分も軽い。

おかしいよね。

2022/06/21(火) 17:37:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当にこれ
ブラック校則といい子供の人間が無視されすぎ
学校という組織自体が世間知らずだから大人には毅然とした態度も取れずモンペ対応とか的外れなところで現場の教師に負担が増してる感じする

2022/06/21(火) 17:59:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日照時間って大切
陰湿が過ぎる

2022/06/21(火) 17:34:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
仲間はずれや悪口ならどこでもあるけど

確かにこういうひどい内容のいじめって雪国の方が多いような?

2022/06/21(火) 17:37:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
意識的にビタミンD取らなきゃダメなのかもね

2022/06/21(火) 17:39:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あと北海道ってRPGのように街がポツンとしてるんだよね
旭川は結構大きい街だけれど東京や神奈川みたいに隣の大きな街ってのがなくて街を出るともう何もなくて札幌も中学生には遠すぎる
例えば八王子で虐められてつらいから知り合いのいない町田の繁華街で遊んで別の仲間作るみたいな逃げ道がないんだよ
その街だけが全宇宙みたいになりがちだと思う

2022/06/21(火) 17:48:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶だよな
いじめてる側が異常なのに何の罰も受けずに見逃されてどんな大人になっていくんだろう

2022/06/21(火) 17:34:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に危害加える人、絶対病気どころか頭おかしいんだから世に出さなくていいよ。誰も望んでない。消えてほしい。

2022/06/21(火) 17:34:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これみると気分悪くなる

2022/06/21(火) 17:34:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最低の学校、最低の市教委だね

2022/06/21(火) 17:34:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめってのは無くならないね。子供のお手本にならないといけない大人達ですらいじめがあるんだもんね。罪が軽すぎるんだと思うわ。本当にいじめを無くす為には重い罪にしないと。いじめって犯罪。やるやつは犯罪者。

2022/06/21(火) 17:35:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
校内アンケートって意味ない。
音声を拾える監視カメラを各クラスと、死角になるところに子供達に内緒で設置するしかないよ。

2022/06/21(火) 17:35:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の肉声でいじめられているって音声が残ってるのに、いじめがあったかどうかの調査から入ってたのがすごく疑問だった

相手がどう思うかが
いじめ有無になるんだって
あれだけ公用語扱いになってたのにだよ

2022/06/21(火) 17:35:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護団は、「学校内のいじめを一切認定しなかったのは、公園、公共施設など、教職員の『目の届きにくい場所』でいじめが起きたことを強調し、いじめ認定の遅れを正当化するものです(中略)。

もう事なかれ主義にはうんざり

2022/06/21(火) 17:35:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これらに7人の生徒が関わっていました。

・性的行為の強要
・性的画像の撮影と送信の強要

おいおいおい
旭川の隠蔽体質怖すぎだわ

2022/06/21(火) 17:35:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
集団殺人。許せない
未成年加害者を守る日本どうにかして

2022/06/21(火) 17:35:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川の事件は見てて本当に辛くなる

2022/06/21(火) 17:36:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
教師連中もクズだったよね

2022/06/21(火) 17:36:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者の未来のために、被害者のお母さんを恫喝した教頭先生はまだ教員やってるの?

2022/06/21(火) 17:39:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この学校の先生も、いじめた子も、犯罪者だよ…

先生が何もしてくれなかったら…正しい判断ができない先生ばかりだったら、いじめられた子はもちろん、いじめられてる子が周りにいるから助けてほしいって事を他の生徒も、先生の事を信用できなくて相談することも助けることもできないよ…

もし、周りに恵まれてたら、この子は命を落とさなくて良かったのかもしれないと思うといたたまれない

2022/06/21(火) 17:40:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件こわい川で追い詰めたとか
こんな若い女性が行方不明になって雪が溶けて発見されたとか本当に苦しくなる

2022/06/21(火) 17:40:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の写真ばかり載せるのってどうなの?

2022/06/21(火) 17:47:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
被害者も未成年なの顔を晒されて
加害者は未成年だから顔を晒されない

加害者の人権ばかり優先して本当におかしいわ

2022/06/21(火) 18:02:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
もし娘が同じ目にあったら加害者と教師殺して自分も死ぬ

2022/06/21(火) 17:51:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット私刑がダメだろうとは容赦なく追い詰められたら良いのに思ってしまう
やったことは一生消えないことを思い知らしてやりたい

2022/06/21(火) 17:52:12


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この亡くなった子は公園で凍死してたんだよね
中学生の女の子が凍って死ぬのを待つくらい辛い状況だったっていうのが本当に悲しい
いじめじゃなくて犯罪だよ

2022/06/21(火) 17:58:08


175. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減、法改正しようよ
善悪が分かる未成年守って何になるのよ
こんな犯罪もう嫌だ

2022/06/21(火) 18:04:21


編集元: 「子どもたちの"勇気ある声"無視した」旭川中学生いじめ 死亡の広瀬さんに校内でもいじめ疑い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首相「電気代負担を実質的に軽減する」 物価高騰対策で
宝島社の書籍『年収200万円で豊かに暮らす』が物議 Twitterで「暮らせるわけない」などの声 「年収200万円」の国民構成比は?
「マスク外すのためらう子も」児童20人熱中症疑い…強制できず指導に悩む教育現場 福井市の小学校、校外学習で搬送
♥あわせて読みたい♥